1: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:47:49.47
 お笑い芸人のほんこんが、松本人志を〝批評〟したオリエンタルラジオ・中田敦彦に言及した。

 5月31日夜に自身のユーチューブチャンネルを更新。中田は先月29日にユーチューブ上で「松本人志氏への提言」と題した動画を公開し、M―1グランプリやキングオブコント、IPPONグランプリなどの賞レースで審査員を務める松本の〝功罪〟を力説した。

 これにほんこんは「なぜそんなこと言うんかな」とひと言。続けて「IPPONグランプリで優勝しなくても、爪あと残したり、目立ったら『この子おもろいな』ってなる。必ず誰かが見てる。(優勝しなかったら)売れへんとは思わない」と語った。

 さらに「キングオブコントかて、最初のころは『誰?』みたいな人いた。その時から(松本は)審査員やられてたと思うんですけど。この人が審査やってるから、この人の影響力が大きいからっていうのは、一概には言われへん。その人がおるから見て、その人が評価するからその芸人は面白いなってレッテルを貼られる」と持論を展開した。

 中田は動画でM―1の意義は「松本人志を超える芸人を生み出すこと」だと主張。それが現状できていないと指摘しているが、ほんこんは「それはもう実力。その時代、その時代でいろんな人が出てくんねんから。エンタツ・アチャコさんとか、桂春団治さんとか、立川談志師匠もそうやし。関西では桂文枝師匠、仁鶴師匠。そういう歴史とか見たら、一過性のものと思うし。お笑いBIG3のさんまさん、タモリさん、たけしさん、ずっとおったと言うけど、そのあとに、とんねるずさん、ダウンタウンさん、ウンナンさんも出てきた。ナイナイも。今田、東野もおる」と、あくまで時代の中でそう見えているだけだと指摘した。

 その上で「マネーで計算すんのか、影響力で計算すんのか。いろんな見方あるけど。中田くんもそんなに言わんで。松本さんが審査員全部辞めるわってなったら、スポンサーもつかんわ、番組成り立たんわってなったら、これどないすんの?」と問題提起。

 中田が動画を公開したあと、松本はツイッターで「テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん 連絡待ってる!」と投稿した。ほんこんは「先輩にモノ申すのは全然いいと思うんですけど、別にユーチューブ通して言わんと直接言うて。まずはそういう風にやったらええ」と呼びかけた。

「これどないすんの?」松本人志が審査員全降板したら… ほんこんがオリラジ中田に提言
https://news.yahoo.co.jp/articles/3cffde9e6e24939dbcd8512b724f123410ed945b

pose_english_shrug_woman











おすすめ記事




21: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:55:32.58
>>1
中田が審査員になればいいやん明石家さんまも後押ししそう

66: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:08:55.77
>>1
バズらせたいのだから直接いうよりも動画の方がいいじゃん

3: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:50:03.44
ヤクザの脅しだな
いるよねーこうやって権力を傘に着る奴(笑)

10: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:52:34.10
>>3
因縁付けてるの中田だしw
じゃあ2人だけで話す?と言われて逃げてるのも中田w
ヤクザの脅しってw

19: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:54:26.90
>>10
俺の文句言う奴許さんあいつのせいじゃで仕事降りるの
ガキやん(笑)

36: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:00:26.45
>>3
中田のやってる事がやくざだろ
レッテル貼る前に反論しろよ

42: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:02:04.06
>>36
中田のやってるのは鉄砲玉だなw

65: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:08:49.05
>>36
「裏でこっそり」モノ言うただけですよ
オタクの東野さんが言ってましたよね

4: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:50:16.43
松ちゃんならやりそうな事

5: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:50:29.81
中田「慎吾と縁切りたい」


もう末期だな中田
自分1人でここまでオリラジは来たのかよ中田
藤森が可哀想




6: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:51:25.98
まーた取り巻きが出てきたよ
松本こそ中田にはっきり言い返せばいいのにな
一匹狼でぶれない中田の方がカッコいいし正論だわ

17: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:53:38.15
>>6
粗品巻き込む中田は1匹狼じゃないぞ

悪口言うとき、誰々くんも言ってた!のやり方

34: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:59:55.81
>>17
エグいなぁw
心底嫌な奴だわ
基本的に人から好かれるタイプじゃないし
本人もそれを自覚してるだろうね
逆手にとって立ち回ってます!
というテイだけど
滑ってるし空回りしてツマラナイ

8: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:51:56.60
松本のアキレス腱だな
ほんこんアホだろこいつ
結局松本に行くと取り巻きがうるさいのよ~って論点のすり替えされちゃうよ

9: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:52:13.35
N-1グランプリ開催

11: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:52:57.32
アホか

13: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:53:13.67
>「先輩にモノ申すのは全然いいと思うんですけど、別にユーチューブ通して言わんと直接言うて。まずはそういう風にやったらええ」

YouTube通さんかったらカネにならんやろ?

