芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する2chまとめサイト、芸能トピ++

批判殺到

1: なまえないよぉ~ 2017/10/14(土) 17:48:35.06
川栄李奈、衆議院議員総選挙啓発キャラクターに起用もネットではブーイングの嵐!

10月22日に投開票が行われる予定の「第48回衆議院議員総選挙」に向け、総務省が選挙啓発キャラクターに女優・川栄李奈(22)を起
用することを決定した。
川栄李奈は2015年にAKBを卒業して以来、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」など多くのドラマや映画で女優として活躍しており、今
回の抜擢につながったとみられる。

おバカキャラだったのに?
この決定に対し、ネットの掲示板ガールズちゃんねるでは以下のような声があがっている。
「バカキャラはやめたの?? 清楚女優路線は無理だって。見飽きた」
「無知でしょあなたw適任じゃないよ!」
「こんな馬鹿が若者代表だと思われたら困る」
「いやいやこいつバカキャラで売ってたよね?なのにキャラクター抜擢?怖いよ日本」
「なんでこの人なの。他にもいたでしょ。最近ごり押しが目立つ」
川栄は、2013年のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」で、抜き打ちテスト出演者計15人の中で最下位になったこともあり、その後
おバカキャラでブレークした経緯があるため、今回の決定には驚きを隠せないといった世間の声は大きい。

税金のムダ
そもそもこうしたキャラクター起用は必要あるのかという声も多く見られる。
「てか税金使ってまで必要かな?」
「ノーギャラなら構わない。もしギャラが発生してるのなら総務省は分かってない。血税を芸能人に使うのやめてくれないかな。NH
Kもそうだけど、無駄金使うなら視聴料搾り取るなよ。徹底的にコスト削減に取り組んだ上で国民の金を使うならまだしも、自分達は
まともな給料貰ってる時点でコスト削減していない。」
「そもそも、お金かけてまでこういうのいるかなぁ?キャラクターとか、なくても全然構わないけど。」
「選挙と同じく闇を感じる。」
「これにも税金使われてる。世も末かな」
選挙啓発キャラクターと言えば、2017年に入ってからは横浜市長選の斎藤司(38)、都議選の橋本環奈(18)などが起用されている。
衆議院議員総選挙に関しては、2005年にプロサッカー選手川口能活(42 当時30)と女優の加藤あい(34 当時22)が、投票喚起イメ
ージキャラクターとして起用されているほか、2003年に当時の競泳選手北島康介(35 当時21)と女優の木村佳乃(41 当時27)が起
用されている。
ここ10年程はこうしたイメージキャラクターとして大きく扱われることはなかったものの、前回2014年の衆議院議員総選挙の際は、女
優の仲間由紀恵(37 当時34)がポスターに起用されている。
今までのメンバーを見てみると、スポーツ選手や落ち着いた雰囲気の女優が起用されているように感じる。それは、やはり選挙という
政府主導の国の将来を決める大切な場であるという認識からくるものだ。
今回の川栄李奈起用については、多くの人が「なぜ?」と疑問を感じる結果になっている。国の政治が迷走していることを露呈するこ
とになってしまったと言わざるを得ないだろう。
http://www.dokujo.com/entertainment/65072.html

画像
no title

no title


動画
第48回 衆議院議員総選挙・川栄李奈「告知」篇 30秒
https://www.youtube.com/watch?v=wfhU90ahO_Y


第48回 衆議院議員総選挙・川栄李奈「期日前投票」篇 30秒
https://www.youtube.com/watch?v=Y6tQLA1THrs

【【炎上】元AKB 川栄李奈 衆院選総選挙の「顔」抜擢に批判殺到 、馬鹿を若者代表にするなwwwwwwwww】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/10/12(木) 23:28:48.33 ID:CAP_USER9
「クレヨンしんちゃん」もビックリの露出? モデルで女優の水原希子(26)が10月9日、インスタグラムにヒップが露わになったセクシー写真を投稿した。「美しくないものを見せるな」「何がしたいんですか?」と容赦ない批判を浴びて大炎上している。

■お騒がせ芸能人・水原希子、ヒップ露出写真を公開して大炎上

 何かとお騒がせの水原。9日には『週刊プレイボーイ』(集英社)向けに撮影した写真をインスタグラムで公開。青空の下、ミニスカートからヒップがのぞくセクシーな一枚だ。

 同写真が投稿されるや否や、ネット上で大炎上。「何がしたいんですか?」「最近露出狂ぎみ」「これは出しちゃいけないやつ」「美しくないものを見せるな」と非難の嵐が吹き荒れている。

