1: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:03:44.41
5月26日より公開された実写映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』が、予想を大きく上回る大ヒットを記録している。

「岸辺露伴は動かない」は、シリーズ累計1億2千万部を誇る荒木飛呂彦の大人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』から生まれたスピンオフ。2020年末に高橋一生を主演に迎えてNHKで実写ドラマ化され、大きな反響を呼び、21年末、22年末にも続編が放送された。

そして今回、その制作チームがフランスと日本を股にかけ、長編映画に挑戦。公開初週の金土日で動員22万1000人、興行収入3億1500万円を記録し、週末映画ランキングで初登場3位となった。

「この初動であれば、最終の興収10億円超えは確実でしょう。公開規模が全国272スクリーンと、大作映画に比べて少ないことを考えると、じわじわ系のロングランヒットとなり、15億円、20億円ラインも見えてくるかも」(週刊誌記者)

実写『ジョジョ』本編は初週1.6億円の大爆死
この大ヒットの皮肉なところは、〝本編〟を悠々と超えてしまう点だ。

「制作チームこそ全く違いますが、『ジョジョの奇妙な冒険』は2017年に山﨑賢人主演で『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』というタイトルで実写化。神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、山田孝之、伊勢谷友介など大物俳優を総動員して大作を作り上げ、全国325スクリーンで公開されましたが、初動興収は約1.6億円。最終興収も9.2億円と大爆死したのです。第一章というタイトルのまま、続編は制作されていません。

スピンオフのうえ、高橋一生、飯豊まりえ、木村文乃、安藤政信という渋めのキャスト陣で作り上げた『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』のほうが大ヒットとは…。本編制作グループは赤っ恥でしょう」(同・記者)

『ダイヤモンドは砕けない 第一章』が大コケした際、『ジョジョ』を実写化したことに疑問の声が多くあがったが、どうやら『ジョジョ』の実写化がダメだったわけではないようだ。

https://myjitsu.jp/archives/426439

pose_yareyare_man










おすすめ記事




21: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:12:22.99
>>1
露伴で儲けてるならその金でジョジョ第二章やってくれよ
続きを見たいんだよ

52: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:22:11.82
>>1
見た目も若さもCMの多さも
山崎賢人>>>高橋一生

ヲタの多さは違うのかw

57: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:24:09.84
>>1
超初動で濃い前売り買ってるヲタが行ってるだけって
映画興行で言われてたが

2: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:05:11.68
大ヒット(ジョジョ実写も比べて)

4: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:07:22.49
戦闘シーンをメインにしたら終わる

5: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:07:27.99
NHK放送時でも異例の盛り上がりを見せてたからな
ヘブンズドアーをヘタにSFX全開でやらずに極力実写ドラマ風にしたのが良かったと思う

10: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:08:47.78
>>5
衣装をコスプレにしなかったことも大きかった

15: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:10:32.42
>>10
髪型以外は普通の格好だもんな

49: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:21:50.75
>>10
いやコスプレにしか見えねーよw

19: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:11:53.77
>>5
ジョジョの知識ないけど、面白かった

6: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:07:43.46
大ヒットって程ではないし、本編も大爆死って程でもない。
大袈裟に書きすぎ。

11: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:09:13.42
>>6
まいじつにマジレスをするな

7: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:07:57.65
普段初週3位だとこき下ろすのに
都合のよろしいことで




8: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:08:27.21
本編実写化って邦画がなぜクソで低クオリティなのかって理由を煮詰めたような平成のデビルマンっていうのは実際そうなの?もちろん見てない

37: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:18:34.13
>>8
4部実写版見たがそんな事はないぞ
主演の山崎賢人以外は悪くない出来だった
CG担当はジョジョファンの人で監督にもういいと言われても完成度を高めようとこだわった
興行収入は爆死だし不満がある人もいるけどな

50: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:21:50.97
>>22
>>37
褒めてるんだろうけど微妙そう

38: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:19:29.34
>>8
日本映画の問題点とデビルマンのクソさはあんまり関係ない
あれは日本映画の中でも突然変異レベルの奇形
原作マンガは今見ても神だけに、余計にギャップは凄い

9: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:08:37.66
10億は厳しいだろ

17: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:11:02.74
>>9
4倍でも届くからそこは余裕でしょ

27: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:16:24.75
>>9
実写ジョジョが初動1.6億で最終9.2億
同じ初動比で考えると20億近く見込める

48: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:20:57.63
>>27
無いわ
ジャニが出てるから初動だけいいだけ

12: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:09:27.16
15億、20億で大ヒット扱いならレジェンドバタフライも大成功だな

13: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:09:48.12
この儲けはどこに行くの?

