芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する5chまとめサイト、芸能トピ++

2020年12月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 05:32:24.38 _USER9
 女優の矢田亜希子が30日、自身のインスタグラムを更新。95年のTBS系ドラマ「愛していると言ってくれ」で共演した豊川悦司との26年前の2ショットを公開し、話題を呼んでいる。

 中2の時にスカウトされ、1995年にドラマ「愛していると言ってくれ」でデビューした矢田。豊川とは兄妹役で共演をしていた。

 矢田はこの日、「お兄ちゃんと会えた!!」と報告し、砂浜で海と夕日をバックに撮影した豊川との2ショットを公開。「#豊川悦司さん#お兄ちゃん#ずっと尊敬する方#今年最後に会えて最高すぎた」とうれしそうにつづった。

 続けて、「#愛していると言ってくれ」と記し、「#兄妹#兄妹ショット#当時の写真でてきた#私16歳」と26年前の豊川との2ショットを披露。そして「#相沢友子さんも一緒にみんなで最高な夕陽眺めてた#楽しすぎて最高な1日」と1日を振り返り、「ブログにいろいろ書きました。よかったらぜひ覗いてみてください」と締めくくった。

 この投稿にフォロワーからは「お二人共懐かしいお写真 若いっ!!」「懐かしいドラマだなぁ」「あの時からお兄ちゃんのままなんですね」「素敵なお二人」「感動的ですね!」などの声が寄せられている。

矢田亜希子、16歳の写真公開 豊川悦司と26年前の“兄妹ショット”に「若いっ!!」「感動的ですね!」など反響 
2020年12月30日 21時0分スポーツ報知 
https://hochi.news/articles/20201230-OHT1T50134.html 
矢田亜希子のインスタグラム(@akiko_yada)より 
no title

no title

no title


【矢田亜希子さん、16歳の写真公開 豊川悦司と26年前の“兄妹ショット”に反響】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 06:10:42.43 _USER9
俳優の草なぎ剛(46)が30日、結婚した。自身で婚姻届を提出後、所属事務所を通じて文書で発表した。

周囲によると、お相手は30代後半の一般女性。数年前から交際していた。妊娠はしていないという。
草なぎは「これからも、今までと変わらぬスタンスで仕事を続けていきたいと思っておりますので、
皆さまにも応援していただけるよう、日々精進してまいります」と抱負をつづった。挙式・披露宴については未定。

お相手について、知人は「東京生まれで、髪の長いスレンダーなスタイルが目を引く長身美女。
芸能界とは関係のない人で、アメリカンカジュアルのファッションが好きな草なぎさんと趣味が合うようです」と話している。

すでに2人は埼玉県内の実家を訪れ、あいさつを済ませている。
結婚に向けて都内の高級住宅街に200坪で20億円ともいわれる豪邸も建て、着々と準備を進めていた。


結婚記念日となったこの日は愛犬のフレンチブルドッグ、クルミちゃんの4歳の誕生日。クルミちゃんは3月27日に3匹の子犬を出産していた。
草なぎはコロナ下のステイホームの時期について周囲に「ほとんど外出していなかったけれど、充実した時間だった」と話しており、
夫人とクルミちゃん親子が大きな支えとなったようだ。草なぎはYouTubeの番組などで結婚相手の条件を「クルミを好きになってくれる人」と挙げていた。

16年末に解散したSMAPのメンバーの結婚は、オートレーサー森且行(46)、00年に工藤静香(50)とゴールインした木村拓哉(48)以来で3人目。
来年元日にはABEMAで放送されるレギュラー番組「7.2新しい別の窓 元日スペシャル」に生出演する予定。幸せいっぱいの報告が期待される。

◆草なぎ 剛(くさなぎ・つよし)1974年(昭49)7月9日生まれ、埼玉県出身の46歳。91年にSMAPでCDデビュー。俳優としての主演作にドラマ「いいひと。」
「僕と彼女と彼女の生きる道」、映画「黄泉がえり」など。テレビ朝日のバラエティー「『ぷっ』すま」も人気を集めた。17年にジャニーズ事務所を退所。1メートル70、血液型A。

12/31(木) 5:30配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/730a4a4abde8dea9335ca1feadca911c0a0bb6e9

