芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する2chまとめサイト、芸能トピ++

批判

be2c798c

1: なまえないよぉ~ 2017/10/21(土) 05:22:26.41 ID:CAP_USER9
10月17日に『志村けんのバカ殿様 花火大会スペシャル』(フジテレビ系)が放送された。テレビ業界が過激な放送を自制するなか、同番組では放送コードには違反していないものの“ギリギリ”のシーンが続いた。そのため、視聴者のあいだで賛否両論が巻き起こっている。

番組ではゲストに『ももいろクローバーZ』の5人らが登場し、四字熟語やことわざの穴埋め問題に挑戦した。ももクロメンバーは《虎穴に入らずんば虎子を得ず》の虎、《起承転結》の承と結など、出された問題に真面目に答えていたが、『ダチョウ倶楽部』らレギュラー陣は真面目に答える気がなかったようで、《一触即発》の触と即を答えさせる問題では、磯山さやかが「一日二発」、上島竜兵が「一泊二発」と答えるなど、下ネタを連発。ももクロメンバーは苦笑いしていた。

そして、近年のテレビ番組では珍しく、磯山やグラビアアイドルの夏目花実ら女性出演陣と志村の混浴シーンも放送。上島は志村けんに額を扇子で叩かれ、トイレから大量の水が入った穴に落とさせて水没するなどやりたい放題だった。

極めつけは番組後半に出川哲朗が出演したシーンだ。出川は大きな洗面器のようなものの底から、水中眼鏡を着けて上を向いて顔を出し、顔に降ってくる物体を当てるというクイズに挑戦。ドジョウやハツカネズミ、くさやを次々と顔に浴び、「気持ち悪い!」とおびえる出川に出演者は爆笑していた。



出川をいじめるシーンを中心に視聴者は激論

フジテレビは『とんねるずのみなさんのおかげでした』の保毛尾田保毛男問題で物議をかもした直後の放送だったことから、この番組の内容には注目が集まっていた。だが、細部に“いじめ”を連想させるシーンはゼロではなかった。

そのため、ツイッター上では出川の出演シーンを中心に議論が交わされた。《出川ならドジョウやハツカネズミ顔につけていいと勘違いしている》、《出川さんかわいそすぎる。これがおもしろいって思う人はいじめっこ》と番組を批判する声があった一方で、《出川のリアクションは神だ》、《この御時世にバカ殿やれてるのスゴいよな。苦情凄そうなのに》、《昔なら入浴シーンでおっぱいも出てたよね》など、番組側が施した最低限の配慮を評価する声もあった。

“長寿番組”にも大きな変革が必要な時期なのかもしれない。


https://myjitsu.jp/archives/34247

no title

【【クレーマー】いじめと批判も「バカ殿様」特番に賛否両論】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/10/16(月) 10:27:33.49 ID:CAP_USER9
今クール(10~12月期)の連続テレビドラマ『オトナ高校』(テレビ朝日系)の第1話が14日、放送された。

ある日、東京大学卒でエリート銀行員、容姿も淡麗な荒川英人(三浦春馬)の前に、内閣府特別政務官の嘉数喜一郎(杉本哲太)が現れ、「オトナ高校」への入学召喚状を渡される。
嘉数の説明によれば、政府は少子化対策の一環として、性体験のない30歳以上の男女をオトナ高校へ強制入学させ、
本当のオトナになるための英才教育をほどこし、性行為をするまで卒業できないという「第二義務教育法案」を打ち出したという。

荒川は入学すると、担任から“チェリート君”というあだ名を付けられ、日頃の荒川の女性への接し方や口説き方、
デートの様子を把握している教師たちから徹底的に“ダメ出し”され、高いプライドをズタズタにされてしまう。

