1: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 00:27:27.97
 29日放送の「news zero」(日本テレビ系)でも、ジャニーズ事務所創業者、ジャニー喜多川氏の性加害問題について口を開かなかったのが、キャスターの櫻井翔(41)。

 14日、ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長の謝罪コメント発表後、15日放送の「news zero」でメインキャスターの有働由美子アナ(54)が「この件については、番組で話し合って私が話します」と、櫻井の代わりにコメント。翌週22日の放送でも、櫻井はジャニー氏の件について話すことはなかった。

 所属タレントでこの問題に初めて言及したのが、櫻井の先輩で事務所最年長の東山紀之(56)。東山はメインキャスターを務める21日放送の「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)で、「この件に関しましては、最年長である私が最初に口を開くべきだと思い、後輩たちには極力、待ってもらいました」と語り、ジャニーズの長男として矢面に立った。

 東山のコメントが櫻井をかばった形となったが、28日放送の情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)では、KAT-TUNの中丸雄一(39)が次のようにコメントしていた。

「僕の入った頃というのはジャニーさんとメリーさん、この両輪で動いてた。(略)いいこともあるけど方向性を間違えてしまうと、すぐに失敗してしまうということがあると思う。(略)そういう決定権が分散されてきて今の現代に合った、会社の規模相応の中身にしていこうという動きがあるのを、いちタレントとして感じてますね」


■CM出演する企業で不祥事が起こった場合は?

 3週連続で無言を貫いた櫻井に、SNSでは、《櫻井翔さん何故貴方はこの番組で「キャスター」を?》《東山、中丸がコメントしたんやから櫻井も逃げずにコメントしろよ》《もう、キャスターって名乗らないで欲しい。普通のコメンテーターになりなよ》といった声があがっている。
 
「事務所の上層部からコメントを控えるように指示されているのかもしれませんが、自らの肉声でジャニーさんの件を伝えない櫻井には『キャスター失格』とともに、もう一つの声があがっています」(週刊誌記者)

 それはキャスターを務めながら、企業CMに出演することの是非だという。

「ほかのタレントキャスターにも言えることですが、特に櫻井はより報道色の強い『news zero』に出演しています。櫻井は現在、長年イメージキャラクターを務めるアフラック生命など数多くの大手企業のCMに出演している。CMは売れっ子タレントの主要な稼ぎの一つではあるものの、キャスターをやるならCM出演は辞退するべきという声が上がっています。もし、CM出演している企業で不祥事が起こった場合、今回のジャニー氏の件と同様、キャスターとしてそれについてコメントすることができなくなるという最もな理由からです」(芸能ジャーナリスト)

 櫻井はこうした声にどう回答するのか。


櫻井翔またまたジャニーズ性加害問題“ゼロ回答”…キャスター失格に加え問われるCM出演の是非


https://news.yahoo.co.jp/articles/3e5bac5e7c58f4b97ee3b7d6f1d89249e560ea66

figure_anti










おすすめ記事




23: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 00:52:19.49
>>1
キャスターのフリしたただのタレントなんだからもうあきらめろってw

24: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 00:54:19.03
>>23
AKBのお天気お姉さんと変わらんわな

3: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 00:33:18.30
余計な事を発言するとヤバいから沈黙が正解

5: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 00:34:12.30
テレビ局は芸能界の大物や事務所の犯罪だと
隠蔽忖度してるという点について徹底的に追及しろ
逃がすなよ
ジャーナリストとして恥ずかしくねえのか

11: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 00:39:48.91
アフラックってまだこいつ使ってるの?どういう神経してるんだろ

12: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 00:40:50.78
仲間の被害を見て見ぬふりをして出世したからな

13: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 00:41:29.48
なぜ華麗なる一族の嫡男・翔のジャニーズ入りが認められたのか全くの謎です

14: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 00:41:40.38
こういうのは全部のメディアでスクラ厶でやらないと効果ないんだけど、
フジテレ朝テレ東がジャニーズを変わらず使うって言ってるからな。
むしろ攻撃してる方がPENLIGHTの仲間だと思われる

21: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 00:49:26.89
>>14
ゲンダイとFLASHとFRIDAYばかり頑張ってるな

