芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する2chまとめサイト、芸能トピ++

小倉優子

1036a758


1: なまえないよぉ~ 2017/08/12(土) 18:17:46.53 ID:CAP_USER9
今年3月にヘアメイクアーティストの菊地勲氏と離婚を発表したタレントの小倉優子が、菊池氏と生活していたマンションから引っ越したことを、7月18日発売の「女性自身」(光文社)が報じた。

そもそもの発端は昨年8月。「週刊文春」(文藝春秋)が菊池氏と小倉の事務所の後輩との不倫を報道し、当時2人目を妊娠中だった小倉は事実を知ったショックで知人宅へ。
それ以後2人は生活を共にすることはなく、夫婦生活に終止符を打つこととなったのだが、慰謝料なしで双方が離婚に合意したことでも話題になった。

しかし、菊池氏は小倉が新しく暮らすマンションの家賃や養育費など、月総額100万円を毎月支払うことになったという。
昔はぶりっ子キャラで女性たちから嫌われることが多かった小倉だが、3月の離婚からすぐにバラエティー番組への出演も増やすなど、たくましく生きる姿に、女性たちからの支持が上がっている。

ネット上では「やっぱり妊娠中の浮気は忘れることできない。ゆうこりんがんばれ!」、
「本当にカッコいいです。小倉さんなら大丈夫!」、
「子どもの為にもらえるものはもらって、自立したらいいと思う! 相当強い女だと思う」といった、小倉への応援メッセージが絶えない。あるテレビ関係者も最近の小倉の様子をこう語る。

「離婚してから事務所の人を含めて、『今後ともよろしくお願いします』的な挨拶をしていました。やっぱり一時期は子育てで現場を離れていた分、自分の席を作ってもらえるのか、需要はあるのかと不安だったんだと思います。
ですが、最近は女性からの支持が高いことから情報番組で女性問題や子育ての企画のときに、コメンテーターとして起用しやすいという声を聞きますよ」(テレビ局関係者)

7月19日にはイベントで、ハワイに自分名義の別荘を建設中であることを明かした。慰謝料を受け取らない代わりに別荘のローン残額を支払うという噂もあったが、そこにはキッパリ「調べてもらうとわかりますが、あれは私名義」と訂正した。

当時、身重な体にもかかわらず息子に『ママがいるから大丈夫』と言い聞かせてきたという強い一面を見せ、女性たちから賞賛されることとなったが、やはり旦那の稼ぎでなく自分の収入で別荘を建てるのも評価が上がるポイントの一つだったよう。
元夫はかなりの経済力を持っているが、小倉も負けず劣らず切れる頭の持ち主であることはたしかだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1344043/
2017.08.12 17:21 ビジネスジャーナル

【小倉優子、離婚直後からテレビ局への挨拶回りに大忙し】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/07/29(土) 14:05:19.76 ID:CAP_USER9
タレントの小倉優子が28日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ)に出演。今年3月に離婚した小倉が、その際に慰謝料をもらわなかった理由を明かした。

 番組では今年3月に「ひな祭り離婚」をし、二児の子供をもつシングルマザーとなった小倉にMCの梅沢富美男から「離婚の原因は?」「旦那は浮気したんでしょ?」と次々とストレートな質問が。価値観の違いを理由として語った小倉は浮気についても「きっかけのひとつに過ぎなかった」と落ち着いた口調で語り、現在は生活のために「がんばって働いている」とシングルマザーとしての力強さも垣間見せた。

 さらに、慰謝料をもらわなかった理由を「そこで戦っても疲れるだけじゃないですか。だったら働いた方がいいなって思いましたね。お金のことでもめたくなかった。」と明かし、更にその離婚の話し合いに弁護士を入れなかったことも告白した。

 離婚をしても前向きな小倉にテリー伊藤は「この話、松居(一代)さんに聞かせたいね」と泥沼離婚劇の渦中の松居の名前を出し、スタジオを沸かせていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13402154/
no title

【小倉優子、慰謝料もらわなかったのは「そこで戦っても疲れるだけ」】の続きを読む

: なまえないよぉ~ 2017/06/06(火) 19:05:55.06 ID:CAP_USER9
 タレントの小倉優子さんが6日、釣り番組「ニッポンを釣りたい! 話題の芸能人!まさかの休日」(フジテレビ系)の会見に登場した。高知の荒波でカツオの一本釣りに挑戦した小倉さんは、カツオを10匹ほど釣るなど奮闘したものの船酔いに苦戦したといい「ここでは申し上げられない状況に。出してはいけないものを海に向かって……」と恥ずかしそうに明かしていた。

 ハードな企画のオファーを受けたことについて小倉さんは「最初はマネジャーさんと『やめようかな』と相談したけれど、貴重な体験なのでやらせていただきました」と説明。しかし予想以上にハードで、同じくロケに参加した中村静香さんは「深夜0時に港を出て、漁場まで5~6時間。道中の海は荒くて、(周囲から)声をかけられた時も『船酔いするのは当たり前じゃない。そっとしておいて』と言い返す元気すらなかった。違う意味で記憶に残るロケ」と話した。それでも2人ともカツオを釣った瞬間は船酔いだったことを忘れるほど興奮したと明かし「楽しかった」と口をそろえていた。

