1: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:30:35.74
お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が8日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」で新たな動画を公開し、ダウンタウン・松本人志への“提言”後、初めてアクションを起こした。

中田は5月29日に公開した動画「【松本人志氏への提言】審査員という権力」で、松本が賞レースの審査員をやりすぎ、権力を持っているなどと名指しで問題提起。対して、松本は自身のツイッターで、具体名などは挙げなかったが「テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん。連絡待ってる!」とつづった。さらに、さまざまな芸人たちがコメントする騒動となった。

そうしたなか、中田のYouTubeチャンネルでは、8日午後7時30分から「オリラジ会議【松本人志氏提言事件後】」と題した動画がプレミア公開された。

動画では、中田と相方の藤森慎吾がオンラインで相対し、騒動について語った。冒頭、中田は「慎吾、元気ー?」と呼びかけたが、藤森は厳しい表情。その後、前回の動画公開後に寄せられた、各方面からの声を一つひとつ取り上げ、中田がすっとぼけ、藤森がツッコむ展開が続いた。

藤森が「一回帰国をしろ!」と言うと、中田は「日本に帰国すると逮捕されるんでしょ?」とネタにし、「ガーシーじゃあねぇんだよ!」といったやりとりも。中田は「粗品くん見てるー?」とカメラに手を振り、藤森が「名前を出すな」と制した。これまで騒動に“参戦”した面々を、お笑い界に限らず取り上げた。

そして、30分を超える動画の中盤、藤森が「一番聞きたかったのは、松本さんがね、ツイッターでああいうふうにコメント出してくださったじゃないですか」「会うんですか?」と向けた。中田は「直接2人で会ってもそんなに面白くない」と交わし、意見が飛び合っていることが「皆でワイワイやれるから楽しいのかな、おもしろいのかなっていうところがあるじゃない」と表現。

また、藤森が中田から事前に動画投稿を知らされ、本気で止めなかったと、“黒幕”と呼ばれる場面もあった。藤森は「もういいよ、別にこうなってしまったことは、こうなってしまったことだし」とし、解散も否定した。
 中田は「問題なし」というと、藤森は「あるよ!ねーわけねーんだよ!」とツッコミ。中田はスタンスを貫き「これが俺の面白いなんだよ。俺のまっすぐ勝負届け」と語った。


https://news.yahoo.co.jp/articles/e95ce1887ddd587ba69dfc173ca5ab8b2012b97d
6/8(木) 20:28配信

pose_yareyare_man










おすすめ記事




39: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:37:25.85
>>1
アホどもがぁー
吉本総出に引っ掛かりおってぇー

49: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:38:44.79
>>1
ちょっと面白いw

2: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:31:32.83
あっちゃん(E)

3: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:31:50.29
さすがにクズすぎ
想定外の返しで逃亡かよw

4: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:31:59.39
これが俺だ

5: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:32:11.58
再生取れればそれで良い

6: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:32:20.66
頑張れ中田、吉本犬軍団に負けるな

7: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:32:23.93
時間をおいて考えた結果がコレかよ
そりゃ海外に逃亡するわ

8: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:32:56.47
見たけど中田かなりひよってたな
あれだけたんかきっといて
吐いた唾飲みまくりで逃げてた

12: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:33:20.60
芸人の姿か?
これが・・・

13: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:33:33.07
藤森も本当に八方美人の気持ち悪いやつだな

14: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:33:37.28
まあ謝罪するよりネタにして飽きられるまで再生数稼いだほうがユーチューバーとしては旨味があるか
もうホントに芸人じゃないんだな

15: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:33:48.27
話をすり替えるな

16: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:33:48.74
全部真に受けておまえらピュアかよ

17: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:33:52.11
もう松本には噛みつかないの?

18: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:33:53.85
逃げた

19: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:34:04.90
面白い

20: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:34:07.76
ダセエ、とにかくダセエ、ひたすらダセエ




21: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:34:23.10
お前ら盛大に釣られたな

中田のお笑いには知性がいるんだよ

22: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:34:32.07
中田はもう芸人じゃないから面白いを求めなくてもいいと思う

23: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:34:32.98
シンプルに性格が悪い

24: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:35:32.91
糞ダサいな

25: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:35:33.85
藤森は何を守ってんだ?

