芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する2chまとめサイト、芸能トピ++

炎上

1: なまえないよぉ~ 2017/10/14(土) 17:48:35.06
川栄李奈、衆議院議員総選挙啓発キャラクターに起用もネットではブーイングの嵐!

10月22日に投開票が行われる予定の「第48回衆議院議員総選挙」に向け、総務省が選挙啓発キャラクターに女優・川栄李奈(22)を起
用することを決定した。
川栄李奈は2015年にAKBを卒業して以来、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」など多くのドラマや映画で女優として活躍しており、今
回の抜擢につながったとみられる。

おバカキャラだったのに?
この決定に対し、ネットの掲示板ガールズちゃんねるでは以下のような声があがっている。
「バカキャラはやめたの?? 清楚女優路線は無理だって。見飽きた」
「無知でしょあなたw適任じゃないよ!」
「こんな馬鹿が若者代表だと思われたら困る」
「いやいやこいつバカキャラで売ってたよね?なのにキャラクター抜擢?怖いよ日本」
「なんでこの人なの。他にもいたでしょ。最近ごり押しが目立つ」
川栄は、2013年のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」で、抜き打ちテスト出演者計15人の中で最下位になったこともあり、その後
おバカキャラでブレークした経緯があるため、今回の決定には驚きを隠せないといった世間の声は大きい。

税金のムダ
そもそもこうしたキャラクター起用は必要あるのかという声も多く見られる。
「てか税金使ってまで必要かな?」
「ノーギャラなら構わない。もしギャラが発生してるのなら総務省は分かってない。血税を芸能人に使うのやめてくれないかな。NH
Kもそうだけど、無駄金使うなら視聴料搾り取るなよ。徹底的にコスト削減に取り組んだ上で国民の金を使うならまだしも、自分達は
まともな給料貰ってる時点でコスト削減していない。」
「そもそも、お金かけてまでこういうのいるかなぁ?キャラクターとか、なくても全然構わないけど。」
「選挙と同じく闇を感じる。」
「これにも税金使われてる。世も末かな」
選挙啓発キャラクターと言えば、2017年に入ってからは横浜市長選の斎藤司(38)、都議選の橋本環奈(18)などが起用されている。
衆議院議員総選挙に関しては、2005年にプロサッカー選手川口能活(42 当時30)と女優の加藤あい(34 当時22)が、投票喚起イメ
ージキャラクターとして起用されているほか、2003年に当時の競泳選手北島康介(35 当時21)と女優の木村佳乃(41 当時27)が起
用されている。
ここ10年程はこうしたイメージキャラクターとして大きく扱われることはなかったものの、前回2014年の衆議院議員総選挙の際は、女
優の仲間由紀恵(37 当時34)がポスターに起用されている。
今までのメンバーを見てみると、スポーツ選手や落ち着いた雰囲気の女優が起用されているように感じる。それは、やはり選挙という
政府主導の国の将来を決める大切な場であるという認識からくるものだ。
今回の川栄李奈起用については、多くの人が「なぜ?」と疑問を感じる結果になっている。国の政治が迷走していることを露呈するこ
とになってしまったと言わざるを得ないだろう。
http://www.dokujo.com/entertainment/65072.html

画像
no title

no title


動画
第48回 衆議院議員総選挙・川栄李奈「告知」篇 30秒
https://www.youtube.com/watch?v=wfhU90ahO_Y


第48回 衆議院議員総選挙・川栄李奈「期日前投票」篇 30秒
https://www.youtube.com/watch?v=Y6tQLA1THrs

【【炎上】元AKB 川栄李奈 衆院選総選挙の「顔」抜擢に批判殺到 、馬鹿を若者代表にするなwwwwwwwww】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/10/12(木) 23:28:48.33 ID:CAP_USER9
「クレヨンしんちゃん」もビックリの露出? モデルで女優の水原希子(26)が10月9日、インスタグラムにヒップが露わになったセクシー写真を投稿した。「美しくないものを見せるな」「何がしたいんですか?」と容赦ない批判を浴びて大炎上している。

