芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する2chまとめサイト、芸能トピ++

総選挙

1: なまえないよぉ~ 2017/07/31(月) 08:20:42.15
「4000年に1人」キクちゃんが2連覇達成!SNH48グループの第4回総選挙で開票イベント―中国

2017年7月29日、SNH48グループの第4回シングル選抜総選挙の開票イベントが行われ、「4000年に1人の美少女」ことチームNII所属のジュー・ジンイー(鞠[女青]「示韋」)が2連覇を達成。トップ3の顔ぶれと順位は昨年と全く同じだった。新浪が伝えた。

今年で4回目を迎えた選抜総選挙の開票イベントが29日、上海メルセデスベンツ・アリーナで行われた。今年の総選挙には姉妹グループBEJ48・GNZ48・SHY48のメンバーも立候補し、過去最多の約300人が参加。その中から第1位に選ばれたのは、愛称「キクちゃん」ことジュー・ジンイーで、27万7781.3票を獲得。昨年に続いての2連覇を果たした。

2位はSNH48チームNII所属のリー・イートン(李藝[丹彡])で、25万9478.6票を獲得。今月9日の中間発表では暫定1位で、一昨年は3位、昨年は2位だったため、いよいよトップに手が届くかと期待されたが、残念ながら悲願達成はならなかった。

3位は同じくSNH48チームNII所属のホアン・ティンティン(黄[女亭] [女亭])で、16万5193.8票を獲得した。ホアン・ティンティンは先月発表された速報では、暫定1位だった。今年のトップ3については顔ぶれ、順位ともに昨年の第3回総選挙と全く同じという結果だった。

今年の総選挙では、3つの姉妹グループの躍進も目立った。姉妹グループの中では、SNH48からBEJ48に移籍したチームBのドゥアン・イーシュエン(段芸[王旋])が、昨年30位から順位を上げ、13位に登場。TOP66の中にはBEJ48から6人、GNZ48から7人、SHY48から1人が選ばれている。
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-185972/
画像
no title

no title

no title

no title

動画
https://www.youtube.com/watch?v=0juOdNXHU6g



1位の鞠婧禕 キクちゃん
no title

no title

no title

no title

no title

no title


【SNH48総選挙 中国4千年美少女ことキクちゃんが1位で2連覇達成】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/07/12(水) 12:20:23.23 ID:CAP_USER9
 11日、HKT48の指原莉乃と、ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がAbemaTV(アベマTV)でMCを務める『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(毎週火曜21時~)が放送され、先日行われたAKB48グループ選抜総選挙での“あの発言”について話題になった。

 吉田は指原に「さっしーは、今回の総選挙で『サイテーだな』と思った瞬間はどこ?」と確信犯的な質問。指原は苦笑いしながら「結婚発表です」と吉田の要望に応える形で回答し、「言わされた」「私は思ってないですよ。世間的にですよ」とフォローした。

 指原はこの発言についてどうやらナイーブになっている様子。番組の終盤、サイテーホストのひょうごっちべいべーが「総選挙見てました。3連覇カッコイイと思いました」と語ると、ここでも吉田がすかさず「ひょうごっちは結婚発表どう思った?」と問いかける展開に。ひょうごっちが「F○○○って感じ」と、
AKB48のあるOGが行った表現と同様の返しをすると、指原は「やめてやめてー!本当にやめてー!」と絶叫。「わたし何も言えなくなるから」「びっくり」と言葉を濁し、小杉も「(その発言)番組に何重にも迷惑がかかる。言葉選びといい……」「さすがひょうごっちべいべーやな」と大慌てだった。
 
3連覇を果たした女王だからこそなのか、指原は例の「結婚宣言」への言及に慎重になっているようだ。

https://abematimes.com/posts/2628191

指原莉乃


【指原莉乃が総選挙で「サイテー」と思った瞬間は? www】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/07/09(日) 07:11:19.81 ID:CAP_USER9
AKB沖縄総選挙に「国費2800万円」 河野太郎議員がブログで問題視「戦略、目的などを詳しくチェックする」

7月6日の河野太郎議員のエントリ「OKN48」

 6月17日に開催を予定していたものの、悪天候により中止になった「AKB48 49thシングル選抜総選挙」。同イベントの開催にあたり、国から多額の交付金が使われていたとして、自民党の河野太郎議員は7月6日、自身のブログで「問題は大きい」と言及しました。

