1: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 18:56:40.79
お笑いタレント・狩野英孝が7日、自身の公式YouTubeチャンネル『EIKO!GO!!』に出演。ご飯のおかずとなる食べ物について話し、コメント欄でもさまざまな意見が飛び交った。

狩野は以前からご飯のおかずについてスタッフと話し合ったことがあり、なかなか好みが合わないよう。

はじめにスタッフがおかずになると主張するおでんが出され、大根とご飯を食べた狩野は「おでんのうまさをご飯でかき消しちゃう」と不評だった。

続いて登場したのは冷奴。「これは(おかずに)ならないでしょう」と予想する狩野。スタッフは定食屋などでも積極的に選ぶほど好んでいると言い、「ほんとに?」と疑った。

まずは醤油をかけた冷奴だけを口に入れる。これには美味しそうにする表情を見せたが、ご飯も一緒にかきこむと「おでんよりないわ! マジでない! おかずには全然ならない」とバッサリ。

「やっぱりシンプルに食べたほうがこれは1番うまいわ」とコメントした。

その後、普段からこの組み合わせで食べるスタッフも実食。満足げな様子に「うまいの? ほんとにうまいの?」と 疑いの眼差しを向ける狩野だった。

おかずについての議論は動画のコメント欄でも勃発。「おかず論争は100%エイコーちゃんに同意!」「冷奴はなし」と狩野に同感する声が上がった一方で、「ご飯の上に豆腐を崩して醤油や薬味をのせてたべる丼が大好きです」「豆腐ご飯好きだから気に入ってもらえなくてショックや…」と豆腐はおかずになるとするファンも見られた。

今回はほかにもポテトサラダやしゃぶしゃぶ、フライドチキンを試しており、これらにもさまざまな意見が飛び交った。


https://sirabee.com/2023/06/09/20163094364/
2023/06/09 17:20

food_hiyayakko










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 18:57:58.00
ガキの時食うやろ

3: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 18:58:32.22
まいうー

4: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 18:58:38.57
夏は冷ややっこ丼やるけどな
薬味たっぷりかつおぶしたっぷりでうまうまじゃん

52: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:08:46.97
>>4
それ冷ややっこ無くてもよくない?

63: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:12:12.98
>>4
うまいよな

5: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 18:59:05.43
それは薬味を乗せないからだろ。

6: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 18:59:07.53
カボチャの煮物、高野豆腐

8: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 18:59:23.38
まぁご飯にかけてっつうのはないわ
オカズの一品としてなら普通にありだが

9: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 18:59:51.63
江頭のパクリか

10: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 18:59:52.81
年取るとシラスおろしでもおかずになる。




11: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 18:59:54.78
冷奴はむしろご飯に掛けるためにある

12: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 18:59:59.17
そこはつけ麺だろ

13: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:00:16.28
豆腐丼とかあるし甘く煮付けた奴ならいける

15: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:00:26.43
冷奴もおでんも餃子もねーよ

18: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:01:40.16
やきそば

19: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:02:21.83
関東土人はラーメンで飯食ってるやろw

20: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:02:31.00
チャーハンはおかず

21: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:02:37.59
冷奴はぐちゃぐちゃにしてご飯にのせて醤油かけて食うと美味いよ

22: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:03:02.49
ご飯って基本的に魚と漬け物以外合わんよな
万能じゃないのに
無理矢理なんにでも白飯なのは良くないよ

32: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:05:14.88
>>22
ご飯って基本的に何でも合うよ、万能

33: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:05:26.52
>>22
今50~60以上の人って
たとえばシチューとパンを出したとしても
不機嫌になって白ご飯を出せと言いそう

23: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:03:03.25
おでんの方がキツい気がするけどなぁ
醤油ありゃ白米は何とかイける

24: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:03:16.33
ドリアが一番無いわ
米にシチューて

25: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:03:37.96
冷めたご飯にポテトチップスをふりかけ感覚でまぶして食べると美味いぞ。
ケチャップをかけると尚更美味い。

26: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:03:40.02
ソロキャンプ芸人なのにわがままだな

27: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:04:06.24
落合博満はごはんの上に豆腐を乗せて醤油をかけて食ってた

