芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する2chまとめサイト、芸能トピ++

吉岡里帆

no title


1: なまえないよぉ~ 2017/08/05(土) 14:28:19.08 ID:CAP_USER9
『ブレイク新世代女優』として人気を博し、話題のCMやドラマに引っ張りだこの女優・吉岡里帆(24)。

「彼女にしたい!」「同じ会社や学校にいたら即ホレる」など、男性からの好感度は高い一方で、女性からは「特徴がない」「憧れない」「男ウケだけは良さそう」などと評されるなど、同性からの支持はあまり高くない様子だ。

 また、深田恭子、多部未華子ら人気女優たちと共演したCMで注目され、来年のNHK連続テレビ小説『半分、青い。』のヒロインにも決定した永野芽郁(17)も美人タイプではないが、可憐さと透明感はピカイチで現在人気が急上昇中。

 しかし、バラエティー番組での永野の振る舞いを見た女性からは、「作り天然」「あざとい」との評価も。

 果たして、この2人の新世代女優がブレイクできた理由はどこにあるのか? 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長に話を聞いた。

――ここ最近、菅田将暉さんや高畑充希さんなど若手俳優の活躍が目覚ましいですが、今年ブレイクした若手女優というと吉岡里帆さんと永野芽郁さん2人の名前が上がります。このおふたりに対しての第一印象はいかがでしょうか?

高須「うん、美女じゃない!」

――はっきり来ましたね! 女優といえば美人がする仕事の代名詞ですが……。

高須「絶世の美女じゃない、けど、だから売れるのがわかるかな。きれいすぎて非の打ち所がないゆえに、売れないって人も芸能界には多くいるし」

――なるほど。ということは一般受けしやすいタイプということでしょうか?

高須「そうです。とんがったメイクもおしゃれもしてないし、まだ若いから反応が初々しい。この身近な感じは男性にウケるでしょう。AKB方式と同じだね」

――確かに、吉岡さんは早くも『彼女にしたい女優』ナンバーワンも狙えそうなほど、男性ウケは群を抜いてます。しかし女性票はあまり得られてはいないようで、吉岡里帆に憧れる! という女性は少ないんです。

高須「でしょうね。女性芸人みたいにブス売りもしない、叶姉妹みたいに美に走ってない、こういったハンパな雰囲気って女性に嫌われるよ。だいたい、女性は自分に近そうなレベルの人がうまくいくと嫉妬するの! “こんなのでいいなら私でもいいじゃん!”みたいなね」

――そうなんですね。では親しみやすさの代名詞である『庶民派』女優は、同性からの人気は出にくいのでしょうか?

高須「そりゃあそうだよ! 隣にいそうな女がチヤホヤされてるんだもん。穏やかな気持ちじゃいられないでしょう。だいたい男が絡むと女の気持ちは乱れるものですよ」

――しかし、身近にいそうと言われても、吉岡さんは水着グラビアをやっていたり、ドラマで小悪魔役を好演していたことなどから、女性からは「表情や仕草があざとい」と言われることも多く、下積みエピソードを強調するなど、意外と策士なのではないかという意見もあります。

高須「ズバリ自信はあるでしょうね! “私は美人!”とまでは思っていなくとも、現場や世間からの自分への称賛から、これはウケてるなと徐々に自信がついてきたのでしょう。だから場を読む能力が高いのかもね」

――なるほど~。学ぶ力があるということですね!

つづく

2017年8月5日 11時40分 週刊女性PRIME
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13434270/

【<吉岡里帆&永野芽郁>あざとい新世代女優に高須院長「完璧にやれば芸達者」www】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/08/04(金) 21:48:39.03 ID:CAP_USER9
女優の吉岡里帆さんが4日、東京都内で開かれた日豪合作映画「STAR SAND -星砂物語-」(ロジャー・パルバース監督)の初日舞台あいさつに登場した。パルバース監督から「日本のオードリー・ヘプバーン」と絶賛された吉岡さんは「ノーノー」と懸命に否定しながらも大照れだった。

