1: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 22:33:14.54
 お笑い芸人の陣内智則(49)が3日、自身のツイッターを更新。痛風を発症したことを明かした。

 陣内は1日「MT5!マジで痛風なる5秒前 悪化しない方法あれば教えて!」とつづり、足の写真をアップ。お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一が痛風を患っているとのコメントが届くと「濱家先生には早々に連絡済みです!」と、相談をしていることを打ち明けた。

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズは「痛み止め飲んで、緊張感のあるロケをする。浜田さんかな。経験者からの一言。余計、悪化する危険性も」とアドバイス。陣内は「浜田さん…悪化間違いないのでやめときます。ありがとうございます!」と返答していた。

※続きは以下ソースをご確認下さい

6/3(土) 15:47配信
スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/02f38a3dce5509f79094a7454ee8dbe1528babf4

sick_tsuufuu










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 22:36:26.07
何度もコロナに感染してるからな

4: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 22:38:49.34
品川庄司の庄司。

筋肉つけるのが好きで、高タンパク低カロリーのささみ肉(プリン体の塊)を食いまくったら痛風になった間抜け

38: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:11:16.15
>>4
そうなんだ
ボディビルダーってササミと卵の白身とブロッコリー食べてるイメージ
通風になりやすいのか

5: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 22:40:47.08
通風は、発作が起きるとまじ痛いが、今は薬も進歩してるから、
尿酸値を下げる薬を毎日ちゃんと飲んで、暴飲暴食せず普通に生活してたら、
発作は数年に1度起きるか起きないか、くらいな感じだぞ

12: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 22:48:01.47
>>5
食生活とか変えてないけど薬ちゃんと飲み出してから6年間で一度も発作起きてないわ
フェブリク凄え
ただしその食生活続けるなら薬は一生飲み続けないといけないよってお医者に言われたww

20: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 22:53:16.66
>>12
>>100人に1人が死亡!痛風薬「フェブリク」の恐ろしすぎる副作用
2019年12月22日

https://friday.kodansha.co.jp/article/84711?page=1

この薬は反ワクが発狂しそうじゃね?

25: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 22:54:53.31
>>20
もう6年飲んでるけど副作用なんか出たことないから
まあ反ワク脳から見るととんでもなく危ないんだろうね

29: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 22:58:21.70
>>20
ドヤ顔で貼ってるけどどんな薬にもこの手のリスクはあるんだよ
副作用のない薬なんて存在しないんだよ

7: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 22:42:08.21
酒やめてプール半身で歩くことだな




8: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 22:45:48.56
わしやないかい!

9: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 22:46:04.68
デブじゃないのになるからな。体質。

逆にすげー不摂生デブでもならんやつのが多い。

17: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 22:51:22.49
>>9
デブは容積が大きいから、同じ尿酸値でも痩せてる人より痛風発作が出にくいかと。あとデブで尿酸値高いやつが急にダイエットすると痛風発作が出やすくなることもある。

10: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 22:46:19.71
濱家の腫れた足の写真凄かった

13: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 22:49:54.16
治るの?

14: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 22:49:55.36
痩せてるのになるんだな

16: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 22:51:04.33
痛風の奴がこれ見よがしに痛み止めの薬の箱机の上に置いてたわ
休めカス

18: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 22:52:06.13
痛風って暴飲暴食のイメージだけどストイックに鍛えるアスリートにも多いよね
特に陸上選手とかは本当になりやすいから怖い

21: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 22:53:40.97

22: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 22:53:45.36
贅沢病

24: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 22:54:30.02
>>22
納豆の食べすぎでもなるから
ささみとか

27: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 22:57:18.77
プリン体摂取しても尿酸は貯まらない
一番貯まりやすいのは自分の細胞の破壊から

30: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 22:59:14.12
痛風と聞くと六角精児の尿酸値の歌を思い出す

31: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:02:04.65
ナカーマ^ - ^

32: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:02:16.01
陣内くらいの体型でも痛風なるのか