53: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:22:40.40
>>13
ルーヴルへ行く

14: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:10:30.74
ある程度期待出来るのがNHK版のお陰で周知されてたしな

16: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:10:40.52
怖すぎないグロくない
軽いホラーテイストがいいんだろな露伴シリーズ好きな人
世にも奇妙な物語枠

18: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:11:37.10
岸辺露伴はそもそもテレビで高評価を獲得してからの映画化だから比較としてどうかと

20: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:11:56.43
単純に映画でルーブル美術館観たいとは思った
そういう層も行くんだろう

32: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:17:41.08
>>20
それ
スクリーンでルーブル観られるなら行ってみたいと思ってる

22: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:14:13.22
別に山崎賢人のジョジョも黒歴史っていうほど面白くないわけではないぞ
ハガレンとか進撃、ドラゴンボールに比べたらめっちゃ面白いわ

23: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:14:19.11
ハリウッドで実写化して欲しかった

24: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:15:18.71
NHKで番組予告よく見かけたけどこれジョジョの仲間だったの
ジョジョ知らんから初めて知った

30: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:17:25.94
>>24
4部のキャラのスピンオフだよ

25: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:16:02.74
本編の配役がダメダメなのは
よく分かったのだが、

小松菜奈って、いつからか知らんが、なんで大物女優扱いされてんの?
一般向けに認知されてる映画ってあったっけ?
今じゃCMタレント風情でしょ。

45: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:20:44.27
>>25
でも荒木飛呂彦が小松菜奈の由花子を気に入ったのか知らないけど以降の短編で由花子が出てくる時は実写版に近い容姿で描かれてる

26: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:16:21.68
俺しか見に行ってないと思ってたが売れたんか
良かったな

28: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:16:46.00
ガラガラになったら見に行きたい
小さいスクリーンで混み混みはちょっと嫌だし

33: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:17:58.39
山崎賢人のジョジョは別に悪くなかったよ
第二章が作られなかったのはもったいなかった

36: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:18:31.61
アニメじゃあかんのか?実写じゃないとダメなのか?

47: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:20:51.11
>>36
実写のネタがないからな

40: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:19:44.87
まあルーブル美術館をアニメにする方が金かかりそうだよな

42: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:20:03.70
ドラマで信者作ってるんだから4部の時より人入るの当たり前だろ
しかも4部のOP興行は2日集計で露伴は3日集計なんだけどw

43: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:20:04.26
ルーブルのシーンが何分あるかと言うとな…

51: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:22:02.85
>>43
え?
どのフロアがどのぐらい映るの? まさか入り口だけってことないよね

68: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:26:35.63
>>51
どのフロアがどのくらいとかいう話ではないと思うよw
計ってないから何分といわれてもわかんないけど体感5~10分あればって感じ

44: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:20:23.98
これの宣伝も兼ねてるのかね連載始まったジョジョランズでも岸辺露伴出てきて主人公組と戦ってるが

54: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:22:41.17
TVの新しい数回がつまらなかったから映画は見なくていいかと思ってたけど面白いのかな

55: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:22:50.98
別にコンテンツ業界全般を見ても
本編よりスピンオフのほうが人気出てしまって立場が入れ替わるなんてのは
ままあることだからな

58: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:24:10.29
先行上映入れての3億じゃなかったっけ

59: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:24:19.39
1部から4部までのジョジョ役は全部城田優でいける

61: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:24:34.25
別の映画を見た時に予告が流れて
女の声で「うわ、すっごーい」みたいなのが耳障りでムカついたんだが

62: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:24:53.51
四部とかは小難しいバトル漫画っていう一番面倒くさいやつだからな

63: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:25:04.25
サブスクに来たら見たい

65: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:25:33.98
これ観てるやつってすごいよな
ただの高橋一生なのに岸辺露伴に見えてるんだろうから
ほんと邦画実写はクオリティがな
っていうかただのテレビドラマか

66: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:26:10.62
ルーヴルでジョジョ展やってたっぽいのか
メジャーな展示物がでてきたなー

役者は ジャニと美波がダメだった

67: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:26:34.26
うーんストーリーも俳優陣もいいんだけど
人間の顔が本のページめくりするとこだけはなんだかなって感じがするw
まぁアレがスタンドの能力だから仕方ないちゃあ仕方ないんだけど
難しいよな実写にして表現するのって
あのシーンにB級ぽさが凝縮されてるのがなw

70: なまえないよぉ~ 2023/06/02(金) 10:27:08.97
楽しみだ明日観にいこう


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685667824/