芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する2chまとめサイト、芸能トピ++

伊達みきお

1: なまえないよぉ~ 2017/11/12(日) 17:38:04.79 ID:CAP_USER9
12日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)で、サンドウィッチマン・伊達みきおの喫煙習慣に、医師の吉田たかよし氏が警告した。

今年4月放送のバラエティ番組「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)で、伊達は「血圧測ったら200超えてた」「上が211で、下が145だった」と、自身の高血圧ぶりを告白。さらに医師から「今、死んでもおかしくない」と警告されたことを紹介していた。

番組では、吉田氏がこの高血圧の話題を持ち出し、「それ、もう悪性高血圧という基準(値を)満たしてるんですよ!」「大変危険!」と再度警告した。伊達はそこで、降圧剤を飲むようになった結果、血圧が現在160にまで下がった現状を説明する。

だが、伊達が現在も喫煙を続けていることを知ると、吉田氏は「えっとね、それはもう論外!」「ダメです!ダメです!」と言い放ったのだ。MCの上沼恵美子も「だったら、もう(奥さんのために)早めに死んであげるか!?」と痛烈なコメントを飛ばし、スタジオの笑いを誘っていた。


2017年11月12日 13時32分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13880429/
no title

【<サンドウィッチマン・伊達みきお> 現在も続ける喫煙習慣に医師が警告!「それはもう論外!」「ダメです!ダメです!」】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/10/17(火) 19:04:40.63 ID:CAP_USER9
17日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、サンドウィッチマン・伊達みきおの発言に訂正が入り、謝罪する事態となった。

番組では、6月に神奈川県大井町の東名高速道路でワゴン車が大型トラックに衝突され、夫婦が死亡した事件を取り上げた。

スタジオでトークする中、伊達は自身も煽られた(追い立てられた)経験があると明かした。バイクに乗って東北自動車道路の追越し車線を120km/hほどで走っていたところ、「後ろからパッシングでガンガン煽られた」ことがあるそう。後ろから迫ってきたのはトラックで、伊達がバックミラーを見たところ、真後ろまで来ているのがわかったのだとか。伊達は「怖くてすぐよけました」と言う。

伊達は自身が120km/hだったため、トラックはもっとスピードを出していたのではないかと振り返った。すると、MCの坂上忍が「120km/hってスピード違反じゃないの?」と指摘する。

坂上のツッコミに伊達は大慌て。「あ、すいません、100km/hでした」「東北自動車道は120km/hで走っていい区間があるんです!」などと弁明。相方の富澤たけしから「とりあえず謝っとけよ」と言われて「すいませんでした」と頭を下げていた。

ところが番組終盤では、榎並大二郎アナウンサーが訂正があると口を開き、「東北自動車道の一部区間では120km/hで走行できるという趣旨の発言がありましたが、現在日本の高速道路等で制限速度100km/hを超えて走行できる道路はありません」とアナウンスし、謝罪。伊達自身も「認識不足でした」と再び謝罪することに。重苦しい空気の中、相方の富澤たけしが「わかんないですけど、僕が謹慎しましょうか?」とボケると、伊達が「なんでお前がふざけんだよ!」と鋭くツッコみ、スタジオは笑いに包まれたのだった。

2017年10月17日 14時17分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13759291/

バイキング

【<フジテレビ「バイキング」>サンドウィッチマン・伊達みきおの発言に訂正が入り、謝罪www】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/09/29(金) 13:29:58.17 ID:CAP_USER9
お笑いコンビのサンドウィッチマンが29日、神奈川・DMM VR THEATERで行われた『DMM GAMES×レベルファイブ』記者発表会に出席。
大の愛煙家だという2人は、お互いの誕生日にタバコを3カートン贈り合っているそうだが、
報道陣から健康面を心配されると、伊達みきお(43)が「血圧200超えました。大台突破です」と明かした。

医者からは「目の前で今死んでもおかしくないです」と警告されたという伊達だが「でも、降圧剤飲んでいますから。安心してください、飲んでいますよ」
と“安村”のネタを引き合いに笑顔で宣言。「もう43歳になって、何もしなくても腰が痛いですけど、
僕らの業界はここからがまた勝負ですから、気合を入れていきます」と言葉に力を込めた。

アイドルグループのdropも発表会に出席。11月11日をもってグループを卒業する滝口ひかりは今後の活動について
「滝口きららっていう妹がいて、この間も『ラストアイドル』っていう番組にも出させてもらったので、その娘のバックアップをしていきたい。
芸能界をやめるかは考え中です」と説明。
同じく卒業する三嵜みさとは「絵を描くのが好きなので、自分の能力を伸ばしていきたい」と明かしていた。

