芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する2chまとめサイト、芸能トピ++

日テレ

1: なまえないよぉ~ 2017/10/01(日) 07:13:32.77 ID:CAP_USER9
この10月に行なわれる秋の番組改編。日本テレビの女子アナたちも、悲喜こもごもがあったようだ。なかでも注目なのが、新人時代から担当している『ヒルナンデス!』を卒業し、新たに『スッキリ!!』のMCを務めることになった水卜(みうら)麻美アナだ。

「彼女はもともと報道志望だったので、本来であればうれしい異動のはずなんですが、やはり『ヒルナンデス!』に対する思い入れが強いですからね。卒業が発表されて以降、かなり落ち込んでいますよ。10月から完全に朝型の生活になるので、彼女が主催する同僚女子アナたちとの飲み会“ミト会”も頻繁に開けなくなってしまう。ストレスをため込まなければいいのですが…」(同局関係者)

そんな水卜アナに押し出される形になったのが、『スッキリ!!』から『NEWS ZERO』の担当になる岩本乃蒼(のあ)アナである。

「浮かない顔の水卜とは裏腹に、岩本はニンマリ顔ですよ。『ZERO』は花形の番組で、出世したようなもの。ただ、彼女は世界情勢や経済に関しての知識が乏しく、アナウンス能力もそこまで高くない。一部の局員からは、彼女の起用に疑問の声が上がっています」(前出・関係者)

そして『ヒルナンデス!』の後任だが、入社2年目の滝菜月アナが選ばれた。

「彼女は元バスガイドという経歴を持ち、趣味も多彩。しかも、水卜アナの妹分としていつもアナウンス部を盛り上げている。番組にピッタリの人材でしょう」(同局局員)

3人の活躍に期待したい。

http://news.livedoor.com/article/detail/13687488/
2017年10月1日 6時0分 週プレNEWS

no title

【日テレ・水卜アナが浮かない顔? 番組改編で“ミト会”解散の危機…】の続きを読む

日テレ


1: なまえないよぉ~ 2017/09/20(水) 12:02:27.74 ID:CAP_USER9
【お知らせ】
日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」は地上波の放送で完結しています。
Hulu版は主人公のその後を描いた番外編です。
今回「本当の完結編」という表現をHulu版の一部告知で使用したことで誤解を招いてしまいました。
お詫びします。

ソース
ドラマ公式サイト(Huluへの誘導が酷いので注意)
http://www.ntv.co.jp/aishitetatte/spinoff/index.html

【【炎上】日テレが謝罪、秋元康企画ドラマ「愛してたって~」の「完結編はHuluで」に批判殺到】の続きを読む

no title


1: なまえないよぉ~ 2017/08/30(水) 06:21:34.19 ID:CAP_USER9
不貞疑惑でCM降板を余儀なくされた「雨上がり決死隊」の宮迫博之が、8月26~27日放送の「24時間テレビ」(日本テレビ系)に出演し、視聴者からの批判が殺到した。ネットでは画面に宮迫が映るたびに「なんで出演してんの?」「恥ずかしくないのか」などと非難のコメントが続出。番組内でも他の芸人があまり絡もうとしないなど、まるで腫れ物に触る扱いだったのである。

 そんな宮迫を巡り、日本テレビに対しても「ベッキーとの扱いが違いすぎる!」との苦情が視聴者から巻き起こっているようだ。テレビ誌のライターが語る。

「26日には裏番組の『ゴッドタン 最初でたぶん最後のゴールデンスペシャル』(テレビ東京系)にベッキーが登場。自らのゲス不貞で好感度が地に墜ちた有様をパロディソングに仕立て、視聴者の喝采を浴びていました。そのベッキーはゲス不貞後、『天才!志村どうぶつ園』や『世界の果てまでイッテQ!』といったレギュラー番組を次々と降板。あっさりと日本テレビから切られたワケです。それに対して宮迫は不貞騒動発覚後に『火曜サプライズ』のゲスト出演こそ見送られましたが、レギュラー番組の『行列のできる法律相談所』を切られるどころか『24時間テレビ』という特番にさえ出演しているんですから、あまりもの扱いの差に呆れる人が続出するのも当然でしょう」

 いったいこの差は何なのか。視聴者からは「所属事務所の違いが大きいのか」といった推測や、「いまだに世間は不貞について男と女で差をつけている」と社会問題のひとつと捉える向きもある。そこにどんな理由があろうとも、今回の「24時間テレビ」を観れば、日本テレビが宮迫に対して甘いことは否定できないのではないだろうか。

