1: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:16:03.61
女優の桐谷美玲が、昨年10月に「ICL手術」を行ったことを報告。視力が0.06から1.5まで回復したことを明かし、話題になっている。

ICLとは「インプランタブルコンタクトレンズ」の略で、簡単に言うとコンタクトレンズを目の中に直接入れる最先端の視力矯正治療のこと。小学生の頃からメガネ生活を送っていたという桐谷は、2015年に「第28回日本メガネベストドレッサー賞」を受賞しているほどだが、勇気を出して手術に踏み切ったことで生活が一変したと喜びを語った。

「これまでは隣に寝ている息子や夫の顔が見えなかったんですけど、そこが見えた時の感動。生まれ変わった感じがして、すごくうれしかった。裸眼で見えるなんてこんなにも楽でハッピーなんだと感じています」


かまいたちも炎上

近年、「レーシック」に代わる近視治療として注目を集めている「ICL手術」。ごく低い確率ながら〝失敗例〟があることや、高額な治療費がかかることもあり、否定的な意見もあるとされる。

「こうしたリスクを考え、医療行為がともなうCMには大物タレントはまず出演しません。万が一、医療事故などが起きればイメージダウンにも直結しますからね。ただ、昨年3月末で所属する芸能事務所から独立した桐谷は、少々のリスクがあっても仕事を選べなくなっているのかもしれませんね」(芸能ライター)

先日も、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が「糖尿病の治療薬」を応用したダイエットを紹介し、炎上したばかりだ。

「同じ『セブンティーン』(集英社)の専属モデルを務めた北川景子や広瀬すず、榮倉奈々らに比べ、ずいぶんと差を付けられてしまった印象です」(同・ライター)

CM発表会で「寝ている息子や夫の顔が見えた」ときに感動したと語った桐谷だが、裏を返せば「それまでは一切見えていなかった」ということになる。いろいろとツッコミどころが目立つ桐谷の今後が心配になってきた。

https://weekly-jitsuwa.jp/archives/105668

pose_naruhodo_woman (1)










おすすめ記事




19: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:31:26.17
>>1
それでもレーシックよりはかなりマシであるな
もっとも若い人がやるならともかく、40歳近くなったら老眼始まるから、スマホやパソコン必須な現代社会で若いうちにわざわざ近視成分減らすのもったいないし、そのうち白内障になったらまた手術することになるので、あまりオススメしないなICL

26: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:34:59.40
>>19
老眼対応のアイリス入れる手術もあるんだな
片目だけなんたけどね

20: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:31:50.05
>>1
美容整形もトラブル多いのに
まあメディアとズボズボだからな

33: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:38:01.50
>>20 ズボズボってwww こういうときはズブズブな

30: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:37:01.98
>>1
ロンブー淳はレーシック手術の後遺症で

サングラスしないと生活できないくらい支障が出てる

「光が、まぶしくて何も見えない!」

って言ってた

2: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:16:54.52
白内障の治療で一般的に実施されている

23: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:33:29.62
>>2
白内障の治療は自分のレンズ除去するし、ICLしててもそのうち白内障の手術必要になる可能性も多分にあるので、二度の手術は角膜内皮細胞余計に減らすしやっぱりオススメしない

3: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:17:55.64
レーシックよりはよっぽどマシ。合わなかったらレンズ外せばいいだけだし。レーシックは元に戻せない

5: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:19:16.31
CM発表会で「寝ている息子や夫の顔が見えた」ときに感動したと語った桐谷だが、裏を返せば「それまでは一切見えていなかった」ということになる。いろいろとツッコミどころが目立つ桐谷の今後が心配になってきた。

アスペだろこれ書いたの




7: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:19:49.42
>>5
思ったw

10: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:21:23.69
>>5
メガネやコンタクトレンズを知らない記者かもしれないだろ

27: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:36:01.79
>>5
「一緒に寝てる時」ってのが抜けてるだけだろ

46: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:46:39.48
>>5
こまけぇこたぁいいんだよ!いいから自分の足元見てろや

12: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:22:08.19
眼科で白内障の疑いがあるという診断にしてもらえれば保険適用でかなり安くできる

25: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:34:23.29
>>12
ICLは白内障の治療の代わりにはならないぞ?

