芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する2chまとめサイト、芸能トピ++

バイキング

バイキング

1: なまえないよぉ~ 2017/10/19(木) 15:41:43.98 ID:CAP_USER9
 俳優の坂上忍が19日、フジテレビ系「バイキング」で、AKB48のCDを大量に山中に
不法投棄し逮捕された30代男性の話題に触れ、アイドルCDに握手券など何もつけなかったら
「どれぐらい売れるのか」と疑問を呈した。

 番組ではAKB48のCDを500枚以上山中に不法投棄し、逮捕された30代男性の話題を議論。
大量CDを購入する理由として、その楽曲が好きという以上に影響力があるのがCDについている
「投票券」や「握手券」の存在。あるアイドルはCD購入特典として、100枚集めれば
1時間半デートできるなどの特典を付けていることも紹介した。

 坂上は「普通にサービスで握手券が付属品(としてついている)、じゃあ、握手券、投票券がない
CDって売られてるの?」とアイドル事情に詳しいフットボールアワーの岩尾望に質問。
岩尾は「何かしらついてくると思います」と特典なしCDはほとんどないと指摘。フットボールアワーの
後藤輝基も「詳しくは分からないけど、多分(特典が)ついている確率の方が高いように思う」
と語った。

 これを聞いた坂上は「何も無いときに売ったら、どれぐらい売れるんですかね」とポツリ。特典無し
CDは売れるのか素朴な疑問を口にした。すると間髪入れず中尾彬が「売れないね、売れない」と
バッサリ。ホラン千秋も「売れないから券を付けないといけないんですよね?」と語っていた。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00000072-dal-ent

【坂上忍が疑問 アイドルCD特典なければ「どれぐらい売れるのか」】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/10/17(火) 19:04:40.63 ID:CAP_USER9
17日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、サンドウィッチマン・伊達みきおの発言に訂正が入り、謝罪する事態となった。

番組では、6月に神奈川県大井町の東名高速道路でワゴン車が大型トラックに衝突され、夫婦が死亡した事件を取り上げた。

スタジオでトークする中、伊達は自身も煽られた(追い立てられた)経験があると明かした。バイクに乗って東北自動車道路の追越し車線を120km/hほどで走っていたところ、「後ろからパッシングでガンガン煽られた」ことがあるそう。後ろから迫ってきたのはトラックで、伊達がバックミラーを見たところ、真後ろまで来ているのがわかったのだとか。伊達は「怖くてすぐよけました」と言う。

伊達は自身が120km/hだったため、トラックはもっとスピードを出していたのではないかと振り返った。すると、MCの坂上忍が「120km/hってスピード違反じゃないの?」と指摘する。

坂上のツッコミに伊達は大慌て。「あ、すいません、100km/hでした」「東北自動車道は120km/hで走っていい区間があるんです!」などと弁明。相方の富澤たけしから「とりあえず謝っとけよ」と言われて「すいませんでした」と頭を下げていた。

ところが番組終盤では、榎並大二郎アナウンサーが訂正があると口を開き、「東北自動車道の一部区間では120km/hで走行できるという趣旨の発言がありましたが、現在日本の高速道路等で制限速度100km/hを超えて走行できる道路はありません」とアナウンスし、謝罪。伊達自身も「認識不足でした」と再び謝罪することに。重苦しい空気の中、相方の富澤たけしが「わかんないですけど、僕が謹慎しましょうか?」とボケると、伊達が「なんでお前がふざけんだよ!」と鋭くツッコみ、スタジオは笑いに包まれたのだった。

2017年10月17日 14時17分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13759291/

バイキング

【<フジテレビ「バイキング」>サンドウィッチマン・伊達みきおの発言に訂正が入り、謝罪www】の続きを読む

images


1: なまえないよぉ~ 2017/10/11(水) 18:35:32.54 ID:CAP_USER9
10日放送の「マツコの知らない世界 秋の2時間SP」(TBS系)で、マツコ・デラックスが、バイキング形式の食事について、こだわりを語った。

番組では「食欲の秋!スイーツバイキングの世界」と題して、1度にケーキを60個も食すという、スイーツファイターの桜井正人氏がスタジオに登場。司会のマツコと、スイーツバイキングの魅力についてトークを繰り広げた。

その中で桜井氏は、高級青果店・京橋千疋屋のスイーツバイキングに言及した。マツコは「高そうねえ」と漏らしたが、京橋本店では120分・税込み5940円のお手軽価格で、旬のフルーツが食べ放題らしい。

また、桜井氏は千疋屋のバイキングについて「ここはしかも、カレーとかもすごい美味しいんで。フルーツを使ったカレーが出てきます!」と、マンゴーの甘味を溶かしたカレーライスの魅力を紹介。ところが、マツコは桜井氏の発言に「カレーを食べるなんて、まだ初心者ね…」と、表情を曇らせた。

桜井氏の熱弁に、ダメダメと首を横に振るマツコは「何の食べ放題でも、カレー食ったらおしまいだぞ」と、持論を展開すると「どんなにカレーを欲してても、その日だけは食うな!」と切り捨てて笑いを誘っていた。

2017年10月11日 9時41分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13731616/

【<マツコ・デラックス> バイキングにこだわり「カレー食べるのは初心者」www】の続きを読む

バイキング


1: なまえないよぉ~ 2017/10/08(日) 07:44:53.31 ID:CAP_USER9
昭和の大スター、小林旭さん(78)がフジテレビ系情報番組「バイキング」にコメンテーターとして登場し、アメリカのラスベガスで起きた銃乱射事件に関し「キ×××」という言葉を発したためアナウンサーが神妙な面持ちで謝罪した。

