芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する2chまとめサイト、芸能トピ++

石田ゆり子

1: なまえないよぉ~ 2017/10/13(金) 16:03:20.08 ID:CAP_USER9
「同世代の女性を中心に、朝から大行列でしたよ。いちばん前に並んだ女性は、前日の夜から並んでいたそうです」(ファッション誌ライター)

 9月末のとある休日の朝、おしゃれなカフェや雑貨店などが並ぶ港区外苑前の路上に、ハイセンスな街には似合わぬ大行列が。
いったい何の列だったのかというと……。

「外苑前にあるギャラリーで、石田ゆり子さんが私物を出品したフリーマーケットが開催されたんです。こちらのフリマは不定期に
開催されていて、石田さんが洋服を出品しているんですよ」(前出・ファッション誌ライター)

 ナチュラルなスタイルで、男性だけでなく、同性である女性たちの支持も厚い石田。アラフィフにはなかなか着こなせないフリフリの
ブラウスをサラッと着こなすなど、“奇跡の48歳”のスタイルに憧れる同世代の女性は多い。

「朝10時のオープンを前に店の前には大行列ができていました。先着順で25人ずつが買い物できる、完全入れ替え制でした。私は9時前に
並びだしましたが、すでに150人以上並んでいて、買い物ができたのは、午後4時半過ぎから。終了時間までずっと行列が途切れず、
最終的には250人以上はいたと思いますよ」(フリマの参加者)

 20畳ほどのそれほど大きくないスペースには、ブランドもののワンピースやコートといった衣料、パンプスやアクセサリーといった
小物類などがところ狭しと並んだ。

「フリマは石田さんと旧知の仲であるファッション関係の男性が主催したもので、その男性の友人数人が商品を持ち寄っていて、
すべてが石田さんの私物というわけではありませんでした。

 でも、ほかの出品者も、石田さんの親友である女優の板谷由夏さん、また、梨花さんを人気モデルに押し上げたカリスマスタイリストの
風間ゆみえさんなど、ファッション業界で有名な方が多く出品していたので、商品はかなり豪華でしたよ。

 そのぶん世間一般のフリマと違って、数万円、中には数十万のコートなどもあって、お値段的には安くはなかったです」(前出・フリマの参加者)

 会場には、石田がお目当てとうかがえる、彼女っぽいファッションの女性たちも押し寄せていたが、

「石田さんは自分で前日に商品を搬入したようで、当日は会場にいませんでした。彼女はジーンズなど私物の洋服を数点出品していたようですね。
値段は1万円ほど。石田さんのジーンズはものすごく細くて、試着する気すら起こりませんでしたけど(苦笑)」(前出・フリマの参加者)

 奇跡を目指すならスタイルが重要ということで……。

週刊女性
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171013-00010799-jprime-ent
早朝から列をなした会場前。9割が女性。中には転売目的と思われる業者風の男性の姿も
no title

【石田ゆり子の私物目当てに、港区外苑前の路上で大行列に並んだ人々の感想】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/10/09(月) 14:21:33.71 ID:CAP_USER9
10月3日に48歳の誕生日を迎えた石田ゆり子。同日にフルリニューアルしたコーヒーブランド「キリン ファイア」が石田を起用した新CMを放送開始し、話題になっている。

 このCMは、パーシー・スレッジが歌う名曲「男が女を愛する時」をBGMに、働く男性を遠くから見守る石田がその働きぶりを褒め「ありがとう、お疲れさま」と声をかけるというもの。現在、交通整備員として働く男性と、コンビニ店員として店前を掃除する男性の2パターンが放送されている。

「CMのオンエア開始と同時に、ネット上では『石田の誕生日なのに石田からプレゼントが届いた』『ゆり子にありがとうって言われたい!』など大反響を呼んでいます。興味深いのは、男性からだけでなく女性からも同じような声援が起きていること。94年にコカ・コーラ社のコーヒーブランド『ジョージア』のCMに起用され、それまでの派手でキツい印象とはまったく違う“癒し系の笑顔”を見せて大ブレイクした飯島直子には、ほぼ男性からの声援しかありませんでしたからね」(広告代理店社員)

 昨年10月期放送の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で“土屋百合”を演じたことにより、猛烈な女性人気を獲得した石田。男性にとって“平成の癒し美女”であるとともに、女性にとって憧れのお姉さまでもあるのだ。

アサジョ2017年10月8日18時15分
https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_38616/