40: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:01:29.66
>>13
だからそう言ってんでしょ?
こんなんで金儲けさせてやらんからなという意思表示
どうせ会わないだろう事見越して二人で会おうと提案したり見透かされてんだよ中田
こういう状況になることを考えてなかったって事は無いと思うのだが
どうカッコ付けて切り抜ける気なんだろうね?

15: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:53:21.20
youtuberの炎上芸飽きた

18: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:53:40.41
ますます視聴率落ちるから良いじゃん
テレビ離れが更に加速する
かと言ってユーチューバーも見ないけど

20: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:54:34.83
松本降りたらもっと面白くなるだろ

22: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:55:47.19
倉野の立ち位置がわからん
顔面を武器にしてるだけでつまらないし
政治的発言も半端だろ

23: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:56:10.45
誰が審査すれば納得なんだよ?
太田は松本に審査員たのまれて断ってるのに

24: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:56:16.91
つうか、元々誰もやりたがらないのに
更にネットリンチだもんな
もう終わりだろ
山田邦子くらいだろ耐えられるのw

27: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:56:53.14
まぁほんこんなんて中田より存在価値無いけどね

28: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:57:09.46
審査員はAIとオーディエンスでいいわ
中田は単に難癖つけたいだけ

29: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:57:16.10
政治批判もSNSやYouTubeじゃなく議員に直接言えばいいのにね

30: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:58:00.64
炎上すればするほど広告収入あがるんだろ
やったね

松本が付き合わないのはそれが嫌だからじゃないの

31: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:58:29.27
全部降りたら松本&よしもとへの忖度レース色薄れて若手はやりやすいだろ
人気のニューヨークがまた賞レースに復帰するかも知れないぞ

32: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:58:37.78
松本興行の舎弟臭い臭い(笑)

33: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 14:59:30.24
確かに兄さんがもうやらない言うたら芸人の世界の士気が下がるわな

兄さんに喧嘩売っといて逃げるのはダサいわ

35: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:00:11.78
ホンコンさんは静かにしていて欲しい

37: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:00:51.97
松本側=百田尚樹・ほんこん
中田側=堀江貴文・茂木健一郎

いい勝負だな。

38: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:01:17.07
ドロドロした世界だな

41: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:01:37.40
さすがの中田もほんこんさんは雑魚すぎてリアルにスルーすると思います

43: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:02:23.13
ウヨク系お笑い芸人VSユーチューバー

いいバランスだと思う
どっちも本業でつまらなかったし

44: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:02:49.34
そら、再生数稼ぎたいんだし仕方ないだろ

45: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:03:08.07
正論

46: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:03:28.16
なんで中田がそんな権限あるの
何様だよこいつ

48: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:03:49.66
よしもと仕切りの芸人プロモーション。
無くなっても困るのはつまらない芸人衆だから問題はない

神輿に載せられて勘違いした輩が担がれ役を決める会を否定してお終いにするとか面白いかもな

49: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:04:06.82
これが中田が村本に文句言うだけの動画だったら誰も観ないだろ?

松本に文句言うから再生数が跳ね上がって大金が舞い込む

50: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:04:16.79
吉本興業に嫌気

53: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:04:23.66
キム兄はシンガポールまで行ってそう

56: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:05:03.97
そこで中田主催のお笑い賞レースですよ
中田さんお願いします

58: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:05:25.77
松本が「中田が言うから」って
降りたらいいと思う
で、テレビ局が中田カップをやらせる

盛り上がるかどうか、正念場
風穴開けられるかもしれんし
晒しモンになるかもしれん
たぶん中田は逃げるだろうけどな

61: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:05:57.42
>>58
中田カップやらせるわけないだろ
面白くないのに

64: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:08:28.67
>>58
誰がそんなアホなことに金出すねんw

59: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:05:26.30
中田「藤森と絶縁したい」

藤森「やったぜ☺」

60: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:05:46.68
まあ踊らされてるよね
銭ゲバの炎上ビジネスなのに

62: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:07:01.98
器の小さい先輩ばっかりやな
普通のことしか言ってないのに
審査員やりすぎてお腹いっぱいだと思ってる視聴者いないとでも思ってんのか

70: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:10:15.02
>>62
先輩にモノ申すのは全然いいと思うんですけど、別にユーチューブ通して言わんと直接言うて。
2人で話せばええやんという結論に器が小さいとはこれ如何にw

63: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:08:21.37
そもそも松本が審査員をやれるレベルの芸人かって話もあるw面白いと思ったこと一度もないしw年末に笑ったらケツ叩かれる程度のお遊戯会レベルの芸人だろこいつw

68: なまえないよぉ~ 2023/06/01(木) 15:09:35.67
>>63
では松ちゃんの代わりとなる審査員の候補あげてみてね


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685598469/