1: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:11:08.01
爆笑問題の太田光は7日、自身がパーソナリティを務めるTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」に出演。オリラジ中田に始まるダウンタウン・松本人志の審査員問題について持論を展開した。
中略

7日の放送回で、太田は冒頭からこの話題に言及。「今のお笑い界の全てが松本さんで決まってます」という中田に対し、Mー1には他にも多くの審査員がいることを指摘。
また、審査員が一番気にしているのは客の声で、お笑いのショーレースが全て松本の影響下にあるという中田の主張に「あっちゃん(中田)が一番過大評価してるんじゃないか。まっちゃんのことを…」と疑問を呈した。さらに「そこまでピリつかなくて良い、本人同士で話せば良いと思う」などと一連の騒動に触れ、30分以上に渡ってトークを展開した。

全文はソースをご覧ください

https://www.chunichi.co.jp/article/705193?rct=entertainment
2023年6月7日 15時08分

正論










おすすめ記事




64: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:37:04.27
>>1
たまにはいいことを言うね

3: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:12:57.22
これウンコヒューマンどうすんの

4: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:13:35.67
オマエは出てくるな

5: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:13:40.89
過大評価って言っちゃったw

13: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:18:11.08
>>5
今の天下は有吉だろ
ゴールデンに7番組持ってる天下人や
松本はの全盛期は90年代
中田の言う松本1人が決めてるとか的外れもいい所だし有吉に失礼

19: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:19:50.67
>>13
大物ぶってるだけだろ
たけしさんまレベルまで天と地ほどの差がある

6: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:14:01.92
あまり絡んでこないな

7: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:14:04.62
太田は昔は、あっちゃんを高評価してたが
今はどうなんだろ。

10: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:16:23.63
それな
中田と中田信者が1番松本を過大評価してるわ

11: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:16:38.49
吉本以外にも言われちゃいましたね

12: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:17:13.97
松本は頼まれて他にやる人もおらんからやってるだけだからの
賞レースなんぞ出なくても売れてる人はたくさんいるし
審査方法、審査員は分かってんだから嫌な奴は出なきゃいいだけ

15: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:18:45.75
>>12
言い出しっぺだからだろ
芸人以外が審査するなって

48: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:31:28.12
>>15
M1の一般審査員ひどかったから それはそれで正解だけどな

14: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:18:41.70
お前らに聞きたいんだけど中田がお笑い界に残したものって何?
武勇伝とパーフェクトフューマン?
一回も笑ったことないんだが

18: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:19:48.37
>>14
どっちも藤森のイメージしかない。

68: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:38:17.06
>>14
何もないよ

それが悔しくて情けなくて許せなくてついに「あいつら(吉本)が悪い!」に切り替えた醜い自己愛モンスター

今も実力ないのは十二分に承知してる、だからこそお笑いで松本を強襲しない

69: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:39:01.06
>>14
藤森

17: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:19:28.62
だいたい水道橋博士のゴシップが事実な狂人田中が大人しくしているわけがない
松本より浜田より太田よりヤバい奴が田中

20: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:20:02.62
ユーチューバーでは権威になれないという真理に気づいちゃったんだろうな




21: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:22:00.77
正直爆笑問題って吉本興業だったらオリラジ程度だぜ?つまんねえじゃん

27: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:24:31.89
>>21
でも爆笑問題は売れまくる前に
さんまに呼び止められて
あなた達が話題になってる爆笑問題ですか
今後よろしくお願いします、と挨拶されてる。

63: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:37:01.48
>>21
爆笑問題ほど受賞歴あるコンビって殆どいないよ

23: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:22:40.62
それ野田クリスタルが言ったやつ!!

24: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:22:40.85
身内のユーチューバーで味方になってるのが堀江位なのが悲しいな

28: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:24:40.44
>>24
茂木も味方だぞ

30: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:25:04.66
>>24
おいおい、ノーベル賞に一番近い脳科学者の茂木さんがいるじゃないかw

29: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:24:53.41
中田が出てこないのが一番情けないねw

31: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:25:52.03
中田の発言

さんま 否定
上沼 否定
太田 否定
東野 否定
岡村 否定
矢部 否定
田村 否定
トミーズ 否定
ほんこん 否定
西野 否定
藤森 否定
長田 否定
野田 否定
伊藤 否定
たかまつ 否定
粗品 否定
せいや 否定

あーあ

34: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:26:40.78
>>31
堀江と茂木は味方だぞ

38: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:29:06.77
>>34
逆神過ぎてワラタ

32: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:26:18.43
不祥事を起こした芸能人の芸能復帰に嫌悪感を示す一般人へ向けても似たようなこと言ってたな

35: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:28:32.63
すっかり丸くなったな太田
芸能村の住人

36: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:28:47.98
野田も同じような指摘をしていたよな
M-1で松本が票を投じたコンビが優勝できないことは結構あるし、キングオブコントも一人で審査しているわけじゃない
松本を批判する中田派のほうが松本の影響力を過大評価しているというのは皮肉な話だな

37: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:28:51.03
お前権威が欲しいだけだろって看破されてたな

40: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:29:38.83
かれこれ一週間ほど経つっていうのに中田チームは堀江と茂木しかいない地獄

46: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:31:18.17
>>40
堀江は味方でもないからな、単純な実利で動いてるだけで
アハな脳科学者はもうよくわからん

41: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:29:45.72
こいつ逆張りしすぎて廃人になったんだろ

42: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:29:47.93
頼みの大田にも否定されたけど、あとあっちゃん側に付きそうな芸人誰かいる??

44: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:31:11.58
>>42
快児という芸人しかいない

58: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:33:48.23
>>44
ざわ・・ざわ・・

49: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:31:35.72
>>42
宮迫とかケンコバ元相方とか

62: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:35:52.82
>>49
宮迫は西野をリツイートしてたから中田派ではない
村越は終わった人だし戦力にならんな

57: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:33:31.38
>>42
ケンコバの元相方かな
現役なのか知らんけど

47: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:31:22.64
まあよーするに
そこそこ権威ある人からしたら
松ちゃんが審査員やってるからって
そんなに影響ないよってことか

51: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:31:54.46
コンプレックス見え過ぎだよな、面白い奴は松本なんか気にせずコントを撮ってるよ。

53: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:32:54.22
なんだかんだで太田さんは芸人さんの事大好きだねえ。

55: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:33:05.08
確かにあまりに松本の影響力どうこう言うのも、他の審査員にも失礼な話だわなぁ

56: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:33:07.68
もう松本もメンドクセーだろうから敬愛する志の輔かきみまろに依願交代してもらったほうが吉

59: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:34:43.07
中田はとりあえず太田をボロクソに言う動画から出し始めりゃいい

60: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:35:05.11
松本「まっちゃん?」

61: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:35:19.41
こうなったら宮迫擁護してやれよ

65: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:37:08.76
いやーこの回聞いたけどすごいね
松ちゃんあっちゃんをはじめせいや粗品上沼中川家他審査員、ギャロップマシンガンズ、さらにはジャニーズも
あと太田氏自身の自虐ネタ、ありとあらゆる芸人をネタにしておもしろおかしく語ってる
しかし一方でお笑いなんて客の評価が全て、お笑いを学問にしてはいけないという真実を語り
また現状散々叩かれてる中田氏に対してのケアも忘れない
これが太田光の凄さなんだよなあ
ほんと真の芸人て感じだよね

67: なまえないよぉ~ 2023/06/07(水) 17:38:04.89
ほんとそうだよな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1686125468/