26: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:35:36.50
単純に失礼芸に成り下がったな

27: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:35:49.16
これがオリラジの限界
底が見えたな
せいぜい天下取ってよ
何の天下かしらんけどwww

28: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:35:59.99
ほんと最近他人を無能だとか馬鹿だとか見下すアホが増えたよな
テメーらも一般人と同じく1から何も生み出してないのにな(笑)
ただただ先人達がやってきたことをパクっただけのことをさも自分の能力だと勘違いしてさ(笑)

58: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:39:22.39
>>28
素人さんと見下されてまくってたなお前😂

29: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:36:14.16
しかも最近増えたのは海外移住して日本を見下すアホ
そのくせ日本人相手にでしか商売できねーくせにな
海外移住して日本を見下したいんなら海外のみで成り上がってからにしろよ
ほんと無様だよな、こういう臆病者どもって

50: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:38:45.47
>>29
それ
なまじっかオンラインで売れちゃったから高く飛べると勘違い
海外では売れない、日本人相手の市場でしか売れないのに盛大な勘違い
中田はもうダメだね
英語堪能になって英語圏で勝負に出たらいいんじゃないかな
日本ではもう無理筋の限界だね

30: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:36:21.47
いろいろと感じることもあって面白いのは面白いけど、何かに発展する可能性を感じないから虚しさも残るよね
影響があるとすれば、松本が大量に賞レースの面倒見るのがアホらしくなって何個か辞めて
松本に逃げられた賞レースがボロボロになるっていうマイナスの影響くらいか

31: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:36:24.24
こざっぱり終わらそうとしてるけどサロンの内容出ちゃってるからな~
ただの悪口

32: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:36:32.74
他の人気YouTuberもそうだがこれで500万人も支持してるんだからすげえな
よくわからんわ

33: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:36:35.28
この動画見たけど全然面白くなかったな
から元気出してる痛々しさしか感じんかった

34: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:36:38.87
あー面白かった(棒)

35: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:36:55.17
だっせw

36: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:36:57.77
藤森が面会に来て画面越しに話してる図だよな

37: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:37:13.33
どこの職場でも女の腐ったみたいに陰口ってるキモいヤツはいるんだろうな
本人の目の前で言えよって奴が

38: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:37:25.42
迷惑系YouTuberが有名人に突撃するみたいな感じ?
知らんけど

40: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:37:26.15
何年か前にユーチューバーどもが「老害どもには分かんねーよ(笑)」なんて見下してたけど、
結局次はティックトッカーが出てきて、また何年かすれば新しい何かが出てくる
そうしていつの間にかユーチューバーどもも古臭い中年になって老害と呼ばれて世間から忘れ去られる

ほんと笑えるな

48: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:38:39.98
>>40
逆やろ
芸人が必死にYouTuber叩いてるだけやん

41: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:37:32.95
コンビのトークなんてサビ付き散らかしてるだろうに
再挑戦頑張ったな

43: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:37:54.74
相方に泣きついたか

44: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:37:58.94
芸で勝負せずに本人に面と向かって言わず陰口かよって奴が増えたよな

45: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:38:11.66
しかし炎上商法ばっかだな最近
他人に喧嘩売って結局最後は台本でしたっ!って商売ばかり
ほんとつまんねーわ

46: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:38:16.38
文字で見るだけで分かるつまらなさ
ほんともう芸人としては終わった人なんだなぁ

47: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:38:29.80
中田が面白かった事って一回も無いな

51: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:38:46.80
もうビッグダディじゃん

52: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:38:48.87
昔は良かった、今時の若者は~の馬鹿は滅びろ

53: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:38:52.88
もう中田さんをテレビで見ることはなくなったかなあ

54: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:38:56.68
へーこれが知的な笑いか

55: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:39:05.21
芸人とは思えないつまらない返しだな

56: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:39:08.84
予想通りの逃げスタンス

57: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:39:12.06
世間からすれば何も面白くなくてこれが知的な笑いだって
今後はプレミア公開ならただの金儲けオワコン化待ったなしや

59: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:39:29.18
結局慎吾に頼ったのか
先輩に喧嘩売っといて相方に助けてもらうのはカッコ悪い

60: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:39:39.44
再生数おいしいです戦法なのはさすがに観ない

61: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:39:41.12
この件で中田はこの程度かっていう限界が見えちゃったな

62: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:39:41.26
迷惑系ユーチューバー

63: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:39:54.75
佐久間も若林も
よくこんな面白くない中田のことを
持ち上げてたよな

68: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:40:33.98
>>63
佐久間もオードリーも干されて欲しいわ

64: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:40:04.41
内笑干渉すな

65: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:40:09.83
さすがにこの返しは面白くも無いしどうなの?

66: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:40:11.76
動画は一生見ないだろうけど
文章読んでもどこにドストエフスキー的な面白さがあるのかわからん
誰か説明してくれ

67: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:40:19.65
中田がボケで藤森がツッコミ

69: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:40:40.74
中田は妻に捨てられたら大ダメージを受けると思う
松本が金を使ってローランドみたいなヤツに妻を口説かせればいい
週刊誌の記者も用意して

70: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 20:40:40.76
これが知性のあるお笑いか
凡人の俺には全く刺さらんかった


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1686223835/