芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する2chまとめサイト、芸能トピ++

芸能

1: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 06:51:20.53
 10月9日から放送がスタートするドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系)。この作品で5年ぶりに民放連ドラ出演を果たすのが、橋本愛(23)だ。

「橋本さんは、主演の高畑充希さんの同期を演じます。クールで場の空気を読むけれど、常に“自分の居場所”を探している若者という難しい役どころ。新田真剣佑さんや竜星涼さんなどのイケメンが出演することでも話題です」(スポーツ紙記者)

 '13年にNHK朝ドラ『あまちゃん』でアイドルを目指す足立ユイ役を熱演し、人気が急上昇した橋本。

「主演ののんさんに引けを取らない“実力派女優”としてのポジションを確立した彼女は、映画界やドラマから熱烈オファーが絶えませんでした。'13年以降、19本の映画に出演しており、そのうち8つは主演を飾っていますよ」(同・スポーツ紙記者)

 端正な顔立ちに、どこか陰のある雰囲気──。独特の感性から生まれる演技は、若手女優のなかでも“金の卵”として、圧倒的な存在感を放っていた。しかし、映画界で華々しく活躍する一方で、民放のテレビドラマに姿を見せなかったのは、とある理由があったという。

「『あまちゃん』出演以降、仕事のオファーが殺到し、心身ともに疲れてしまったため、ペースを整えるために仕事をセーブしていたそうです。本来、彼女は繊細な性格で、今どき珍しい一球入魂タイプの女優。ドラマ出演となると長期間、共演者と顔を合わせることや、番宣のためにバラエティー番組に出演することが条件となってきますが、彼女はそれが苦手なタイプでした」(芸能プロ関係者)

 橋本は過去に、雑誌のインタビューでも次のように語っていた。

《今はまだ、一生これで食べていこうとは思えてはいない。(中略)どうしても、すぐ陰に潜みたくなるところがあるもので(笑)》

 ドラマの撮影現場でも、共演者と言葉を交わさず、ひとりでいることが多かったという。

「以前は“どうして需要があるのかわからない”と語るほど、女優という仕事に前向きではなかったようです。人見知りのため、朝ドラの現場でも、撮影が終わると共演者と話したりすることはなく、すぐに楽屋にこもっていました」(制作会社関係者)

 とはいえ、彼女も年を重ねるにつれ、自分の視野を広げる意味でも、挑戦していくことの大切さに気がついたのだろう。

「最近は、積極的に可能性を広げていきたいと思っているようで、ドラマ出演にも前向きな姿勢を見せています。それに橋本さんの場合、マイペースな活動のほうが、女優としてさらに味が出ると期待の声もありますよ」(前出・芸能プロ関係者)

 5年ぶりの民放連ドラで、どんな姿を見せてくれるのか今から楽しみだ。

週刊女性2019年10月1日号 2019/9/19
https://www.jprime.jp/articles/-/16090?display=b
no title

no title

【橋本愛 《あまちゃん女優》5年ぶりの民放連ドラ出演、なぜブランクあいたのか】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 12:59:17.74
 女優の大島優子が18日、自身のインスタグラムに9月30日からスタートするNHK連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)のオフショットを投稿。
大島が披露したセーラー服姿にファンからは「イケてる~」「可愛い」「何歳まで制服が似合うんだ」などの声が多数寄せられている。

 連続テレビ小説『スカーレット』は戦後の滋賀・信楽を舞台に、陶芸家を目指すヒロイン・川原喜美子(戸田恵梨香)の奮闘を描く人間ドラマ。本作で大島はヒロインの親友・
熊谷照子役を務めている。ドラマの前半では現在30歳の大島が高校生の照子を演じる。

 そんな大島が投稿したのは、役衣装のセーラー服を着た自身の姿を捉えた写真。彼女は水辺でたたずみながら笑顔でカメラを見つめており、制服姿も相まって一段と若々しい表情を
見せている。一方で写真と合わせて投稿されたハッシュタグには「大きな心で見て~」とも記されている。

 年齢を感じさせない彼女の制服姿に、ファンからは「セーラー服姿イケてる~」「制服姿可愛い」「何歳まで制服が似合うんだ」「高校生まだいけるよ」といったコメントが殺到している。

引用:「大島優子」インスタグラム(@yuk00shima)

クランクイン!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190919-00068985-crankinn-ent
no title

