1: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:39:37.90
 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」長田庄平が、ダウンタウン松本人志を批評したオリエンタルラジオ・中田敦彦に「共演NG」を突き付けた。

 チョコプラは5日、コンビのユーチューブチャンネルを更新。中田の相方・藤森慎吾、はんにゃの金田哲、シソンヌの長谷川忍とともに中田について議論した。中田と金田は同期、チョコプラとシソンヌは1つ後輩に当たる。

 長田はユーチューブ動画をめぐる中田との〝因縁〟を告白。中田がやっているユーチューブ番組にチョコプラが呼ばれなかったため、中田に〝呼びかけ動画〟を出したところ、中田からアンサー動画が届いた。これを面白いと思った長田はその後も中田側とやりとりし、最終的には相方の藤森を巻き込んで、アンサー動画を出した。

 それはあくまでネタであり、中田から事前OKをもらっていたという。ただ、動画内で長田は藤森を呼び捨てにしたり、卑下するようなあだ名を付けてイジった。

 すると、これを見た中田から動画のコメント欄に「動画内で呼び捨てにされたり、相方へのイジリ方を見ていてあまり気持ちのいいものではありませんでした」「これから遠くで応援しています。お疲れ様」というメッセージが届いたという。

 これに長田は「オイッ!」と絶叫。ここから動画は中田の性格や行動パターンについて、議論する内容となっていった。

 本編動画終了後、長田ひとりが画面に現れた。まずは「中田氏が松本さんに向けての動画を出したので緊急で動画を回してます」と報告。続けて「とりあえず、わたくしは中田敦彦は共演NGでやらせていただこうかなと思っております。あの人がもうがっつり謝ってくるまで、やめません。もうバチバチバトルでいきたい」と神妙な面持ちで語った。

 その上で「だいぶ松本さんにも啖呵切ってましたけど、私は松本人志派でございます。そういう感じで今後やっていきますんで、よろしくお願いします」と宣言した。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/265567

figure_fighting










おすすめ記事




14: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:45:19.24
>>1
YouTuberになってから人相変わった人々
あっちゃんとまやや

3: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:42:57.89
芸能界なんて、もうこのまま潰し合って衰退していけよ

4: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:43:09.07
ネタ

5: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:43:23.06
あのメンバーが真の中田派

6: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:43:49.36
あっちゃんは病気か何か?

41: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:50:09.95
>>6
ジュニアに怒ったとかほぼ松本みたいな感じで言っても相手にされなかったし
別に炎上して話題にはなるけど松本には無視されて終わるだろと思ったら
本人が反応した上に色んな所から燃え上がってどうしていいか分からなくなってる状態だろw

69: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:53:17.39
>>6
人格障害だろうから本来はそっとしておかないといけない人
昔はキチガイに刃物だったが現代ではキチガイにSNSだわ

7: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:43:55.67
共演って、中田はテレビ出れないだろ
てか、便乗してくんなカス

16: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:46:25.80
>>7
後輩のおかげで新しいカギに出れたんだよ
オリラジたち10期会のコントも撮る予定だったけどそれも無しだと

49: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:51:12.62
>>16
ごめん、何言ってるか全然わからん

53: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:51:41.28
>>7
ついこの前佐久間の関わるあちこちオードリーに出てたろ

8: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:44:17.62
しがみつく松本シンジケートw




9: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:44:18.66
松本呼び捨てしといて
後輩からの呼び捨ては許さないってダサい

26: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:47:53.01
>>9
中田の中で松本は既に概念だから敬称を付けないんだろ

10: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:44:24.80
社長がダウンタウンの元マネージャーで藤原も出世しておえらいさんだし
逆らう方がアホだからな
吉本興業より上の立ち位置にいるのがダウンタウン松本

42: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:50:16.87
>>10
こいつらはネタでやってるのに真顔でお前みたいなレスしてる知恵遅れって脳障害だよな

11: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:44:26.63
台本通りやったら信者使ってリンチ
そりゃ、長田もキレるは
頭おかしい

13: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:45:00.83
長田コメント要約

お互い弄り合う動画のラリーをチョコプラ⇔あっちゃんでやってたら急にあっちゃんがキレた
僕の相方(藤森)への弄り方にイラっとしたという理由だった
LINEで「ちょっと藤森さんへのいじり方は雑だったかもしれません すいません」と
本気の謝罪をしたが「それはわかったけど 今はもうおまえらと絡むのはやめるわ」と本気で突き放された
だからオリラジ関連の最新動画は消した

でも中田敦彦研究家として腑に落ちない
あっちゃんはこんな笑えないキレ方をする人だろうか?
なにか考えがあるんじゃないだろうか?
最近、いろんな人に文句言ってるけどあっちゃんは単純に今、バトルモードがマイブームなだけなんじゃないか?
あっちゃんをつけ上がらせたのは藤森さん 藤森さんが事なかれ主義で何も言わないのが悪い
実は藤森さんがモンスター製造機 あっちゃんを弄ってこなかった あっちゃんに注意して来なかった
ダウンタウンさん、松本さんとか優しいから全然いじらせてくれる。あっちゃんはいじるのを許してくれない

