1: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 06:54:50.35
 お笑いタレント・有吉弘行(49)が4日にパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に生出演。肺がん、間質性肺炎のため5月19日に亡くなった元タレントの上岡龍太郎さん(享年81)を追悼した。

 番組冒頭に有吉は「上岡さん亡くなりまして残念でした。81歳ということで」と切り出し「私が最も尊敬する上岡さんでございました」と語った。

 また「この世界に入ったキッカケも上岡さんと(島田)紳助さんの番組『EXテレビ』ということで、上岡さんにはお世話になっておりました」と振り返った。そして「非常に残念」と追悼した。

 上岡さんは1959年、横山パンチの芸名でトリオ芸人「漫画トリオ」としてデビュー。68年に解散後はABCテレヒ゛「探偵!ナイトスクープ」や関西テレビ「ノックは無用!」などで司会者として活躍。人気絶頂だった2000年に58歳で引退し、その後はほとんど公の場に姿を現していなかった。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/e775c8c66cdfc4bf6afc56602782d4c63fa2ae8a


figure_anti










おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 06:59:46.26
嘘クセェ w w

5: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:00:18.18
半笑いだろ

6: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:00:46.45
やっぱ占い師ディスりは上岡の真似か

7: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:02:01.65
世の中を穿った見方で語るというのは上岡に通ずる部分がある
ただ圧倒的に教養と話芸が足りてないが

41: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:36:02.22
>>7
「うがった見方」は褒め言葉 多くの人から誤用されている「うがった見方」ですが、本来は、「鋭い洞察力と探究心をもって、物事の本質を捉えようとする見方」に対する褒め言葉なのです。 決して、疑い深い人や詮索好きな人に向けて使うべき表現ではありません。

56: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:59:46.47
>>41
合ってるじゃん。バカの条件反射か?

8: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:02:58.57
そこはパペポにしてほしかった

10: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:06:42.09
もっとも尊敬する人は上島竜兵ではなかったのか?

22: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:19:23.22
>>10
最も尊敬する上岡さんだから

47: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:51:44.15
>>10
龍つながりって事で

65: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 08:11:36.52
>>10
上島竜兵は『恩人』な
『尊敬』とはまた意味合いが違うだろ

11: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:08:52.70
こいつも格上には媚び媚びだよな

12: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:08:53.28
半笑いで言ってそう




13: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:09:12.80
トミーズ雅じゃなかったのか

14: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:10:34.06
有吉の占い嫌いは島田イジりとか冗談でやってるけど上岡のはマジギレしてたよ

15: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:11:17.18
上岡には品や頭の良さがあったけど、有吉は性格の悪さしか無いだろ

31: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:26:45.64
>>15
上岡は京都人らしい品の悪さだろ

36: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:34:11.15
>>31
東京人に品なんて無いだろw

>>33
基本、広島人は関東人を見下してるからなw

48: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:52:26.78
>>31
上手いこと言うな
上岡龍太郎ぐらいが関西最高の知性と信じる下品さってある
関西にはもっと上品で知性ある人もいるし、関東では通用しないレベルの人だった

でも有吉は世話になった人には義理を通す人でもある
上岡龍太郎よりはよっぽど上品

50: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:55:35.69
>>48
いやいや上岡の方が上品だわ
有吉を上品とか頭のネジ取れてるだろ流石にw
上品は知性のうえに成り立つものだし

52: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:57:26.53
>>48はどこまで上岡に詳しいんだろうな 
例えば上岡と談志や米朝一門との関係とか詳しいのか
有吉好きっぽいから長年サンドリとか聞いてるのか

62: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 08:08:07.83
>>52
>例えば上岡と談志や米朝一門との関係とか詳しいのか
そういうので知性を評価するからダメなんだよ
そんなこと言ったら、有吉だって高田文夫経由で談志の影響下にある

70: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 08:19:52.12
>>62
落語で知性を評価してるのではなくて義理の話のほうだよ
上岡は尊敬してる談志を自分の番組に呼びまくって
引退興行も米朝一門オールスターが参加し
タレント引退後は米朝事務所を窓口にしていた

45: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:50:52.57
>>15
品性が悪いな
信者の持ち上げも気色悪い
中身スッカスカ

