1: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:18:51.83
お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」中田敦彦さんが自身のYouTubeチャンネルで「ダウンタウン」松本人志さんに言及した内容が波紋を呼んだ騒動をめぐり、「ツービート」ビートきよしさんがツイッターで、中田さんの行動に「心配になる」などと見解をつづっている。



「誰の仲介なくても大丈夫な二人だよ」

中田さんは29日に公開した動画「【松本人志氏への提言】審査員という権力」で持論を展開した。

中田さんは動画で、松本さんが結成16年以上の漫才師を対象とするお笑いコンテスト「THE SECOND」(フジテレビ系)をはじめとする数々のお笑いコンテストで審査員を務めていることに触れ、
「全部のジャンルの審査委員長が松本人志さんっていうとんでもない状況なんですね」と指摘。「審査員をやりすぎてしまっている」とし、「審査員ちょっと何個かやめてくれないですか?」と提言していた。

松本さんは30日にツイッターで、誰に対するものかは明示していないものの「テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん 連絡待ってる!」と呼びかけた。

きよしさんは松本さんの投稿に、「そう思う」とリプライ。ファンからの「喝いれてやってください!!」との声には、「喝入れる立場じゃないよ(笑)」と反応した。

「大先輩仲介で話されたら良いと思う」ときよしさんに仲介を願う声が寄せられると、「誰の仲介なくても大丈夫な二人だよ」と2人を慮った。




「そういう芸風と思って見ているけどなんか心配になる」


2023年05月31日19時07分

https://www.j-cast.com/2023/05/31462546.html?p=all

正論










おすすめ記事




32: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:35:31.41
>>1
YouTuberが絶対のキッズ達と吉本憎し松本憎しなら笑ってくれるんじゃないの

41: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:39:36.14
>>1
そんな事はないぞ

みんな中田を指しながら笑ってるぞ

2: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:21:50.84
ビートきよしはツイッターで輝いてる。

3: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:22:04.96
ビートきよしって名前でしか聞いたことなくて実物見たことなかったけど
ももクロの年末の桃色歌合戦にソロで歌いに来ててびびったわ

7: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:24:33.43
>>3
浅草の大物師匠な

6: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:24:07.08
よしなさいって

8: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:24:48.50
こいつの場合は別に笑わせなくても問題ないからな

9: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:25:26.91
もうお笑い芸人じゃない
配信業のおっさんだから

10: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:25:44.57
うなずいてりゃいいんだよ うなうなな~

11: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:25:44.75
ユーチューバーとしては今回大成功だろw

23: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:29:14.91
>>11
YouTuberだって方々に喧嘩売りまくるタイプはすぐ人離れるよ

12: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:26:17.70
これは便乗と言わざるを得ない




13: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:26:20.54
ビートたけしが一番長く続いたバイトはきよしとの漫才らしい

16: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:26:59.69
そもそも敵をつくる不安定なメンタルのやつみて笑えるかって話

17: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:27:10.61
長いものには巻かれろ芸能事務所のサラリーマン芸人
ここ笑うところ?

25: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:30:19.69
>>17
笑えんよな けったくそわるい

18: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:27:34.74
芸人じゃなくて教祖だから大丈夫だろ

19: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:28:10.30
中田の松本への執着心は異常だもんな
父ちゃんに振り向いてもらいたい子供みたい

20: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:28:42.07
きよしが初めてまともなこと言った!!
やはり最高の相棒を持ってる人は違うな

敵を作ると金が借りられなくなる

21: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:28:49.25
他人を怒らせたり同情を買われたりする人間はそもそもお笑いに向いてない

22: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:29:08.26
元芸人だから笑い取れなくても関係ないだろ

24: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:29:47.28
しかし、中田で笑う笑わないの話じゃなくて
先輩が元後輩を集団いじめしてるような構図にしか見えないので
吉本全員笑えないんですわ
テレビに使うなよ

29: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:33:35.26
>>24
具体的に、代わりにどんな人らが出てる番組を見たいのよ

33: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:35:40.02
>>24 全くそうは見えないけど。最初に批判したのは中田で、松本は直接話そうと言ってる。どこがいじめなの?

