芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する2chまとめサイト、芸能トピ++

コスプレ

1: なまえないよぉ~ 2017/12/13(水) 20:51:02.39 ID:CAP_USER9
AKB48の横山由依(25)が13日に放送されたフジテレビ系「FNS歌謡祭」(後7時)のオープニングで、人気テレビアニメ「サザエさん」の「波平」のコスプレで登場した。

「アニメソング名曲メドレー」で幕を開けた「歌謡祭」で、最初に歌われたのはサザエさんのオープニング曲だった。
AKBグループのメンバーが登場人物に扮して熱唱。
サザエを渡辺麻友(23)、カツオを宮脇咲良(19)、ワカメを指原莉乃(25)、フネを柏木由紀(26)、マスオを松井珠理奈(20)、タラちゃんを小栗有以(15)が務めた。
それぞれがキャラクターのコスプレをして熱唱した。

ところがファンが大混乱したのは、波平。
一見で誰だか分からず、歴戦のファンですら「誰?」「ゆいはん?」「峯岸?」などの声が続出した。
結局、横山だと分かると「似合いすぎ」などのツイートが多数書き込まれた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000155-sph-ent

「FNS歌謡祭」 AKB48のサザエさん
no title

no title

no title

no title

no title

no title

AKB48
no title

「波平」横山由依
no title

AKB48 横山由依
no title

【AKB48横山由依の波平姿にファン騒然 見分け付かず「誰?」「似合いすぎ」の声】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/11/23(木) 11:47:55.78 ID:Bgse2Z0A0 BE:232392284-PLT(12000) ポイント特典
 冬配信予定のスマートフォンアプリ「レイヤードストーリーズ ゼロ」(以下レイゼロ)の「アニメ第1話完成披露試写会」が11月18日に開催され、
アニメ「ひなこのーと」の中島ゆあ役などで知られる声優の高野麻里佳さんが人生初のコスプレ姿を披露しました。

高野さんは、同イベントのライブパフォーマンスで、自身が声優を務めるアイドルACT「ミシャラ」のコスプレ姿で登場。
金髪のウィッグにカラフルな衣装を着用して、同キャラクターが歌う「君と夜のアンチノミー」を披露しました。
人生初のコスプレについて感想を聞かれると、「みなさんが笑顔になってくれたら私も幸せです!」と明るくコメント。
ライブ後は、シンガーツールACT「ノア」のコスプレをしたレイゼロ公式コスプレイヤー、えなこさんとともに撮影会が開かれ、目の保養としか言いようのないキュートな2ショットを見せました。

no title

no title

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/21/news098.html

【声優さんが人気コスプレイヤーを公開処刑wwwwwwwwww】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/11/21(火) 09:25:53.94 ID:CAP_USER9
SKE48の松井珠理奈が、18日に自身のインスタグラムを更新し、メイドのコスプレ姿を披露。
ファンからは「癒される~」などのコメントが寄せられている。

 松井は「おかえりなさいませ ご主人様 お嬢様 今日も、1日お疲れ様でした #メイド服 #メイドさん
#メイド #コスプレ #萌え #じゅりメイド」という言葉を添えて、可愛らしいメイド服に身を包んだ姿を
収めた写真を投稿。

 写真を見たファンからは、「癒される~」「じゅりメイドにお世話して欲しい 笑」「こんな可愛いメイドなら
メイドより嫁にしたいわ」「朝、起こしに来てくれたら・・・」「はい、ただいま~」「珠理奈メイドさんがいるなら、
家から出なくなっちゃうかも」など反響が相次いでいる。

 松井は近頃、インスタグラムでコスプレを披露することが多く、これまでにアニメ『エヴァンゲリオン』の
ヒロインとして知られる綾波レイや真希波・マリ・イラストリアスのほか、人魚に扮した姿や
ミニスカートの“ジュリポリス”写真を投稿し、話題を呼んでいた。

クランクイン!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00052826-crankinn-ent
松井珠理奈、“じゅりメイド”コスプレ披露 ※「松井珠理奈」インスタグラム
no title

【松井珠理奈、“じゅりメイド”コスプレ披露www】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/10/26(木) 19:37:10.62
10月24日の「AKBINGO!」(日本テレビ系)では、メンバーがハロウィーンコスプレを披露するファッションショーが行われ、佐藤妃星が将棋界
のレジェンド“ひふみん”こと加藤一二三のコスプレを披露。他メンバーの紹介パートに無理やり参加する荒技を見せた。