20201230007

【草なぎ剛(46)さん、お相手は30代後半東京生まれで、髪の長いスレンダーなスタイルが目を引く美女!自身で婚姻届提出】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/12/31(木) 07:42:51.42 _USER9 BE:669652247-2BP(0)
 もはや芸能人YouTuberは当たり前の存在となり、ちょっとやそっとの人気者がYouTubeに参入したところで世間は驚かない。そんな状況の中、一気に人気YouTuberへの道を駆け上ったのが女優・川口春奈だ。

 2020年1月末に開設された公式チャンネル「はーちゃんねる」の登録者数は123万人を超え、50本足らずの投稿動画の総再生回数は6120万回を突破した。(※全て2020年12月22日時点の数値。以下同)。

 いくら人気女優といえども、YouTubeで成功できるかは、また別の話。長谷川京子のチャンネル登録者数が12.5万人、島崎遥香28.7万人、柴咲コウ22.8万人、仲里依紗97.7万人……といった数と比べていくと、いかに「はーちゃんねる」の勢いが凄まじいかわかるだろう。そもそもチャンネル登録者数100万人を超える女優YouTuber自体が希少なのだ。本田翼の219万人を筆頭に、白石麻衣(124万人)と川口がほぼ同数というのが現在の勢力図となっている。

 早くも女優YouTuberのトップの一角となった川口。その動画内容は、「激辛メニューを食べる」「メイク術を指南する」「モーニングルーティーン(目覚めてからの朝の準備を撮影した動画のこと)」といったYouTubeの定番テーマを押さえつつ、雑誌撮影の裏側に迫ったり、出演ドラマ『極主夫道』(日本テレビ系)について語ったり、芸能人ならではの動画も公開している。

 HIKAKINやKREVA、仲里依紗など他の人気者たちともコラボしており、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』の撮影と並行して行われていたとは、にわかに信じられないほどのYouTubeへの力の入れようだ。

 様々なテーマの動画が投稿されている「はーちゃんねる」だが、その中でも2020年2月に投稿された「実家でお母さんに会ってきた!【Vlog】」と「実家でまったり過ごします!【Vlog】」は圧倒的な再生回数(いずれも600万回以上)を誇っている。

12/31(木) 7:05配信 
NEWSポストセブン 

女優YouTuberとしても大躍進(時事通信フォト) 
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7b4267b5b54f7e1da3e8adddb18a53f9b2dca9c
>>2続く

no title



【川口春奈さんのYouTube「ミカン剥いて600万再生」の破壊力www】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 23:29:52.69 _USER9
 30日に生放送されたTBS「第62回 輝く!日本レコード大賞」で新人賞を受賞した女性アイドルグループ「豆柴の大群」が、番組出演後に公式ツイッターを更新。「レコード大賞ありがとうございました!! 新人賞を頂けて大変光栄です!このような舞台にまた立てるよう、これからも精進して参ります!」と喜びをつづった。同ツイートでは番組内でメンバー1人が倒れた場面については触れていない。

 「豆柴の大群」はこの日の番組内で、最優秀新人賞に真田ナオキ(31)の受賞が発表された瞬間、メンバーの1人が跳び上がった後に倒れてしまうシーンがあった。これについて司会を務める同局の安住紳一郎アナウンサー(47)が「先ほど最優秀新人賞の発表のときにナオさんかカエデさんが倒れましたが、心配されてる方いらっしゃるかもしれませんが、番組の密着が入っていたみたいで」とし「ちょっとね、お芝居で多分そういう演出だったみたいですね。本気で心配された方がいらしゃったら大変申し訳ございません。元気です」と説明した。

 同グループはTBSのバラエティー「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)内の「MONSTER IDOL」企画でお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(43)がプロデューサーを務め、話題に。しかし、クロちゃんはCDの売り上げにより19年末の放送でプロデューサーから解任され、所属事務所のWACKプロデュースアイドルとして再出発した。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/a14592e465db415604ad1d2f1f720d004e4c2aa7

20201230008

【「豆柴の大群」レコ大新人賞受賞に「光栄」ツイートも“騒動”触れず】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 23:10:21.88 _USER9
露骨なメディアプッシュにより、古参ファンが離れてしまう現象が多発している。
2020年に大躍進を遂げたアイドルグループ『BiSH』は、その最たる例と言えるだろう。