58: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:54:03.72
>>25
うちの母親白内障の手術したら若い時からしてた眼鏡要らなくなったよ
まあ人によるんだろうね
レーシックも大問題になった激安クリニックでやってもらって全く無事な親戚いるし金持ちの知人は眩しくて大変なことになってるみたい

13: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:22:16.45
やけに宣伝くさくアピールしてたと思ったら

14: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:23:27.08
自由診療の場合は両目で90万くらいかかる

15: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:24:57.09
あんだけゴリ押しされまくってたのに最近まったく見ないやんけ武井咲とか山本美月とかも

16: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:27:38.96
>>15
どっちも産休じゃない?

43: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:45:37.24
>>15

17: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:28:34.03
鶏ガラみたいに痩せてるからな
三十路になって身体に脂肪が付いてからが本番

48: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:48:32.55
>>17
やっぱ尻に脂がのらないとな

18: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:30:54.36
ド近眼だと隣に寝てる夫と子供の顔は裸眼じゃ見えない

21: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:32:05.63
とにかく叩けるもんは叩きたい独立したやつとか叩き放題

22: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:32:17.35
失敗したらってどういう事になるんだろうな
レンズ外せばハイ元通りならいいが

42: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:43:29.90
>>22
雑誌で失敗した人のインタビュー読んだが頭痛とかの体調不良がずっと続くらしい。
怖いのがレンズ外しても体調は元に戻らないんだと。

51: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:49:06.64
>>42
えぇ…

24: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:34:06.44
白内障の手術を見てると合っても
適応するのに一定の期間は必要っぽいね

57: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:52:01.19
>>24
単焦点はすぐ慣れる
多焦点レンズは合わない人がまれにいるみたいね
でも手術直後ならレンズ変えることができるみたい
時間経つと医者が嫌がると聞いた
ICL->白内障手術も嫌がるのかな
レイシックよりは良さそうだけど

28: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:36:36.44
かまいたちの炎上はCMでもなんでもないんだがw
アホライターw

32: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:37:53.56
レーシック手術受けるのに用心して10年我慢したわ
ワクチンのような人体実験に参加してしまうなんて男前だな

34: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:38:46.58
旦那も稼いでるし別に困ってないだろ
治療自体はいつかやろうと思っててタイアップ噛ませた感じ

39: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:42:34.18
>>34
深夜ドラマにしか出れない旦那の稼ぎなんて他と比べたら劣るわ

47: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:47:16.44
>>39
大河に出る予定だよね旦那

62: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:55:21.62
>>47
NHKはギャラは安いから

65: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:58:01.95
>>39
一応ぽかぽかのレギュラーとかもやってたような

35: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:38:47.79
町の眼科医が軒並み眼鏡を着けている様を見る度に、眼鏡が一番安全だと実感させられる。

41: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:43:27.90
>>35
結局コレだよな

36: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:40:30.71
でもこれって常に眼鏡をしてるようなものでしょ?
これやった後に近くばかり見てたら、また近視が進行するんじゃないの?

37: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:41:23.12
稀って何パーだよ それ言い出したらCM出来ないだろ

40: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:42:46.48
そんなにメガネするのが嫌なのか
費用もそうだけど怖くて出来ないよ

45: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:45:51.11
案件の時点で本当にやってるかわからんやろ

49: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:48:42.30
レーシックでも目がひどく乾くとか鳥目になるとおっかなくて無理
眼鏡で十分

50: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:49:04.05
これは機器だけど
レーシック受けた有名タレントは眼科医院の広告塔みたいなことよくやってたし
そう珍しいことでもないと思うが。

53: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:49:57.01
レーシックと同じで太陽とかすげー眩しいらしいな

54: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:50:16.27
よく知らんが確か可逆的で元に戻せるんだろ?
そもそもこれ受けられない人もいるみたいだし

55: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:51:14.33
長時間本を読もうってとき、眼鏡なら近くを見る用の度の弱い眼鏡に変えて読めばいいけど、
この手術を受けたら遠くを見る用の眼鏡をして本を読み続けるのと同じことになるよね?
それってどうなの?

56: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:51:37.11
失敗したらどうなるの?
失明?

60: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:54:39.48
白内障手術だと単焦点と多焦点レンズがあるよね
多焦点は、確か保険適用外だけど、自費でもどっちか選ぶのかね?

67: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:59:04.82
>>60
やっぱスマホが裸眼で見えてなおかつ車の運転も裸眼で出来るとか魅力よ
最近は保険適用の多焦点レンズもあるからいいな

61: なまえないよぉ~ 2023/06/08(木) 10:54:51.64
0.06から1.5って凄いな
そこまで変わるなら受けてみたいけどやっぱ目は失敗のリスク怖すぎる


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1686186963/