■お騒がせ芸能人・水原希子、ヒップ露出写真を公開して大炎上

 何かとお騒がせの水原。9日には『週刊プレイボーイ』(集英社)向けに撮影した写真をインスタグラムで公開。青空の下、ミニスカートからヒップがのぞくセクシーな一枚だ。

 同写真が投稿されるや否や、ネット上で大炎上。「何がしたいんですか?」「最近露出狂ぎみ」「これは出しちゃいけないやつ」「美しくないものを見せるな」と非難の嵐が吹き荒れている。

 水原は過去にも、ノーブラと分かるセクシー写真などを多数投稿し、その度に物議を醸している。一体なぜ何度も“炎上写真”が生まれるのか。

「本来なら、所属事務所がチェックして削除させるような写真ばかり。水原の行動を全くコントロールできておらず、むしろエスカレートする一方。これでは水原のイメージが落ちていくばかりだ」(芸能関係者)

 水原はこのところ災難続きだ。

 9月7日には「ザ・プレミアム・モルツ」のTwitter公式アカウントが、水原を起用して制作したPR動画をアップ。水原に対して差別的なコメントが殺到し、

Twitter本社が「すべての方が安心してご自分を表現いただける場にしたいと考えている中、ご期待に添えていない現状を真摯に受け止めています」などと声明を発表する事態になった。

 本業もイマイチだ。9月16日に公開された出演映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』は、全国週末興行成績ランキング(興行通信社調べ)で初週6位。

興行収入は1億円未満の7500万円をあげる低調なスタートを記録した。その後3週目に圏外に転落し、最終興行収入は10億円どころか5億円も厳しい状況だ。
 
「モルツ騒動の一因は、水原が8月29日にインスタグラムへアップしたトイレ写真。『ビールのCMにはイメージが悪すぎる』とブーイングにつながった。

ファンの差別発言はたしかに看過できないが、水原自身にも原因はあるのでは。こうしたSNSの悪印象が、全ての仕事に波及しているようだ」(前出・芸能関係者)
 
立て続けに騒動を巻き起こす水原。「炎上女優」のレッテルを剥がし、世間に認められる日はいつかやって来るのか。

2017/10/12 11:45 デイリーニュースオンライン
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171012-43090965-dailynewsq

no title


【【大炎上】水原希子さんのインスタの大胆ヒップ写真に批判殺到wwwwwwww】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/09/27(水) 01:25:50.04 ID:CAP_USER9
9月25日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で、番組司会の有吉弘行が『乃木坂46』の生駒里奈を茶化すシーンが相次いで放送され、インターネット上で批判の声が挙がっている。

番組では、10種類以上のスパイスを入れた通常の5倍以上辛いカレーを食べる企画のロケが放送された。この企画には鈴木亜美やゴルゴ松本、横澤夏子、『EXILE』メンバーらが参加し、ゴルゴや横澤らが挑戦失敗するなか、鈴木だけは「おいしい、おいしい」と食べ続けていた。

このVTRを見た生駒は、唐辛子が嫌いだと言い、「唐辛子がダメなので(見てるだけで)胃が痛いんですよ」と答えた。有吉は「若いし量は食べるんじゃない?」と質問すると生駒は「あんまり食べられない」と苦笑いしながら答えた。

そうすると有吉は「じゃあお前、何ができるんだよ」と真顔で指摘。スタジオは笑いに包まれたが、生駒は困惑した表情を見せた。

「有吉はスタジオVTR鑑賞ばかり」と批判

視聴者はSNS上で《辛いもの苦手って言っただけで「お前は何ができるんだ」って有吉のツッコミ雑だわ》、《生駒のことを全然ダメな芸人をこき下ろすときの表情で見てるじゃん、あれはダメだ》、《有吉もスタジオでVTRを見てるばかりで生駒のことを言える立場か》など、有吉の生駒に対する態度が辛らつすぎるという意見があった。また、最近スタジオでVTRを見ながら司会をするばかりという、有吉の態度にも批判が集まっている。

