1: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:24:33.41
抜粋です

そんな“中田の乱”から6月5日で1週間が経過。その間に後輩にあたる霜降り明星のせいや(30)はTwitterで猛批判し、相方の藤森慎吾(40)も異論を呈していた。
さらにほんこん(59)や松本と同期のトミーズ雅(63)、『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)の審査員を長年務めた上沼恵美子(68)ら大御所からも非難の声が相次いだのだった。

「中田さんは30日にオンラインサロンでせいやさんについて言及しましたが、その内容がSNSに流出してしまったのです。すると翌日に、動画を流出させているアカウントへの法的措置や通報を促すアナウンスがされたというのです。サロン内の情報を外部に漏らすのは規約違反ですが、自らの発言が広まってしまうことをかなり警戒しているようです」(WEBメディア記者)

一方で、ハレーションを起こした当の中田は、“外部”に向けては沈黙を守ったまま。「提言」動画以来、YouTubeは更新されておらず、松本の“呼びかけ”に公然と応じることもなく、ネット上では呆れ声が上がっている。

《コレで、中田が連絡しなかったらダサい》
《YouTubeではあれだけ元気だったのになぁ》
《松本人志に喧嘩売る、スゴイ返信来たら即逃げる》
《てかオリラジ中田はこれだけ世間を騒がせといてだんまりなのか。炎上商法だったのか下手こいたのか知らんけど批判されたことに対して一言ほしいな》

そんな中田といえば、“前科”があったことも指摘されている。

「’17年4月にも暗に松本さんを批判するブログを書いた中田さんは、当時所属していた吉本興業の幹部や周囲の芸人から謝罪するように促されたそうです。このことは中田さん自身もラジオやトークライブで明かしており、当時も松本さんご本人から電話をもらっていたそうです。しかし、着信が何件もあったにもかかわらず、無視したと明かしていました。

オンラインサロンでせいやさんのツイートを話題にしているということは、松本さんの投稿も把握しているでしょう。すでに松本さんに対して何らかのリアクションを取っているかもしれませんが、数多くの芸人たちも問題視するような発言をしておきながらこのまま沈黙を貫くわけにはいかないのではないでしょうか」(芸能関係者)

中田は“内弁慶”のスタンスを続けるのだろうか、果たして――。

全文はソースをご覧ください

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2209774/
2023/06/05 18:35

pose_kage_warau_man










おすすめ記事




26: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:33:40.95
>>1
まるでネトウヨのようだねwww

39: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:39:13.60
>>1
>> 当時も松本さんご本人から電話をもらっていたそうです。しかし、着信が何件もあったにもかかわらず、無視したと明かしていました。

これはダサい

49: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:41:02.99
>>1
こんなもんだな。。ちっちぇー奴 (笑)  
コイツの信者  どう思ってんの?反論の威勢はよ。(笑)


そんなもんだ。

2: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:25:26.87
打たれ弱いと思ってたわ

3: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:25:31.09
もうあんまり追い詰めるなよ

4: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:25:35.61
ガーシー並にダセエな

5: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:25:42.81
そりゃウンコなんだから喋んないでしょ。

6: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:26:22.91
お笑いがダサくて何が悪いのか?
お笑いがカッコいい方がダメだろ

7: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:27:08.69
どっちもどっち

8: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:27:39.58
ネタにマジレス
お笑いにカッコ良さを求める

ほんとお笑い業界ズレまくり

9: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:27:41.16
ダセー

11: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:28:40.96
中田「俺がダンマリになるのは前から知ってました」




12: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:28:43.51
なんか準備してんじゃないの 

もしくはマジで松本と会う用意してるとか

13: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:28:43.86
低学歴を刺激したせいで予想以上の反響でビビってるんだろう

17: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:29:47.52
もしかしてマジで落とし所計算してなかったんか?

34: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:37:16.18
>>17
フリとかオチとか考えられる人だと思う?

19: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:30:46.62
躁状態でトンチンカン動画あげた結果
総スカンが恥ずかしくてドスト部分編集削除して
批判コメント削除しまくって疲弊して
鬱状態
お疲れ様でした

21: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:31:30.57
逃げ続けた人生だし

22: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:31:44.72
笑えないキレ方をする人かどうかは、あの千鳥とのやり取りで分かるだろ
完全にあたおか

23: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:32:24.72
とにかくダサいパーフェクトヒューマン

24: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:32:34.14
マジでださい❗


ぐだぐだ40分喋って松本批判してた奴より
松本の一言の方が説得力あるわw

25: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:33:01.23
テレビから逃亡した奴だしな

27: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:33:44.89
ダサい って皆前から知ってるけど(笑)

29: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:34:45.24
アッちゃんそろそろいつものやったげて

30: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:35:25.43
あっちゃん、早くまっちゃんに連絡して
ふたりでテレビもYouTubeも関係なく話しなよ!