58: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 08:02:38.95
>>15
上岡に品や教養(笑)

67: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 08:13:19.82
>>58
有吉に品や教養(笑)(笑)

69: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 08:17:05.14
>>15
おまえ京都人全然わかってへんなw

16: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:11:32.65
あれ関西ローカルじゃなかったのか
広島で見れたんか

20: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:15:09.76
>>16
11PMとEXテレビは
月水金が東京の日本テレビ、火木が大阪のよみうりテレビ
から全国ネット

19: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:12:57.93
ひどい

21: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:18:10.23
本音だろ こんなことで嘘を言って何の利益がある

23: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:19:44.44
この番組で巨人の弟子になり一緒に公開オーディションで選ばれた弟子をボコボコに殴り前歯を折る

その謹慎期間中に有吉は東京に行き猿岩石を組む

ちなみに殴られた堀内くんは整骨院やってます。前歯キレイなイケメンです

26: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:23:42.96
>>23
これマジなん?

28: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:26:13.96
>>26
オール巨人からもらった飯代より高いのを注文しようとしたから
有吉が注意したらケンカになったて言うてたな

25: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:22:22.75
遊び友達 上島が逝き

心の師匠 上岡が逝き

今度は、どこの上が逝くのか

有吉は雑草のように芸能界にしぶとくしがみついていく

27: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:24:08.29
>>25
悠々とど真ん中を歩いているように見えるが…

30: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:26:20.07
ダウンタウンじゃない事で叩き出すDT信者

32: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:29:32.70
よくラジオで名前出してたからな

33: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:30:16.45
有吉って広島人にしては珍しく関西芸人大好きだよな
広島人は関西ノリ毛嫌いするのに

34: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:31:52.16
占いディスって上岡のパクりだったんだw

37: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:34:14.52
有吉、改めて思えば上岡病っぽい
過去の映像見てさりげないところパクろうとしてそうな言動ちらほら
しかし知識教養足りなくてそれさえ気付いてもらえてなかった感じ

38: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:34:51.14
鶴瓶はたけしタモリさんま皆と仲良いし認められてるけど
上岡はそこらの大物からの評価あんまないな

46: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:51:32.36
>>38
上岡をその三人と一緒にされたくないというプライドあるだろうな

53: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:57:48.55
>>38
これはたぶん、上岡龍太郎が年齢は上なのに遅れてきた人だから売れていたタモリやたけしは扱いにくかったと思う。
だから評価されてなかったのではない

40: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:35:57.36
有吉はオール巨人の弟子修行を年季明けまで全うしてたら
上方の芸人、漫才師になってたんかな。
大阪にいた時は西成区に住んでたて言うてたから
オール巨人の自宅がある千里山まで通ってたのかな

42: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:44:28.12
お前ら「私が最も尊敬する上岡さん? これめっちゃ上岡馬鹿にしてるだろ
お前が尊敬してるのは世話になった内村とか上島のはずだろ」

こうですか 

44: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:49:30.58
パワハラセクハラ爺を尊敬って性悪有吉らしいね

49: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:54:38.59
上岡と桂枝雀のやった笑いの分類はいまだに松本とかの芸人のベースになってるからな

51: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:56:30.17
何言っても嫌味にしか聞こえなくなったな
そういうキャラを作ってきたんだし

54: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:58:23.03
泣けよ!

55: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 07:59:05.50
お調子者

57: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 08:00:03.15
まあ、言われてみれば似ているところはあるからな 

66: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 08:12:17.33
>>57
一ミリも似てねーわwww
有吉なんて雑魚過ぎて比較することも上岡に失礼すぎる

59: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 08:03:39.75
有吉が年とったら楽しみだけどね

60: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 08:04:24.53
乗っかってくるなよ

61: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 08:07:41.08
心霊を断固否定する上岡さんあの世が有ればテレビに出て来て報告を。

63: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 08:08:08.02
上岡のこと嫌いだったから何とも思わない

64: なまえないよぉ~ 2023/06/05(月) 08:08:31.68
まあ司会して軽妙な毒を挟んでって
有吉の完成系みたいな存在ではあるな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685915690/