芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する2chまとめサイト、芸能トピ++

加藤綾子

1: なまえないよぉ~ 2017/07/25(火) 15:47:35.17 ID:CAP_USER9
フリーアナウンサーの加藤綾子(32)がNHKに初出演する、ピアノと日本人の関係や歴史を探るBSプレミアム「今夜はとことん!ピアノと日本人」が26日に放映される。

 メーンリポーターを務める加藤アナは「日本最古のピアノ」など19世紀から太平洋戦争にかけて、ピアノに縁のある全国各地の歴史の舞台を巡り、ピアノと日本人の意外な関係を発見、さまざまな謎をひも解く。

 昨年4月末にフジテレビを退社。NHK BSのスペシャルトークでは「朝の番組をずっとやっていたので、何日もかけてロケに行く機会はあまりなかったんです。こうやってじっくりと、一つのものの歴史を探る旅に出るのは初めて」と語り、新鮮味を感じた旅を経験した。

 国立音大卒で、幼稚園の年長からピアノを始めたが「自分の足で、肌で、実際にルーツを感じていくというのは理解が全然違って、楽しみがありました。音楽をやっていてよかったなと思えることでしたし、新たな発見がありましたね」と、日本のピアノの歴史をたどることで、ピアノへの新たな思いが深まったようだ。

 番組の中でピアノを弾くシーンもあるが「年齢を重ねていくと、すごく緊張するようになりました。アナウンサーのお仕事より、ピアノの方がずっと緊張します」と普段とは全く違う加藤アナの一面が垣間見られそうだ。

 放送は午後7時半から。

http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/25/kiji/20170725s00041000166000c.html
no title

【カトパン NHK初出演「アナウンサーより、ピアノの方が緊張します」】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/07/16(日) 13:45:00.85 ID:CAP_USER9
まさか“裸のお付き合い”の過去があったとは!

 6月15日放送の特別番組『池上彰が教えたい!実は…のハナシ。』で、初めて日本テレビの番組MCを務めた元フジテレビのカトパンこと加藤綾子(32)。
同番組の宣伝のため、朝の情報番組『スッキリ!』に出演したところ、フジの先輩・高橋真麻(35)がVTRでメッセージを寄せ、こんなことを言い出したのだ。

 「フジ時代、ゴルフのロケの帰りに一緒に温泉に入ったエピソードを明かし、“噂にもありますけど、ナイスバディでした!”と、告白したのです。
バストはEカップであることをすでに認めているカトパンですが、やはり想像通りの極上ボディーの持ち主だったようです」(テレビ雑誌記者)

no title

http://wjn.jp/article/detail/2263190/

【池上彰もメロメロ! 加藤綾子の下ネタアピール】の続きを読む

加藤綾子

1: なまえないよぉ~ 2017/07/12(水) 00:39:53.89 ID:CAP_USER9
フリーアナウンサーの加藤綾子(32)が、フジテレビ入社試験でセクシーポーズを披露するよう求められたことを明かした。

 加藤は、10日深夜放送の「クジパン」に出演。フジの新人、久慈暁子アナに、自身の経験などからアドバイスした。

 入社試験の話になり、加藤は「『セクシーポーズをしてください』って言われたの」と振り返り、
突然の要求に戸惑いながらも「ちょっとスカートのすそを上げたの。セクシーっていうからちょっと見せた方がいいかと思った。膝上まで」と明かした。

 しかしほかの受験者たちにどんなポーズをしたのか尋ねると「そんなの聞かれてないよ」と言われ、後日、人事に尋ねてみたところ、
「まさか『セクシーポーズしてください』でスカートまくりあげるとは思わなくて、セクハラとかで訴えられたら大変だから」との理由で中止になっていたという。

 加藤は「先輩方に聞いたら、ちょっとうなじを見せたりとかポーズをとったりとか、そんな感じだったんだって。
(自分は)本気のセクシーを求めてると思って、本気で挑んじゃって」と笑った。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1853618.html

