1: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:44:49.15
元プロダンサーの十文字舞さんが5月27日、88歳男性が運転する車両に衝突され頚椎骨折のケガを負ったことをブログで報告しました。男性は保身に走るばかりで謝罪がなかったそうで、「謝罪が先ではないでしょうか? 私首の骨折れたんですけど!!!!」と憤慨しています。

「今日運転していたら88歳のおじいちゃんに思いっきり右からと後ろから2回もガッツリ突っ込まれてしまい」と衝突事故に遭ったことを報告した十文字さん。「その場で吐き気と眩暈 救急搬送されCT検査の結果、頚椎の7番を骨折している事が分かり入院しました…」と首の骨が折れる大ケガを負ったことを明かし、首を固定して病院のベッドに横たわる痛々しい姿を公開しています。

また十文字さんは、「ご老人は怪我している私に大丈夫の一言も謝罪も無く『警察に言わないで下さい』とそればかりを何度も何度も連呼してなかなか救急車も呼んでもらえず…」と保身に走る男性の対応を告白。「ご老人だし、最初は心配していたのですが、あまりに警察に言うなばかり言うので私も我慢の限界を迎えてしまいました。謝罪が先ではないでしょうか? 私首の骨折れたんですけど!!!!」と怒りをあらわにしており、「88歳との事ですし、ご自身の命、身体の事を考えても、また大きな事故を起こさない為にも警察に通報しないでくれ! ではなく、免許の返納をオススメしたいです」と免許返納を提案しています。

また29日のエントリでは、相手方の保険会社経由で謝罪を要求し、ようやく男性の息子から電話を受けたことを明かした十文字さん。「全く誠意も無く『すみません。でもこちらはもう全て保険屋に任せてありますんで』と誠意が感じられない謝罪だったそうで、「私の心が狭いのか警察に『相手方の量刑はどうしますか?』と聞かれても軽くしてあげてくださいとはどうしても言えそうにありません」と胸中を吐露しました。

続きはソースをご覧ください

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2305/29/news166.html
2023年05月29日 17時30分

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2305/29/l_fsfigjyumsyoutizka01.jpg

koutsu_jiko_car_man










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:45:21.96
vs高齢者だよこの国

3: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:46:00.91
可哀想に。

4: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:47:39.77
この顔が…

5: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:48:12.44
警察呼ばないで?ありえない
呼ぶわ普通に

6: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:49:01.20
若い女性だから舐められたんだろうな。
こころを鬼にしてジジイとその息子を徹底的に追い込むべし。

7: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:49:03.72
そういうタイプは珍しくない

8: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:49:06.81
警察に連絡して事故証明もらわないと保険使えないだろ

9: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:49:29.75
知らんけど苗字かっこいい

10: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:50:36.80
おじいちゃんだから許してあげて

11: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:50:37.96
軽くしてあげる必要も無いし、警察がそんなこと聞くのに驚き

21: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:53:58.09
>>11
お前の故郷の人治国家じゃないんだから、警察が勝手、この被害者は厳罰を希望するに違いないとか決められないんだよキチガイ

12: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:50:42.16
爺を追い込め

13: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:51:21.83
仕返しに88才のクビの骨を折ってみるのもいいかも

14: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:52:04.51
謝罪=金
むしろ面倒な言葉なんて要らんわ

15: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:52:10.61
下手に謝罪すると罪を認めたとかで不利になるから謝るなみたいなことを聞くけど

27: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:55:38.01
>>15
そのデマにもうそろそろ騙されない方が良い
検察に被害者からの処罰の要望があるから痛い目見るよ

31: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:57:02.83
>>15
謝るなはおいておいて
大丈夫ですかとか相手を気づかう言葉は必要
警察に言わないでは言語道断
警察に

16: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:52:16.02
フェミっぽいけどちゃうのかな
フェミだとするとどっちを信用すりゃいいかわからん

68: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:06:53.11
>>16
こういうのがきっかけでフェミ化してしまう

17: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:53:26.81
バッドラックと…




18: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:53:29.88
ジジイだけなら認知症で善悪の判断つきにくいとかあるけど
息子もこんなんじゃそういう家庭なんだろうな

