1: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:22:12.38
 テレビ東京の子ども向け生放送テレビ番組『おはスタ』が4月1日から大幅リニューアルすることが発表された。

「番組開始時から“おはガール”と呼ばれる女性アシスタントがいたのですが、今春のリニューアルで事実上廃止。子役タレントによる“おはキッズ”が復活することになりました。新しいおはキッズは男の子3人、女の子2人という構成です」(テレビ誌編集者)

■アイクぬわらとハライチ岩井の影響か
 改編機にリニューアルする番組は珍しくないが、“おはガール”の廃止に、SNS上では勘繰る声も。

《おはスタ4月からおはガール廃止? 色々ありましたからねぇ芸人はVTR出演て》

 同番組に出演していたお笑い芸人のアイクぬわらが、『文春オンライン』の取材で共演者のおはガールを自宅に連れ込んでいたことが発覚。それが問題視され、番組から卒業したと報じられた。

「『文春オンライン』の取材に対し、“悩みを聞くためにランチをするために自宅に招いた”と、自宅に連れ込んだことは認めています。18歳未満の未成年者を連れ回すのは未成年者略取及び誘拐罪に問われる可能性がありますからね。番組から卒業させられて当然でしょう」(制作会社関係者)

 またおはガール時代に知り合った奥森皐月と、18差婚をしたハライチ岩井勇気の件も関係あるのでは? との声も。

《アイク(ぬわら)もあれだけど、やっぱ(ハライチ)岩井のが決定的に気持ち悪いでしょ。親目線からしたら》

 これまでスタジオでおはガールたちとともに出演していた芸人たちのほとんどが、3月いっぱいで生放送を卒業。4月からは、テレビ東京のアナウンサー5人が曜日ごとに出演するという。

「岩井さんも奥森さんと交際を開始したのは18歳を超えてからですが、彼女がまだ未成年だった頃からプライベートで会っていたことを認めていますからね。『おはスタ』側としても、未成年の出演者と共演芸人が仲良くなりすぎるのを危惧して当然でしょう」(同・制作会社関係者)

 一方、今回のリニューアルは「時代の変化に合わせたものでは」と前出のテレビ誌編集者は指摘する。

「世界では特定のグループに対して差別的な意味や誤解を含まぬよう、政治的・社会的に公正で中立的な表現をすることを指すポリコレ(ポリティカル・コレクトネス)が広まりつつあります。日本では番組のアシスタント=若い女性というのが定着していましたが、それも少しずつ変わり始めています。アイクさんの件も多少影響はあるとは思いますが、ポリコレの観点で“おはガール”を廃止したのではないでしょうか」

 さまざまな理由で大幅リニューアルをすることになった『おはスタ』だが、出演する若い女性タレントの親や所属事務所としてはホッとしていることだろう。

週刊女性2024/3/29
https://www.jprime.jp/articles/-/31413?

figure_anti_嫉妬3











おすすめ記事




7: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:24:05.01
>>1
>アイクぬわらとハライチ岩井の影響
岩井からしたら並列表記嫌だろうな

68: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:44:59.88
>>7
変わらないと思う

47: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:38:17.24
>>1
どう見てもあの一件が原因だよな…w
たぶん相当ひどいことになってたんだろうね

2: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:23:04.91
ヤリマンおはガールと
ロリコン芸人のマッチングの場に
なってたもんな

4: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:23:36.80
アイクとイワーイは勝ち逃げか

36: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:35:39.51
>>4
アイクは負けてね?

38: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:36:15.83
>>4
アイクまだ自粛してるよ
お蔵入りになった番組もあるし
どこが勝ち逃げ?

6: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:23:59.27
女子アナが入ったけど男の子とそういう関係になる事もあるわけで

8: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:24:57.24
志賀ちゃんは卒業か?

