芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する2chまとめサイト、芸能トピ++

インスタ

有村架純


1: なまえないよぉ~ 2017/12/08(金) 13:44:27.40 ID:CAP_USER9
 人気女優・有村架純のインスタグラムの書き込みが削除されてしまっていたことを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

 同誌によると、削除されたのは10月23日の書き込み。「何年か分の心が、動いた気がして。久しぶりなもんだから消火できず、色んなものを眺めるだけで精一杯。
なんかわからないけど、涙がね、止まらなかったのです」と実に意味深な文面だった。

 その結果、ファンからは「精神的に参っているのかも」、「お疲れなんでしょうね……」など、心配するコメントが寄せられたというが、この書き込みは後日、削除されてしまったという。

 書き込みにつながった原因だが、ヒロインをつとめていたNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」の撮影がかなりハードで疲労困憊。

 さらに、その時期は今年の「NHK紅白歌合戦」の紅組の司会に内定。今年の紅白には、かつて“キス写真”が報じられた岡本圭人がメンバーであるHey! Say! JUMPの
初出場が内定したこともあり、岡本との共演が決まり、心身のバランスを崩し、インスタへの書き込みにつながったと思われるというのだ。

「所属事務所の先輩は、男性スキャンダルを連発する広末涼子、戸田恵梨香。そのため、事務所社長は有村の“スキャンダル対策”として、とにかく仕事を入れまくっている。
その流れで紅白の司会にオファーも受けたようだが、まさか、岡本と共演することまでは計算していなかったのでは。岡本との“キス写真”流出は、ブレーク前だったので別れさせたが、
有村の中ではその時のことが“トラウマ”になっているようだ」(テレビ局関係者)

http://npn.co.jp/article/detail/77988130/

【有村架純がインスタでうかがわせた“心の闇”】の続きを読む

no title


1: なまえないよぉ~ 2017/12/06(水) 02:24:09.86 ID:CAP_USER9
 宮沢りえ(44)が、これまで写真を投稿してきたInstagramのアカウントを削除した。宮沢が交際しているV6森田剛(38)のファンの一部が、インスタのコメント欄に誹謗中傷を書き込み続けたことが閉鎖の理由ではないかと憶測が飛び交っている。

 宮沢は11月30日に最後の投稿をしていた。

「このインスタを始めてどのくらいだったのかな。普段、ファンの方と触れ合う機会が少ない私なので、こういう場を通して共有できる何かがあれば良いな。。と思って。。。」
「私は美しい言葉が好きです。美しい言葉に触れると幸せな気持ちになるし、心が前向きになれるから。私がインスタを初めたきっかけは、そういう想いでした」
「今まで見て下さった皆様、ありがとう。みなさんのコメントに励まされたり微笑んだり楽しい時間でした。そしてその逆に不快な思いをさせてしまった方達、ごめんなさいね。。。そんな皆さんの言葉からも学ぶべきものがありました。人には様々なも想いや言葉や感情が溢れていることを改めて知ることが出来ました。感謝です」
「私はこれからも、演じるという事を通して希望も絶望も表現できる役者を目指して、頑張ろうと想います。求めてくださる方がいたら、劇場で待っています。。。そこで心から分かち合うことが、私には1番合っているような気がします。。。今日も笑顔で過ごせますように。。。今まで本当に本当にありがとう」

 宮沢りえは2009年に元プロサーファーで実業家の男性との婚約と妊娠を発表、5月に長女が誕生したが12年には離婚協議に発展し、長く争ったが昨年3月にようやく離婚が成立。そして昨年10月、同8月上演の舞台「ビニールの城」で共演した森田と真剣交際中であることを「週刊新潮」(新潮社)が報じると、続けて「女性自身」(光文社)が二人きりでのラブラブ沖縄旅行をスクープした。東京都内でも、機内および沖縄でも、二人は人目をはばからず寄り添っていたという。変装もせず、多数の目撃者がいても気にとめない様子の彼ら、交際を隠すつもりはまったくなかったようだ。

 交際スタートしてすぐの盛り上がりが最高潮に達する時期とはいえ、週刊誌記者に追われていた数日間、彼らは常に一緒にいた。昨年10月22日夜、代官山蔦谷でのデートを経て、宮沢りえ宅に森田がお泊り。翌23日午後には、森田の出演ライブを宮沢は娘と関係者席で鑑賞。24日午後に沖縄へ向かい、少なくとも27日までは沖縄でふたりきりだった。

https://news.infoseek.co.jp/article/messy_57771/
https://news.infoseek.co.jp/article/messy_57771/?p=2

 そして昨年11月、宮沢がインスタにUPした一枚の写真から、一部の森田ファンがインスタに張り付くことになった。宮沢がUPした写真に、スマートフォンをいじる男性らしき人物の手が左側に写りこんでいたのだが、「左に写る手は森田剛さんですか?」「綺麗な写真で素敵ですけど剛くんの手だってすぐ分かります」とコメント欄に突撃するファンが出始めたのだ。これに対し、宮沢はコメント欄で「友人である、繰上和美さんというカメラマンさんの手なんだけどなぁ。。。」と釈明。工藤静香や木村拓哉とも親しい、業界の権威的な有名写真家の手だったという。

