1: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:23:41.67
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が30日、自身のツイッターを更新。29日に中田敦彦が自身のYouTubeチャンネルにて、松本がお笑い賞レースの審査員を数多く担当していると言及した件についての反応と見られるツイートを行った。

中田は、“結成16年以上”の漫才師を対象にした新たなお笑い賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』(フジテレビ系)について語る文脈の中で、松本がさまざまな賞レースで審査員を務めているなどとして、自身の思いを吐露。これを受けて、もし出演などのオファーを受け、松本と直接話せる場があれば…との仮定の話として「サシだったらしゃべりたいよね。でも、ないんじゃない?」と語っていた。

動画の中で、中田が「これ見てる粗品くん、どう思う?最近、オレのトークチャンネルすごく見てくれているらしいの」と唐突に呼びかける一幕も。動画の公開後のタイミングで、せいやが自身のツイッターで「真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな 中田」と中田に向けてのメッセージと見られる投稿を行うなど、各方面に影響が及んでいた。

こうした流れを踏まえてか、松本はこの日、自身のツイッターで名前は挙げずに「テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん。連絡待ってる!」と呼びかけた。


https://www.oricon.co.jp/news/2280946/full/
2023-05-30 15:16ORICON NEWS

pose_english_wow_man










おすすめ記事




41: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:31:09.83
>>1
たぶん浜田のほうがイライラしてると思う

2: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:24:33.54
丸め込まれちゃうから考えた方がいいと思うよ

3: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:24:45.86
コラボ動画確定

4: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:24:52.37
映画の批評を言ってから対談しなさい まず

5: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:25:11.44
だって話題になってなんぼだし

6: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:25:16.91
のこのこ中田が1人で行ったら松本軍団が待ち構えてて土下座強要されるんだろ

14: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:27:55.39
>>6
そんな事するかwww

25: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:29:33.00
>>6
若い時の尖りまくってた頃と違って今の松本は後輩にゲロ甘だからそんなことはしないよ

7: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:25:41.47

37: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:30:52.28
>>7
中田の面白いとこ見つけたわ
顔の長さだけ面白い

8: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:26:13.22
すっかり政治家みたいですね松本さん
密室で済ますこれは悪手ですよ
堂々と中田のYouTubeに乗り込もう!

19: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:28:49.44
>>8
何で中田の再生回数に協力せなあかんねん
アホか

22: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:29:06.53
>>8
なんでウンコの収益に協力せにゃならんねんw

49: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:32:36.61
>>22
嫌なら松本がチャンネル作ってやればいいけど
密室で済まそうとしてる松本にその勇気はあるかな?
インスタライブでもいいし密室は完全に悪手だね
松本にとってだけ都合の良い話だし

55: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:33:20.75
>>49
YouTubeでたらそれこそ炎上芸人の思う壷じゃん

9: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:26:21.99
余裕見せてるね




10: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:26:30.24
あら、優しい
中田くんよかったじゃん

11: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:26:31.92
「真っ直ぐ勝負をしていないウンコみたいなヤツ」
今の中田敦彦を的確に例えている
言い得て妙だわ

12: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:26:36.22
動画撮らんかい

13: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:27:09.90
YouTubeに出てもらえ

15: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:28:00.14
ドストエフスキーのくだり削除するし、
松本人志の呼び捨て部分を
松本人志氏に変更するし、

中田ことごとくダサいわw

16: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:28:07.86
2人だけで話したら再生数上がらないじゃん

32: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:30:03.76
>>16
会談後、再現V風に動画あげればいいじゃん

17: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:28:11.05
すぐサシで~とか言い出すよな
匿名での批判を批判してるけど実名だったらマウント取って潰す気満々だもんな
話にならん

23: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:29:11.80
>>17
なら2対2にしましょうって提案したら?

24: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:29:30.00
>>17
じゃあどうしたらいい?

