1: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 10:34:58.43
 6月4日、北海道・函館市にあるロックバンドGLAYのTERUさんのスタジオに、正当な理由が無く侵入した疑いで今金町の消防士の男が逮捕されました。

 建造物侵入の疑いで逮捕されたのは今金町の36歳の消防士の男です。

 男は6月3日午後4時30分ごろ、函館市船見町にあるロックバンドGLAYのTERUさんが代表を務める会社が所有するスタジオに正当な理由が無く侵入した疑いが持たれています。

 男は一人で柵の隙間から侵入したとみられています。

 スタジオ関係者が近くの交番に被害を申告。警察が防犯カメラなどを調べ男を特定しました。

 調べに対し男は容疑を認めており、警察は動機や余罪など詳しく調べを進めています。

6/5(月) 7:32配信
北海道ニュースUHB

消防士の男を建造物侵入の疑いで逮捕した北海道警函館西署

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d95bc356a4c16aa99e26fbcbd83745b87dcdb30

dorobou_hokkamuri










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 10:36:00.02
ヘンゼルとグレイテル

3: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 10:36:47.52
隙間から

5: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 10:37:50.25
点検だろ

6: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 10:38:03.48
消防署の方から来ました

8: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 10:41:57.01
こえーな
消防士とか殴り合いになったら絶対勝てないし

給料も安くないだろうになんで侵入したんだ?
熱狂的なファンって年代でもないだろ

53: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 12:46:42.82
>>8
毎日鍛えてムキムキだからある意味格闘家みたいなもんだもんなw

9: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 10:43:03.64
消防士「ここではないどこかへ」

10: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 10:43:39.88
スタジオ作るほど地元愛強いのか

12: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 10:47:18.64
消防士なら建物の構造に興味あるだろうし👩‍🚒

13: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 10:49:08.09
GLAYってなんで売れたのか

17: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 10:56:48.84
>>13
佐久間が手掛けなきゃ芋バンドのまま消えてただろう
まぁMステに初登場で出てきたGLAYは異様にカッコ良く見えたわな
運も才能も有った方のバンドだとは思う

23: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 11:01:40.84
>>17
小学生の時は俺も聴いてたんだよ
今懐メロとか探す時なんとなくGLAYは
選択肢に入ってこないんだよな

32: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 11:29:40.57
>>23
正直クオリティーは滅茶苦茶低かったと思うよ
耳も肥えたんじゃね?
後に出てきたバンドとかでもレベル高いのも多かったからねぇ
実力で売れた中だとヤスとかが代表格かな
GLAYが売れてたと言うか、バンドが売れなくなったって印象も強いね

22: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 11:01:24.26
>>13
カラオケに丁度いい感じだった気がする
福山もだけど曲自体はそんなに奇抜じゃないけどちょうどいいみたいな
一般人御用達バンド

48: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 12:29:26.79
>>13
新たな発見だったよな
Tボランの時もそうだったけど
結局日本人は臭い歌謡曲が大好きなんだよな
でもあからさまに臭いと一般人まで「だっせ~www」って思ってしまうから
格好とアレンジだけはロックバンドっぽくナウく演出すると

52: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 12:43:08.68
>>48
アジアの国で欧米音楽だけが好きな国ってあるのか? YouTubeの外人コメントを読んでいると日本のフォークっぽい歌や歌謡曲ロックとかアジアの人も好きなんだなと思う

56: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 12:54:12.51
>>52
youtubeのコメントに関してはコメント書き込み業者と言うのが普通に存在してるからあまりあてにならんわ
てか英語コメントの方が日本語コメントよりも割安なんだろww

60: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 12:59:38.81
>>56
外人コメントを操作して、どんな利益が出るんだ?特に日本人アーティストなんて、ほとんど海外展開してないのに

63: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 13:08:42.53
>>60
「海外でも人気あるんだ~」って視聴者に思わせたらイメージ戦略大成功だろ
きゃりぱみゅとか本当に海外で人気あったと思うか?