発表会にはそのほか、カミナリ、レベルファイブの日野晃博社長らも出席した。

http://news.livedoor.com/article/detail/13680450/
2017年9月29日 13時5分 オリコン
no title

【サンド伊達、血圧200超えで医者から警告「今死んでもおかしくない」】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/09/29(金) 06:14:58.18 ID:CAP_USER9
バラエティ出演時は解散後の衆院選出馬を匂わせながら、突然の不出馬会見。政治評論家への転身を宣言し、大手芸能事務所との契約まで取り沙汰されている衆院議員の上西小百合氏。SNSでの数々の炎上も彼女の知名度アップに役立ったことは明白で、世論を引っかき回したあげくの“勝ち逃げ”感が強い。ところが、そんな上西議員をスパッと切り捨てた芸人に拍手喝采が起こっている。

 ファインプレーを見せたのが、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお。伊達は26日に出演した昼のバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)で、上西小百合議員の不出馬問題を「正直どうでもいい」と突き放し、さらに「あんまり人のことを嫌いにならないけど、この人は好きじゃない」と本音でバッサリ。「本業以外の面で目立ちすぎてる。いろんなところに噛みついたり、タレントならすぐなれるみたいな…」と、怒りが収まらない様子だった。

「他人の悪口を言わない伊達にしては本当に珍しい。しかも、嫌悪感たっぷりに言ってましたからね。それを受けてMCの坂上忍も『タレントみたいなことして知名度あげて、また選挙出るって言ってるんでしょ。今でも十分(知名度は)あるのに、だったら勝てるんじゃないですか?』と、上西議員の痛いところをみごとに突いてみせました。現役議員でありながら、完全に売れっ子タレント気取りの彼女によほどハラワタが煮えくり返っていたのでしょう」(女性誌編集者)

 普段はおとぼけの伊達の痛撃に、視聴者も溜飲を下げたのか「激しく同意」「もっと言ってほしい」「伊達さんの怒りが頂点に達している感じがスカッとした」「テレビから依頼殺到とか、本当にやめてほしい」など、続々と賛同や称賛がネット上に書き込まれた。

 現在、上西氏は東国原英夫とネット上でバトルを繰り広げていることから、サンド伊達も巻き込まれるんじゃないかと不安視する声も一部にはあるが、メディア関係者は「心配無用」としてこう言う。

「サンド伊達はネタもトークも面白く、『週刊文春』の好きな芸人ランキングの4位に選ばれるほど好感度が極めて高い。しかも今回言っていることは正論そのものですし、もし上西氏が彼に噛み付いても、まったくプラスはない。人気者の伊達を叩く材料はないし、そもそも策士の上西氏ですから、ケンカする相手は吟味しているはず」(週刊誌記者)

 これまでほとんどの批判にやり返してきた上西議員だが、今回ばかりは相手が悪い。あっさり「不戦敗」となりそうだ。

(飯野さつき)

アサジョ2017年9月28日18時15分
https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_38028/?ptadid=

写真
no title

【<上西小百合が完敗!>サンド伊達の一刀両断にバイキング史上最大級の賛辞】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/09/17(日) 21:37:12.12 ID:CAP_USER9
お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(43)、富澤たけし(43)が17日放送のテレビ朝日系「日曜もアメトーーク!」(日曜・後7時)にゲスト出演し、コンビ愛を語った。

「相方大好き芸人」に出演した2人は、熱いトーク。伊達が「両思いだけど、6:4で自分(が相方思い)かな」と話せば、富澤も「3年かかって口説いてやっとコンビを組みましたからね」と一歩も引かない構えを見せた。

高校のラグビー部の同級生で伊達が「その関係性が抜けなくて、メール来ますし…」と話すと。
MCの雨上がり決死隊・宮迫博之(47)は「(相方の)メアド知らない」と驚いた。
伊達の富澤愛はヒートアップ。「一緒に住んでいた時に自分だけコロッケを食うのが嫌なので、富澤の分も買った」と展開した。

家族ぐるみで付き合いがあり、富澤の妻の出産には伊達の妻が立ち会ったという。
伊達は「富澤の子供連れて、車で出かけていたら、6歳の子供なんだけど、『将来、お笑い芸人になってパパと(コンビを)組むから伊達さんやめて。
伊達さんは僕の弟と組めばいいじゃん』と言われた。まだ2歳なんだけど…」と心温まるエピソード。
一方でMCの雨上がり決死隊や、ゲストのアンジャッシュはお互いの住んでいるところを知らない“芸人あるあるエピソード”を披露し、サンドウィッチマンの異常な親密ぶりを驚いた。

伊達は「けんかは1回もないです。
もし富澤に何かあって、死んだりしたら、僕はこの世界を辞めます」と宣言。宮迫は「(相方の)ホトちゃんが死んでも、僕は辞めません」と語っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13626296/
2017年9月17日 21時20分 スポーツ報知

no title

【サンド伊達、異常なコンビ愛を熱弁「富澤が死んだら、僕はこの世界を辞めます」】の続きを読む