1: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 22:59:02.80
祝・安室奈美恵出場!その裏で…「もう見たくない紅白歌手」ランキング

 普段感じていること、あるいは口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。──匿名という条件のもとに、ぜんぶ白日の下にさらけ出
します! 男女のセキララなアレコレを、いろんな角度からアナリティクス(分析)! 数字はウソをつきませんよ♪

アイドル、大御所…もう見たくない顔ぶれが続々!
 今年も、紅白歌合戦に出場する歌手の顔ぶれが出そろいましたね。なかでも最注目は、12月19日に出場を表明した安室奈美恵! 豪華な出場者たちが、年
の瀬のお茶の間を賑わせることでしょうが、安室奈美恵のインパクトに正直かすんでしまう人も多くなりそう。

 そういえば、変わらないメンツに食傷気味だという意見も最近は耳にしますよね。古くは小林幸子、最近では和田アキ子のオファー見送りが記憶に新し
いところですが、正直「見たくない」と思う歌手もいるハズ。そこでアンケート調査を試みました!(20~30代の男女200人を対象にアイリサーチ調べ)

■ぶっちゃけもう見たくない紅白出場歌手ランキング
(2017年NHK紅白歌合戦の出場歌手46組から複数回答。※カッコ内の数字は出場回数)
1位 AKB48(10) 28.0%
2位 五木ひろし(47) 27.5%
3位 市川由紀乃(2) 27.0%
4位 島津亜矢(4) 24.0%
4位 丘みどり(初) 24.0%
4位 天童よしみ(22) 24.0%
7位 TWICE(初) 23.5%
8位 水森かおり(15) 22.5%
9位 E-girls(5) 22.0%
9位 石川さゆり(40) 22.0%
11位 三山ひろし(3) 21.0%
12位 三代目 J Soul Brothers(6) 20.0%
12位 福田こうへい(4) 20.0%
14位 山内惠介(3) 18.0%
14位 乃木坂46(3) 18.0%

 堂々の1位は、AKB48という結果に! 並みいるレジェンドを抑えての快挙(?)にファンは肩を落としているかもしれませんが、一部の熱狂的なファンに
支えられるアイドルビジネスが、世間からどう見えているかをあらわした結果とも言えそうですね。

 そして2位は紅白出場47回を数える、レジェンド中のレジェンド、五木ひろし! 今回のアンケート対象者が20~30代だけに、世代が合わないという見方
もできるので、ある種納得ですよね。

 上位陣には初出場歌手も。「えっと、誰?」という評価の裏返しなんでしょうね。楽曲のセールスや配信数に頼らずに、老若男女さまざまな世代に向けて
出場歌手を選ぶ、紅白ならではの現象ともいえそうです。
 
 「知らない」「見飽きた」「実力がない」。出場者にガッカリする理由
 さて、ではなぜ「見たくない」と感じるのか、それぞれを選んだ人から聞いた理由を見ていきましょう!

【1位 AKB48(10)】
「いっぱいいすぎて訳わからないし興味もわかない」(33歳男性・新潟県)
「すでに旬は過ぎていると思うから」(29歳女性・神奈川県)
「日本人の幼児性の象徴だと思うから」(26歳女性・東京都)
「単純に興味がないから(どちらかといえば嫌い)」(38歳女性・神奈川県)

【2位 五木ひろし(47)】
「もういいんじゃないかと思う」(29歳男性・大阪府)
「毎回同じで歌も全く売れていないから」(29歳女性・静岡県)
「演歌に興味ない」(26歳女性・滋賀県)

【3位 市川由紀乃(2)】
「名前も聞いたことがないから」(37歳女性・東京都)
「顔が思い浮かばないので」(35歳女性・島根県)
「知らない」(38歳女性・千葉県)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171229-00011353-jprime-ent
no title










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 22:59:37.30
7位 TWICE(初) 23.5%

一番ワロタw

40: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:05:57.67
>>2
もうはまだなり
まだはもうなり

かな?

4: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:00:14.27
安室奈美恵

5: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:00:16.68
演歌ばっかじゃん
やっぱ外すべきだよ

28: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:03:30.61
>>5
ジャニの方がいらない

33: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:05:01.04
>>28
まあジャニもいらんけど
演歌は本当もっと減らすべきだ
たいして売れてもいないし

6: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:00:21.82
ジャニーズが一組も無い時点でヤラセ

46: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:07:24.65
>>6
それな

7: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:00:50.34
チョンはいらねーってのは同意

8: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:00:50.50
NHKだけ見たくないんですけど

9: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:01:01.77
1位AKBは分かる
なんなら46グループもいらん

10: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:01:10.29
国民的人気グループじゃなくなって国民敵不人気グループへ

11: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:01:13.04
韓国人全般

12: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:01:16.70
盆踊りグループ入ってねーじゃん

13: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:01:23.40
NHK

14: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:01:28.15
キャスティングが予定調和

15: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:01:30.99
紅白自体が見たくない
時代遅れ

17: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:01:41.40
有働由美子

18: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:01:51.99
秋豚さんの喜び組とジャニ全般

19: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:02:16.35
アンケートはいいとして、
後から個人的なコメントを載せる人の顔が見たい。
そっちのほうが笑えると思う。

21: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:02:23.36
EXILE、AKB、ジャニーズ一派は全員ゴミだし見たくない
韓流グループに枠やれよ

22: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:02:30.14
昨日午後7時ごろNHK教育回したら若い女が韓国に夢中みたいなことやってた

30: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:03:49.83
>>22
まだそんなことやってるのか

23: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:02:39.63
金福子(和田アキ子)は今年出てないからランキング外なの?

24: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:02:52.45
>>1
小学生のアイドルとか入れないと、ネトウヨが観ないよ。
あ、生放送は無理か。

25: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:03:15.88
市川由紀乃はNHKの歌番組に良く出るよ

27: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:03:20.92
アラサー口パクブサイク三人組アイドル

29: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:03:33.33
和田が出てれば圧倒的1位だったろうね

31: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:03:58.74
ジャニーズは?

32: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:04:18.66
チョンコが出る紅白は見ない主義

34: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:05:10.74
AKB一派
ジャニーズ
EXILE系列

36: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:05:18.67
演歌は男女一人づつでいいんじゃないか
もう日本人の8割は演歌聴いてないだろ

37: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:05:35.28
ジャニに比べて秋元とLDHはお布施足んねーぞっていうNHKから遠巻きのメッセージだな

38: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:05:35.93
プロデューサーがAKB側の人間に変わってからAKB系列出し過ぎ

39: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:05:47.87
わだだわ

41: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:06:14.55
乃木豚

42: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:06:35.54
AKB系列は3組、ジャニーズは5組
どう見てもジャニーズの方が害悪なのに、AKBだけ叩かれるのはおかしい

43: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:06:56.32
初とか数少ないのに選ばれてる連中なんなの・・・

44: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:07:00.51
>>1
こんなもんのために受信料払わなくてはいけないのか

45: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:07:04.16
AKB系
韓国系
ジャニーズ系
EXILE系

あと和田

47: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:07:26.63 KNIKU
なんだこの糞ジャニが1匹も入ってない偏ったランキングは

48: なまえないよぉ~ 2017/12/29(金) 23:07:48.93
逆に見たい歌手誰よ!?


おすすめ記事





引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514555942/