後日、課外授業として行われた合コンパーティーですっかり不貞腐れて一人でワインを飲んでいると、キレイな女性が声をかけてきて、告白タイムで告白してほしいと告げられる。
一刻も早く卒業したい荒川は、より確実に童貞を捨てる機会を得たい一心で、その女性ではなく容姿の劣る女性に告白するも断られる。
その一方、デブで低学歴・低収入の和田島正臣が美人の女性に告白してOKをもらい、その現実に荒川が腰を抜かすところまでが放送された。

●不安要素

第1話を見た感想としては、テレビでここまで大っぴらに性経験のない人を侮蔑するドラマを放送して大丈夫なのかと驚いてしまった。

「君たち“チェリーボーイズ&ガールズ”に、愛のなんたるかを徹底的に叩き込むつもりです」と
宣言した担任の山田翔馬(竜星涼)は、生徒たちを前に「君たちは腐ったチェリーです」と言い放ち、荒川たち生徒は呆然とする。

最初の授業で生徒たちにあだ名を付けるシーンでは、エリート銀行員の荒川は“チェリート君”、
荒川の上司でもある50代の権田勘助(高橋克実)は童貞なのに遊び人を詐称しているということで“サショーさん”と付けられる。
そして美人キャリアウーマンの園部真希(黒木メイサ)は、「妻帯者ばかりと付き合い、常に2番手に甘んじてきましたよね。

そして重たい女だと敬遠されて、抱いてももらえなかった」と生徒たちの前で暴露され、「そんなあなたのあだ名は、“スペア”です」と伝えられる。
また、和田島正臣は「デブで不細工、低学歴・低収入。童貞要素を完璧に備えた君は“パーフェクト”」と容赦なくバカにされる。

続いて、副担任の姫谷さくら(松井愛莉)は「女子のリードで男子が心地よく避妊具を付けさせるテクニックの講義」で、
発言した荒川に「だから童貞なんじゃないかな、チェリート君」とバカにし、荒川が女性を口説く際に愚行を犯した理由について「セックスを知らないからです」と断言する。

こんな感じでドラマでは終始、性体験がない登場人物たちを罵り、まるで人権すらないかのような扱いをするのだが、
いくら夜11時台という深夜帯とはいえ、そうした人々をここまで差別し侮蔑するドラマを地上波で放送するというのは、問題になってしまわないのだろうか。
早くもインターネット上では、「むちゃくちゃ笑った」「ぶっとび過ぎでおもしろい」と評価する声もみられる一方、
「不愉快」「嫌な気分になる」「心が痛い」「童貞と処女を未熟者扱い」と批判的な声も多数みられ、波紋を呼んでいるようだ。

いずれにせよ、今クールの連ドラのなかで話題を呼ぶ一作になるのは間違いない。

http://dailynewsonline.jp/article/1365634/
2017.10.16 06:45 ビジネスジャーナル

no title

【『オトナ高校』、童貞と処女を侮蔑&差別連発に批判噴出…「君たちは腐ったチェリーです」】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/10/08(日) 11:32:27.31 ID:CAP_USER9
今年8月に雨上がり決死隊の宮迫博之(47)との不倫が報じられたモデルの小山ひかる(26)が8日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演した。

 タレント・あびる優(31)の夫で格闘家の才賀紀左衛門(28)の不倫騒動を取り上げた際、「爆笑問題」の太田光(52)から才賀の浮気相手と紹介され、また、演出家のテリー伊藤(67)からは「ずうずうしくよく出てくるね」と言われるなど、さんざんいじられながらも、宮迫との不倫疑惑について語り出した小山。「ホテルで飲んだりすることがあった」と、部屋飲みはよくあったことだといい、スクープされた当日は、自身が先に部屋に到着したが、その後複数で部屋に集まるものだと思っていたという。「結果来なかった」と小山。一線についても「越えてないです。ちゃんと(服を)着てます」と言い切った。

 部屋で2人きりになりながら、なぜ、何もなかったのか。「結婚されてますし、飲み仲間として会っていて(宮迫は)優しい先輩」と発言。また、宮迫が「オフホワイト」と表現したことも「2人きりになった時間があったので、シロじゃないよねということ」と説明していた。