28: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:04:26.63
うちの奥さん炒飯で白飯食べるわ

29: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:04:36.28
豆腐はしょっぱくすればご飯に合う
麻婆豆腐考えればわかりそうなもんだが

42: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:06:20.47
>>29
そりゃ味付け濃くすりゃなんでもそうだろ

50: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:08:08.36
>>42
だから醤油の分量調整すりゃあ冷奴ででもいけるという話

53: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:08:51.84
>>50
だからそれは調味料が主になってんだよw

58: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:10:16.10
>>53
違うだろ、豆腐が主だよ
醤油だけなら醤油だけかけて食えばいいわけで

30: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:04:47.67
たこ焼きとお好み焼きで米を!?

31: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:05:08.83
肉どうふとか麻婆豆腐とかご飯に合うように味つけたら反則
冷奴単体では確かにご飯進まんわ

34: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:05:30.06
ごはんのおかずにならない食べ物なんてそうそうないんだよなぁ

35: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:05:31.63
関西人はご飯にきな粉をかける

36: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:05:36.34
そもそも米アレルギーじゃなかったっけエイコーは

37: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:05:42.97
冷奴でご飯はさすがに引く
けど揚げ出し豆腐でご飯は行ける気がする。同じなのに何でだろうな

38: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:05:43.23
アレルギーが酷いと食うのも大変

39: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:06:13.36
冷奴は大昔からのご飯のお供だろ

これがご飯に合わないというのは血筋が日本人ではない可能性あるな

41: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:06:19.95
夏は冷たい味噌汁に白飯入れて食うな
美味いかは別として

43: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:06:43.91
冷奴はないけど湯豆腐は有りだな

44: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:07:10.92
冷奴もおでんもお好み焼きもチヂミもラーメンもうどんもやるな

東京人
家の食卓ではそんなの出た事ないが
一人暮らしやるようになって全部オレが始めた

45: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:07:19.92
コロッケだろ
口の中水分パン粉とじゃがいもがかっさらっていってその後にご飯とか
ひどい仕打ち

46: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:07:31.01
豆腐で白米食う奴って味覚死んでんのか?

47: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:07:56.36
まあ人それぞれ
好きにしなはれ

48: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:07:56.39
こりゃあないなw
狩野に同意

49: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:08:00.23
豆腐冷奴はおかずにもならんよな
これは同意
これでおかずにカウントする奴アホ

51: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:08:35.92
冷奴もおでんも単体で食う
ご飯が進むものではない

54: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:08:56.18
関西だから冷奴はケチャップで食べる事の方が多かったし普通に冷奴とご飯は同時に食べてたな
東京の醤油とみりんに生姜みたいなのだったら合わんかも

55: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:09:01.45
かぼちゃとかの甘い系のコロッケ想像した

56: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:09:03.44
まあ醤油で食ってるみたいなもんだし

57: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:09:12.40
マスコミのニュース価値のないものをニュースにする手法

59: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:10:31.35
おでんはまあ煮物と考えればおかずにすることはできる
実際食うと合わないことはない
でもご飯とおでん食いてーって思うことはほとんど無いかな

64: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:12:12.98
塩気があれば大抵いけるだろ

65: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:12:31.12
豆腐って普通おかずになるものと一緒に出てくる箸休め的なものだと思うんだけど

66: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:12:58.30
イケメン

67: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:13:01.33
生牡蛎
牡蠣鍋もダメだ

68: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:13:18.83
くいもんが食えるというのありがたさを知らない

69: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:13:28.34
冷奴はそれ自体が白米と同じような存在なんだよなオレにとっては
白米と一緒に冷奴ってのはライスとライスでライスが被ってしまったみたいな感じ
冷奴は白米に比べてさっぱりしてるからライスづくしの中ですごく爽やかなそんざいになる

冷奴1.5~2丁を丼に入れて~丼のネタを乗せたどんぶりものなんかは
完全に白米に取って代わる健康食品になる

70: なまえないよぉ~ 2023/06/09(金) 19:13:43.51
冷ややっこ丼は、初めて知ったな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1686304600/