 舞台あいさつには、織田梨沙さん、満島真之介さん、三浦貴大さん、パルバース監督も出席し、吉岡さんは「監督と出会えたことが大きな作品。平和に対する思い、メッセージを届けてくれる」とアピールした。

 同じパートに出演した織田さんと満島さん、三浦さんが沖縄での撮影エピソードで盛り上がるのを横目に別パートに出演した吉岡さんは「ふうん、楽しそうでいいな」とすねながらも
「東京でクランクアップした日、三浦さんがお花をくれて。しかも裏で2人(織田さんと満島さん)が待っていてくれて……」とうれしそうに明かした。
満島さんは「(吉岡さんを驚かそうと)3人で車の中で待っていたら(2人は次の仕事があるので)『移動してください』と。切ない……」と嘆いたが、吉岡さんは「気持ちがうれしい」と感謝していた。

 映画は、1945年の沖縄で、小島で暮らす16歳の少女・洋海(織田さん)は、洞くつで日本軍と米軍の脱走兵の隆康(満島さん)とボブ(ブランドン・マクレランドさん)と出会い、3人の不思議な関係が築かれる。
だが除隊を余儀なくされた隆康の兄、一(はじめ、三浦さん)が養生のために洞くつを訪れたことから悲劇が幕を開ける。
そして物語は2016年の東京に移り、大学生の志保(吉岡さん)が、教授から卒業論文のテーマを戦時中の沖縄にすることを勧められ……というストーリー。


映画「STAR SAND -星砂物語-」の初日舞台あいさつに登場した吉岡里帆さん
no title

https://mantan-web.jp/article/20170804dog00m200021000c.html

【吉岡里帆 監督から「日本のオードリー・ヘプバーン」と絶賛も大照れ】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/08/02(水) 17:16:12.23 ID:CAP_USER9
『どん兵衛』CMで星野源(36才)に妖艶なきつねコスプレで迫り、化粧品の新商品イベントでうっとりするような泡チューを披露。放送中のドラマ『ごめん、愛してる』(TBS系)では、幼い頃に母親に捨てられ愛を知らない主人公・律(長瀬智也、38才)と少しずつ心を通わせていくヒロインを好演し、
雑誌『プレイボーイ』には異例の40ページにわたるインタビューグラビアが掲載される──。
今、飛ぶ鳥を落とす勢いで話題を集める女優が吉岡里帆(24才)だ。

(中略)

そんな大ブレークもあって連日多忙を極める吉岡が、初夏のある夜、都内のコンビニで買い物をしていた。
マスクはしているもののどうやらスッピンで、風呂上がりなのか、まだ髪も濡れているほどの艶っぽさ。
ペットボトルを何本か購入した吉岡は、待たせていた車に乗り込んで都内の高級マンションへと足を向けた。

また別の夜にも、自宅マンションから車に乗った吉岡は、同様にその高級マンションの中へと消えていく。
実は彼女が訪れていたのは佐藤健(28才)の部屋だった。

「城田優さん(31才)を介して知り合ったそうです。ふたりとも共通の趣味があって、たまの休みがあると佐藤さんの自宅や友人宅に集まって夜な夜な遊んでいるらしいですよ。時には朝までになってしまうこともあるそうです」(別の芸能関係者)

双方の事務所に聞くと揃って「交際はありません。友人の1人です」との答え。

佐藤といえば、石原さとみ(30才)や前田敦子(26才)、広末涼子(37才)と浮き名を流したモテ男。
一方の吉岡も、以前出演したバラエティー番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で「?才で初めて彼氏ができて、その後も恋はしてきました」と臆面もなく明かすほど恋愛にはオープンだ。

「この多忙な中で会いに行くぐらいですから、吉岡さんもまんざらでもないんじゃないですかね…
意外とお似合いのカップルになったりして」(前出・別の芸能関係者)
※女性セブン2017年8月17日号