 今年2月のバレンタインデーには箱根旅行も報じられた。どこへ行くにも一緒だという二人、8月には表参道のヘアサロンで一緒に髪を整え、路面で宮沢をハグし手をつないで歩いていく森田の姿をまた週刊誌がキャッチ。交際は順調そのもので、森田は宮沢宅から徒歩5分以内の超高級マンションに入居したという。同じく8月、宮沢がインスタにUPしたショートカットのセルフィーが「森田剛くんみたい」と話題に。「カップルって似るんだな」等の感想が寄せられていた。11月から公演中の森田主演舞台『すべての四月のために』も、劇場で宮沢と娘が観覧していたとの目撃情報がSNSで拡散中だったが……堂々とした交際ぶりに、「いい加減にしてくれ」と苦情を申し立てる森田ファンがいたことは事実。

【宮沢りえインスタ閉鎖は入籍予告? 罵声浴びせ続けた森田剛ファンの怒号と理屈 】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/12/05(火) 14:55:18.95 ID:CAP_USER9
女優の宮沢りえさん(44)が2017年12月5日までにインスタグラムのアカウントを削除しており、ネット上で悲しみの声が広がっている。

 宮沢さんはこの1年ほど「V6」森田剛さんとの「熱愛」を報じられており、これに反発する森田さんのファンが彼女のインスタに殺到していた。
「不快な思いをさせてしまった方達、ごめんなさい」。宮沢さんは11月30日、最後にこんな長文の投稿を残した。

■今まで見て下さった皆様、ありがとう

宮沢さんは11月30日、花の写真とともに「このインスタを始めてどのくらいだったのかな。普段、ファンの方と触れ合う機会が少ない私なので、こういう場を通して共有できる何かがあれば良いな。。と思って…」とインスタを更新した。
その上で、インスタを始めた当初の思いを

  「私は美しい言葉が好きです。美しい言葉に触れると幸せな気持ちになるし、心が前向きになれるから。私がインスタを初めたきっかけは、そういう想いでした」(原文ママ)

と明かした。

宮沢さんは続けて、

  「今まで見て下さった皆様、ありがとう。みなさんのコメントに励まされたり微笑んだり楽しい時間でした。そしてその逆に不快な思いをさせてしまった方達、ごめんなさいね…そんな皆さんの言葉からも学ぶべきものがありました。人には様々なも想いや言葉や感情が溢れていることを改めて知ることが出来ました。感謝です」(原文ママ)

と投稿。

  「私はこれからも、演じるという事を通して希望も絶望も表現できる役者を目指して、頑張ろうと想います。求めてくださる方がいたら、劇場で待っています…そこで心から分かち合うことが、私には1番合っているような気がします…今日も笑顔で過ごせますように…今まで本当に本当にありがとう」

と締めくくった。

宮沢さんはその後、12月5日現在までにアカウントを削除している。

「大人気ないと思う」「剛くんファンじゃない」
宮沢さんがこうしてインスタをやめたきっかけは、「V6」の森田さんのファンがコメント欄で批判の声を上げたからではないか、との臆測が広まっている。

宮沢さんと森田さんは2016年10月の「週刊新潮」で熱愛を報じられた。
一部週刊誌はその後も沖縄旅行や舞台観劇のデートを報じ、2017年末に結婚するとの観測まで打ち出した。

一方でネット上には、宮沢さんが11月下旬に森田さんが主演する舞台「すべての四月のために」を娘と観劇していた様子を目撃した、との書き込みが流れた。
これが森田さんのファンを激怒させ、宮沢さんのインスタに誹謗中傷の書き込みが集まったとみられる。

ツイッターなどネット上では、ファンならこうした行動を慎むべきだとして、

  「宮沢りえさんのインスタに舞台行ったからって嫌なコメントするのは大人気ないと思う」
  「宮沢りえさんのインスタに誹謗中傷のコメントを書き込んだV6ファンがいるようですが、同じファンとしてとても悲しいです」
  「宮沢りえさんのインスタに、愚痴書く剛くんファンは剛くんファンじゃないあそこまで言う必要ないやろ最低」

との意見が多数上がっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00000005-jct-ent

宮沢りえさん
no title

【宮沢りえ「不快な思いをさせたしまった方達、ごめんなさい」 アンチコメント殺到でインスタ閉鎖wwwwwwwwww】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/12/03(日) 18:24:35.56 ID:CAP_USER9
11月28日、後藤真希(32)が自身のInstagramにこれでもかというほどのアヒル口を作った写真を投稿し、ファンから「なんちゅー可愛さやねんっ」「可愛すぎてため息」「やるねぇ!」「真希ちゃん綺麗☆ 口可愛い!」と絶賛コメントが相次いいる。