 河野議員によれば、今回のイベント開催に使われた“国費”は合計2800万円。うち2400万円が総選挙の会場設営費などに、400万円が総選挙前に行われたミニライブ・トークショーなどに使われたとのことです。いずれも政府が割り当てていた「沖縄振興交付金」からの支出となっており、「閑散期におけるAKB総選挙の沖縄開催が、沖縄観光の発展に資する」という理由で、「県外からの観光客数8000人」を成果指標に交付されていました。

 しかし、これうした使われ方について「一事が万事こういう使われ方をされているならば問題は大きい」と河野議員。AKBの誘致が目的であれば、来年度以降のAKBの沖縄公演の日数や回数を成果指標とすべきであり、「補助金をもらってイベントをやるだけならば、持続的ではない」「一発勝負でAKBの総選挙をやって、8000人を呼び込んで、それが次にどうつながるか、はっきりした見通しもない。
そもそも今日までにこの8000人が達成されたどうかもわからない」と、交付金の使途について厳しく指摘しました。また今後は「自民党の行政改革推進本部として、このソフト交付金の使われ方、その戦略、目的などを詳しくチェックすることにした」と、詳しく追求していく姿勢も見せています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00000023-it_nlab-ent

4dc91ce2-s

【AKB沖縄総選挙に国からの多額の交付金が使われていた】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/06/20(火) 17:36:10.03 ID:CAP_USER9
 NMB48の須藤凜々花が17日に開催されたAKB選抜総選挙のステージで結婚発表し、衝撃を広げる中、総合プロデューサーの秋元康氏がかつて、AKBのメンバーに総選挙のステージでの結婚発表を「一番かっこいい」と話していたことが話題になっている。

 2013年12月に発売された小嶋陽菜の「1stフォトブック こじはる」(講談社)に掲載されたこじはるとの対談での発言。こじはるの卒業や恋愛、結婚などをテーマにしたトークで、秋元氏は「でもさ、一番かっこいいのは総選挙のステージで『私から発表があります……』と言って、みんなが卒業発表かな?と思ったら、『結婚します!』っていきなり宣言することだよね」と今回の須藤の騒動を予言したような“総選挙サプライズ”のプランを明かしていた。

 これに対し、こじはるは「あはは。でも、みんなが認めて拍手してくれるような人じゃないと」と応じていた。

 秋元氏の発言は、こじはるの卒業に限定しての発言であり、ほかのメンバーにもあてはまるというものでもない。ただ、この発言内容がネット上で拡散され、元AKBの秋元才加がツイッターで「この記事の秋元、私って思ってる人も居るみたいだけど、秋元違いだよ ガッツリ康だよ!」と勘違いされていることを明かし、“注意喚起”。この秋元のツイートを元AKBの篠田麻里子が添付し、「爆笑」とツイートするなど、AKB関係者の間でも話題となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00000080-dal-ent

no title




【秋元康氏 3年半前に総選挙での結婚宣言「一番かっこいい」と発言wwwww】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/06/16(金) 15:21:15.11 ID:CAP_USER9
17日に沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで開催予定だった「AKB48 49thシングル選抜総選挙」および「AKB48グループコンサート」の中止発表を受け、HKT48の指原莉乃(24)が16日、ツイッターで「どうなるんだ~」「スタッフ、頼りない」などと頭を抱えた。

指原は「現状、スタッフみんなでどうなるのか話し合ってくれています。本当にどうなるのかわからないけど、それすらも楽しむのがAKBと言い聞かすしかないのが現状です」と説明。
続けて「何度も言いますが、本当にごめんなさい。今後野外でのこのような事がないように私たちメンバーも意見を出していきます」とファンに謝罪した。

ファンから「頼りない運営 AKB終わるかもね」と指摘されると、
指原は「残念ながら、ずーーーーっとそうなの!だけどみんなで頑張ってきたし!私たちより、ファンのみんなが一番分かってる!ずっと頼りない運営!」と運営サイドを糾弾しつつ、
「でもファンのみなさん、メンバーの安全を考え、中止にしたのは英断だとわたしは思ってる!」と持論を記した。

中止をしたことに対し、「英断」と記していたが、梅雨時期の沖縄での野外イベント開催は英断などではなく、「間違っている」と指摘を受けると、
「いや私たちが一番そう思ってるわ!w でもそう思うしかない」とボヤくしかなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000536-sanspo-ent

AKB48スタッフ
no title


HKT48 指原莉乃
no title

no title

【【HKT48】指原莉乃「どうなるんだ~」「スタッフ、頼りない」 総選挙イベント中止にボヤく】の続きを読む