吉岡里帆 「スッピン濡れ髪」で会いに行った佐藤健宅 
2017.08.02 16:00 
 
(一部省略、全文はソースで)
NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20170802_601238.html
佐藤健のマンションを訪れた吉岡里帆
no title


コンビニから出てきた吉岡里帆

1730_yoshioka_riho_02

【吉岡里帆、「スッピン濡れ髪」で会いに行った佐藤健宅】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/08/01(火) 21:19:00.82 ID:CAP_USER9
女優の吉岡里帆が1日、「週刊プレイボーイ」の公式サイト『週プレnet extra』で発売中のデジタル写真集の中から厳選カットを数枚、自身のInstagramで公開している。

 公開されたのは吉岡が砂丘で佇む姿をとらえた写真や、力強い陰影のコントラストとそこから浮かび上がる吉岡の美しい胸元などが印象的なセクシーショットなど6枚。これらの写真にファンからは「笑顔が素敵です」「スタイル良過ぎ」「めっちゃセクシー」「可愛いも綺麗もセクシーもこなせる……かっこいいです」など絶賛の声が多数寄せられたほか、吉岡は9月15日にはファースト写真集を発売することが決定しており「写真集がたのしみ」と写真集の発売を楽しみにするコメントなども届いている。

2017年8月1日 19時8分 
吉岡里帆、デジタル写真集から厳選カットを公開!「スタイル良過ぎ」「めっちゃセクシー」 

 

riho_yoshioka”週プレnet”photo:アンディ.チャオ
no title

no title

riho_yoshioka”週プレnet”photo:熊谷貫
no title

no title

※その他の画像はコチラから
https://www.instagram.com/riho_yoshioka/

https://www.rbbtoday.com/article/2017/08/01/153531.html

【吉岡里帆、デジタル写真集から厳選カットを公開!】の続きを読む

吉岡里帆3


1: なまえないよぉ~ 2017/07/30(日) 16:32:48.33 ID:CAP_USER9
現在放送中の日曜ドラマ「ごめん、愛してる」(TBS系)でヒロインを務めるなど、今年になって大ブレイク中の女優・吉岡里帆が、9月15日に1st写真集「吉岡里帆1st写真集」(仮題)を発売する。その発売に先駆けて、各メディアでは先行カットが公開されているが、以前までのグラビアと比べると、肌見せ度は激減しているという。

「吉岡といえば、これまでグラビア雑誌などで水着姿を惜しげもなく披露し、その童顔と豊かなボディで多くの男性ファンを獲得してきました。しかし昨今、女優としてブレイクしてからは、水着の仕事が一気に減り、普通のグラビアばかり。記念すべきファースト写真集も、チャイナドレスやメイド服などのコスプレ写真はあるようですが、過度な脱ぎは期待できないようです」(芸能記者)

 そんな中、悲しみの声を上げているのは、彼女をブレイク前から応援してきた古参ファンだという。

「吉岡の肌見せが減っている状況に関して、熱狂的なファンからは『世間は女優としての里帆ちゃんより、服を着ていない里帆ちゃんを求めているんだよ!』『女優よりもまずグラビアでトップにならなきゃ中途半端だ。目を覚まして!』『水着になるよう嘆願書を提出したい』など、水着を辞めることに関して、批判的な意見が大半を占めています。さらに写真集発売後は、吉岡の握手会も予定されているのですが、すでにチケットを入手したファンからは『みんなが里帆の水着を求めていると伝えてくる』とネットで宣言している者も現れ、イベントは大荒れとなる可能性があります」(前出・芸能記者)

 吉岡は過去、雑誌のインタビューで、水着グラビアに初挑戦する際は、号泣するほど嫌だったことを告白している。女優としてブレイクした今は、水着の仕事に戻るつもりはないのかもしれないが、艶っぽさのピークはむしろこれから。水着を封印する意味がなくなるほどの衝撃的な演技に女優としてどんどん挑戦していっていただきたい。

http://www.asagei.com/excerpt/85733


【吉岡里帆の握手会が大荒れの危機!初写真集の「内容」にファンがブチ切れか?】の続きを読む