19: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:53:36.91
今の法律では何歳でも車を運転出来る権利は無いんだから、高齢者は悪くない。

ひかれた人は運が悪かったってだけ。

22: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:54:00.79
>>19
無い→有るだわ

24: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:54:33.93
>>19
悪くないわけないだろ

34: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:58:05.66
>>19

20: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:53:58.05
相手がロクでもないにしてもブログにグチグチ書くってどうなの

33: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:57:29.85
>>20
ブログに何書くかは誹謗中傷でもない限り個人の自由だな

63: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:04:55.33
>>20
ここにそんな事書くのと同じでどうでもいいと思うよ

23: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:54:08.47
返納どころか取り消されるんじゃない?

25: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:54:55.59
あいつと一緒だろ。
上級国民と。

26: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:55:22.71
だってCMで保険屋が
俺達に任せときゃいいんだよ
みたいにやるから

32: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:57:29.07
>>26
だからまともに謝罪もしないの?頭大丈夫?

28: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:55:56.81
老害

29: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:56:09.08
いやいや絶対に言わないとだめでしょ!腐った甘えん坊だな

30: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:56:32.95
とんでもねえのがいるんだな

35: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:58:06.81
孤独死するぐらいなら終活を刑務所で迎えれるなんて幸せやん

36: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:58:14.74
でも老人でも男より女の若い方が運転下手だよな

47: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:00:50.20
>>36
一般的に女性の方が空間認識能力が低い

37: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:58:17.58
警察に言わんと何も始まらんだろ

38: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:58:22.40
ちゃんとした専門家に相談したほうがいいよ
民事で訴訟を起こすべき

39: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:58:27.57
痛々しいし そうだよなぁ運転とかみてると結構
いい加減な人多いからな

お大事に

わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より

40: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:58:49.14
この対応で罪重く出来ないんだろうか

41: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:58:56.50
免許返納は別の話じゃね

50: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:01:25.95
>>41
本文読むと別の話として書いてあるように見えるけど

42: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:59:07.57
そいつが大金持ちで5億くらいくれるんならゆるすけどな

44: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:59:50.74
警察に言わないつうか現場検証しない訳にはいかんでしょ
保険の申請関連においても
と言うかこの状況だとそれしてないのかね?
そこからしてありえない前提だよな
よく分からん話だわ、これ

48: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:01:08.50
>>44
轢かれた直後の話なんでしょ

45: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 21:59:54.87
俺も70代の爺さんに追突されて全損になったが、爺さんがクルマ降りてきて最初に言ったのは「最近のクルマはヤワらかいから大袈裟に潰れるんだよね」で最後まで謝罪はなかったな
後日息子夫婦に連れられて菓子折り持って家を訪ねてきたけど、そのときも平身低頭なのは息子夫婦だけで本人はニヤニヤしてるだけだった

46: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:00:33.28
おじいちゃん、まずは警察に言わないと保険使えませんよww
っていうか別々の方向から2回突っ込まれるってどういう状況

49: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:01:25.82
人身事故だから最低でも免停だろ
前歴有れば取り消しの可能性もある

51: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:01:31.31
事故の状況がわからないからどっちが悪いとかは判断つかないな

52: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:01:53.46
読解力ヤバい人がこのスレに数人いる

56: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:03:11.68
マジで80歳で強制的に免許返納にしろ
田舎は車がないと生活が〜とか関係ない
なんで年寄りの生活のために命奪われなならんのだ

58: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:03:31.56
あー、これ免許返納で相手方が情状酌量を求めて来るパターンだ
向こうの弁はガッツポーズしてるぞ

59: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:04:04.05
老人あるある

自分の主張しかしない
人の話を聞かない
都合よく事実を捻じ曲げ、本気で真実だと思い込む

61: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:04:32.30
元ダンサーなら、仕事には影響しないか

かわいそうだが

65: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:06:12.92
女が事故したから勤め先が近いお前行ってくれないか
とツレから緊急電話かかってきたことあるわ
女や年寄なら舐められるんだろうな

66: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:06:28.62
首は一生痛いぞ

69: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:07:12.40
元プロダンサーが首をやられたのかよ
講師とかできねーな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685364289/