1: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 11:54:57.33
 米カリフォルニア州にあるディズニーランドで、現地時間5月30日に人気アトラクション「スプラッシュ・マウンテン」が閉鎖された。これで同アトラクションは日本の東京ディズニーランド(TDL)のみで運営されることになるが、今後はTDLからも消えることになるかもしれない。

「スプラッシュ・マウンテンはフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドとカリフォルニアのディズニーランド、そして東京ディズニーランドの3カ所にありましたが、今年1月にディズニー・ワールドで運行終了し、続いてカリフォルニアのディズニーランドでも閉鎖となったのです。アメリカでは同アトラクションに乗れなくなるということで、最終日には最大で250分待ちとなるなど多くのファンが訪れ、別れを惜しんでいたといいます」(エンタメ誌ライター)

 スプラッシュ・マウンテンは1946年公開の映画「南部の唄」をモチーフに制作されているのだが、白人と黒人が交流する描かれ方に問題があるとして、署名サイトなどで反対運動が活発化。2020年6月にディズニーはスプラッシュ・マウンテンを閉鎖させ、新たに09年公開の映画「プリンセスと魔法のキス」をテーマにしたアトラクションにリニューアルさせることを発表していたのだった。

 なお、東京ディズニーランドではスプラッシュ・マウンテンについて「現在のところ変更の予定はない」としているが、果たしてこのまま残り続けるだろうか。

「ディズニーは最新映画『リトル・マーメイド』で主人公アリエルに黒人女優を起用するなどポリティカル・コレクトネスに対してかなり敏感になっていますから、東京ディズニーランドのスプラッシュ・マウンテンも例外ではないでしょう。実際、すでに東京ディズニーランドでは『ジャングルクルーズ』の木に登って逃げる探検隊の黒人がいろんな人種に変えられたり、生首を販売していたアフリカ系原住民『セールスマン・サム』がバナナ売りに変更されるなど人種差別に配慮したものに手直しされているのです。ですから、大規模修繕などのタイミングでスプラッシュ・マウンテンが別のアトラクションにリニューアルされる可能性も十分にあると思います」(前出・エンタメ誌ライター)

 アトラクションのファンであるなら、世界唯一のスプラッシュ・マウンテンに早めに乗っておいた方がいいかもしれない。

https://asagei.biz/excerpt/59825

yuenchi










おすすめ記事




24: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:02:03.24
>>1
これYoutubeで観たわ
最後にスプラッシュマウンテンのファンが集まって盛り上がってた

しかし南部の唄という映画は頭の良い黒人おじさんと白人の子供の交流という良い物語なのにな

黒人たちが事実じゃないからダメと

ちなみに日本のカリブの海賊がリニューアルしたけどLEDの入れ替えだけだった

アメリカは女性の人身売買シーンが無くなり女性海賊登場に変更されとる

55: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:11:33.55
>>24
人身売買された女が海賊になるまでの話が省略されただけかw

2: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 11:56:33.98
なんて時代だよ
エンタメがつまらなくなる

3: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 11:56:34.98
馬鹿みたい

4: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 11:56:38.17
いつかウォルド・ディズニーの伝記映画を黒人主演でやりそう

6: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 11:57:21.63
>>4
それがディズニーの理想だろう
アリエルを黒染めしたんだし

8: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 11:57:59.07
TDLしか信じない

9: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 11:58:17.95
こんなこと言い出したら キリがないわ
アホか

15: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 11:59:50.35
>>9
そうだよ
人類は永遠に差別に関心を持ち
差別のない社会をめざさなければならない
きりなどないのだ

10: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 11:58:24.91
白と黒の間をとってどのキャラも黄色人にしとけ

11: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 11:58:29.91
アジア人差別だけはOKのポリコレ

12: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 11:58:40.18
アメリカらしくないな

13: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 11:59:29.23
くだらなさすぎるwww

14: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 11:59:47.02
キチガイ最強

16: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:00:17.73
映画見ないからどうでもいいがAV嬢が黒人ばかりになったら俺は人間を辞める

17: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:00:44.54
黒人無双だなwww

39: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:07:52.68
>>17
もうすぐヒスパニック/ラティーノ無双が来るよ
20年後のアメリカの1/4はヒスパニックだからね

1950~60年代の公民権運動もアメリカ史の根本的な書き換えを要請したけど
アジア系も10%超える勢いだし
これから更にアングロサクソン中心の単一的で直線的な歴史は廃棄されて、多文化主義的なアメリカ史への流れは加速するだろう

18: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:01:00.27
馬鹿だな




19: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:01:07.95
そんなくだらないことに抗議するより自分達の国の歴史を学べよ
恥ずかしくて正気でいられなくなるはず

