芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する2chまとめサイト、芸能トピ++

STU48

1: なまえないよぉ~ 2017/08/11(金) 10:02:42.55 ID:CAP_USER9
「AKB48」グループで瀬戸内海沿岸の7県を拠点にする「STU48」の瀧野由美子(19)、
土路生(とろぶ)優里(18)、矢野帆夏(18)が10日、都内でトークイベントを行った。
3月に結成し、5月にお披露目したばかり。この日は首都圏では初のトークイベント。

首位独走中のプロ野球・広島カープについて、昨年マツダスタジアムでビールの売り子をしていたという瀧野は「同じ広島を背負って戦う同志として盛り上げたい」と笑顔。
「昨年はスタジアムにいたけど試合は見られなかったので、今年は応援したい」とエールを送った。

ちなみに売り上げは「(シーズンの)途中から入りましたが、ベスト3入りしました」と胸を張った。

9月から瀬戸内7県を回るツアーがスタート。11月1日にはデビュー曲もリリースするなど忙しい日々が続く。
土路生は「早くSTUを有名にしたい」と早くもやる気だ。

年内にオープンとされている船上の劇場について、デビュー曲のセンターも務める瀧野は
「船上なので酔い止めを飲むメンバーもいると思う。ファンの皆さんも大丈夫なのかな」と心配。
「でも、今までにない自分たちの劇場なので楽しみです」と胸を躍らせていた。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170810-OHT1T50265.html

STU48センター瀧野、ビール売り子実績自慢 “カープ女子”矢野は始球式に立候補
http://www.oricon.co.jp/news/2095471/full/
STU瀧野由美子はカープのカリスマ売り子だった
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1870256.html

STU48公式HP
http://www.stu48.com/

画像
0a5e4_196_28b6c167_04253c7e


no title


瀧野由美子
no title

no title

no title

no title

【【STU48】センター瀧野由美子「広島カープは同志」、昨年マツダスタジアムで売り子していた…矢野帆夏「カープ女子です」】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/07/16(日) 22:25:54.75
STU注目のセンター・瀧野由美子 度肝を抜いた超天然エピソード

 国内6番目のAKB48グループで瀬戸内7県を拠点に活動する「STU48」が先日、動画配信サイトSHOWROOM
の特番で、11月1日発売のメジャーデビューシングル(タイトル未定)の選抜メンバー16人を発表した。注目のセンター
には、山口県出身の瀧野由美子(19)が選ばれた。

 メンバーは1期生の31人に加え、劇場支配人の指原莉乃(24=HKT48兼任)、キャプテンの岡田奈々(AKB兼任
)の2人を加えた33人。指原と岡田は選抜入りした。

 瀧野は「みんなが立ちたかったセンターというポジションを任された責任も感じますが、みんなが今流している涙を絶対無
駄にはしたくないので、しっかり頑張りたい」と毅然とコメントした。

 瀧野といえば、AKBの最新シングル「願いごとの持ち腐れ」の劇場盤に収録されたSTU初のオリジナル曲「瀬戸内の声
」でもセンターを任されており、ファンの間でも本命に推されていた。

「5月31日発売の『週刊少年マガジン』の表紙に抜てきされ、3月19日に最終審査に合格してから73日で表紙デビュー
を飾った。AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46の歴代メンバー最速で、清楚なルックスで注目を浴びていた」(出版
関係者)

 瀧野は外見だけでなく、現役女子大生で、中学時代から親しむサックスの腕前はすでにアイドル界一とも。その一方で、新
幹線好きの鉄子であり“超天然キャラ”でもあるという。

「瀧野はレッスン場に家からドリンクの入ったペットボトルを持ってきたのですが、いざバッグから取り出したらなんと『パ
イプユニッシュ(排水パイプ洗浄剤)』だった。大きさで分かりそうなものですが…。他にも左右まったく違う靴下をはいて
くることも多い」と関係者は話した。

 様々な顔を持つアイドルとして、STUを引っ張っていきそうだ。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170713/TokyoSports_708254.html

瀧野由美子(19)
no title


パイプユニッシュ
no title


【【STU48】瀧野由美子 ペットボトル飲料と間違えてパイプユニッシュ持参 度肝を抜く超天然】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 23:54:18.03 ID:CAP_USER9
国内6番目のAKB48グループで瀬戸内7県を拠点に活動する「STU48」が8日、動画配信サイトSHOWROOMの生配信特番で、11月1日のメジャーデビューシングル(タイトル未定)の選抜メンバー16人を早くも発表した。
注目のセンターには山口出身の瀧野由美子(19)が選ばれた。

