1: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:37:24.69
 タレントの上沼恵美子が、4日放送の読売テレビ系『上沼・高田のクギズケ!』(毎週日曜 後11:40)に出演。オリエンタルラジオ・中田敦彦がダウンタウン・松本人志に“提言”したYouTube動画をめぐる騒動に言及した。

 中田は5月29日に公開した動画で、“結成16年以上”の漫才師を対象にした新たなお笑い賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』(フジテレビ系)について語り、松本が審査員をやりすぎて権力を持っているなどと名指しで問題提起。松本は自身のツイッターで具体名などは挙げずに「テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん。連絡待ってる!」とつづった。

 このほか、さまざまな芸人たちが反応してザワつく中、『M-1グランプリ』審査員を務めた上沼もコメント。番組でこの話題を取り上げ、「なんでこんなこと言うたんでしょうね」に始まり、切れ味鋭くぶった切った。

 『M-1』審査員席での実感などから、松本について「やりたくて審査員やってると思えないんですよ。責任感だと思うんです」とし、「偉ぶってるわけでもない」と語った。「責任を果たして偉いなと思います。重たいと思います」と同情を寄せ、“権威の塊”など「絶対にそんなことない」とした。

 中田の動向が収入目的ではないかとする意見には「そうかなー」と疑問符をつけ、「(中田を理解して)ええ人になろうとも思わないけど」と口にする場面も。その上で「ちょっと走ったね」と違和感をあらわにした。

 ヒートアップし、カメラ目線で「いっぺんやってみ、審査員!」と強いメッセージも発した。「個人的に傷つきますよね」「私、こんなこと言われたら腹立つわ」「いらんこと言うたな。いらんこと言わんでよろしい」などと畳みかけ、「(自分が)しんどい審査員だったので、こんなん言われんねやって、本当に気の毒です」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa3467697d5984f4c1343ed7cae11f14ebbe0546

tea_straight_正論ティー










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:37:56.04
!?(゚〇゚;)マ、マジ...

3: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:39:21.77
上沼もこんな事にコメントすんなよ

5: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:41:41.28
>>3
しゃーない
審査員の時は本当にマジでやってたんだろ。

12: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:43:48.17
>>3
これな
妙に反応するから芸人まとめて変に見られる

59: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:53:53.42
>>3
こういうのにコメントする番組だし人でしょ

6: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:41:51.23
みんなが審査員なんかやりたく無いって言ってるからな。

中田も松本辞めさせて誰を据えたいのか分からん。

14: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:44:37.85
>>6
オードリー若林だろ

17: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:46:12.26
>>6
松本の後釜なんか地獄だろな

67: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:55:07.73
>>6
爆笑問題あげてたぞ。

69: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:55:38.94
>>6
中田自身が審査員に成り代わりたいんじゃないの
そうでなければあんな発言をした理由が思いつかんし、部外者のくせに何しゃしゃり出てんだという

7: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:42:25.08
上沼の審査はくそだった記憶しかないな
好き嫌いで審査なんて誰でも出来る

35: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:50:19.34
>>7
上沼の審査は自分と感覚似てて好きだった
カミナリがぺちぺち叩きすぎとか和牛くらいのベテランが時間大幅オーバー腹立つとか

上沼だけなぜか異常に審査叩かれてたけど
塙とかシラクとかあの辺の審査基準は全然わからないし覚えてもない
なまぬるでお前らいるか?って思ってた

36: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:50:22.18
>>7
全部同じような得点より好き嫌いで判断する方がええわ

8: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:42:38.75
一般人の批判に対してお前がやれというのは暴論だけど
知名度あって一応芸人の中田ならお前がやれという意見は的外れとは言えない

10: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:43:27.74
M-1で山田邦子が審査員になるって話題になったときでも
ネットで批判されてたし
初回の採点が他の人と違い低く入れただけでも
批判されてたし
審査員になるのも大変だよな?

11: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:43:40.85
金もらえても文句しか言われない審査員とかやりたくないだろ
スポーツの審判も似たようなもの

13: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:43:50.45
でも上沼の審査員はクソだったよ

20: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:46:30.65
>>13
その審査員が積み上げてきた芸歴の価値観の中で採点するならそれでいいのよ
TVで成功した人の価値観なのだから、高評価を与えられた人はその後も活躍する可能性が高い

15: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:44:42.87
たぶん中田は喜んですぐやるよ
そして叩かれてもなんの精神的ダメージも負わない
彼の中では論理的な計算によって点数が導き出されるだけで、自身になんの責任も感じないだろう
それより審査員という目立つ権力を与えられたことに小躍りする

19: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:46:28.31
>>15
まず、こんな奴に審査されることを芸人が望まない
上沼がやってみと言ってもオファーは絶対に来ないw

16: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:45:54.55
俺もM1の審査員2回やったけどもうやりたくないわ

39: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:50:44.63
>>16
大吉先生?