スポーツ新聞はスルー

スポーツ新聞が取り上げるのはジャニーズ公式発表とジャニーズタレントのテレビでの発言ばかり

15: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 00:42:43.34
現代は被害者を追い詰めるのか

17: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 00:46:19.28
ソレに芸能センスzeroの櫻井翔を根気強く使い続けるマスコミ界も理解不能
日本のエンタメ界に致命傷を与えたと言っても過言ではないかと

19: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 00:46:51.28
確かに




22: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 00:51:47.73
櫻井の父って総務省の関係者なんだっけ??親はどう思ってるんだろうか

69: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 02:36:50.83
>>22
今息子に問いただしてるとこなんちゃう?
夜に身を任せたのか!?
・・・みたいな

26: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 00:57:26.72
アフラックって下衆い会社だからね
まあ本人のイメージにぴったりと言えなくもないw

29: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 01:07:48.25
いちいちコメントしないとだめなのか?

30: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 01:11:01.54
今更だけどニュースゼロってすごい名前だな
学力ゼロみたいな

31: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 01:11:41.67
櫻井は一般人の事件扱わないでください
資格ねえよ

32: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 01:11:53.59
これで櫻井がしゃぶられてましたと一言言ったら、
被害者として擁護してもらえるのか?って話だわな。

加害者側で何も言わないというなら問題だろうが、
被害者の可能性の方が高い奴にあれこれ言うのはおかしくね?

35: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 01:16:19.48
>>32櫻井翔がそれ言ったらもう拍手喝采だろ
これで少なくとも過去の被害者らは救われる

36: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 01:21:55.70
>>32
別に聞きたいのはその事だけじゃねえんだけどな

34: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 01:13:12.63
どのツラ下げてスタジオにいるんだろうね
カメラマンもカンペ出してるスタッフも皆白い目で冷ややかにお前のこと見てるんだぜ~

37: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 01:22:09.10
無傷の七光りが言える訳ねえじゃん
んなことして同僚である被害者達にどの面下げて会うのさ

38: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 01:23:32.79
前からバカのスネ夫みたいだったけど、有働がアテクシからーをやってからは有働の横に並んでるの見ると、ママンとバカ息子に見える

40: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 01:25:29.04
こいつはもう駄目だろ
キャスターとしては無能のレッテル貼られてアイドルとしては地に落ちた
好感度のない置き物とか道端の虫のふんより価値がない

41: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 01:26:01.09
上からの支持を仰いでの結果でしょうね
話すな!と言われれば話さないだけ
ジャニのおかげで自分が確立した地位の保身のために話さないというのが前提にあるけどさ

43: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 01:28:43.84
ぼくちゃん有働さんに守られて良かったでちゅねぇw
パパに泣きついて助けてもらったのかな?それとも局のおえらいさんのおちんちんナメナメしたのかなぁ?www
ほら、ぼくなにもわかりませんってアホ面で言いなよwwwwww

50: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 01:41:28.69
置物ではないのだが自分とこの問題であれ何か言うべきだろう
年上のお姉さんが代わりにコメントするとか笑止千万
会社に所属しているものとして自らの口からこの会社や前社長の行ないについてのコメントぐらいはすべきと思うがな
今でもネタ扱いにされてる会見の野々村竜太郎元議員の方が辛くて取り乱して最終的には笑われたかもしれないがちゃんと説明責任を果たした事したし現時点で君より立派だったと思う

52: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 01:44:04.50
被害者なら黙るのも分かる
そうじゃなかったら薄っぺら過ぎる

53: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 01:45:45.99
反社組織に所属してる人間テレビに出すのやめろよ

54: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 01:49:21.56
沈黙=被害受けてるみたいな印象になっちゃうよね
普通なら周りも立場的に何かしら言及した方がいいって判断すると思うが何故なんだろう

55: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 01:51:41.49
そもそもジャニタレがニュースキャスターやること自体がおかしい

65: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 02:28:37.78
アフラックw

66: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 02:29:47.87
つーかこんなもんがキャスターしてる日本がどうかしてるわ

67: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 02:30:44.93
よくもまあ黙ってスタジオにいて恥ずかしくないものだ

68: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 02:31:38.99
カンペ読むことしかできないおじさんの悲しい末路

70: なまえないよぉ~ 2023/05/31(水) 02:38:45.82
40越えたおっさんが何の自由もないとか哀れだなw


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685460447/