メンバーは生え抜きの31人に、劇場支配人の指原莉乃(HKT48兼)、キャプテンの岡田奈々(AKB48兼)の兼任メンバー2人を加えた33人。
山本学劇場支配人は選抜発表の冒頭で、選抜メンバーは16人となること、指原と岡田は選抜入りし、2列目のポジションに入ることをあらかじめ告げた。

後列から順に発表されていき、センターに起用されたのは、AKB48の最新シングル「願いごとの持ち腐れ」(5月発売)の劇場盤に収録されたSTU48初のオリジナル曲「瀬戸内の声」でもセンターを任された大本命・瀧野だった。

腹をくくった瀧野は「私は『瀬戸内の声』でもセンターを務めさせていただきました。その時にプレッシャーとかもあったんですが、そのプレッシャーと一緒に戦ってくれたのはここにいる1期生のメンバーでした。今回16人という選抜メンバーの枠がありましたが、メジャーデビューに向けてこの31人、そして指原さん、岡田さんを合わせた33人で頑張りたいと思います。みんなが立ちたかったセンターというポジションを任された責任も感じますが、みんなが今流している涙を絶対無駄にはしたくないので、しっかり頑張りたいと思います」と毅然と語った。

悲喜こもごもの空気の中、キャプテンの岡田は「16人に選ばれたメンバーは入れなかった子の思いも背負わなきゃいけないし、STU48の代表として出ていくことになるから、責任感や熱い思いを持って頑張ってほしい」と鼓舞。

選抜されなかったメンバーに対しても「今回選ばれなかったからもうダメなんだとは思ってほしくないし、もっとやってやると熱い気持ちになってほしい。納得いかないことは私にぶつけてきてほしいし、どうすればいいか、どう頑張ればいいかわからなくなったら自分だけで抱え込まないように」とフォローし、
「33人でSTU48なのでみんなで気持ちを一つにして進んでいけたら」「お互い支えあい、思いあう気持ちを忘れないように一緒に頑張りましょう」と呼びかけた。

発表の場には不在だった指原は自身のツイッターで「STUのシングル選抜メンバーが発表されましたね。実は選抜メンバーを辞退する相談をしました。ですが、デビュー曲なので、、、とお話を受け、今回参加させてもらうことになりました。参加させてもらうからには楽しんで頑張ります。仲良くなれるといいな」とつづり、選抜入りに葛藤があったことを明かした。

3月に誕生したSTU48は、「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」に渡って活動する48グループ初の広域アイドルグループ。
今後は船上劇場で公演を開催していく予定となっているが、劇場完成を前にして、5月3日のお披露目から6ヶ月で全国へ打って出る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00000313-oric-ent

■STU48デビューシングル選抜メンバー&ポジション
【4列目】福田朱里、森香穂、石田千穂、門脇実優菜、藤原あずさ、石田みなみ、佐野遥
【3列目】今村美月、市岡愛弓、薮下楓、土路生優里、磯貝花音
【2列目】指原莉乃、岩田陽菜、岡田奈々
【1列目/センター】瀧野由美子

STU48デビューシングルのセンター 瀧野由美子
no title

指原莉乃
no title


【MV full】 瀬戸内の声 / STU48 [公式]
https://www.youtube.com/watch?v=JzHgwRlzZrc


【【STU48】デビュー曲センターは瀧野由美子 指原莉乃は選抜入り辞退】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/07/07(金) 19:27:17.11
STU48の中国人メンバーが日本国籍取得を希望、「南京の恥!」「時代錯誤だ」中国で賛否両論

2017年7月6日、日本のアイドルグループSTU48に在籍する中国人メンバーの張織慧(ちょう おりえ)が日本国籍を取得することについて、中国のネットユーザーから賛否両論が巻き起こっている。新浪が伝えた。

AKB48の姉妹グループとなるSTU48は、瀬戸内海沿岸7県で発足した新規グループ。メンバーの張織慧は岡山県出身の15歳で、日中ハーフではなく両親ともに南京出身の中国人。現在は中国国籍だが、今後は仕事で海外へ行く際にビザが必要になることも多いため、20歳になったら日本国籍を取得する意向を明らかにしている。