50: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:52:28.00
>>16
お前誰だよw

18: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:46:18.72
審査員とか叩かれるだけだもんなぁ
ちょっと得点が高かったり低かったりで贔屓だとか嫌ってるとか言われるし

21: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:46:35.89
中田が審査員の大会なんて何の価値もないから
オファーしません
中田がYouTubeでやればいい




22: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:47:00.82
こんだけあらゆる芸人から批判されるってことは
中田の言うことがいかに的外れだったかってのがわかるよな

23: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:47:34.85
さんまに好きにせえって言われて好きにした宮迫と一緒で平気でやるぞ

25: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:48:17.01
中田が審査員したらボコボコにされるやろな

26: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:48:40.65
ダウンタウンは審査員にこの100倍言ってたけどな

27: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:49:02.01
今のお笑いについていけない何世代も前の人達が審査員の席に座るんでしょ
それって今のお笑いを理解できてないんじゃないの
どんな基準で審査してんだろ

40: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:50:46.76
>>27
今のお笑いの基準は何、誰や?

28: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:49:28.85
中田敦彦の企画とチェアマンと審査
でどれだけ成功できるかな
というかスポンサーつくかな

29: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:49:29.54
この人は時代に合わんくなっとるから刺激せんでよろしい
PayPayですらようやく使い方分かって番組でドヤって
昭和のおかん(おばあ)のまんま

30: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:49:38.19
絶対できないけどやってみ、って言われてるの可哀想だよな
中田が審査員に並んだらその番組はそれが最終回になりそうなくらい人望0なのがバレてしまったし

32: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:49:59.54
中田が審査員になった時点で
今までいた審査員やらスポンサーやら制作会社が手を引くんでは?

33: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:50:06.47
中田は自分の発言を撤回するのが得意だから
でもこの炎上具合だとそんなことできなさそうね

34: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:50:15.53
>「いっぺんやってみ、審査員!」

そう言われたらこいつはやるやろ

37: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:50:22.52
リズムネタw

38: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:50:39.73
あー、ついに女帝を怒らせちまったか
中田は完全に終わったな

41: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:51:01.24
中田がいってんのは何でもかんでも松本人志が絡んで松本が理解出来ないお笑いに日の目が当たらんってことだろ
パーフェクトヒューマンでそう感じたからそんな風になってほしくないと
ド正論だと思うけど

48: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:52:05.27
>>41
そんな事無いと思うけどなあ
松本さんだってEXITの漫才とか別に面白がってないでしょ

58: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:53:43.35
>>41
じゃあ何でオリラジは売れたの?

70: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:55:39.19
>>41
松本の決定が全てではないだろうし
テレビに出た時点で日が当たってるし
優勝できなかったらダメかと言うとそれも違うし
優勝して人気者になってもテレビ芸はまた違うし
単純には言えんなぁ

42: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:51:10.78
いつも腹立ってるじゃん

43: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:51:23.20
だから、やらせたらいいだけじゃん

44: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:51:38.26
中田が審査員の番組とか誰が見るんだよwww
きっしょい同類のアスペだけだろwww

46: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:51:55.51
オリラジ中田はほんと落ちぶれたな
はずかしい

47: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:52:02.21
その辛さを味わわせてるのが松本人志なんだよね
素人に判断させない!という考えで
こういうのが面白いの啓蒙から始めるからな、関西は
さんまといい、な
めんどい連中だ

51: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:52:31.55
この話題に首突っ込むタレントはアホ

52: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:52:35.09
ただの話題作りよな

53: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:53:09.27
どうでもいいわ

54: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:53:11.89
こいつ自分が若手芸人に批判されたときはダンマリやった小心者のくせに

66: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:54:46.97
>>54
コイツって中田?上沼?
上沼批判したのは若手じゃないと思うし
小心者で黙ってたわけじゃないのは誰にでも判るから中田の話?

55: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:53:24.82
審査員
中田、堀江、茂木、宮迫、メンタリストDaiGo、ヒカル、手越、てんちむあたり?

61: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:54:15.46
>>55
名前並んでるだけでゲロくさい連中だな

56: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:53:32.25
中田「老害が居座るから審査員できね~んだわ」

57: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:53:33.08
吉本に散々プッシュされて圧されてたのに全く成果をあげられなかったオリラジさんw

60: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:54:11.54
審査員なんかいらないんだよ
優劣付けるのは視聴者にすればいいだけ

62: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:54:29.29
おまえはやめただろ

63: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:54:31.19
関西芸人だけキレてて恥ずかしいわ
吉本は関西から消えろ

64: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:54:40.63
袋叩きの中田。

65: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:54:41.09
え、むしろやりたいんじゃね?審査委員w

68: なまえないよぉ~ 2023/06/04(日) 13:55:31.96
中田のyoutubeエフラン大学でリズムネタの賞レースすれば良いのに
審査員は堀江、茂木界隈で


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685853444/