写真
no title

【もはや社会現象?石田ゆり子から「ありがとう」と言われたい男女が続出!】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/10/04(水) 19:28:07.61 ID:CAP_USER9
女優の石田ゆり子(48)が自身のインスタグラムで現在の心境を語り話題となっている。今月3日に48歳の誕生日を迎えたばかりの石田。
当日は親友で女優の板谷由夏(42)の自宅で、サプライズでお祝いをしてもらったことをインスタグラムで投稿し、多くのファンからお祝いのメッセージが寄せられていた。

そんな石田だが、誕生日の10月3日でインスタグラムを開設して1年になった。
4日に更新した写真には「この写真を撮影した去年の誕生日からわたしはInstagramを始めました。
(中略)いざ始めてみるとじわじわとたくさんの方がフォローしてくださりあたたかいメッセージをくださり本当に驚きました。
SNSで注意しなければならないこともたくさんありますがだけど世界はぐぐっと広がりました。
またひとつ歳を重ね素敵な大人になれるよう日々精進です。」と長文のコメントが添えられていた。

この写真にフォロワーからは「これからも楽しみにしています!」「インスタグラム1歳おめでとう!」など沢山のコメントが多く集まっていた。

とても48歳にはみえない、若々しい姿を見せた石田。インスタグラムを始めたこの1年で更にファンは増えたことだろう。これからも、石田らしい投稿に多くのファンは期待している。

http://dailynewsonline.jp/article/1361453/
2017.10.04 12:00 デイリーニュースオンライン

no title

【石田ゆり子、”奇跡のアラフィフ”姿とともにインスタ1周年の心境を語る】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/10/03(火) 12:30:54.81 ID:CAP_USER9
女優の石田ゆり子(47)が自身のインスタグラムで、同じく女優の板谷由夏(42)の愛猫をインスタグラムにアップした。
現在、「ハニオ」と「タビ」という名前の2匹の猫を飼っており、愛猫家として知られている石田。一方板谷も「メイ」と名付けられた猫を飼っているが、実はメイは石田の飼い猫と兄弟猫。
昨年夏頃に石田が生後1週間の3匹を保護し、哺乳瓶で育て上げたという驚きの経緯がある。

石田は2日、自身のインスタグラムでメイとのツーショット写真を披露。石田の左手にメイも手を置いている、一見可愛らしい写真だが、よく見るとメイは手にかじりついている。
石田は写真に「板谷さんちのメイ。久々に会ったのにだっこしたら噛まれた」とコメント。
さらに「メイ、きみを最初の三日間必死で育てたのはこの私なのだぞ。恩を仇で返すのかー」と育ての親ならでは冗談もつづっていた。

この投稿に、ファンからは「メイちゃんのおてて、かわいい!」「まさに噛んでるところですね!」「めっちゃ甘えてますね?!可愛い!」といった声が集まった。
手を噛まれたのにも関わらず、最後には「それにしてもびぢんね、めい」と締めくくっていた石田。猫好きの寛容さがよく分かる投稿となっていた。

http://dailynewsonline.jp/article/1361086/
2017.10.03 12:01 デイリーニュースオンライン

no title

【石田ゆり子、板谷家の猫に手を噛まれて恨み節?「恩を仇で返すのかー」】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/09/29(金) 12:35:26.21 ID:CAP_USER9
女優の石田ゆり子(47)が自身のインスタグラムで披露した愛猫とのツーショット動画が話題になっている。
愛猫家として知られる石田のインスタグラムには飼い猫の写真が多くアップされている。

そんな石田は28日に自身のインスタグラムを更新。頭に愛猫・ハニオを乗せている写真、と思いきや、実は動画。
石田が最近はまっている写真加工アプリ『おしゃべりペット』を使って写真を加工したもので、動画を再生するとハニオが「お母さんは猫を被っています。
誰がなんと言おうと猫を被っています」とまるで告発するような口調で喋っている。

石田は投稿した写真に「猫かぶり。ぢどりすみません」とコメント。「猫を被る」という言葉と物理的に猫を被っている写真を組み合わせた、石田のお茶目な一面がうかがえる投稿となっていた。
この投稿に、ファンから「確かに(笑)」「確かにかぶってるー」「ゆり子さんもハニちゃんも可愛い過ぎ!」などの賞賛の声が寄せられた。

その後もアプリを使ってハニオの写真を加工し、「何を喋っているかクイズ」を出題していた石田。
ファンからは「もっと自撮り見たいです」の声も殺到しており、“アラフィフの星”が猫を被っている様子を堪能できる動画となっていた。

http://dailynewsonline.jp/article/1359821/
2017.09.29 12:12 デイリーニュースオンライン

no title

【石田ゆり子、”猫を被った”驚きの動画を公開wwwww】の続きを読む