芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する2chまとめサイト、芸能トピ++

島崎遥香

1: なまえないよぉ~ 2017/08/15(火) 23:36:39.95 ID:CAP_USER9
 元AKB48島崎遥香(23)が15日、東京・東急シアターオーブで行われた応援サポーターを務めているミュージカル「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」にゲスト出演し、サックスの演奏を披露した。
中学で吹奏楽部だったが、09年にAKB48に加入して以降は一度も人前で演奏したことはなかった。
芸能界入りして初のサックス姿披露となった。

 終盤、ディズニー映画「リトル・マーメイド」の劇中歌「アンダー・ザ・シー」で、白い星形マークが入った赤いスーツ姿で、オールバックの髪形で登場。キャストとともに演奏した。さらにアンコールで再登場し、「ミッキーマウス・マーチ」も演奏。
観客が総立ちになる中、手を振って退場した。

 出演した感想について、「こんな機会、もうないと思います。プロの方々の中で、素人が1人、ゲストとして出させていただけるなんて。
こんなにありがたいことはないと思いました」と語った。アンコールでは笑顔をはじけさせていたが、「演奏が至らない分、ニコニコしなきゃって思いました。ニコニコしていたほうが、お客さんから見ても、いいじゃないですか」と説明した。

 サックスを吹くのは中3以来8年ぶりという。レギュラー出演中のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の撮影も続く中、スケジュールの合間を縫って約1週間、練習した。サックスの魅力について聞かれると、「小学校の時に習っていたピアノは、途中でつまんなくなっちゃうんですよ。サックスは間違えてもつまらんなくならないからいいですね」と独特の表現で語った。

 出来栄えを聞かれると、「今まで合わせた中では、一番うまくできました。リズムは合ってましたが、音を間違えたところがあるので、そこが反省点ですね」と答えた。パーカッションの石川直から「本番慣れしている。
アイドルの方は短い時間で全部覚えるし、場数が違うから」と褒められると、「昔から本番には強いタイプなんです」と喜んだ。

8/15(火) 22:34配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-01872716-nksports-ent

画像 「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」の公開リハーサルでサックスを演奏する島崎遥香(撮影・山崎安昭)
no title

【島崎遥香、芸能界入りして初のサックス姿披露「昔から本番には強いタイプなんです」】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/08/03(木) 20:23:23.72 ID:CAP_USER9
元AKB48で女優の島崎遥香(23)が、ブログの内容にマネジャーからNGが出されたことを明かし、「書きたいことも書けない」と嘆いた。

島崎は3日、ツイッターを更新。
ファンクラブ会員向けのブログに書く内容について、「FCのdiary、ネタ切れ中。何知りたい?募集中」とファンに募ったが、その後すぐに「もう決まった。FCはTwitterに書けないようなことをぶっちゃけまくってますからね」と告知。
「ファンの皆さんが楽しみにしてくれてるから寝ないでNGがでないようなもの書いたよ」と内容にも配慮したようだが、
「マネジャーさんNGでました、今回はダメでした」と公開の許可が下りなかったことを明かした。

「今日は更新する気うせました」「書きたいことも書けないそんな世界じゃ~寝るしかないね」と不貞腐れてしまった島崎。
その後も「日本って自由ですか?自由ってなんですか?」「大人ってなんですか?成人超えたら大人ですか?」と荒れつつも、
一方で「この一連みたらただの拗ねたガキでしかなくて精神年齢いくつ、自分?ってなった23歳。。。」と自戒した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-01866547-nksports-ent

元AKB48 島崎遥香
no title

no title

no title

no title

no title

【元AKB48島崎遥香「書きたいことも書けないそんな世界じゃ~」 ブログNGに嘆き】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/07/11(火) 05:36:18.36 ID:CAP_USER9
 元「AKB48」で女優の島崎遥香さんと俳優の役所広司さんがイメージキャラクターを務める「ジャンボ宝くじ」の新CM「サマージャンボ宝くじ『侍・夏祭り』編」が11日、公開された。CMでは島崎さんの友人役として鈴木奈々さんも出演。島崎さんと鈴木さんは、夏らしい浴衣姿を披露している。CMは12日から全国で順次放送される。

 新CMは、夏祭りを舞台に、現代にタイムスリップした侍(役所さん)がアルバイトをしているわたあめ屋で島崎さんと鈴木さんのほほ笑ましい掛け合いが展開される。全8編。

 撮影は2日間にわたって行われ、同じシーンの多い島崎さんと鈴木さんは休憩中に、以前に共演したときの思い出話やお互いに出演したバラエティー番組などの裏話に花を咲かせ、交流を深めていたという。