【フジテレビ、入社試験でセクシーポーズを要求 カトパンはスカートを膝上までズリ上げ】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/07/07(金) 23:47:36.47 ID:CAP_USER9
フリーアナのカトパンこと加藤綾子(32)に交際説が再浮上。そのお相手は、あの大御所お笑い芸人の志村けん(67)だという。

「志村は、すでに3年前に正式に結婚の申し込みをしている。彼の資産は50億円以上とされ、常々『跡取りがいるわけじゃないし、
残してもしょうがない』と語っている。カトパンは最近、メークが濃くなったことで、カレ氏ができたのではないかと言われているだけに、
相手は志村じゃないかと、もっぱらです。もし結婚することになったら超玉の輿ですよ」(前出・芸能記者)

no title

http://npn.co.jp/article/detail/29526691/

【加藤綾子 志村けんと共演裏に飛び出した“玉の輿婚”密約】の続きを読む

久慈暁子


1: なまえないよぉ~ 2017/07/04(火) 07:41:57.50 ID:CAP_USER9
昨年4月をもってフジテレビを退社したフリーアナウンサーの加藤綾子が、今年4月にフジテレビへ入社した10歳年下の久慈暁子アナに強烈なライバル心を燃やしているという。

「久慈アナはフジテレビにとって、久々に大きく育ってくれそうな女子アナです。
青山学院大学卒業の才媛というだけでなく、在学中にスカウトされ、旭化成キャンペーンガールやファッション誌『non-no』で専属モデルなどを務めた経歴の持ち主でもあります。
2014年7月にはドラマ『近キョリ恋愛』(日本テレビ系)にも出演しています。
身長166センチのモデル体型で美貌も兼ね備えており、加藤を上回るポテンシャルの持ち主といっていいでしょう」(フジテレビ関係者)

その久慈アナは、7月3日からレギュラー番組『クジパン』に出演。
“○○パン”は過去にもあった番組で、加藤も出演していたことがある。
その番組に史上最速の入社3カ月目で起用されるという特別待遇で、初回のゲストが加藤だった。

■さっそく久慈アナ潰しに動いた加藤

「収録時、加藤は当初こそ『尊敬してました』と持ち上げる久慈に対し、『見た目もいいし、ほんわかしてさっぱりしている。がんばって』とエールを送っていましたが、徐々に久慈アナの美貌と若さに焦りを感じ始めたのか、爆弾エピソードを連発、久慈アナ潰しに動いたのです。
まず加藤は『わたしなんか入社半年でアナウンス室長に辞めたいって相談に行った』という話を披露し、関心を自分の方に持って行ったのです」(放送記者)

このふたりのあいだにピリピリとした雰囲気が漂っていたのには理由がある。
これには北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手の存在が影響している。

「加藤はプロ野球選手が好きで、かつてはダルビッシュ有にアタックしたものの、ふられています。
さらに加藤は32歳で、結婚を焦っています。
自身のレギュラー番組『スポーツLIFE HERO’S』で昨年7月に大谷をインタビューした際に『好みの女性は?』とセクハラまがいの質問もしています。
一方で、久慈アナは岩手県奥州市出身で大谷と同郷。
それどころか同学年でもあり、モデルをしていた2014年には奥州市の広報誌で対談し、奥州市長から交際を後押しされたことがあるほどなのです。
久慈アナはフジテレビに入社したことで、大谷選手の彼女に見合うだけの社会的肩書きを手に入れました。
フジテレビも久慈アナと大谷のカップル誕生を狙っています。
だから、先輩の加藤は『久慈なんかに大谷を持っていかれてたまるか』とライバル心を燃やしているのです」(芸能関係者)

新旧のパン抗争が始まる。

https://myjitsu.jp/archives/25408

【加藤綾子と久慈暁子が大谷翔平争奪戦開始】の続きを読む