34: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:36:24.74
>>24
その構図を自分で作り出すから
みんな離れるんだよ
それがわからない発達障害は事実なら言っていいと勘違いする

40: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:39:25.53
>>24
中田が一方的にかみついてるだけにしか見えないが
迷惑系とかああいうのと同じ

26: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:32:28.85
よしなさい!

28: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:33:03.26
中田が振り向いて欲しいのは松本だけ

30: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:34:04.42
ビートさんの人望は五大陸に響き渡るで

31: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:34:54.99
「相棒~ どんどんボケろ~ 俺がビシバシ突っ込むから~」

35: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:36:27.47
ツービートのたけしは
敵を結構作ってたよな?

36: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:37:53.43
きよしはきよしでも西川きよしじゃないと効き目なし

37: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:39:08.13
きよしが相方なら『よしなさい!!』と速攻で連絡来ただろうに

38: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:39:14.81
中田さんは1人で配信しているYouTube動画で発言していたが、きよしさんは「コンビやってればお利口キャラでも天狗キャラでも相方に突っ込ませれば笑いに出来るけども一人でやってるとただの上から目線の偉そうな奴って思われちゃって本人も望んでない方に行ってそうで心配なるよ」と案じた。

オチがほしいとする声には、「ピンだとどこか可愛げ残しておかないと難しいよね」としている。

割と良いアドバイスしてるな

63: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:49:55.89
>>38
これは的確なアドバイスだな
だが中田は藤森の提言にキレてるから難しい
藤森ほど中田の世界を上手く表現できる人いないのに

39: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:39:18.91
たけしのオールナイトニッポンとかでビートきよしさんを
弄る投稿があると
ヤクザの親分なみに激怒してたな。
そのくらいずーっと、恩義を感じてるようで。

42: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:40:19.91
人生の先輩が良心で言ってくれてるのに

43: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:41:18.47
中田はビートきよしのような人を見下すタイプだと思うからここに介入しない方がいい

47: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:41:55.15
およしなさい

49: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:42:03.68
うなずきトリオの一発屋

50: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:42:26.12
いやオモロイぞ
誰も噛みつかない相手に噛みつくのは

51: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:42:29.76
根幹のテーマは「人はいつか弱る」

中田がいつしか弱る時が来る。その時、誰も手を差し伸べてくれん

52: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:42:38.89
あっちゃんは何を目指してるんだ
まだこうやって気に掛けてくれる先輩や相方がいるうちはいいけど

53: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:44:12.15
中田を慕ってる後輩芸人なんているんかいな

54: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:45:00.12
中田のきっかけできよしツイッター見たら結構面白かったんでフォローした

55: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:45:12.20
バカな事言うな!

56: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:46:52.60
松っつんって後輩の話をよく聞くし時代に合わせて自分の価値観を変化させてるんだよね
だからこそ今も若者から人気なんだよ
それを「倒すべき硬直した老害」だと思ってる中田さんのほうが遥かに老害なんじゃないかな
そりゃ若者の霜降りせいやだって怒るよ

57: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:47:41.15
何かか最近の人も乗っかりご意見番みたいなポジ模索してるよねw
ある意味中田と同じような道

60: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:48:40.39
「よしなさい」ってあのツッコミそのままよね

61: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:49:05.52
上のレスから
ビートきよしのツイッター見たら
なにこれ、すげえ面白いわ。
平和そのもの。
そしてスタバじゃないのに
スタバなう。

65: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:50:13.22
ビートきよし仲介で松本と中田が対談とか意味不明過ぎるだろ

66: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:50:28.12
やっぱ浅草の重鎮だなと思う
なんつーか歴戦の猛者感あるし悟ってる

67: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:50:33.68
よし、ビートきよしチャンネルに2人を呼んで公開対談してもらおう

ビートきよしチャンネルあるのか知らんが

70: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:52:43.59
>>67
東野にそのウォッチさせてニヤニヤさせたい

68: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:52:15.62
四十代の初老が還暦に文句言ってイキるとか
地獄絵図だな…

お笑い界はこの老害共を潰せる若者の登場を待つしか無いな

69: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 13:52:33.06
中田は
可愛げゼロ
プライドめちゃくちゃ高い
常に上から目線
自分が1番じゃないと気がすまない
人の意見を聞かない
自分中心で全て周りのせいにする

だから学生時代友達ゼロ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685593131/