 「ニッポンを釣りたい!」は、フジテレビ系列のテレビ新広島が制作する釣り番組シリーズ。今回は、小倉さんと中村さん、「ロバート」の馬場裕之さん、平野レミさんの「高知・カツオ一本釣り編」のほかに、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんと女子レスリング・吉田沙保里選手の「山梨・渓流釣り編」、宮川大輔さんの「奄美大島・マグロ釣り編」の3編で構成される。25日午後4時5分~5時20分にフジテレビ系で放送される。

2017年06月06日
https://mantan-web.jp/2017/06/06/20170606dog00m200009000c.html 

no title


【小倉優子 カツオ一本釣り挑戦も船酔いで苦戦 「出してはいけないものを……」www】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/05/29(月) 20:03:47.75 ID:CAP_USER9
 カリスマ美容師の菊地勲氏と3月に離婚したタレントの小倉優子(33)が5月23日、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演し、苦しい胸の内を明かした。現在4歳の長男と6か月の次男を育てているが、シングルマザーとしてスタートしたばかりで、「どこを走ってるのか、どこに向かってるのか……」と手探りの日々が続いているという。しかも、息子が「大きくなったら僕が一生懸命働くから、ママはお料理だけしてればいいよ」と言ったり、息子のアイスを小倉が食べてしまっても怒らなかったりと、小倉を気遣ってくれるので涙を流してしまうそうだ。

 2016年8月、当時、事務所の後輩だった女性タレントと菊池氏の不倫が発覚し、11月に次男が誕生するも、離婚という選択をした小倉。現在は話題性もありバラエティー番組に引っ張りだこだが、離婚前はブログやテレビでの家事育児アピールが“あざとい“という指摘もネット上で見られた。だが、そんな小倉に対し世間の見る目は確実に変わりつつあるという。女性週刊誌の記者は言う。
 
「最近になって、小倉に好感を持つ視聴者が多くなったといいます。不倫やシングルマザーとしての心情を、真剣かつ赤裸々にテレビで語る姿を見て激励したくなるのかもしれません。例えば、夫の不倫に関して『帰りは遅かったか?』と直球の質問をされても、『打ち合わせって聞いていたから』『不倫を疑ってもなかった』と素直に返答していました。現在の生活については『頑張るしかない』と意気込んでいましたが、『未来を考えると不安になってしまうので、今だけを考えるようにしている』と弱音も吐露している。ちなみに、自身の結婚会見で『100%浮気されない自信がある』と報道陣に言い切ったことについては、今は恥ずかしいと思っているそうです」

 さらに、子育てと仕事についても、より真面目に考えている様子がうかがえる。スポーツ紙の芸能担当記者が話す。

「毎日睡眠不足でも、眠いという感情もなく夢中でやっているそうです。さらには、『仕事があるのか』『男の子2人で思春期はどうするのか』ということまで考えてましたね。子供が寝た後も一人でやらなければならないことが多く、泣けてくることもあるそうですが、そんな時は『しんどい』と口に出すだけで気持ちを切り替えて、仕事があるだけでありがたいと思っているとか……」

 日々、仕事や生活と格闘している小倉だが、「“こりん星”から来たお姫様キャラ」でブレイクしていた頃と比べ、随分と頼もしくなったような気もする。やはり、シングルマザーとして守るべきものがあると強くなるということか。

「小倉の場合は、もともと生真面目な性格なんでしょう。設定に無理のある『こりん星キャラ』も事務所のため、仕事のためと限界まで続けたほどですし。もちろん、シングルマザーのプレッシャーからいろいろ考えてしまうこともあるのかもしれませんが。それでも、子どもたちが大人になった時には、いつでも笑顔で太陽みたいなお母さんだったと思ってほしいそうで、今日も笑顔でいようと心掛けているとか。その真面目な性格があればきっと良い母親になれると思いますし、そんな小倉の一面にひかれた男性と再婚ということも十分あり得るのでは?」(前出の週刊誌記者)

 今後も家事と育児、仕事に追われ、精神的にも肉体的にも大変な日々が続くだろう。が、そんな逆境をバネに幸せな生活を掴んでほしいところだ。(ライター・丸山ひろし)

更新 2017/5/29 11:30
https://dot.asahi.com/dot/2017052900002.html
no title

【小倉優子「離婚バブル」でテレビ出演が激増のワケ】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/05/23(火) 20:54:04.87 ID:CAP_USER9
タレントの小倉優子(33)が23日に放送された日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。恋人探しの悩みを告白した。

 司会の明石家さんま(61)から「子供がもうちょっと大きくなって(父がいなくて)寂しがる時が来るから、恋人作っておいた方がええよ」とアドバイスされると、小倉は「恋人ってどうやったらできるんですか?仕事と子供周りしかいないじゃないですか。出会う気がしない」と弱音を漏らした。

 さんまは「目の前で出会ってるで。こんな掘り出し物」と恋人候補に“立候補”し笑いを誘っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170523-00000132-spnannex-ent 
スポニチアネックス 5/23(火) 20:52配信 

 

1036a758

【ゆうこりん悩み告白「恋人ってどうやったらできるんですか?」】の続きを読む