 水原は過去にも、ノーブラと分かるセクシー写真などを多数投稿し、その度に物議を醸している。一体なぜ何度も“炎上写真”が生まれるのか。

「本来なら、所属事務所がチェックして削除させるような写真ばかり。水原の行動を全くコントロールできておらず、むしろエスカレートする一方。これでは水原のイメージが落ちていくばかりだ」(芸能関係者)

 水原はこのところ災難続きだ。

 9月7日には「ザ・プレミアム・モルツ」のTwitter公式アカウントが、水原を起用して制作したPR動画をアップ。水原に対して差別的なコメントが殺到し、

Twitter本社が「すべての方が安心してご自分を表現いただける場にしたいと考えている中、ご期待に添えていない現状を真摯に受け止めています」などと声明を発表する事態になった。

 本業もイマイチだ。9月16日に公開された出演映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』は、全国週末興行成績ランキング(興行通信社調べ)で初週6位。

興行収入は1億円未満の7500万円をあげる低調なスタートを記録した。その後3週目に圏外に転落し、最終興行収入は10億円どころか5億円も厳しい状況だ。
 
「モルツ騒動の一因は、水原が8月29日にインスタグラムへアップしたトイレ写真。『ビールのCMにはイメージが悪すぎる』とブーイングにつながった。

ファンの差別発言はたしかに看過できないが、水原自身にも原因はあるのでは。こうしたSNSの悪印象が、全ての仕事に波及しているようだ」(前出・芸能関係者)
 
立て続けに騒動を巻き起こす水原。「炎上女優」のレッテルを剥がし、世間に認められる日はいつかやって来るのか。

2017/10/12 11:45 デイリーニュースオンライン
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171012-43090965-dailynewsq

no title


【【大炎上】水原希子さんのインスタの大胆ヒップ写真に批判殺到wwwwwwww】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/10/12(木) 02:19:56.65 ID:CAP_USER9
アイドルグループ・AKB48が10月8日(日)に「第9回選抜総選挙」のランクイン感謝祭コンサートを行った。
コンサートでは、選抜総選挙で16位以内に入ったメンバーそれぞれがソロ歌唱をし、アンコールで新曲『11月のアンクレット』を初披露した。
11月発売予定のこの曲は、年内卒業を表明している渡辺麻友(23)がセンターを務めており、
歌い終わった後にマイクをステージに置く、山口百恵さんの引退コンサートを彷彿とさせる演出も盛り込まれた。
渡辺は「緊張して所々間違えたが、最後っぽく演出してもらった」と話した。
このニュースに対し、ネットでは少々厳しい意見も上がっている。

「百恵ちゃんに謝るべき」
「百恵様と比べるな」
「さすがにレベルが違いすぎる」
「実力が違いすぎるんだよな」
「二番煎じはダサい」
「おこがましい」
「山口百恵は芸能界を引退したからな~」
「真似しないでほしい」

こういったコメントはおそらく山口百恵を知る世代のユーザーによるものだろう。
今の時代のアイドルは、全世代に受けいれられるものではないようだ。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171009/Dokujo_64972.html
no title

【【AKB48】渡辺麻友、マイクをステージに置いて客席に背中を向ける振り付けに批判殺到wwwwww】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/10/09(月) 22:41:39.51 ID:CAP_USER9
お天気キャスターなどで活躍するフリーアナウンサーの新井恵理那が、3日放送のバラエティ番組「踊る踊る踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。番組MCの明石家さんまに対するリスペクトを語ったのだが、その発言で炎上するというまさかの展開になっている。

「明石家さんまは恐ろしいと肌で感じた瞬間」というテーマにて、新井は「(同番組に)何度か出させていただいてるんですけど、なんというか…さんまさんのせいで好きな人ができなくなりました」と、唐突に告白。

その理由について「すごく面白いじゃないですか。毎回笑わせてもらえますし、自分の話も楽しく聞いてもらえて、より楽しく話を盛り上げてくれるじゃないですか。ですから、自分の中での理想が高まってしまって、面白い人じゃないとダメだなって…」と語り、さんまが面白すぎるが故に普通の人では好きになれないというのが新井の主張だった。