9: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:25:09.25
大きいお友達視聴者は離れそうだな

11: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:25:50.40
岩井って結局籍入れた?1月ごろにはまだ入れてないとどこかで見たけど

12: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:26:13.11
おはキッズを連れ込むやつが出るわけか

13: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:26:21.60
グルーミング婚だからな

14: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:26:24.52
おはキッズはももクロのピンクがやってたな

15: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:26:29.54
朝から女子アナとショタのカラミが見れるのは捗るな

16: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:26:36.27
完全にアイクのせいやん。
逃げ切りやがって犯罪者め。

18: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:27:43.20
おはガール狙ってたのマジでキモい
子供なんか恋愛対象にならないだろ
話も合わなさそうだし

20: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:28:05.22
芸人の喜び組なくしたら松本さんが怒るぞ



21: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:29:34.69
中年芸人男性と若い女の組み合わせはもうやめるべきだな、局アナでも
若い男は不快感があったりしゃべりが良くないから捜すのは大変だろうが
鈴木福と井森美幸がMCで全然問題ない

27: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:32:29.80
>>21
ブラタモリですら文句言われるご時世だものね
女性で喋りもしきりもきっちりできる人が増えないことには難しそうだけど
オールスター感謝祭の島崎和歌子さんしか思いつかない

24: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:30:59.71
別スタジオの収録とか片方録画でいいじゃん
そもそも未成年をあの時間に出そうと思ったら
学校行くのが大変だし録画でいいだろ

29: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:32:39.50
アイクもおはガールを喜ばせてたと思うけど😅

32: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:33:28.62
他と同じ扱いをすると人類史上最凶の
コミュニティが出てくるから慎重にやったな

33: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:34:10.11
シンオハカールも事件以降3人でローテすることもほぼ無かったし
病気したり ギスギスだったと思うよ

35: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:35:26.84
少しでもそういう疑念を持たせたら駄目だからな

37: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:35:56.38
岩井ホント嫌われてんなw

40: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:37:35.57
朝からミニスカハイソックスだからな 
パンツも見えてたことあったし

51: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:39:11.74
>>40
しっかり番組観てんじゃねーかw

41: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:37:43.90
岩井はほんまに無理

63: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:44:03.80
>>41
ゴールデンタイムってやっぱこれくらいの年齢の高い世代ほど「反対」が多くて話にならないか
げるしに言われなくても若い子にはしる
性癖だから仕方ない
今日が最後の錬成(346)山田

42: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:37:47.61
あの顔でロリコンだったってのがもう気持ち悪すぎて

43: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:38:01.90
最近の子供はおはスタ見てんの?

48: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:38:45.15
ぬわら「今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」

49: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:38:54.16
思い出しただけだろう

53: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:40:12.76
おはキッズ復活させるほうがヤバイじゃん
ロリコン芸人に狙われるぞ~

55: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:40:47.29
芸人が中学生に手を出すのを防ぐ狙いか?

57: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:40:58.64
テレビはティーンアイドルを無駄に出し過ぎてた

58: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:41:49.04
アイクの不祥事のおかげでやばいことしてる危機感が芽生えたんでしょ、岩井は
だから我慢できた
感謝しないとな

60: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:42:40.30
メンバーが優等生だからトークつまらなくて馬鹿にしくさって感情論で草

61: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:42:40.95
一回も見たことないけど調べたら結構エッチな格好させられてるんだな
https://i.imgur.com/TZdzIak.jpg

64: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:44:23.14
中原みなみアナウンサー出るんだよね

65: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:44:26.84
おはガールのおかげで男子は性に目覚めるのに

66: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:44:40.14
なんでやw

67: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:44:53.65
最近はスケートとゲームと寝顔で売ってる会社ないやろ
はっきり言えるけど仮に100億財産あったとしてもハッカーにやられるだろ

69: なまえないよぉ~ 2024/03/29(金) 14:45:06.01
中学生や高校生に発情する人の気持ちが1ミリも理解出来ない


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1711689732/