 ネット上では小林さん批判が相次いだが、「言葉狩りだ!」「ほかに思いつく言葉はない」などと小林さんを擁護し、「放送禁止用語」に首を傾げる人が結構多い。

■「無抵抗の人間だけを狙う奴は、バカかキ×××しかいない」

 番組では現地時間1日に起きたラスベガスでの銃乱射事件を取り上げた。犯人はホテルの32階から窓ガラスを割り、2万人が集まったコンサート会場に9分から11分間ほど改造銃で乱射、58人が死亡し489人の負傷者を出した。「米史上最悪」とされるこの事件の感想を聞かれた小林さんは、

  「酷いよね、そりゃぁ赤ん坊をこう捻ってやるのと同じことで、無抵抗の人間だけを狙ってああゆうことをする奴ってのは、バカかキ×××しかいない」

とコメントした。犯人は狩りをする感覚で撃っていて、頭の中には人間としての意識が無い。人間としての意識があったら躊躇して撃てない、とし、自身が撮影の時に本物の銃を使った時のエピソードを話した。そしてCM明けに榎並大二郎アナ(32)が、神妙な面持ちで、

  「先ほどの議論の中で、ですね、精神障害の方に対する差別を助長する発言がございました。お詫びして取り消させていただきます」

と深く頭を下げた。

 この言葉はテレビ側が自主規制している「放送禁止用語」の一つだ。かつては自由に使われていたのだが、現在は当時のドラマやアニメがDVDなどで発売される場合など、その音声部分はカットされている。小林さんの発言にネット上では当初、「小林旭が放送事故!」「老人に発言させるな!」などと激しい批判が出たのだが、途中から議論は一変する。

  「TV事業者が独自の倫理規定で自主規制しているだけなのに、視聴者がここまで『守らなければならないルール』と認識しているとは、TVは見事なまでの洗脳マシーンだと思った」

などといった意見が出て、「何が悪い?」「マスゴミは言葉狩りやめろ!」などという、フジテレビに対する疑問の声が目立つようになった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171007-00000007-jct-soci

なぜ精神障碍者と結び付けるのか、批判も

 掲示板には、

  「銃乱射する奴は気が狂ってるわ。正しい表現なんだから謝る必要ないわ」
  「何が差別用語だバカ野郎」
  「別に差別用語では無い 。それを差別だと思う人間こそが差別してる」
  「いちいち言葉尻をとらえてあれは差別、これはヘイトとか言ってる人の方が、よっぽど日頃のものの見方やら意識が差別的だと思うの」

などといった意見が書き込まれた。また、謝罪に「精神障害の方に対する差別」という言葉があることに首を傾げる人が続出していて、

  「頭のおかしいやつって認識だったけど、精神障碍者のことだったのか?」
  「犯罪思考の屑と精神病患者を分ける為の言葉なのにな。精神病と犯罪者が同じとでもおもってるのかウジテレビは」

などといった議論も起こっている。

10/7(土) 17:26配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171007-00000007-jct-soci&p=2

【小林旭さんが言ってしまった放送禁止用語には擁護発言、これって相手によってセクハラとなるのと一緒じゃねwwwww】の続きを読む

4652edd8


1: なまえないよぉ~ 2017/08/19(土) 19:17:31.08 ID:CAP_USER9
バイキング(フジテレビ)がとんでもなく悪意ある捏造をやらかした。官僚たちが資料を見る際に下を向いたところ、バイキングがその瞬間を切り取って「居眠り」と報じたのだ。

【酷い印象操作】先日の閉会中審査、衆院・安全保障委で答弁席の後ろの官僚が4人が居眠りしていると問題視。
官僚全員が下を向いてたり書類を見ている一瞬を切り取って4人が居眠りしている間も税金が使われてる、垂れ流しにされてるとか本当に酷い番組。印象操作しかやることないのか。#バイキング
— Mi2 (@YES777777777) 2017年8月15日



「大臣の後ろで長い答弁に耐えられなかったのか、睡魔に負ける人たち…と」

no title


坂上忍「いや~やっぱりYOUさん、睡眠は大事ですよね」

「これ何人寝てるんですか?」

「4人ぐらい。あ、後ろもだ」

坂上忍「お疲れなのかもしれないですけど、この方々がお眠りになられている間も我々の税金はつぎ込まれている!ありえない額の税金が垂れ流しにされていると考えて頂きたい」

no title


「1年間の国会の運営費が1,384億円。一日に換算しますと5億6,000万円」

no title


坂上忍「ヒロミさん、こんなにかかってるんですよ!」

ヒロミ「え!?国会開くのに1日5億かかるの!?」

しかしバイキングが切り取ったシーンを実際の中継映像で確認したところ、官僚たちは寝ておらず手元の資料を見ているだけということが分かった。それぞれ資料をめくったり頭を動かしたり、まばたきをしたりと起きていることは明白だ。

一番後ろの女性は動きが分かりにくいが、頭を微かに左右に動かしたうえで最後に右手を動かしているのが映っている。

no title


おそらくバイキングの制作スタッフもこの事実に気づいただろうから、これはもはや悪意をもってフェイクニュースをつくりあげたと言っても過言ではない。
うっかり誤った情報を流してしまったのならともかく、これは完全に一線を越えている。

ひるおびの握手拒否捏造報道に匹敵する酷さだ。きちんと番組で非を認めて謝罪してほしい。

http://netgeek.biz/archives/101331

【【炎上】バイキングが国会での居眠りを捏造してマスコミ界のバイ菌キングにwww】の続きを読む