歌番組をはじめ、バラエティー番組などにも意欲的に出演していた「BiSH」。
今年の7月にメンバー全員で登場した『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、グループ内の〝収入格差〟を暴露したり、プライベートを切り売りするようなエピソードも提供していた。
〝楽器を持たないパンクバンド〟という、うたい文句でアーティスティックなプロモーションを行ってきた彼女らだが、ここにきて他のアイドルと同じようなことをしている様子。


初期から「BiSH」を応援していたファンからは、

《最近のBiSHに魅力を感じない。ただのイロモノ枠に成り下がった》
《ちょっとクセのあるコンセプトってだけの普通のアイドルだよね》
《今になって「モモコグミカンパニー」とか「ハシヤスメ・アツコ」とかってメンバーのネーミングがものすごくイタく感じる》

などと辛辣な声が多く寄せられている。
だがメディア露出が多くなったことにより、一般視聴者の認知度は大幅に上がったようだ。


とはいえ高評価とは言い難く、

《BiSHって初めて見たけど歌下手だなぁ》
《〝楽器を持たないパンクバンド〟って何? 歌が上手い訳でもないのに妙なコンセプトつけるなよ。全てが中途半端》
《テレビに出てこないでファンだけ囲ってればよかったのに…》

といった意見が散見される。
他にもメディア露出が増えたことにより、評価を下げてしまったアーティストは少なくない。



“面白いことやってる”感が嫌いな人々

『白日』で一世を風靡した『King Gnu』も、ここ最近はファン離れが加速している様子。ブレーク後、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)などの音楽番組へ積極的に出演していた「King Gnu」。しかし彼らの〝斜に構えた〟態度は、視聴者から快く思われていなかった。

《バンドマンらしいっちゃらしいけど、テレビ出てきてあの態度はない》
《変人キャラでいきたいのかな? でも音楽番組出たらちゃんと喋りましょうね》

などの声が続出。活躍の場が広がっていくと、ただ音楽の才能があるだけでは大衆から受け入れられなくなってしまうのかもしれない。
また「King Gnu」の常田大希は、10月に投稿したSNSの内容も多くの人の冷笑を買っていた。彼は自身が携わる展覧会『「ヌーミレパーク(仮)」DIRECTED BY PERIMETRON』の告知をツイート。


銀座駅を飾ったメンバーのオフィシャル広告は、確かに常田の《銀座駅だぞ そろそろ誰かに怒られろ》というコメント通り、〝滑稽〟なものだった。ネット上にも、

《あ、こういうノリ苦手。クソ滑ってますね。ダサいよ》
《天然じゃなくて、狙いに行ってる感がすごいからダサいんだよなぁ》
《最初かっこいいと思ってたけど、苦手になってきた》

などの厳しい指摘が相次いでいる。どうやら彼らのようなタイプは、あまり表に出ない方が良いのかもしれない。

また最近は、スキャンダルによって評価が地に落ちてしまうアーティストも。今年の10月、『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)に、『back number』が登場。約1年半ぶりのテレビ出演だったものの、視聴者の反応は冷ややかだった。その理由はボーカル・清水依与吏の不倫にあったのだが、

《不倫してた人が愛の歌とか説得力ゼロで歌う資格ないわー》
《back numberはもう素直な気持ちで聴けない。不倫した人を出さないでほしい》

などの意見が続出。楽曲に罪はないと言いたいところだが、「back number」もテレビ出演が増えて顔が売れてきた矢先のスキャンダルなので、残念ながら自業自得だろう。


ちなみに「BiSH」「King Gnu」「back number」の3組は、いずれも今年の『第71回NHK紅白歌合戦』に落選している。
スキャンダルに厳しいNHKなので「back number」は当然としても、強力なメディアプッシュを受けていた「BiSH」「King Gnu」も『紅白』には出られないのである。

この結果を本人たちはどう思っているのだろうか…。

『BiSH』『King Gnu』…化けの皮が剥がれた人気アーティストの末路 
https://myjitsu.jp/archives/247439

20201231001

【『BiSH』『King Gnu』…化けの皮が剥がれた人気アーティストの末路「イロモノ枠に成り下がった」www】の続きを読む