藤森「言えねーよ!俺一回 あっちゃんに顔でけえなって言ったら無言で蹴られまくったことあるんだよ!」

あっちゃんがバトルモードなら
俺もそれものっかります 長田は金輪際あっちゃんと共演NGです

↑ここまでが提言前の収録動画

↓提言後の付け足し動画
あっちゃんへ
私はあなたと松本さんなら
完全に松本人志派です バチバチに行きましょう

31: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:48:46.64
>>13
中田ダサいな

38: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:49:27.13
>>13
松本提言前に取った動画なのがすげえよなw
長田完全に予言者じゃんw

47: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:50:58.95
>>13
暴力も普通に振るうのね
中田ってネチネチしてるけど暴力否定派かと思ってたわ

48: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:51:01.01
>>13
こりゃ藤森は中田と縁切った方がいいやん
最初から単なる足枷やん
藤森のほうが才能あるし
中田はお笑い向いてない

68: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:53:04.83
>>13
これ無いと意味分からんw

15: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:46:16.04
オリエンタルラジオってコンビはまだ存在してるの?

17: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:46:27.27
鬼越にプライベートの友達ゼロ、楽屋でも話しかけづらい一番鬱陶しいやつだっけお貞って

18: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:46:44.88
長田と中田はこの先仲直る可能性あるけど
長田とハライチ岩井は無理か?(笑)

19: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:46:45.47
トライアンドエラー、前言撤回をむねとしてるけど
周囲の信用失っていくだけだからなw

20: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:46:51.61
はんにゃの金田って久しぶりに名前見た気がする

昔はテレ東の番組で良く目にしてたけど

21: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:47:18.99
まるで村八分みたいになってきてるな

松本一派の行動にはちょっと引いちゃうわ

30: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:48:41.44
>>21
勝手に文句垂れて出てった
ここまではいい
テレビ業界見れてたらたらで
ちらちら見てる状態

32: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:48:46.86
>>21
こういう所を批判されてるのになw

22: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:47:24.13
松本も中田も困るリアクションやな
なんか戦争したがってるみたいじゃん
二人がさ

23: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:47:30.35
絶対的強者につくことをわざわざ宣言するのが糞ダサい

29: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:48:30.78
>>23
見りゃわかるが
中田にくっそ迷惑かけられてるから言う資格あるだろ

40: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:50:06.98
>>23
見てその感想ならやばい
ネタに落とし込もうとしてくれてるのに

63: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:52:32.57
>>40
ネタに落とし込もうとしてくれてるけど、中田がこれにクリアなアンサーを返せるとも思えない

25: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:47:50.57
まぁ松本派と中田派に分かれて
仁義なき戦いやな

27: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:48:16.37
松本人志派の芸人全員が中田NGにすればええねん
てかめんどくさいからオリエンタルラジオNGにすれば藤森もろともテレビに映らなくなるな
長田が先陣きった形になるが
どれだけの芸人が続けるかな

28: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:48:21.15
結局ズレてる松本批判は全て自分の事だったんだな
後輩相手にイキってせいやや長田に見下される
ほんとピエロだな

33: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:48:55.94
サムネ見たとき
ああチョコプラも中田をおいしくしちゃうんだ
なんでわざわざ逃げ道与えてあげるんだろ
と嫌いになったのに
割とバチバチだったんだな

34: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:49:05.65
こいつらいい歳して何やってんの?

35: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:49:07.60
このチョコプラとのトラブルはマジで意味不明
中田を芸人として扱ったら俺芸人じゃないからってキレられたってことだろ

37: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:49:21.64
踏み絵みたい

39: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:49:43.78
中田はTVに出たいだけなのよ
それで拗ねてるだけ!

45: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:50:55.15
躁鬱激しいのかなと思ったけど正確に難ありなだけな気がしてきた
共倒れする前に離れたほうがいい

46: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:50:55.83
中田なんてどうでもいいんだけど松本人志を批判することがタブーになってるのが気持ち悪い
松本人志は子分を使ってネガキャンしてないで自分自身が真面目に反論するなり意見しろよ
いつもいつも卑怯なんだよ
吉本に祭り上げられた軽い神輿の松本人志

57: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:52:16.10
>>46
お前ってなんでスレの内容も見れないの?
長田はもともと中田が松本批判する前から批判してるんだぞ

60: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:52:24.26
>>46
タブーどころか若手にいじられてるだろ
昔と違って笑ってるし

52: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:51:39.80
藤森は解散すればいいのに

54: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:51:48.02
中田を擁護している著名人がホリエモンと茂木健一郎だけという惨状

55: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:51:57.25
藤森が収録済みって言ってた動画か

56: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:52:07.99
中田はどうしてこうなっちゃったんだろうね?

58: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:52:21.11
提言前に取ったと思うと予言者見たいでなかなか面白かった藤森もいるし

59: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:52:21.63
これはダサいw

62: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:52:31.71
5ch的に言えばネタにマジレスって奴だな
そりゃ中田嫌われるわ

65: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:52:40.43
中田の味方ってマジで似たような胡散臭いやつしかおらんよな

67: なまえないよぉ~ 2023/06/06(火) 13:53:02.78
丸くなった松本が中田に反応してあげたせいで
逆に中田が混乱してるのはワロタ

計画狂いすぎたんだろうな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1686026377/