31: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:35:41.19
結局中田がテレビから干されたのは
人望が無かったからだと今回改めて分かったわ。

33: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:36:53.10
藤森は解散したほうがよいよ
中田のイメージ悪すぎる

35: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:37:51.25
中田の人望のなさが露呈してしまった

36: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:38:06.59
レスポンス遅くてつまんねー

37: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:38:08.60
お笑い評論家として何らかの策を打ってくるのか

38: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:38:53.05
コミ障が天狗になるとこうなるという事例だな

40: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:39:23.07
圧倒的ダサさを極めてるな

41: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:39:37.97
中田「松本さん…!! お笑いがしたいです…」

BGM WANDS「世界が終るまでは…」

70: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:44:57.45
>>41
三井は挫折した天才だったが、バスケの真似事だけやってたモブみたいなのがそれ言っても
「うん。じゃやれば?」ぐらいしか言えんよな

42: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:39:40.21
とりあえずイキり動画からの
次が出ん出んで出ん出ん!

43: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:39:41.10
シンガポール人が日本のお笑いにケチつけんな

44: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:39:48.69
知性の中田さんだぜ?これも計算なんだよ

45: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:40:05.40
松本 最近あちこちでおもろないとか言われてまして

邦正遠藤田中 いやそんなことないですよ松本さん

浜田 ニヤニヤ

47: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:40:21.28
あっちゃんいつものやったげて

48: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:40:52.49
中田は客に頭を下げて始まる漫才を絶対に許容出来なかっんだろうね だから考察や解説等上から目線で出来る方へ逃げた 取り敢えず落とし前はつけろよ

50: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:41:03.16
今じゃないよ

ずっとダサい

51: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:41:27.24
松本人志が日本のお笑い史上、特に天才的に面白くて多くの芸人が憧れたというのは事実。今でも需要があるから力があるのを認めないのは感覚ズレてる。文句あるならあーだこーだ言わずに松本人志より面白い事をすれば良いだけ。勝てないからルール変えようとするとか小賢しい。

52: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:41:38.72
エンタメ化して金儲け狙ってたのに先手で封じられたもんな

54: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:41:52.78
動画見てないんだけど、中田は松本が審査員を降りた場合どういう効果があるとかしっかり説明してんの?
こういう根拠をもとに松本が降りればどういう効果が期待できるとかの説明無いなら中身空っぽな提言にしかならんけど

55: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:41:58.32
取り巻きが批判するのは想定してたが、一般人は、よくぞいってくれた を期待してたんだろ

56: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:42:06.32
武勇伝から始まってつまらないがレール乗せて貰ったのに周りに感謝出来ない奴だな

ちょくちょくその後もテレビとかで見る事あったが藤森の方はスタンスや発言等好感は上がってきてたが
中田の方は相変わらず 塾講師レベルにしか感じない

藤森ピンでやった方がいいぞ

57: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:42:26.83
中田派
・ホリエモン
・茂木健一郎

何がダサいって中田擁護の両巨頭がこの2人という絶望感

58: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:42:28.08
カウンセリングうけさせたほうがいいんじゃない

59: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:43:18.64
ここまで反響あるとは思わんかっただろ
さんまや上沼恵美子出てきたらそりゃ何も返せんだろ

60: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:43:22.21
ドストエフスキーとアンパンマンを比較対象にしてたけど
もしかしたらアンパンマンを実在の人物と思っているのでは?

61: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:43:28.81
嘘やろ
マジでチワワ化かよw
本人が連絡待ってる言うてんのに

62: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:43:44.41
正直・・・「ダセーなああああ(笑)」

こんな感じ。

65: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:44:07.69
メンタルやられて𓏸𓏸未遂やらかしてたら初めてこいつで笑うかも

67: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:44:39.97
松本が通用しなかった世界の舞台で活躍してる安村を大絶賛する動画をここで出すべきだな
審査員は松本じゃない方がいいと証明できるしな

68: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:44:52.07
芸人界隈からの反発はさすがに想定していたんだろうが、
それ以外に何か想定外の事でもあったのかな~?

69: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 21:44:52.33
せいやなども、
「中田さんは頭が良いから、きっと戦略的にうんたらかんたら~」

って皮肉か本当か知らんが頭の良いキャラが作られすぎて、あえて今回は言ったんだポジション作られたせいで
次の一手に注目集まりハードル上がりすぎて出てこれないんじゃ?w


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685967873/