 8月9日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が宮迫と都内のホテルに2度宿泊したと報道。同12日、自身のツイッターで「誤解を招くようなことがあり、ご迷惑とご心配をお掛けして本当に申し訳ありません」と謝罪したが、事実関係については言及しなかった。

 宮迫は同11日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演し「一線は越えていない」などと釈明した。

10/8(日) 10:53配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00000080-spnannex-ent

写真
no title

【テリー伊藤さん、宮迫との不倫疑惑の小山ひかるだけは批判、宮迫はwwwww】の続きを読む

山本彩3

1: なまえないよぉ~ 2017/10/07(土) 13:50:10.51 ID:CAP_USER9
NMB48山本彩「40万円ギター購入」が音楽通に批判された原因はアノ芸人!?

NMB48の山本彩が40万円のギターを購入! 9月30日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系)にて山本は、楽器街として知られる東京・御茶ノ水にて、自分へのご褒美として税込40万5000円のグレッチ「ホワイトファルコン」を購入した。

 その山本は10月4日にセカンドソロアルバムをリリースし、みずから7曲を書き下ろしているシンガーソングライターとしても活躍。今回のギターには3年前から目を付けていたそうで、これで念願がかなった形だ。ところがその購入シーンに一部から批判の声があがっているというのである。音楽ライターが語る。

「グレッチがビートルズのジョージ・ハリスンなど数多くのスターに愛された歴史あるブランドということから、『アイドルがそんなギターを買うなんて身の丈に合ってない!』という声があがっているようです。もっとも山本はNMB48加入前にガールズバンドでギターを担当しており、ギター歴はすでに10年選手。人気バンド“Hi-STANDARD”の横山健からも『似合うから持っていたほうがいい』と勧められたほどで、彼女への批判は的外れですね」

 人気アイドルゆえの有名税的な批判は、山本にとっても迷惑なところだろう。そんな批判の中には40万円という価格を「高すぎる!」と非難する声もあるが、そんな声が出る陰にはあるギター芸人の存在があるというのだ。

「ANZEN漫才のみやぞんもギターの使い手として知られていますが、彼が使っているモデルは3万円程度の低価格品なのです。どうやらギターに対するこだわりがないようなのですが、一部からは『テレビに出まくりのみやぞんが3万円のギターなのに、山本が40万円っておかしくないか?』という根拠のない批判があがっています」(前出・音楽ライター)

 ギターに対するこだわりは人それぞれ。みやぞんの3万円ギターを理由に、山本の40万円ギターを批判するのはお門違いに過ぎない。そんな的外れの批判には山本だけでなく、名前を出されたみやぞんも迷惑しているのではないだろうか。

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171006-35825122-asagei

【NMB48山本彩さん、ギターを購入しただけで批判されるwwwwwwwww】の続きを読む

sjp_tbs

1: なまえないよぉ~ 2017/10/01(日) 13:36:39.72 ID:CAP_USER9
1日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、爆笑問題の太田光が、希望の党代表の小池百合子氏を批判した。

番組では、小池氏と希望の党をめぐる政局を取り上げた。9月25日に結党した希望の党は、最大野党である民進党と事実上の合流を決め、現与党の自民党・公明党と対峙する模様だ。

出演者が意見を交わす中、太田は小池氏が今まで掲げた持論を吟味していった。安全保障について、小池氏は「憲法改正」と述べる以外、具体的なビジョンを何も語っていないというのだ。

太田のさらなる指摘によると、小池氏は「安倍さんは自衛隊を軍にするということだけど、私は違う」とは話しているという。だが、より突っ込んだ意見はあやふやにしているとし、そこがかえって「気持ち悪い」というのだ。

こうした小池氏の発言を太田は「ごまかし」であると断じた上で、「なんか日本人全員バカだと思ってるんじゃないかな!」と声を荒げていた。

2017年10月1日 12時47分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13688607/

【爆笑問題の太田光が希望の党代表の小池百合子氏を批判!】の続きを読む