芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する2chまとめサイト、芸能トピ++

サザエさん

1: なまえないよぉ~ 2017/12/13(水) 20:51:02.39 ID:CAP_USER9
AKB48の横山由依(25)が13日に放送されたフジテレビ系「FNS歌謡祭」(後7時)のオープニングで、人気テレビアニメ「サザエさん」の「波平」のコスプレで登場した。

「アニメソング名曲メドレー」で幕を開けた「歌謡祭」で、最初に歌われたのはサザエさんのオープニング曲だった。
AKBグループのメンバーが登場人物に扮して熱唱。
サザエを渡辺麻友(23)、カツオを宮脇咲良(19)、ワカメを指原莉乃(25)、フネを柏木由紀(26)、マスオを松井珠理奈(20)、タラちゃんを小栗有以(15)が務めた。
それぞれがキャラクターのコスプレをして熱唱した。

ところがファンが大混乱したのは、波平。
一見で誰だか分からず、歴戦のファンですら「誰?」「ゆいはん?」「峯岸?」などの声が続出した。
結局、横山だと分かると「似合いすぎ」などのツイートが多数書き込まれた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000155-sph-ent

「FNS歌謡祭」 AKB48のサザエさん
no title

no title

no title

no title

no title

no title

AKB48
no title

「波平」横山由依
no title

AKB48 横山由依
no title

【AKB48横山由依の波平姿にファン騒然 見分け付かず「誰?」「似合いすぎ」の声】の続きを読む


f7bd4e6c

1: なまえないよぉ~ 2017/12/10(日) 10:53:03.11 ID:DQ9fz+n/0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
【1】48年間スポンサーだった東芝が降板
'69年10月の放送開始から半世紀近くCMを提供してきた東芝。経営再建をめざす東芝は『サザエさん』の番組スポンサー降板を決断。
新しいスポンサーがつくのか……?

【2】専業主婦で三世代同居……広がる“時代とのズレ”
専業主婦で育児に専念しているサザエさんを、待機児童を抱える働きたいママたちはどう見ているか? いまだに黒電話を使い続けている
磯野家を、スマホを使いこなす若者たちは?

【3】取り戻せない視聴率
'79年9月には視聴率39.4%を記録! '14年2月まで平均視聴率が21%を超えていたが、'16年にはひと桁台が増加するなど急降下。

【4】フジテレビが進める“聖域なき改革”
『めちゃ×2イケてる!』を来春で打ち切るなど、大胆に刷新中なのが『サザエさん』を放映するフジテレビ。“聖域なき改革”の目玉として、
国民的アニメがターゲットになる可能性も!?

【5】スタッフ、キャストの高齢化問題
サザエさんの声を担当しているのは78歳の加藤みどりさん。さらに、放送開始からシナリオを担当している重鎮脚本家・雪室俊一氏が76歳と、
スタッフ&キャストに高齢化の波が。

https://www.excite.co.jp/News/column_g/20171210/Jisin_31781.html

no title
【低視聴率、時代とのズレ 現代の『サザエさん』襲う5つの危機】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/11/22(水) 12:06:12.50 ID:CAP_USER9
今度はサザエさんが高校生に マスオが一世一代の公開告白
2017-11-22 06:00

国民的アニメ『サザエさん』の主人公サザエと夫マスオの結婚秘話を現代風の設定に置き換えた
日清食品カップヌードルCMシリーズ第3弾『HUNGRY DAYS サザエさん篇』が、11月22日の
「いい夫婦の日」から全国で放送開始される。

『HUNGRY DAYS』は「青春(アオハル)」をテーマにし、
動画総再生回数1000万回を超す日清カップヌードルのCMシリーズ。
『魔女の宅急便篇』『アルプスの少女ハイジ篇』に続く第3弾『サザエさん篇』は、
原作エピソード「公開お見合い」を現代の若者の間で流行している「公開告白」風にアレンジした。

明るく陽気なサザエと、まじめで実直なマスオは高校の同級生。
文化祭が終われば卒業までの残り時間はわずか。マスオは勇気を振り絞り、全校生徒が見守るなか、
ステージ上で一世一代の公開告白をする。果たしてサザエの返事は…。
そして、娘の高校生活最後の文化祭をフネ、カツオ、ワカメとともに見に来ていた波平は、
公開告白に出くわし、あの名せりふが飛び出す。