なかでも、“2万年に1人の美少女”小栗有以と、“台湾からの留学生”馬嘉伶(まちゃりん)がコスプレする「けものフレンズ」では、小栗が
サーバルキャット、まちゃりんがアライグマになりきり、スタジオでに、登場した瞬間から「かわいい、かわいい」が止まらない状態。これ
には“ひふみん”佐藤も、あまりのかわいさに終始ニヤケ顔。司会の村本大輔(ウーマンラッシュアワー)から「好きなんですね?」と質問さ
れると、おもむろに立ち上がり、2人をガン見した上で「かわいいと思います」と一言。この謎行動に村本は「何やねんお前、それ」とあきれ
られてしまう。

ここで小栗とまちゃりんは、2人で可愛く振り付けしたダンスを披露するも、曲の途中から“ひふみん”佐藤がこれに参加。この状況に村本は
「もう一回撮り直し。もう一回だけいいですか。この2人のが見たい」とテイク2を要求。再度曲がかかると、今度は最初からダンスに参加す
る“ひふみん”佐藤が。村本が“ひふみん”佐藤の首根っこを掴み、「ひふみん、今この2人の時間でしょ?」と佐藤を諭すと、佐藤は大爆笑
。これにつられて、スタジオも大盛り上がりとなった。
https://thetv.jp/news/detail/125700/

動画
https://www.youtube.com/watch?v=tzylrDwSFiM


画像

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


【【AKB48】2万年に1人の美少女・小栗有以(15歳)が『けものフレンズ』のコスプレ】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/10/26(木) 13:57:31.93 ID:CAP_USER9
AKB48の渡辺麻友さん(23)が、2017年10月25日、お笑いタレントのブルゾンちえみさん(27)のコスプレ姿を披露した。

そのクオリティの高さに、ファンから「世界一美しいブルゾン」「最高だった」と絶賛を受けている。

■「まゆゆの新たな魅力」

25日、渡辺さんはAKB48のメンバーとして、TBS系の音楽特番「CDTVスペシャル!ハロウィン音楽祭2017」に出演した。
AKB48のヒット曲「恋するフォーチュンクッキー」のパフォーマンスの中で、渡辺さんはブルゾンちえみさんのコスプレを披露。
傍に控えるお笑いコンビ・ブリリアンのダイキさん(30)とコージさん(29)による「with B」は、AKB48の峯岸みなみさん(24)と岡田奈々さん(19)が男装して代わりを果たした。

番組終了後、渡辺さんが

  「ブルゾンまゆみwithBでした」

とコスプレ姿をツイッターに公開すると

  「世界一美しいブルゾン」
  「こういう格好でも美人なの、さすがまゆゆ」
  「3人とも完璧にキマッてましたよ」
  「最高だった」
  「まゆゆの新たな魅力」
  「美人!! 」

と視聴者から絶賛の声が相次いだ。

同番組はこの時期に2016年から2年連続で行われている特番で、各アーティストが仮装をするなど、ハロウィンを意識したパフォーマンスを行っている。
今回のAKB48の仮装のテーマは、「子どもに人気の仮装ランキングBEST5」。
渡辺さんは、1位の「ブルゾンちえみさん」の仮装を担当した。
ちなみに、2位は「美女と野獣」で柏木由紀さん(26)が担当、3位は「動物系、赤ずきんちゃん」で横山由依さん(24)と松井珠理奈さん(20)が担当、4位は「魔女」で山本彩さん(24)が担当、5位は「白雪姫」で指原莉乃さん(24)が担当した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171026-00000002-jct-ent

「ブルゾンまゆみwithB」 岡田 奈々、渡辺麻友、峯岸みなみ
no title

no title


TBS「CDTVスペシャル!ハロウィン音楽祭2017」子どもに人気の仮装ランキングBEST5
5位「白雪姫」指原莉乃
no title

4位「魔女」山本彩
no title

3位「動物系、赤ずきんちゃん」横山由依と松井珠理奈
no title

2位「美女と野獣」柏木由紀
no title

1位「ブルゾンちえみ」渡辺麻友
no title

AKB48
no title

no title

【【AKB48】まゆゆ「ブルゾン」コスプレが美人過ぎると話題に】の続きを読む