有吉と生駒には“因縁”がある。以前『くりぃむクイズミラクル9 』(テレビ朝日系)に有吉と生駒が出演したとき、生駒は番組出演陣からヒントを出される配慮を受けたにもかかわらず、クイズに答えられず号泣したことがあった。

そのときに有吉は笑いながらも「政治家の娘さんですか?」と辛辣な突っ込みをしていた。そのときの印象が残っていて、有吉は今回も手厳しい突っ込みをしたのかもしれない。

有吉は生駒に芸能界の“洗礼”を浴びせているのかもしれないが、少なくとも視聴者からの支持は受けられなかったようだ。

https://myjitsu.jp/archives/32454
no title

【有吉弘行が乃木坂46生駒里奈に「じゃあお前、何ができるんだよ」で炎上wwwww】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/09/25(月) 17:00:52.98 ID:CAP_USER9
ロハス製薬のフェイスマスク「ALFACE(オルフェス)」のCMに、容姿の良し悪しだけで人を判断しているという批判が多数寄せられ、炎上状態となっている。

元KARAのク・ハラが出演している「ALFACE」のCMは、“キレイ”が巻き起こすコミカルなストーリーとして、「ピンチ篇」「チャンス篇」「迷わせる篇」の3本が9月から公開。
「ピンチ篇」では、買い物帰りの女性が落として転がったリンゴを、その場に居合わせたぽっちゃり目の男性が拾う。満面の笑みで拾い上げる男性に、女性は嫌悪感を浮かべた表情で後ずさり。
そこに通りかかったク・ハラも男性を見て怯えるような表情で通りすぎようとする。すると、男性はク・ハラに見とれてしまい、落とし主ではなくク・ハラにリンゴを渡し、「キレイはピンチを招く時もある。」と締めくくられる。

「チャンス篇」「迷わせる篇」は、同様のシチュエーションで男性がイケメンになったバージョン。
イケメンを目にしたリンゴの落とし主とク・ハラは、先ほどとは表情が一変。しかし、イケメンも落とし主ではなく、ク・ハラにリンゴを差し出してしまう。

このCMは、女性が男性の容姿で表情や対応を変え、男性も容姿の良し悪しのみで行動を変えていることから、ネットでは容姿差別だと感じた人が続出。批判の声や意見が多数寄せられている。

「ブサイクは気持ち悪がられ、ブスは優しくされないのは当然と世間に広めるようなCM」
「不細工は近寄るのも罪なんだと言うのを教えてくれる」
「女はどっちも整ってる人で男はあからさまな落差があるな」
「作った奴が気持ち悪い差別主義者って事だけは分かった、あるいは炎上商法か」
「CMのコンセプトの意味がわからないし、ギョッとした。気色が悪いという意味でフェイスマスクのCMとしてはそぐわない内容で、絶対買いたくないと思った」

一方では、「誇張してるけどこれが現実」「事実をCMにしただけなのになぜ叩かれてるんだ?」「このCMで直接被害被った訳じゃあるまいし、他にやる事ないのかよ」と理解を示す声も寄せられている。

https://news.biglobe.ne.jp/trend/0925/blnews_170925_3716093003.html 
9月25日(月)15時26分 BIGLOBEニュース編集部 

555569e7

 ALFACE(オルフェス)CMピンチ篇
https://youtu.be/S_HuE-zSwpE


ALFACE(オルフェス )CMチャンス篇
https://youtu.be/KcNKNfpHmoQ


【【炎上】ブサイクは気持ち悪がられる… 容姿の良し悪しで異性の対応が変わるフェイスマスク「オルフェス」のCMに批判殺到wwwww】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/09/21(木) 14:41:49.24 ID:CAP_USER9
 安室奈美恵さん(40)の引退宣言が、SNSにも大きな波紋を広げている。