日本で生まれ育ち、中国語があまり話せないという張織慧だが、日本語で語った動画に字幕をつけられたものが中国で拡散され、ネットユーザーの目を引いている。動画の中で張織慧は、中国人だという理由で学校でいじめに遭い、家族で引っ越しする時には部屋探しが難しかったことなど、これまで経験した困難を告白。さらに日本国籍の取得は中国を捨てるという意味ではなく、自分は永遠に中国人であること、今後は日中間で互いの先入観を少しでも変えられるよう努めたいことなどを語っている。

こういった張織慧のコメントに中国のネットユーザーも大きく反応し、日本国籍の取得についても賛否両論が巻き起こっている。

「よりによって南京人が日本国籍?恥を知れ!」
「南京人が過去の屈辱を忘れるなんて、信じられない」
「中国語さえ話せないとは。親の教育が悪いからこうなるんだ」
「中国人ならSNH48に入れよ」(SNH48は上海市を拠点にした中国のアイドルグループ)

「国籍を変えても根っこは変わらない。国を愛する気持ちがあれば、何も問題ない」
「“南京人のくせに恥を知れ”って!?いつの時代の話だよ。今の日本人が南京人に何をした?」
「最近よく思う。海外で生まれ育った中国人の方が、本当の意味で愛国心を持っているなって」(翻訳・編集/Mathilda)
https://woman.infoseek.co.jp/news/k-pop/recordchina_RC_183671
張織慧(15歳)
no title

動画
https://www.youtube.com/watch?v=JDAfzmO-QCs


【【炎上】STU48張織慧(15歳) 「中国人という理由で差別される。日本国籍取得したい」】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/06/29(木) 20:13:29.54 ID:CAP_USER9
3月に誕生したばかりのSTU48が、11月1日にデビューシングルを発売することが29日、明らかにされた。
STU48のメンバーたちがインターネットのライブ配信サービス「SHOWROOM」に出演しているところで、サプライズで発表された。
AKB48と同じキングレコードからCDデビューする。

メンバーが、初お披露目されたのは5月3日の「第41回ひろしまフラワーフェスティバル」。
わずか6カ月でのメジャーデビューは、国内6つの48グループで最速となる。

STU48の岡田奈々キャプテン(19=AKB48兼任)は「待ちに待ったメジャーデビューが決まって本当にうれしいです。STU48の兼任が決まったときから、メジャーデビューを第1の目標にして活動してきました。ぜひ(秋元康先生には)神曲を書いていただいて、最高な曲を私たちSTU48でパフォーマンスをしたいです。また、今年の選抜総選挙では他のグループ、特にNGT48の勢いを感じたので、私たちSTU48も負けていられないという気持ちになりました。メジャーデビューが決まり、STU48メンバー同士の絆ももっと深まると思いますし、キャプテンとして、先輩としてMV撮影や楽曲プロモーションでもみんなの先頭に立って、助言したり引っ張っていきたいです。この大きなチャンスをしっかりとつかみ、たくさんの方に愛されるようなすてきグループになれるようにみんなで頑張って行きたいです」とコメントした。

また、STU48劇場支配人の指原莉乃(24=HKT48兼任)も、「このたびは、メジャーデビューが決まったということで、メンバーのみんな、ファンのみなさんおめでとうございます。そして、私もメンバーの1人としてありがとうございます。(デビューまでが)とっても早いのでびっくりしていますが、みなさんの期待に応えられるように、メンバー、スタッフ一丸となって頑張っていきたいと思います。楽しみにしていてください」とコメントした。

なお、デビューシングルの選抜メンバーは、7月8日のSHOWROOMで発表される。

STU48は、国内6番目のAKB48グループとして誕生。
瀬戸内海に面する7県を本拠地とし、今後は、瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで活動していく予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-01847672-nksports-ent

STU48 
no title

STU48 11・1CDデビュー決定 「SHOWROOM」でサプライズ発表
no title

no title

no title

no title

no title





【MV full】 瀬戸内の声 / STU48 [公式]
https://www.youtube.com/watch?v=JzHgwRlzZrc


【【STU48】11・1メジャーデビュー決定!グループ最速 指原莉乃「早いのでビックリ」】の続きを読む