1: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 18:50:29.59
 5日、アニメーション映画『THE FIRST SLAM DUNK』の国内観客動員数が、2022年12月3日の公開から半年となる6月3日に、累計1,000万人を突破したことが配給の東映から発表された。

 また、公開から累計184日間となる6月4日時点で、観客動員1,002万5,548名、興行収入144億3,607万8,140円を記録。現在もロングラン中で、東映は「この勢いでどこまで伸びるのか、引き続き、本作にご注目ください」としている。

 『THE FIRST SLAM DUNK』は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で1990年から1996年まで連載された人気バスケ漫画を、原作者・井上雄彦の監督・脚本で映画化した長編アニメ。メインキャスト以外、あらすじを含む映画の内容を極力明かすことなく劇場公開されたことも話題を呼んだ。日本国内だけでなく、韓国や中国でも公開され大ヒットを記録している。(編集部・入倉功一)


2023年6月5日 14時22分
https://www.cinematoday.jp/news/N0137221
https://img.cinematoday.jp/a/_Nn6I6H-mWY9/_size_1000x/_v_1685942558/main.jpg

basketball_cat










おすすめ記事




45: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:19:48.36
>>1
世界興収が364億だから、海外の方が収益高いんだな
すずめといい、日本のアニメも儲かる時代になったなあ

2: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 18:52:28.28
やっぱり試合シーンは最高や

3: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 18:53:43.63
スラダンは
期間限定10種売りを
第10弾くらいやってるだろw

あれこそ転売ヤーを動員しての
アコギなヒット

邦画はこればっか

8: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 18:55:45.96
>>3
映画にもそういう売り方あるのか

13: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 18:58:32.66
>>8
コナンもワンピも
人気アニメはみんなやってる

27: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:08:03.74
>>3
何と間違ってんだ

58: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:28:54.41
>>27
検索しても出てこない、嘘なん?フィギア10種とか出てたけど関係なさそうだし
まんまと信じたわ

4: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 18:53:54.55
30年前終わった作品なのにワンピース(笑)とほぼ変わらないのか
尾田くんまた敗北

10: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 18:55:58.15
>>4
ワンピもアコギな限定商法だからな
限定商品数が同程度だから
同程度の動員になる

5: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 18:54:32.91
10-FEET売れたな

23: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:04:32.46
>>5
あのリフはかっこいいな

7: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 18:55:17.73
スタッフはさぞ儲かったんだろうなぁ(棒)

9: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 18:55:50.95
スラムダンク見たことないやつが結構見に行ってるよな
この時期他に面白そうなのやってなかったのか?

12: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 18:57:29.55
二匹目のどじょうを狙って昔の漫画の映画化がはじまる


候補はあれ

14: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 18:58:57.85
公開当初不評だったアニオリリョータと母ちゃんエピでボロ泣きっぱなし




15: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 18:59:06.89
宮城の過去よりもっと山王戦にフィーチャーして欲しかった

17: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 18:59:40.53
まだ上映してんのか
もっかい観たいなぁ

18: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 18:59:48.67
試合シーンだけ繋げた映像を円盤特典に入れて欲しい

19: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:01:47.75
三井がイケメンだからヒットした
三井寿は令和の女さんから見たらイケメンらしい

20: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:02:40.85
見に行くまでは興味ないが
ネットにアップされたら見るわ

21: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:03:06.94
試合がえらい静かだと思ってたけど
アレ視聴者が盛り上げながら見る事
前提ってイノタケすげーな

22: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:03:59.11
井上雄彦は漫画界バスケ界のカリスマ
ロリコン和月とは違う

26: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:07:48.97
あー
インチキ動員数なのか
スラダン好きなのに萎えるわ

43: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:18:49.70
>>26
ワンピースみたいな力の入れ方ならともかくスラムダンク程度の特典でインチキ扱いはないな

28: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:08:07.78
邦画完全復活やな

32: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:10:06.98
>>28
コナンも今まで100億いかなかったのに今回は軽く突破してて凄いと思ったわ

29: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:08:40.62
流行ったなぁ、公開直後なんか芸スポで見てない奴が暴れてたし、そこまでロケットスタートじゃなかったのにw

30: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:08:43.17
配信でみても絶対つまらん作品
気になるやつは劇場で見とけよ

31: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:10:01.12
最近爆音で「世界が終わるまで」かけて走るバカクルマやバイクにちょいちょい会うの、大抵バカそうなオッサンやヤンキー

33: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:10:07.38
ここまで伸びると思ってた奴おりゅ

36: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:11:47.27
>>33
公開前は80億ぐらいいけばすごいなと思ってた

34: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:11:05.22
結局続編やらないのかな
これだけ儲かったらやりそうだよな、CGだから描くより楽だろ?

38: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:14:23.77
>>34
CGっていっても原画1枚1枚全部手直ししててめちゃくちゃ手間かかってるよ

53: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:26:28.15
>>38
モーションキャプチャーに3Dで起こした各アングル嵌めてるだけじゃ無いんだ?

61: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:33:53.62
>>53
質量とか感じられないのっぺりした映像になったらしく全部手を加えたらしいよ
でも「コートの10人がそれぞれ動いてちゃんとバスケしてる」映像にするのがイノタケの絶対条件だったから
この方法にするしかなかったみたい

35: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:11:41.28
早く円盤化してん

39: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:15:00.87
円盤より劇場で見る作品だね

44: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:19:00.38
宮城母シーンカットして、湘北パート増やせばもっと良くなる
あのシーンは2回目は重くて見たくなかった。不出来次男坊気の毒

46: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:19:57.43
>>44
確かにもう一回観たい気持ちもあるけど宮城の過去があると思うと見る気になれないんだよなあ
試合シーンだけで良かった

52: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:25:14.23
>>46
一回目はイイのよ、厚みを持たせるために
2回めは分かってたから、リョータ、実母からすらも優秀な兄貴と差別されて可哀想だわって。何も悪いことしてねえのにな

47: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:20:04.31
SECOND SLAM DUNK
にも期待できそうだね

48: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:21:14.51
エンディング曲がヤバい
聴いてて頭が変になりそう

49: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:24:28.21
公開前は50億いけば大成功だと思ってたが初日見に行って100億超えるのは確信できた

50: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:24:54.24
まだ上映してるのかよ

51: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:25:09.21
一方マスゴミ総出でゴリ押しした何とかワニさんは

55: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:27:44.27
そんなに人気なんや
漫画すら見たことない

57: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:28:50.06
ワンピースと合わせて340億か
東映も笑いが止まらんだろ

59: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:32:15.66
映画館で観るべきとか言われまくってたから、逆に行かなかったわ
なぜかというと、IMAXで観ろとかいう話になるし、それ以外で観たら金の無駄やん

60: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:33:43.14
ジャンプとして売れるには桜木花道が主人公にせざるを得ないが
井上としては宮城を主人公にしたかったんだろうな

62: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:33:57.32
イノタケも満足しただろ
はよバガボンド終わらせろや

63: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:34:38.79
公開前後では評判悪かったイメージが強いんだけど、ここまでよく伸びたね

65: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:36:01.89
>>63
細かい不満もオープニングで全部吹っ飛ぶ

66: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:36:17.72
声優ガーは結局、ここで言われてた通り声のでかいヲタが暴れてただけだったな

67: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 19:36:19.96
あんだけネガキャンしてた声オタはどこに行ってしまったんでしょうか


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685958629/