(白根麻子)

http://www.asagei.com/87654

【【炎上】<日テレに批判殺到!>「宮迫博之とベッキーとで扱いが違いすぎる」いったいこの差は何なのか?】の続きを読む

images


1: なまえないよぉ~ 2017/08/27(日) 21:36:58.57 ID:CAP_USER9
 雨上がり決死隊の宮迫博之が27日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に生出演。
直前まで放送された「24時間テレビ」にスペシャルサポーターとして出演しており、
出演の決断をしてくれた24時間のスタッフと日テレに「本当に感謝です」と
泣きそうな表情で語った。

 今月9日発売の週刊文春で2人の女性との不倫密会疑惑が報じられ、「24時間」への出演を
危ぶむ声もあった。しかし、予定通り出演。「24時間」直後に生放送された「行列」の冒頭、
宮迫は「ほんとにこんな状態の僕を出していただいた、24時間のスタッフ様、日テレ様、
本当に感謝です」と涙を浮かべ、日テレの決断に感謝。

 無事に「24時間」を完走した現在の心境を聞かれ、「最初は出ない方がいいのかな、と
思ったんですけど」と不倫報道で出演中止も考えたことを告白。「出していただいたことによって、
いろんな面でホンマに反省もできましたし、反省もしましたし…」とまじめな顔で振り返り、
同番組のテーマが流れると、「やめてちょっと…」と涙で声を裏返らせ、笑い泣き。
手で涙をぬぐっていた。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-00000130-dal-ent

【宮迫博之 24時間出演決断の日テレに涙ぐみ感謝 不倫報道で「出ない方が…」と悩む】の続きを読む

日テレ


1: なまえないよぉ~ 2017/08/18(金) 07:27:10.81 ID:CAP_USER9
 8月8日の午後9時過ぎ。東京・汐留にある日本テレビの前で「ドスン」という鈍い音が響き、周囲から悲鳴が上がった。ほどなくして救急車と消防車、複数台のパトカーが駆けつけた。近くの飲食店スタッフが話す。

「日テレの目の前のビルから、若い女性が飛び降りたと聞きました。辺りには大量の血が飛び散っていたそうで、警察官に“モップを貸してほしい”と言われましたが、店になかったので、断わってしまいました」

 女性は日テレの子会社Aで働く30歳前後の契約社員だった。Aの社員が話す。

「彼女はお笑い番組や歌番組の特番の制作スタッフでした。主にアシスタントプロデューサーを務め、仕事ができると評判も良かった。彼女が飛び降りたのは、日テレに隣接するAが入居するビルでした。数日前には、上司に仕事の悩みを打ち明けるメールを送っていたという話もあるようです」

 彼女が飛び降りた直後、会社の前にパトカーや救急車が集まったことで、日テレの番組クルーがカメラを担いで飛び出したという。

「情報番組や報道番組の複数のスタッフが現場に行ったところ、日テレの幹部が慌てて“取材はしなくていい”と止めたそうです」(日テレ関係者)

“身内”の出来事だから報じないということかもしれないが、この日テレ関係者は「別の事情」もあったのではないかと推測する。

「彼女は8月26日から放送の『24時間テレビ』にも関わっていたそうなんです。日テレの看板番組だけに、関係会社を挙げて様々なプロジェクトに取り組んでいますが、数か月前から準備をしているものも多く、8月に入ると追い込みのため、現場の緊張感は相当なものになります。

 そんな中、“関係したスタッフが飛び降りた”となれば大きな影響が出かねない。飛び降りた理由や容態など、詳細を知る人は社内でもごく少数のようです」

 Aに事実関係を問い合わせると、「その件については日本テレビが窓口になります」とのこと。日テレはこう答えた。

「ご指摘の方につきましては命に別状はないと聞いております。個人のプライバシーに関わることですので詳細について、お答えすることは控えさせていただきます」(広報部)

 彼女が『24時間テレビ』のスタッフかどうかについても聞いたが、「答えられない」とのことだった。彼女を知る別の日テレ局員が明かす。

「彼女は『24時間テレビ』の正式なスタッフではありませんでしたが、この番組は関係会社なども巻き込む大プロジェクトですので、まったく無関係とも言えません。飛び降りた理由は定かではありませんが、もし仕事で悩みを抱えていたのであれば、もっと周囲に相談してほしかった」

 今年の『24時間テレビ』のメインテーマは「告白~勇気を出して伝えよう~」。女性スタッフの職場には悩みを告白できる環境がなかったのだろうか。

8/18(金) 7:00配信 NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170818-00000003-pseven-ent&p=1

【【日テレ】24時間テレビ直前 女性スタッフが「飛び降り搬送」】の続きを読む