2017年07月11日
https://mantan-web.jp/2017/07/11/20170710dog00m200038000c.html
動画https://youtu.be/RwQp8S0bIXo


no title

no title

no title

【島崎遥香 鈴木奈々と浴衣姿で夏祭り “侍”役所広司はわたあめ屋でアルバイト】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/06/22(木) 18:34:57.07 ID:CAP_USER9
有村架純を主演に迎えて放送中のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK総合、月~土曜8:00)。
6月19日から第12週「内緒話と、春の風」が放送中。
22日に登場した、ぱるるの愛称で人気の島崎遥香が演じる牧野由香の“塩対応”が、インターネット上でも話題になっていた。

由香は、すずふり亭の料理長・省吾(佐々木蔵之介)の娘で、母親の死がきっかけで、わがままな”跳ねっ返り娘”になってしまい、父親にも反抗的な態度を……。
ヒロインのみね子(有村)は、ある日の休憩時間、省吾(佐々木)に、届け物を頼まれ、娘・由香(島崎)に会いに、近くの喫茶店に向かう。
そこでの由香の失礼な言動に、さすがのみね子もハラを立てる。

そんな堂々とした由香の演技について、
ネット上では「いい感じに感じ悪かったなあ♪ 跳ねっ返り娘由香ちゃん」「平和な朝ドラにようやくヒール役! 由佳、感じ悪いけど可愛いし、まだそんなにイライラしない。これからかな?」「ぱるるの演技、よかった! 絶妙に感じ悪いところ(笑)がうまく表現できていたと思う。かなりインパクトあり」「母親は誰なのか?」といった声があがっており、その存在感は視聴者にも強烈な印象を残したようだ。
島崎はキャスト発表会見で、「初めて見たときは、“なんだこの嫌な女”って思うかもしれないんですけれども、どうか最後まであたたかい目で見ていただけたらうれしいです」と語っていただけに、そのキャラクターにも注目したい。

<6月23日のあらすじ>
省吾(佐々木)に続いて鈴子(宮本信子)にも、ないしょで由香(島崎)への届け物を頼まれたみね子(有村)。
「今度こそ喫茶代を払わない」と意気込んで行くが、由香の失礼な態度でまたもや嫌な気分に。
誰にも言えず落ち込んでいると、秀俊(磯村勇斗)から意外なことを聞かされる。
その夜、仕事終わりに省吾から誘われて連れていかれたのは、邦子(白石美帆)が切り盛りするバー「月時計」だった。

http://www.excite.co.jp/News/tv/20170622/Dogatch_45569.html

NHK朝ドラ『ひよっこ』 牧野由香役 島崎遥香
no title

no title

no title

no title

no title



【ぱるる、朝ドラ『ひよっこ』に登場 「ぱるるの演技、よかった!」「感じ悪いけど可愛い」と話題に!】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/05/21(日) 11:17:29.24 ID:CAP_USER9
元AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香が、FlowerやE-girlsの“れいちぇる”こと鷲尾伶菜との2ショット写真を公開。
ファンから称賛の声を集めている。

島崎は19日に自身のツイッターを更新。「私は、鷲尾伶菜が心から好きだ」とコメントを添えて、鷲尾との2ショット写真を公開。
二人ともピースサインを作り、楽しそうな雰囲気を伝えている。

この2ショットにファンからは称賛の声が続々と挙がった。島崎のツイッターには「自分もこのコンビめっちゃ好き」「二人とも天使」
「ぱるると鷲尾ちゃんのツーショが見れるとは…神」「なんかこの2人は初めてみた!」
「なんか意外な組み合わせ」などと歓喜や感激のコメントが数多く寄せられた。

鷲尾が所属するFlowerは19日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演。
そのため、ファンからは「抜け出して会いにきたのかな?」などと2ショットが実現した理由を推察する声も挙がった。

以下ソース
http://www.musicvoice.jp/news/20170521064345/

画像
no title


Flower
http://www.flower-ldh.jp/
Flower PV
https://www.youtube.com/user/flowerSMEJ/videos

【「私は、鷲尾伶菜が心から好きだ」 島崎遥香、鷲尾伶菜(Flower/E-girls)との2ショット公開…】の続きを読む