14: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 10:50:17.73
普通に物取りだろうな、スタジオだし
ホモならジロー狙うだろう




16: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 10:53:00.38
ボンタン狩り?

19: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 10:59:42.25
住所を書いたら、今まで知らなかった人にも場所を特定されるだろ
マップ検索したら墓場だらけだから、人が住むエリアなんて限られるわけで

31: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 11:27:20.12
>>19
墓石の1つを倒すとスタジオの入口が現れるのかも知れん

20: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 11:00:54.73
柵を愛する人

21: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 11:01:23.59
ブルージーンあたりからキャッチーな曲なくなった印象

25: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 11:06:38.69
警察消防は住居侵入のプロフェッショナルだからなぁ…

俺の家も不在中に消防への誰かの火事誤通報で帰宅したら消防隊員や警官とかいてびっくりしたわ

詳しくは伏せとくが家のドアや窓は全て施錠されてたが
予想外の方法で彼らは壊さずに家の中に入ってた

49: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 12:36:34.43
>>25
ガラス取り外したんだろ

26: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 11:08:32.97
しかしながら

27: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 11:14:52.06
消防士とか警察官とか自衛隊とか低学歴の馬鹿でもなれるんだから大体犯罪者

28: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 11:18:33.82
これは常習の物盗りやな

29: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 11:24:03.10
こんにちはー消防署の方からきましたー

30: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 11:27:02.67
「意外と簡単に侵入できましたwパシャッ」

35: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 11:35:36.28
もうGLAYの皆さんは函館にエスコンみたいな専用アリーナ作って貰ってそこにメンバー住んだらいいと思われ

36: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 11:39:24.01
TERUがどっかのスタジオに侵入したんかとオモタ

37: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 11:51:10.71
乱入なら泉谷しげる

38: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 11:58:04.81
まさにグレイゾーンw

39: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 12:04:02.60
今年もスルメイカ不漁みたいだな

40: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 12:08:22.80
これ仮に火災でも逮捕されるのかな。なんか日本って変な方向に厳格になってきたな

45: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 12:22:47.92
>>40
火災じゃないだろ

前提がおかしいのは働いてないせい?

41: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 12:14:26.18
昨日、BSNHKを見ていたら富山から静岡まで日本アルプスを越えて抜けるレースをやっていたな 415キロだっけ ダントツトップが消防士だった

57: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 12:54:32.34
>>41
頭痛が痛い的な?

46: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 12:27:32.55
HEYHEYHEYでの
TERUが喋るとTAKUROの目が泳ぐってやり取り
たまに思い出してフフってなる

51: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 12:42:40.63
会いたいから恋しくて

54: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 12:48:49.24
これも闇バイト?(´・ω・`)

55: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 12:53:44.58
ふーん
消防士って強いんだ
ちと喧嘩売りにいこかな

58: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 12:55:16.87
函館に住んでるの?
地元への貢献で建てたの??

59: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 12:56:49.16
消防士って事件ばかり起こしてるな

62: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 13:07:39.84
>>59
割と多いよな そんな薄給って訳でも無かろうに
なんでなのかねぇ?

61: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 13:01:35.50
借金とかじゃね
普通に暮らしてたら消防士に金ないわけないだろうし

65: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 13:17:39.18
REVIEW売れまくったよな

68: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 13:23:41.48
>>65
なんでYes, Summerdays入ってなかったんだろね?
この曲でGLAYを知ったって人結構多いと思うんだけどな
本人たちが絶望的に気に入ってない感じか??

70: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 13:38:14.69
>>68
「Yes, Summerdays」「生きてく強さ」など、選曲されなかった曲も多い。
これは、シングルの寄せ集めじゃなく自分たちの納得する選曲にしたい
という意志を通したかったためとJIROが語っている

公式だとこれとかが回答かな
まぁファン投票で選ばれた曲がコンセプトってのも有るから、普通に漏れただけっぽい
冬のイメージが謎に浸透してたし、曲名も悪かったかな、めちゃ名曲で好きだけど確かにパッとは浮かんでこないかも

67: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 13:23:17.72
消防士ってモテないんか?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685928898/