 芸能界にも熱狂的なファンが多い彼女。ハリセンボンの近藤春菜さんや、お笑い芸人のイモトアヤコさんが有名だが、タレントの木下優樹菜さんもその1人だ。
ただ、木下さんが安室さんの引退を知り公開した「泣き動画」が、今「炎上」する事態になっている。

■「この世の終わりです。生きていけない」

 2017年9月20日の19時直前、安室奈美恵さんが18年9月をもって引退することが急きょ発表された。

 その数時間後、木下さんは「絶望 奈美恵様引退」というタイトルの動画を自身のインスタグラムにアップした。内容は、安室さんの曲を聴きながら、
ひたすら泣きじゃくる15秒の自撮り動画と、娘に慰めてもらっている1枚の写真だ。

 木下さんは、まず同じ安室さんのファンに対し、「奈美恵様のファンの皆さんありがとうございます 同じきもちです」と述べ、さらに動画を撮った経緯を説明した。

  「わたしは食器を洗いながら 奈美恵様を聴いてたの 夏休みの準備しながら いろんなことおもってきて 涙が兎に角とまらなくって 言葉にならず、
友達たちに 送ったやつ」

 この説明によると、もともと動画は、限られた友人に送ったもので、それを改めてインスタにアップしたようだ。

 木下さんは、SNS等で9月21日から一家で夏休みをとることを公言しており、夏休み直前の「安室さん引退報道」のショックは大きかったことが伺える。

 動画が公開されると、

  「この世の終わりです。生きていけない」
  「同じ気持ち。泣ける...てか泣いてる」
  「真っ先にユッキーナのこと思ったよ!あんなに安室ちゃん大好きなこと知ってたから」
  「優樹菜ちゃんが引退の事聞いたらどんなに悲しむだろうと思って心配してたけどやっぱりこうなるよね...」

など、共感や同情する声が多数集まった。

 しかし、21日、朝の情報番組でこの動画が放送され、多くの人の目に触れられるようになると、風向きが変わり始める。目立ちはじめたのが、
なぜこんな動画をあげたのか、という批判の声だ。

「こんな時でも自分が1番なんですね...」

  「悲しいのはわかるけど。泣いてる姿自撮りしてわざわざ載せなくても...」
  「泣くのはわかるけど、よく動画撮って加工する余裕あったね」
  「泣き動画upする意味がわからないwww」
  「自分のインスタ閲覧数伸ばす為に安室ちゃん利用しないで」
  「なにこれwwwわざわざ自分が泣いてる動画あげる神経...www」
  「こんな時でも自分が1番なんですね...アピールにしか感じられません」

など、「便乗しているのではないか」「アピールしたいだけでは?」という趣旨のものがコメント欄を埋め尽くすようになった。

 さらには、フォロワー同士で、「気分悪いのはこっちの方です」「こうやって叩かれてる時だけ叩くあなたの方が見苦しい」など、舌戦も激しさを増すようになった。

 中には、

  「みんなが心配してるからUpしたんじゃ?」
  「安室さんファンの人と気持ちを分かち合いたくて撮ったんじゃない? 言葉だけじゃ伝わらないと思ったんだよ、きっと。
あまりの衝撃でこんなに泣いたんだって知ってほしかったんだと思うよ」

といった、冷静な見方をする発言もあるが、まだ鎮静化にはいたっていない。

 この投稿は、公開から14時間で、「いいね!」が24万件近く、コメントも3000件に近づいている。(21日11時現在)

自作の安室ちゃんPVも公開

 木下さんは、「絶望」動画から約5時間後の20日深夜、再びインスタに動画をアップした。

 内容は、「安室ちゃん ありがとう!」というタイトルの、自作の安室PVだ。

 「ただただありがとう!! ! あなたの幸せを祈りまくって願ってるから!! !」と、安室さんにメッセージを送っている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000003-jct-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000003-jct-ent&p=2
木下優樹菜さんが公開した動画(写真はインスタグラムより)
no title

【【炎上】「安室ちゃんを利用するな」ユッキーナの「泣き動画」が大炎上wwwww】の続きを読む