芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する2chまとめサイト、芸能トピ++

Twitter

1: なまえないよぉ~ 2017/10/09(月) 23:58:04.13 ID:CAP_USER9
香取慎吾(40)が10月2日、レギュラーを務める『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)の公式Twitterに記念すべき“初ツイート”を上げて話題となっている。香取のツイートは以下のものだった。

「お元子してますか?パーフェクトビジネスアイドル香取慎吾!おじゃMAP!!公式Twitterにつよぽんとの2時間スペシャルを観て頂くべく、ココに降臨!10月4日水曜夜7時 あなたは、
フジテレビを観てしまう!! おじゃ慎吾MAP!!!!!」

 香取のファンたちは待望の「降臨」に感動しとりあえず大喜びしたが、一般層の受け取り方は違っていたようで、「は? お元子? 何それ?」「お元子が意味不明」「なんかノリが寒すぎて怖い…。」
「あまり変な発言しないでほしい。好きだから戸惑ってしまう」と思わぬ批判が続出したようだ。

「さすがに”お元子”は、井上順(70)やルー大柴(63)みたいなオヤジ芸能人も、使うのをためらう古いノリ。一瞬、タイプミスだと信じたかったが、番組公式Twitterだし、やはりスタッフの校正を
通過した本人の言葉だと思われます。”パーフェクトビジネスアイドル”というのも、15年1月の『SMAP×SMAP 新春SP』(フジテレビ系)などで、よく香取が『完璧に仕事としてのアイドルを演じる』
という自虐的な意味で自己紹介に使っていたフレーズ。濃いファンには分かるギャグですが、一般層には全く届いていません。公の場で”つよぽん”と呼ぶのも、いい大人のすることじゃない」(週刊誌記者)

 香取といえば、「ナマカ」(06年『西遊記』(フジテレビ系))や「オッハー」(08年『サタ☆スマ』(フジテレビ系))など独特の言語センスで、時代の流行語を作ってきた。だが、齢四十を過ぎた
今そのままのノリでは、やはりイタいものがあると言わざるを得ない。

http://dailynewsonline.jp/article/1363346/
no title

【香取慎吾、イタ過ぎる”慎語”の「付いて行けないノリの古さ」に一般層が悲鳴】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/10/03(火) 21:55:50.09 ID:CAP_USER9
突然の別れ

漫画家、声優などマルチに活躍しているタレントの中川翔子さんが、9月23日付の自身のTwitter上で愛猫であるマミタスが9月19日に急死していたことを報告しました。
マミタスはキジトラ猫で13歳の女の子でした。
猫の13歳といえば人間の68歳ほどにあたり、現代の猫としては平均寿命と言えます。
とはいえ、原因不明の急死ということから、予想もし得ない突然訪れた別れに、中川さんの心痛は計り知れないものと思われます。

溺愛ぶりが話題に

中川さんとマミタスといえば、その愛情表現が独特で、Twitter上でも目に入れても痛くないという比喩どころか、舐め回したり口に入れたりする中川さんに対し、
どこか達観した表情でそれを受け入れるマミタスの表情がネット上で度々話題となっていました。
また、中川さんは『mmts』というファッションブランドをプロデュースしており、読みはもちろんマミタス。
中川さんにとって心の支えであったことが窺い知れます。


ポップな「しょこたん」の復活を待っています!

これまで、かなり高頻度にブログやTwitterを更新してきた中川さん。
2009年には日に231回もブログを更新するという記録を打ち立ています。
そんな中川さんも、9月23日のエントリーを最後に、自身が出演するミュージカル『戯伝写楽2018』やクリスマスディナーショーのお知らせ以外の、自身のものと思われるエントリーはありません。
中川さんは最後のエントリーで「九月十九日 最愛のマミタスが急死しました。
寝ていると思ったら息をしていませんでした。
原因も理由もわからず、受け止めることもできませんでした。マミタスはいつも側にいて沢山の愛をくれました。
皆様にもマミタスに沢山愛をいただいたこと感謝致します」と綴っています。
ペットロスを受け入れるにはたくさんの時間を要するでしょうが、元気な「しょこたん」の姿をお待ちしつつ、マミタスのご冥福をお祈りします。

http://news.livedoor.com/article/detail/13699135/
2017年10月3日 18時0分 耳マン

no title

no title

【しょこたんの愛猫・マミタスの急死……Twitterやブログの更新止まる・・・・・】の続きを読む

no title


1: なまえないよぉ~ 2017/09/06(水) 09:31:45.79 ID:CAP_USER9
歌手・板野友美(26歳)のTwitter公式アカウントが9月5日、深夜に意味深な発言をツイートしていると話題を呼んでいる。

このツイートは板野本人ではなく、「byスタッフ #スタッフの深夜のボヤキ」と、スタッフによるもの。

その内容は「ちょっとあまりにも目に余ることがありまして。いくらなんでも、妄想が過ぎるというか…酷いですね…」と、
“何か”に苦言を呈し、「#根も葉もないこと #言いたい放題 #勘違いは慣れるものではない #作業してて泣けてきた」とつづっている。

具体的に何に対してのことなのかは定かではないが、Twitterには「どうしたの?」「気になる」「なにかありましたか?」「珍しいツイですね」などの声が寄せられている。

http://news.livedoor.com/article/detail/13573638/
2017年9月6日 9時11分 ナリナリドットコム

no title

【板野友美Twitterが意味深「あまりにも目に余る」ってwwwww】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/08/24(木) 19:58:08.53 ID:CAP_USER9
8月23日に放送されたバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で「クロちゃん嘘ツイート監視企画」が開催された。

以前放送された同番組で、Twitter上で新宿から品川の自宅まで2時間歩いて帰ると投稿しておきながらタクシーを使うなどの嘘をついているということが明かされてしまったクロちゃん。これを受けて放送されたのが今回の監視企画だ。
番組スタッフは、1週間にわたり24時間体制でクロちゃんを徹底的に監視し、Twitterの投稿と現実の違いを暴いていった。

そして23日夜、このオンエアをクロちゃんが見る姿をお笑いタレントのカンニング竹山がTwitterで投稿。
「みてるしん。」とコメントし、真剣なまなざしでテレビに目を向けるクロちゃんの写真を公開した。

これを受けて視聴者からは「最高に笑ったwwww鬱が治りそう」「今年一番笑ったかもしれないです」「クロちゃんは大うそつきだしん」「ちょっと怖かった」「水曜日のダウンタウンで最高傑作だった。一時間スペシャルでも良かったのに」などと様々な声が寄せられた。

また、クロちゃんがオンエア後に投稿した「今仕事終わったしん!水曜日のダウンタウンのオンエアどうだったのだろう」というツイートのキャプチャ画像を公開し「またうそですね!笑」などとツッコむ読者も登場している。

https://abematimes.com/posts/2842355 
2017.08.24 12:25 

no title

no title

【安田大サーカス・クロちゃん、Twitterでの“嘘”が話題に「大うそつきだしん」「水曜日のダウンタウンで最高傑作」】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/07/26(水) 20:32:55.67 ● BE:829826275-PLT(13931) ポイント特典
白間 美瑠@shiromiru36
白間ゆる太くん
散髪してさっぱりだワンっ
#ゆる太
no title


急いで削除しモザイクをかけ再投稿
no title


https://top.tsite.jp/news/geinou01/o/36311389/

【NMB48白間美瑠さん Twitter写真に勃起した「あれ」が写り込み、急いで削除するも大炎上wwwww】の続きを読む