芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する2chまとめサイト、芸能トピ++

坂上忍

バイキング

1: なまえないよぉ~ 2017/10/19(木) 15:41:43.98 ID:CAP_USER9
 俳優の坂上忍が19日、フジテレビ系「バイキング」で、AKB48のCDを大量に山中に
不法投棄し逮捕された30代男性の話題に触れ、アイドルCDに握手券など何もつけなかったら
「どれぐらい売れるのか」と疑問を呈した。

 番組ではAKB48のCDを500枚以上山中に不法投棄し、逮捕された30代男性の話題を議論。
大量CDを購入する理由として、その楽曲が好きという以上に影響力があるのがCDについている
「投票券」や「握手券」の存在。あるアイドルはCD購入特典として、100枚集めれば
1時間半デートできるなどの特典を付けていることも紹介した。

 坂上は「普通にサービスで握手券が付属品(としてついている)、じゃあ、握手券、投票券がない
CDって売られてるの?」とアイドル事情に詳しいフットボールアワーの岩尾望に質問。
岩尾は「何かしらついてくると思います」と特典なしCDはほとんどないと指摘。フットボールアワーの
後藤輝基も「詳しくは分からないけど、多分(特典が)ついている確率の方が高いように思う」
と語った。

 これを聞いた坂上は「何も無いときに売ったら、どれぐらい売れるんですかね」とポツリ。特典無し
CDは売れるのか素朴な疑問を口にした。すると間髪入れず中尾彬が「売れないね、売れない」と
バッサリ。ホラン千秋も「売れないから券を付けないといけないんですよね?」と語っていた。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00000072-dal-ent

【坂上忍が疑問 アイドルCD特典なければ「どれぐらい売れるのか」】の続きを読む

バイキング


1: なまえないよぉ~ 2017/10/12(木) 16:54:40.14 ID:CAP_USER9
俳優の坂上忍(50)が12日放送のフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。
コント日本一を決めるTBS「キングオブコント2017」で準優勝し、人気急上昇の男女コンビ「にゃんこスター」について「面白さがわからない」と漏らした。

「にゃんこスター」はスーパー3助(さんすけ、34)とアンゴラ村長(23)の男女2人組。
ともに別々の芸能事務所でコンビ活動をしていたが解散し、5月に行われたライブで初めて組んでネタを披露。
コンビ結成から史上最速5カ月で決勝進出を果たし、準優勝した。
超新星の登場とあって、テレビ出演以来100本以上、イベント出演30本、CMの依頼も舞い込むなど、注目度は急上昇。
さらに、11日付スポニチ本紙で2人が交際5カ月のカップルであることが明らかになった。

「キングオブコント」を見たという坂上は「ダウンタウンの松本さんもほめてらっしゃいました。
正直、にゃんこスターはよくわかりません、面白さが…あれ見た時、何が面白いの?と思った」と首をひねった。
「かまいたちは役者が見ても、間合いとかスゴイなと思った。
ただ、別の見方をすると、テレビにはまっちゃうのはにゃんこスターなのかなと思っちゃった。
他の人たちの色と全然違ったのはわかる」とも続けた。
タレントの薬丸裕英(51)も「僕はわかりません」と同意する中、
歌手の山本譲二(67)は「正直、俺と吉幾三にやらせたほうが面白い」と言い放ち、スタジオの笑いを誘った。

一方、お笑いタレントの横澤夏子(26)は「キラキラして、凄い面白かった。
男女コンビっぽくない。普通に掛け合いとかじゃなくて、ただお2人で楽しまれている。楽しさが伝わってきたのが良かった」と絶賛。
「フットボールアワー」の岩尾望(41)も「一番難しくないことをやっている。
子供が見ても笑えるコントなので、一番わからない」。
後藤輝基(42)は「異質だったと思うし、やっぱり意外性もありました。
決勝で素人みたいな人が急に来た、どうなんやろうと思って見たら、笑ってしまいましたね。驚きました」とほめつつ、
「びっくりしたのはこれだけにゃんこスターが出ているのに、優勝のかまいたちのことが一切出てこない」をオチを付けた。

話題は2人が交際を告白したことにも話が及んだ。坂上は「交際歴とコンビ歴が一緒で、しかも5カ月という短期間。
それでここまで売れちゃったら、にゃんこスターに負けた芸人さんはやってられないんじゃない?」とコメント。
これに対し、後藤は「蓄積はさておき、あの日にウケたのは彼らなんだから、仕方ない。
賞レースはそうですから。こんな出てきたての知らん人が付き合ってた、えー!ってなる」と意外な展開に驚いたことを明かした。

http://news.livedoor.com/article/detail/13737830/
2017年10月12日 13時51分 スポニチアネックス

【坂上忍、理解できない にゃんこスターは「何が面白いの?と思った」】の続きを読む

バイキング


1: なまえないよぉ~ 2017/08/24(木) 14:37:25.17 ID:CAP_USER9
24日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、ネットで“炎上”しているPR動画について特集した。

