1: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:28:17.42
 ジャニーズ事務所創業者の故・ジャニー喜多川氏をめぐる性加害問題。元所属タレントが次々と被害を訴える一方で、苦境に立たされているのが、現役の所属タレントたちだ。

「昨今、事務所がキャスターの仕事を重視してきたことが、完全に裏目に出てしまっています。東山紀之やKAT-TUN・中丸雄一はそれぞれMCを務める番組で、一歩引いた立場でのコメントをしたのみ。ニュース番組を担当している櫻井翔に至っては、この問題から逃げたことで『キャスター失格』の烙印を押されています」(芸能ライター)

 もはや、完全究明までは世間の追及もやまなさそうな状況だが、事務所を背負う看板タレントの木村拓哉にも、言及を求める声がネット上では上がっている。

「ジャニーズの“顔”ともいえる木村ですが、性加害問題には沈黙したまま。騒動後も、Instagramで犬との散歩ばかり投稿していますが、そんなマイペースなところについても『違和感しかない』と、眉をひそめている人は多いようです。

 ネット上でも、沈黙してほしくないといった声がよく見られます」(前出・芸能ライター)

 影響力の大きい木村の立場では、何かを発言することは難しいのかもしれないが、このままではタレントとしての価値が、大幅に下落する懸念もある。

「藤島ジュリー景子社長が謝罪動画を公開した翌日に放送された、木村の主演ドラマ『風間公親‐教場0‐』(フジテレビ系)第6話は、自己ワーストの平均世帯視聴率8.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と大惨敗。

 木村演じる風間の右目を、千枚通しで刺した犯人が明らかとなった“勝負回”だっただけに、これにはスタッフも落胆していました。警官役をやっていて、自分の所属事務所の性加害にダンマリでは、作品の説得力も薄れますから、この先、数字が上がってくることはなさそう。また、海外企業はとりわけ、性加害に厳しいですから、今後は出演作品の配信打ち切りや、CM降板という可能性も心配されるところです」(芸能関係者)

 事務所の汚点にも正面から向き合う「カッコいいキムタク」を、ファンは望んでいるが……。

5/30(火) 18:00配信

SmartFLASH
Copyright(C)2023 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d924bc1c98ef219ce9565c9b1ba27aeee83c598

アンチ嫉妬










おすすめ記事




49: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:46:08.29
>>1
そんな事するくらいの人物なら
SMAP解散騒動の時に
袂を分かったメンバーにも
業界の人にももっと評価されてるわ
単なる日和見主義の長いものに巻かれるやつだからこそ
こういう投稿してて何とも思わない

3: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:29:52.51
東山以外誰か発言したっけ?




4: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:30:04.75
発言を望んでいるのは、芸能ライターだな
おまんまにありつけないからな

5: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:30:24.64
大成功組だから答えないよ多分

6: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:31:01.05
キムタクが現在の地位に昇り詰めたのも
何かの見返りがあってこそかもしれないよね

7: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:31:17.29
ウンコはキチンと拾えよ

10: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:33:47.24
>>7
ウンコは始末するけどおしっこはイィじゃんって飼い主多くて嫌になる

8: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:32:27.07
犬かわいい

30: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:41:40.04
>>8
尻尾振るのがかわいい

11: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:34:12.33
ここの犬みんな可愛い
3匹飼ってると思ってたらヨボヨボのデッカイ犬もいて4匹だった

12: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:34:30.87
いやさすがにその難癖あるか?
じゃあ不謹慎だから犬の散歩やめろとでも?犬の散歩は毎日しないと犬が可哀想だろ
しない方が虐待だわ

13: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:35:12.09
犬に罪は無い

15: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:35:28.74
受けた被害の何倍も利益得られたから関係ないよねw

16: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:35:31.50
いざという時には逃げてばかり
カッコ悪いよねこいつ

28: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:41:01.45
>>16
逃げたのはSMAP全員だよ
ここは解散してから全員ダサい
くそダサい

39: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:43:24.62
>>28
メリーが解散させて追い出したのに語る必要ないだろ
関わりたくないだろよ

17: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:35:52.64
変わらない日常を載せて何が悪い?
ジャニーズアンチもここまでくると単なるクレーマーの犯罪者に思える

18: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:36:01.54
事務所のイヌがイヌの散歩とは

19: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:36:25.74
FLASHってもうまいじつレベルの難癖作文サイトになったな
キムタクアンチなライターの嫉妬じゃん

22: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:38:21.18
「メリーさんのおかげで僕たちは今ここに立っています!」

23: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:38:31.82
ジャニ潰しの奴らの方が輩だなこれじゃ
触れたくない選択肢もあるじゃん
性被害となると語りたくない人も当然いるのに
被害を認めろ!詳細語れ!なんて強要するのは脅迫の罪になる

25: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:39:49.78
やめた方がいえば良くない?

34: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:42:31.48
どう発言しても変に報道されるんだから触れないのが正解だよ

36: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:43:15.28
イヌの写真というのがメッセージだろ
おれは事務所の◯◯という事だろうからそれ以上突っ込まないでくれってメッセージだろうよ

40: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:43:27.83
犬の散歩くらい好きにさせろ

41: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:43:31.17
普段先輩面してる奴がこういう時黙りなのが最高にクソ

58: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:50:47.87
>>41
僕らSMAP全員やられました
後輩がやらてる知ってるのに黙ってましたって言えば満足なの?
最低だね

43: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:44:10.05
いくらジャニでもタレントはもうええやろ
いい加減にせい馬鹿マスゴミ

44: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:44:11.50
どうせ発言しようがしまいが批判の的にされるだろうから沈黙が一番よ

45: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:44:34.91
荒稼ぎの世代は見て見ぬ振りをして広告塔になり被害者を量産した加害者でもあります

47: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:44:57.39
いやそれこそ男闘呼組の誰だかが言ってたみたいに
黙っていたい人もいるだろうから全員にコメント求めるのはやっちゃいけない無茶というか無理ってもんだよ
ただキャスターやコメンテーターやってる奴は逃げんなって感じだが

53: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:48:09.02
木村って地蔵で得してきたイメージ
沈黙は〇〇

54: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:48:56.98
掘られてましたって認める事になるしそりゃスルーするっしょ

55: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:49:05.48
何やっても炎上の種にしかならんから黙っとくのが一番では

56: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:49:28.13
ドヤついてても肝心なことはダンマリ商法

57: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:50:05.16
この人だいぶアホだと思うんで喋るな言われてるよ多分
まあいつも通りていいんじゃない
違和感アリアリだけど

59: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:51:04.68
被害者に何してほしいんだよ

60: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:51:31.24
ああ教場やらをやってるのか
まあ教えられねえよw

64: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 21:54:52.75
SMAP時代は飯島とスタッフが木村の馬鹿さを隠すようにブランディングとコントロールしてきたけど、解散後はインスタSNSで頭の悪さが露呈してきた


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685449697/