キャラクターデザインは漫画家の窪之内英策氏が続投し、CMソングは第1弾から引き続き
BUMP OF CHICKENの「記念撮影」。サザエの声は和久井優、マスオの声は島崎信長が務める。

ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2101034/full/
no title


カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」 30秒
https://www.youtube.com/watch?v=mykx0PVuTo4


【【顔一緒】今度はサザエさんが高校生に マスオが一世一代の公開告白…日清食品カップヌードルCMシリーズ第3弾「HUNGRY DAYS」】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/09/03(日) 09:42:08.83 ID:CAP_USER9
8月27日のテレビアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)の中で、いつもと雰囲気が異なるエピソードが放送され、ネット上で話題になっている。

それは「かわいい愛情表現」という回。朝、波平が目を覚ますと、枕元に「愛するお父さんへ」と書かれた手紙があり、それを読んだ波平は、フネにさりげなくアイコンタクト。
フネが「お父さん、よろしいかしら?」と尋ねると、波平は「ああいいよ」と何かを承諾する。

そのやりとりを不思議に思ったサザエがフネに理由を聞いても、フネは「ヒ・ミ・ツ」とごまかすだけ。
結局フネが波平に手紙を書いたのは、欲しいものをおねだりするためだったが、夫婦の愛情あふれる、ほほ笑ましいやりとりが描かれた。

この回は他にも、出勤するノリスケに妻のタイコがベランダから投げキッスをしたり、サザエが笑顔でマスオのほっぺにキスをしたりと、夫婦のイチャイチャシーンが満載。
まさに、愛情表現がクローズアップされたエピソードとなっていた。

しかし、ふだんあまりお目にかかれない、サザエさんファミリーのラブラブシーンに、視聴者はすっかり動揺してしまったようだ。
ネットには「なんか生々しい回だった」「サザエさんで急に夫婦感を出されるとドキドキしちゃうな」「なんだったんだよ、この回!?」と、困惑のコメントが多く上がっていた。

芸能界では、不倫や離婚といったネガティブな話題が目立つ昨今。
国民的アニメの『サザエさん』が、理想的な夫婦像を示してくれたのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1351261/
2017.09.03 09:00 日刊大衆

https://www.youtube.com/watch?v=l-yLQ9C_6Y4


あかるいサザエさん

no title

【サザエさん、思わぬ「ラブラブシーン」に視聴者困惑wwwww】の続きを読む

30876c1f


1: なまえないよぉ~ 2017/08/13(日) 12:51:27.18 ID:CAP_USER9
8月6日に放送されたアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)の内容が、ネットで大きな反響を呼んでいる。

 この日は「真夏の昼の正夢」というエピソードが放送された。サザエは友達の家に電話をかけたつもりが、間違えて知らないおばあさんの家にかけてしまう。
しかし、なぜか会話は盛り上がり、サザエはそのおばあさんと長電話。この冒頭のシーンから、早くもネットには「間違い電話で長電話とかコミュニケーション能力高すぎ」「サザエもおばあさんもおかしいよ!」とツッコミが。

 その後、サザエが話していたおばあさんの家に、京都で舞妓をしている孫娘が遊びに来ると聞き、カツオはその舞妓に会いたいと言い出す。しかし間違い電話の相手なので、電話番号も住所も不明。そこでカツオは、サザエの友達と似た電話番号に片っ端から電話をかけようとするが、波平に叱られてしまい断念。
するとカツオは、編集者で顔の広いノリスケに舞妓探しを依頼する。

 舞妓に会うために、あらゆる手段を使おうとするカツオに、視聴者はドン引き。ネットには、「カツオの執念がヤバい」「完全にストーカーじゃん」「発想がぶっ飛んでいる」「カツオ、それはダメだろう」といったコメントが相次いだ。

https://taishu.jp/detail/29031/

【『サザエさん』、カツオのストーカー行為にツッコミ殺到www】の続きを読む