 一方ネット掲示板では案の定「32歳でこれはイタい」「まだこんな口やってる奴いるんだ」「いい歳のオバハンが無理矢理口元ひん曲げてるのなんて見せられても……」といった批判の声が続出。

いずれにせよ、表舞台からすっかり姿を消した今なお、良くも悪くも注目度の高い後藤。現在はそんな知名度を生かしてステマに勤しんでいるようだ。

 後藤のインスタを見ると、4件に1件くらいの頻度で商品のPR投稿があがっている。

PR投稿には大きく分けて2つの傾向があり、まずひとつ目は「このシャンフ゜ー使うと美容院行った後みたいに、 つやつやしっとりまとまる! 紅茶の香りも好き。

#millseed」「これ食べ始めてから娘が風邪ひかなくなった気がします。気に入ってよく食べてくれます #成長戦隊ノビルンジャー」「これを使い始めて髪の毛がサラサラに。頭皮ケアもできるみたい! #わたしのきまり #シャンプー」といったお手本のようなステマ。

 そしてもうひとつのパターンは、「乾いた洗濯物にしゅっしゅってするととってもいい香り?香水よりも香りがやさしくてお気に入り

#レノア #PR」「ブロススープは牛骨や野菜を煮込んだ栄養たっぷりの美容ドリンク。

オススメ~ PR @naturalhealthystandard」といったように、堂々と「PR」と記載しているもの。

ただこれらの2つのパターンに規則性はなく、PRタグを入れるようになってからも、PRタグなしの投稿もあり、各企業との契約内容にも関係しているのかもしれないが、ステマ対策を徹底しているわけでもなさそうだ。

http://mess-y.com/archives/57595
http://mess-y.com/archives/57595/2

 インスタのフォロワーは36万人を超えている上、いまだに一部からカリスマのように支持されている後藤の一言は確かに大きなPRになるだろう。

2017年8月に放送された『シューイチ』(日本テレビ系)では、インスタグラマーはフォロワー1人につき1円でスポンサーから受けた案件を投稿していると紹介していた。

同規則に基づいて計算すると、後藤は1回の投稿ごとに36万円得ていることになる。

 しかし後藤はPR投稿をし過ぎるあまり、9月、10月、11月にそれぞれ別メーカーのクレンジングをオススメしている。

これでは後藤ファンからしたら、後藤が実際に使っているクレンジングがわからず購買意欲が湧かないのではないだろうか。

そして何より、こんな広告効果が上手く発揮できなさそうな状態でも、なぜクライアントは後藤に依頼するのか。

残念なことに、後藤のインスタのコメント欄もまたPRコメントだらけなのだが。誰のためのインスタなのか、徐々にわからなくなってきた。

(ボンゾ)
後藤真希Instagramより 
no title


  【後藤真希、ステマだらけのインスタも1投稿36万円? クレンジング紹介やりすぎ!】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2017/11/21(火) 08:55:17.44 ID:CAP_USER9
浜崎あゆみが11月16日に更新したインスタグラムを巡り、ファンの推理合戦が巻き起こっているという。この投稿で浜崎は「神戸から仙台に無事到着しました」と綴り、斜めから上半身を写したカットを公開。
その胸元がけっこう露わになっていることから「胸が気になる~」といったコメントも寄せられているものの、ファンが気になっているのは彼女が手にしている謎の物体のほうなのだ。

「長さ50センチ以上はありそうな細長いそれは、大きな紙を丸めたようにも見えます。表面には少し文字が印刷されている様子で、それを浜崎が読んでいる姿にも見えますね。
ただライブの予定表などにしてはサイズが大きすぎますし、わざわざ丸めて読むのもおかしい。しかもその紙らしき物と浜崎の顔の間にもクリーム色の何かが写っており、
それがその紙にくっついているのか、それとも背景なのかの見分けがつかず、さらなる疑問を招いています」(芸能ライター)

 この物体はちょうどハリセンくらいのサイズ。よもや浜崎が仲間にツッコミを入れるために紙を丸めたのか、もしくはチャンバラごっこ用なのかと、ファンの間でも議論は尽きないようだ。
そのなかでこんな見方もあるという。

「顔の前にあるクリーム色のものは白いバラのようにも見えます。だとすれば公演祝いで送られた花束から1輪抜き出して紙で包み、その匂いを楽しんでいるのかもしれません。
ともあれ手にしているものが何かで論争が巻き起こるほど、浜崎の一挙手一投足が注目されているのは確実なようです」(前出・芸能ライター)

 残念ながら翌17日の仙台公演は、急性気管支炎のために中止を余儀なくされた浜崎。快復の報告とともに、この謎の物体が何だったのかも、謎解きをお願いしたいものだ。
(白根麻子)

浜崎あゆみ「公演中止」前日のインスタに謎の物体!ファンの推理広がる 
芸能 2017/11/20 18:15 
http://asajo.jp/excerpt/41421 
no title


 
no title

【お浜さん、公演中止前日のインスタに謎の物体!ファンの間で推理合戦巻き起こるwwwwwwwww】の続きを読む