18: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:28:16.17
どっちもビビりw

20: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:28:52.75
松本と浜田も最近は迫力ない、運が尽きたんかな

21: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:28:59.64
涙目の中田が連投書き込みwww

26: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:29:33.61
炎上狙いに反応しちゃった

27: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:29:35.00
中田はどこに着地点を求めとんのや

29: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:29:42.28
これに反論できねえよなw

「“松本動きます”ってなると岡本社長が動いてくる」と、吉本興業の岡本明彦社長(56)についても言及。
19年に吉本芸人の闇営業騒動があった際には松本が自身のツイッターに《後輩芸人達は不安よな。松本 動きます。》と投稿していた。
これについて中田は「動きますっていうか“岡本さんを動かします”になっちゃってる。(松本は)社長より上? 会長松本さんみたいになってる? っていう」と、
松本が吉本興業内で岡本社長以上の権力を持っているのではと推測。

69: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:35:11.99
>>29
反論っていうかだとしたらなんか問題があるの?

30: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:29:59.87
まつもtoなかいかAmazonプライムでやればいい

松本に認めて貰えないからって
爆笑問題に擦り寄ってる中田は正直惨めだったな

31: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:30:03.36
DMでやれよダセェな

43: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:31:36.12
>>31
向こうがDMでやってないのにするわけないだろww

33: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:30:11.18
松本「また囲むんや」
吉本芸人達「松本さん 中田の奴小便チビリましたよ」
松本「二度と逆らえん様に裸で土下座させたれ」
吉本芸人達「分かりました 写真も取りますわ」怖😱

51: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:32:56.87
>>33
チンピラヤクザか半グレみたい

34: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:30:31.15
松本「お前テープ回してへんやろな」

35: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:30:39.97
この直接話そう文化は良くないよ
面白くないしパワハラの温床

50: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:32:53.85
>>35
じゃあどこで話すんだ?

60: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:34:04.50
>>35
でもさ、一方的に松本の名前を出してるのは中田だから
中田も松ちゃんと話したいんじゃないの?

68: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:34:51.63
>>35
本人のいない所でコソコソ悪口言うのが正解だと?

36: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:30:47.82
取り巻きが来たり言った言わないにならないように完全生配信で

38: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:30:54.20
出演料500万くらい貰ってユーチューブ出ればいいと思うよ

39: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:31:03.30
助け船出さんでいい

40: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:31:09.78
まだこっちのほうがおとなの対応だな

42: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:31:31.72

44: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:31:36.20
まっチャンネル開設してそこで話そう

45: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:31:38.59
カメラ回さなかったら話す意味ないだろ

46: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:31:41.29
まあおっさんはSNSつらいわな
そんなんよりいい店知ってるから飲みにかん?って飲んだ方が楽
コロナも5類になったし

47: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:31:49.92
M-1とキングオブコントでは審査員の一人でしかない
THE SECONDとIPPONは審査員ですらない
すべらない話はそもそもただのトーク番組だし、MVSを松本が決めてるわけでもない

48: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:32:35.56
だから直接とかほだされるだけだから
ちゃんと揉めてちゃんと面白くしようぜ

52: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:32:59.07
間をとって巻き込まれた霜降りのYouTubeチャンネルで対談するといいかも

53: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:33:05.83
ネットがお仕事の主戦場の方は、炎上も話題作りだからな
色々なトコに噛みついて稼ぐ。凄い精神力だよホント尊敬する

62: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:34:20.80
>>53
メンタリストDAIGOとかヒカルってのはわざと炎上させてたりするの?

54: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:33:09.57
まつもtoなかいに太田と出ろ

56: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:33:46.32
まぁ浜田に向けての発言なんですけどね

57: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:33:58.05
ほんまこれ
逃げてるのは中田だという現実
普通に二人で話せばええやん

58: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:34:01.15
Twitterだと9割以上が松本擁護やな
みんな芸人引退してる奴が口挟むな、笑いコンテンツ作ってない奴が言うな!が大半

59: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:34:01.14
中田のYouTubeは中田側が編集するだろ
それじゃ出ないよ

61: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:34:14.11
ホンマ松本さんの優しさは天井知らずやな

63: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:34:23.90
自身がディスられても黙して語らず
かわいい後輩が巻き込まれだしたら腰を上げる
ほんま松本さんの懐の深さに遺跡があったら2000年後も見つからんで

64: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:34:31.43
ビビって体が固まって何も出来ないのが中田って奴

67: なまえないよぉ~ 2023/05/30(火) 16:34:49.31
どちらも好きじゃないけど後輩にここまで挑発されたら
釘を刺しておいたほうがいいんじゃない?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685431421/