 最近では、俳優の新井浩文(38)が出演する「牛乳石鹸」のPR動画が話題に。新井演じる会社員の男性が、息子の誕生日に妻からの電話を無視し、部下と飲み行く…というストーリーで、スタジオで全編を見たMCで俳優の坂上忍(50)は「これの何が悪いのか…さっぱり分からない」と不思議顔。しかし、コメンテーターで出演したタレントの山田邦子(57)は「男の人と女の人の考え方(の違い)。私は働いているから男の人の気持ちも分かるんですけど、部下のことを励ましたんでしょ。でも大切な日ってあんのよ、女には」とし、「せめて電話に出てほしい」とした。

 また、新井がツイッターで「うちの事は嫌いでも、牛乳石鹸は嫌いにならないでください」とつぶやいたことも紹介。坂上は「えらいよ。役者にこんなことさせちゃダメだよね」と話していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00000112-sph-ent 
スポーツ報知 

  【坂上忍、“炎上”の牛乳石鹸ネットCMに「何が悪いのか…さっぱり分からない」】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/08/10(木) 12:53:03.93 ID:CAP_USER9
 俳優の坂上忍(50)が10日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)に出演し、複数の女性との不倫疑惑が報じられた番組金曜レギュラーのお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(47)を本人不在の状態でいじりまくった。

 坂上は「本日、最初のニュースは、宮迫博之君の不倫ぎ…あっ!間違えちゃった」とボケをかますと、お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(43)から「違うんですよ!」と突っ込まれ「明日か!?」と坂上は応じ、後藤から「明日本人がたっぷりしゃべっていただきますから」と念を押され「すみません」と笑うと「一日待ってください」と後藤から再び突っ込まれていた。

 改めて伝えたニュースが「未だ不倫疑惑が晴れない女優・斉藤由貴さん」と紹介し、同じ不倫ネタを特集。
斉藤が会見で話した内容と食い違う事実を週刊文春が報じていることから、出演者の薬丸裕英(51)から「明日も大変だよ」と言われると坂上は「じゃぁ明日もう休むよ」と頭を抱え、不在の宮迫をいじりまくりスタジオを爆笑に包んでいた。宮迫は、11日に生出演し今回の疑惑についてコメントする予定となっている。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000120-sph-ent

バイキング

【坂上忍、二股不倫疑惑の宮迫を「バイキング」でいじりまくり】の続きを読む

バイキング


1: なまえないよぉ~ 2017/07/14(金) 07:03:05.98 ID:CAP_USER9
『バイキング』(フジテレビ系)でMCを務め、すっかりお昼の顔になった俳優・坂上忍(50)。
10日更新のブログによれば、現在夏休み中とのことだが、坂上不在の同番組にさまざまな声があがっている。

■坂上不在の『バイキング』

坂上といえば、MCという中立的立場でありながら持論を展開するのが特徴。
ときには熱く、涙を流すこともあり、番組になくてはならない存在といえるだろう。
今回の休暇により、これまでサブMCとして出演していたお笑い芸人らがMCを務めている。

その影響か、これまでの坂上の強い口調が飛び交う放送とは異なり、かなり笑いによった放送に。
見ようによっては、和やかで和気あいあいとしているようにも見える。

■坂上がいないほうが見やすい?

坂上の毒気がない放送に、ネット民からさまざまな声が。
また、過激すぎる発言を嫌うネット民からは「坂上はいらない」という厳しい指摘も。

なんかバイキングが観やすいと思ったら坂上忍がいない。
この方がいい。
なんやろ、すげー観やすい。
朱縫Shuhou (@pinkpanther_a)

坂上忍がどんどん不要に見えてくるw
後藤さんのツッコミは笑えるけど坂上は間も悪いしイラつくだけw
chikariko (@chikariko)

なんかバイキングおもしろいと思ったら坂上忍がいねえ!
くせ毛 (@kusege_ZRX400)

坂上忍さんがいないと大声で話を遮る人がいないからストレスなく観れた。
大声で人の意見を封じ込めるのはいつもノイジーマイノリティーなんですね…
まぁそれも司会の役目なのかもしれませんけど。
ラッキンラッズ (@haaynana)

■坂上を必要とする声も

一方、坂上がいないことに寂しさをおぼえるという声も。

バイキングは坂上忍がいないと見る価値なしだね
まこ (@maikomaiko2525)

坂上忍さんがいない、バイキングはつまらない!
島崎将司 (@masa_shimazaki)

坂上忍が居ないとここまで番組としてまとまらないのか。
昨日のブラマヨ小杉、今日の柳原、まったく収拾ついてないし。
見るに耐えないので今日もヒルナンデスに変える。

■視聴者の6割が「坂上忍に飽きた」

しらべぇ編集部が全国20?60代の坂上忍を知っている男女1,182名に調査したところ、全体の6割が「坂上忍に飽きてきた」と回答。
坂上の不在により「出演者がイキイキしてる」との声もある一方、「収拾がついていない」との声も。
賛否両論あるものの、坂上の場をコントロールする能力は確かなようだ。

https://www.news-postseven.com/archives/20170714_590386.html

【坂上忍が不在の『バイキング』「いないほうが面白い」「番組に不要」と厳しい指摘】の続きを読む