33: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:03:18.52
過度な運動を避ける事やな。
特に足首へ負担がかかる運動はまずい。
野球でキャッチャーをやった次の日はかなり高い確率で副作用が出ておる。
溜まった尿酸結晶を剥がしてしまうんやと思われる。

49: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:36:48.68
>>33
元ヤクルトの古田が現役の頃だったか通風だと言っててなぜだろうと思ってたんだけどキャッチャーだからか

53: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:42:14.66
>>33
剥がすとかよりあの捕球姿勢で座って汗かいたりするから溜まって流れないとかでは無いの

34: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:04:54.25
アメトークの痛風芸人デブばっかりで納得してたが陳内痩せてるのにな

67: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:59:16.33
>>34
太ってるかどうかよりも酒飲むかどうか
まぁ出川みたいに酒飲まないのにってのもあるが
果糖がたくさん入ってる炭酸飲料飲み過ぎだったんだろうね
果糖を大量に摂ると肝臓に負荷がかかるらしいから
果物とか普通に食べるぐらいなら問題ないんだけどね

35: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:08:00.81
安いから煮干しをつまみにしてたら痛風になった

37: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:08:42.24
通風は雑魚

俺は一流の通風マン

39: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:11:41.62
>>37
痛風だ雑魚

40: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:12:23.36
低たんぱく気味で草食生活したら痛風になりにくいのか?

41: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:14:20.97
芸人って会食多いのか通風か膵炎なるヤツ多いな

43: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:19:44.22
ダッサ

44: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:20:55.96
体質が大半で食事筋トレダイエット何でもトリガーになりうるから、なっちゃったら素直にフェブリク飲んで普通に暮らしなはれ

45: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:24:26.50
生姜すりおろした水を飲め 治りがはやいぞ

46: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:26:09.11
しかし陣内も嫁さんいるんだからちゃんと家の飯食えばいいのにな
酒の席ばっかであかんど

47: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:30:04.22
いきなり尿酸値下げる薬飲んだら
足の痛み長引くから
まず、ロキソニンで痛みを押さえて
食事療法。足の痛みが引いてきたら
尿酸値を下げる薬を飲め。

48: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:34:35.88
このスレ何の気なしに開いたけど読んでったら怖い‥ ちな父親が痛風持ちやからビビってる

50: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:36:55.70
経験者なら分かると思うが、ホントにトイレに行くのも地獄
刃物で抉られてる感覚って言えばいいのかな
だからちゃんと薬は飲む様にしてる

51: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:40:12.12
親指の付け根痛いけど
歩けないほど痛くなったことはないから
痛風ではないかな

60: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:47:33.58
>>51
多かれ少なかれ誰でも予備軍
多少は食生活気を付けたほうがいいし、水分摂ることだね
俺は痛風じゃないが結石出来やすいから水はよく飲むようにしてる

52: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:41:15.89
毎日フェブリク飲んでるよ

54: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:42:15.59
陣内孝則と紛らわしいから改名しろボケ

59: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:46:33.64
>>54
じゃた陣内考則で

55: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:42:19.69
けっきょくこれって遺伝が原因じゃないのけ

56: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:42:56.56
陣痛に見えてびびった

58: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:46:21.88
急に気温が高くなったりした時は要注意だな。
一時ヨーグルトも黄色いやつ買ってたが
最近あまりみないなw

61: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:48:31.10
筋トレは好きなんだよな
怖いなぁ

62: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:49:47.79
>>61
筋トレが悪いんじゃなくて食生活が悪いわけだから、過度な心配はいらない
あと、水分はとにかく多めに

66: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:58:28.95
>>62
適度な筋トレは良いけど過度な筋トレは良くない
痛風患者や痛風予防には筋トレより有酸素運動重視した方が良い

63: なまえないよぉ~ 2023/06/03(土) 23:50:30.44
小宮も痛風持ちだよな
芸人多いな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685799194/