42: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:08:09.72
>>19
でもうちも抱っこちゃんなんてやってたよ

20: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:01:23.02
南部の歌なんか知るか
日本に人種差別を持ち込むな

21: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:01:24.07
リトルマーメイドで黒人主役にするくらいだからなw
そのうち黒雪姫やるだろ

35: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:06:41.56
>>21
もうとっくにあるよw

45: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:09:17.15
>>21
既に来年ラテン系白雪姫が公開予定です

22: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:01:34.72
日本人の目から見て差別て言えば通るの

23: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:02:02.40
アメリカ人割と暇なんだな

26: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:03:25.07
勝手に自滅していく面白企業

27: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:03:29.29
過去は過去だろ
歴史修正主義者かよ

28: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:03:36.48
アメリカもポリコレを拡大解釈させて、歴史隠蔽を図り始めたからな。シナチョンと対して変わらん国に落ちぶれてたな。

29: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:04:16.85
アホな時代になったな

30: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:04:31.09
赤狩りをくりかえすバカ

31: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:05:18.29
全員人種無関係のロボットという設定にしておけ

32: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:05:48.16
まぁ奴隷だった方は色々あるだろ

アフリカからの奴隷船はめちゃくちゃで
多いときは25%ぐらい奴隷船で死んだらしい

黒人奴隷船もその後の黒人奴隷の扱いも
酷い話だよ

33: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:05:59.46
めんどくせえ超めんどくせえ奴等

34: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:06:30.20
そもそも黒人出てくる映画で話される童話がスプラッシュマウンテンの話であってスプラッシュマウンテン自体は何の問題もないだろ

36: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:07:12.94
大統領のホワイトハウスもそろそろケチつけられそう

43: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:08:59.53
>>36
わろた

37: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:07:22.26
ディズニーって黒人にでも乗っ取られたのか?
なんでこんなに配慮しまくってるんだろ

38: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:07:32.92
百年後ぐらいに第二の中世暗黒時代と後の人に笑われるかも(笑)

40: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:07:58.25
で黒人によるアジア人差別は野放しかよ

41: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:08:07.40
ウォルト・ディズニーは差別主義者だったんだろ?
これならディズニーごと解体しなきゃダメだろ!

58: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:12:17.57
>>41
ウォルトディズニーのミスはアニメーターの労働運動が起きたときに共産主義のスパイと言ってしまったことだけだな

ロボットのリンカーンが演説するアトラクションを作り、この南部の唄も黒人と白人の理想の世界を描いただけ

今のディズニートップのアイガーのほうがヤバいよ。中国で稼ぎたいから必死に習近平に媚びてる。ウイグル問題や天安門も完全に無視

47: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:09:19.71
ミッキーの地肌が黒くなるまで時間の問題

48: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:09:44.13
撤去後の新アトラクションは
ちびくろサンボのぐるぐるバターライドになります

49: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:09:58.08
ディズニーはポリコレのせいで潰れるのでは

50: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:10:01.82
ジェフリー涙目

51: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:10:21.54
ほんとくだらないなディズニーは

52: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:10:33.07
そのうち全ての物語で白人の主人公のものなくなるんじゃない?

53: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:10:41.91
もう、この世のものとは思えない物で話作るしか無くなるやん。
宇宙人でいい

59: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:12:30.79
>>53
だからあちらはケモナー多いんやで

54: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:10:59.55
ここまでくるとアメリカ版文化大革命だな

56: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:11:39.45
なんで最下層人種のお前らが文句つけてんだよ
アジア人は白人黒人の争いを指咥えて見てろジャップ😄

57: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:12:12.37
これ逆差別だろ…

60: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:12:35.89
青肌赤肌で作るしかないな
で、毛唐共は黄色い肌には何も言わないから黄色いのは出しても大丈夫だろう

61: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:12:43.06
もうアメリカは歴史の修正始まってるからな
独立記念日が奴隷解放日とか、アメリカは黒人が作ったとか

62: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:12:43.29
まじかよ、
コロンブス像壊したりされたから黒人とかの歴史であるかのように上書きしてるのかね?w

63: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:12:44.84
ほんとアホくさ

ただケチ付けて自分がスッキリしたいだけのクレーマー連中にいちいち合わせてたら世の中どんどんおかしくなるだけだろ

65: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 12:13:04.90
ちょっとやり過ぎだわ。
人種差別は良くないことだが。

ある特定の団体が騒いで問題を大きくているこの流れ…何か思い当たるなぁと思っていたらシーシェパードだわ。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685847297/