【大島優子さんの女子高生セーラー服ショットが話題にwwwwwwwww】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 10:53:38.39 ● BE:604048985-2BP(2000)
お笑いトリオ・ネルソンズの青山フォール勝ちが15日、TBS系バラエティー番組『笑いが無理なら体張れ』(26日、深0:01~)のスタジオ収録時に右肩甲骨関節窩(かんせつか)骨折など、
全治8週間のけがを負ったことがわかった。同局は18日、「今後番組制作上の安全管理をさらに徹底していく所存です」とコメントし謝罪した。

【写真】ネタを披露するネルソンズ

 青山は15日に行われた番組の収録で、ローションを塗ったターンテーブル上でジャンプし、上からつるされた賞金をキャッチする企画に挑戦していた。
同局によると、青山はジャンプして着地した際に腕をひねり右肩を負傷、待機していた医師が応急処置し病院へ搬送された。「右肩関節脱臼、右肩甲骨関節窩(かんせつか)骨折、
全治8週間の見込み」と診断され、医師によると、患部を固定し無理な体勢を取らなければ仕事をしてもかまわないとのこと。青山は翌日から仕事に復帰している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190919-00000329-oric-ent
001

【【ワロえない】TBSの人気番組『笑いが無理なら体張れ』芸人が全治2か月の重傷】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 08:08:53.02
9月12日発売の『女性セブン』が、プライベートの橋本環奈をスクープ。すると、彼女の服装にネット上でツッコミの声が続出してしまった。

同誌内で掲載されたのは、主演の映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の舞台あいさつを終え、慣れた様子で高級焼き肉店へと向かう橋本の姿。常連客によると、橋本は同店を頻繁に訪れ、無言で真剣に肉を食べているようだ。

このときの橋本のコーディネートは、特に変装などせず、ゆったりとした黒いTシャツワンピースに黒いサンダルというラフな姿。おなかいっぱい焼き肉を食べるのには最適そうなのだが、厳しいネット民からは、

《もう私服でも体型隠す服しか着れないんじゃん》
《こういうTシャツワンピって身体のラインが出ちゃうし、それを隠そうとゆったりしたサイズだと余計に太って見えちゃうんだよね。楽そうだけど着る勇気がない》
《体の厚みが割とシャレにならない感じだけど》
《私服、黒ばかりだね。少しでも体型カバーしたいからかな》

など、〝体型隠し〟と揶揄する声が寄せられた。

「気にしないっす」
「橋本環奈は5月に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した際、友人のきゃりーぱみゅぱみゅからネット上での批判を全く気にしていないと明かされていました。太っただの何だの言われても、『気にしないっす』と言いながら米を食べ進める〝鋼メンタル〟のようです。最近では激太りに加え、大の酒好きな面も批判される要因になっていますが、これらも特に気にならないのでしょう」(芸能記者)

1000年に1人の美少女として話題になった橋本だが、メンタルも1000年に1人レベル。芸能人としては、この上ないほど打ってつけのようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/2008325/
2019.09.18 10:30 まいじつ

no title

no title

no title

【橋本環奈ちゃんの“スクープ私服姿”に衝撃!「こういう服しか着られないんだね…」 ← 嫉妬炸裂wwww】の続きを読む

1: なまえないよぉ~ 2019/09/19(木) 09:15:48.66
女優の永野芽郁さんが2019年9月18日、インスタグラムで「金髪姿」の写真を公開し、「金髪がこんなに似合う子見たことない!」といった絶賛の声があがっている。

永野さんは「こんな髪色の時期もあったとさ 恐竜様かっこよかった」として、巨大な恐竜の模型と向き合って見つめている写真をアップした。

■「どんな髪色でも似合ってる」

写真は、18日に更新されたデジタルマガジン「VOGUE GIRL」に掲載された1枚で、永野さんが普段見せる黒髪と違い「金髪」で撮影されているのが印象的だ。

珍しい髪色のショットにファンからは、

  「恐竜もめいちゃんに心奪われてるみたい」
  「金髪可愛い~~!」
  「どんな髪色でも似合ってる」
  「めいちゃんってずっと黒のイメージだったけど明るいのもあり」
  「金髪がこんなに似合う子見たことない!」

と絶賛する声が多く寄せられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000014-jct-ent

黒髪の永野芽郁
no title

   ↓
金髪の永野芽郁
no title

no title

no title

【永野芽郁さんの「金髪姿」公開に絶賛の嵐 ← E-girls、Amiかと思ったわwwwwwww】の続きを読む