 当然、お笑い芸人であるさんまにとってはこれ以上ない褒め言葉だったが、共演した南海キャンディーズの山崎静代は「コイツ(新井)のことはちょっとよく分からないです。媚びてる感じがする」

「多分(さんまのことを)好きじゃないですよ」と、新井の発言がビジネストークであると指摘。この攻撃を受けて、新井は目を潤ませながら「面白いなって思ってます」と、改めてさんまを持ち上げた。

 しかし、お茶の間は山崎に同意する意見が多数。特に女性視聴者から「こういう女はめちゃくちゃ嫌い」「こうやって男を弄んできたんだろうな」「これぞ、魔性の女だな」「絶対に友達になりたくないタイプ」と、見事に反感を買ってしまったようだ。

「持ち上げ上手なのはいいことですが、『さんまさんのせいで、好きな人ができない』は、さすがに勘違いさせてしまいますよね。ハリセンボンの近藤春菜も『次回出演を狙っている感じ』とツッコんでいました。新井の所属事務所はフリーアナウンサーを多数抱えるセント・フォースですが、新井同様に綺麗めで清楚系路線の皆藤愛子や、伊藤綾子らもこの番組での発言で炎上したことがあります。

 恋愛系のテーマで、女子アナと女芸人をマッチアップさせると、どうしても女子アナ側が媚びているように見えたり、女芸人を低く見ているような受け取り方をされがち。それに加え、出演者の多いトーク番組とあって、アナウンサー陣も爪跡を残そうと必死ですから、番組でのベストな振る舞いがとても難しいんですよ」(エンタメ誌ライター)

 とはいっても、今回の発言は「ビジネス」と思われても仕方がないレベル。今後、新井がカトパンのようにさんまに寵愛されるか、見ものだ。

アサジョ2017年10月9日18時14分
https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_38624/

写真
no title

【新井恵理那アナ、さんまへの「すり寄りトーク」があざと過ぎて女性視聴者から批判殺到wwwwwwwwwwww】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/10/09(月) 18:35:51.73 ID:CAP_USER9
たかが朝カフェ報告なのに…その嫌われっぷりは異常!?

 紗栄子が9月27日にインスタグラムを更新。イギリスでの優雅な朝ごはんを報告している。英語ができるということは強い武器になると考える紗栄子は、息子2人をイギリス・ロンドンの名門校に無事入学させ、紗栄子も18日に渡英。

 息子2人は入寮しているため、別々の生活を送っているが、同日の投稿では「朝散歩しながらカフェを探して朝ごはん」と報告し、カフェ内で撮影されたと思われる写真を公開。

 その写真のカフェの店内には焼きたてのパンや、ワインなどが並んでおり、まさに「インスタ映え」抜群の1枚となっており、セレブ感は十分に伝わってくる。

 しかし、この紗栄子の投稿には「さっそくセレブアピールですか」「セレブぶりを見せつけるために渡英したの?」「この人が渡英する必要性ってあったの?」「いい男見つけるために渡英したんだろ」と、たちまち炎上プロぶりを発揮している。

「9月24日に放送されたバラエティ番組『林先生が驚く初耳学!』(TBS系)で、大手進学塾の名物講師でタレントの林修先生に、早期英語教育について反論され、動揺していた紗栄子ですが、確かに子どもに立派に育ってほしいという思いはあるでしょう。ですが、当の紗栄子が英語能力が高いわけでもないため、直接指導ができるわけでもなく、それに必要な資金もダルビッシュから多額の養育費をもらっていることは知られている。だから、ダルビッシュあっての贅沢な選択という認識が世間の人々には強いようです。そんな中での、この優雅な朝食タイムの投稿だけに、単に自分に何かメリットがあり、ロンドン生活をエンジョイしたくて子どもを寮に入れさせたのでは? といった声もチラホラ見られていますね」(エンタメ誌ライター)

 アンチも多い紗栄子だが、何でもかんでも炎上に結びつくのはさすが。その嫌われっぷりは同じママタレの辻希美と甲乙つけがたい!?

(田中康)

アサ芸プラス2017年10月8日17時59分
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_90434/
no title

【紗栄子 新天地イギリスでの「朝カフェ報告」にたちまち批判殺到!たかが朝カフェ報告なのに…その嫌われっぷりは異常wwww】の続きを読む