1: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:47:55.22
 「織田さんは10月クールのドラマのオファーを断ったそうです。なんでも8月に開催される世界陸上のためだとか。織田さんは7月クールのドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』(テレビ朝日系)に出演しますが、早撮りで進行していて、世界陸上までには撮り終わる予定だそうです」(テレビ局関係者)

 織田裕二(55)は’97年から13大会連続で『世界陸上』(TBS系)のメインキャスターを務めていた。

 「地球に生まれてよかったぁー」「霊長類なめんな」など数々の名言を生んできたが、’22年に開催されたアメリカ・オレゴン大会をもって卒業。最終日に、織田はこんなメッセージを視聴者に送っている。

 「世界陸上に出合えたことに感謝いたします。たくさん元気をもらいました。この(オレゴン)大会もです。大好きです世界陸上。僕たちはね、今日で終わりますが、世界陸上はまだまだ続きますよ」


 25年間メインキャスターを務めてきた織田。今大会は総合司会を同局の江藤愛アナ(37)と、石井大裕アナ(37)が務める。

 「やはり経費削減が最大の理由です。織田さんが出演するのにかかるお金は、旅費などを含めると一大会で、約3千万円にもなりますからね……。織田さん本人は残念に思っていたといいます」(前出・テレビ局関係者)

 もともと陸上に興味がなかったという織田だが、’22年の『世界陸上 2022 オレゴン』のメインキャスター就任が発表された際には、

 「タイプの違うアスリートが一堂に会するスポーツは陸上しかない。そこに魅力を感じています」とコメントするなど、すっかりほれ込んでいた。

 「いまや世界陸上を“ライフワーク”と公言している織田さんは、周囲に“今回は自腹で現地に行くつもりだ”と話していました。特別出演したり、観戦している様子がカメラに映ったりすることがあるかもしれませんね。織田さんがおとなしく試合を見ているとは考えにくいので、選手にとっては心強い応援団長になってくれそうです」(芸能関係者)

 織田が東京から9千キロはなれた、ハンガリー・ブダペストに、自腹でキターー!?


織田裕二『世界陸上』自腹観戦のためドラマオファーを辞退!昨年MC降板も強い愛
https://news.yahoo.co.jp/articles/00ce2e52b2fcf73eb198e254d901ecbcae2e08d1

rikujou_man_marathon










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:48:22.30
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:49:00.84
ずっちいなーー

4: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:49:13.77
世界陸上スポット参戦ありそう

7: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:51:10.99
ヒューマニエンスだな

9: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:51:54.74
オリンピックはどういう熱量で見てるんだろ

34: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:02:16.94
>>9
世界陸上のみ100%

10: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:52:07.68
もう出ちゃえよ

11: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:52:26.49
どうでもいい好きにしろ
いちいち記事にすんな

12: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:53:27.39
>>11
暇か?

13: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:53:41.96
それならまたMCやればいいのに ギャラもダンピングしてw

30: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:58:44.01
>>13
事務所との兼ね合いもあるから個人判断できんのやろ。

14: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:53:47.75
男の中の男




15: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:54:03.46
今は連続でオファー来るほど気ないだろ

16: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:54:14.06
織田でもよかったのになんで降板させられたん?


20: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:55:09.49
>>16
ギャラ高い

17: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:54:33.69
「世界陸上はテレビで見るんじゃない...現場で見るもんだっ!」

19: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:54:57.83
なんだよ、こんなに好きなんだったらMCオファーしてやれよ

24: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:56:29.07
>>19
まあ織田さんの居ない世界陸上なんか1秒たりとも見ないけどね

21: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:55:16.42
今回は石井の馬鹿アナがキモく叫ぶんだろうな

22: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:55:27.93
好きにしなさい

23: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:55:39.14
ワロタw

25: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:56:54.59
youtubeで織田さんが観戦している姿だけ映してくれねーかな
やっぱ世界陸上に織田さんいないのは寂しいわ

26: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:56:56.65
世陸は織田裕二を見る為のもの。

27: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:57:28.66
ギャラ安くてもやりたい仕事なんだろうけど
織田をコントロール出来るの中井だけだろうからな
難しいかな

28: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:57:36.86
さすが織田さん
今からでもMCのオファー間に合わんかね(´・ω・`)

29: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:58:16.04
織田裕二はお金がないでしょ

31: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 22:59:40.70
世陸はマジで織田裕二のおかげで相当認知度上がったよな
名言も数々生まれてるしなんでこんなに世陸に熱いのかは知らんけど降板してもってのは愛を感じるわ

32: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:00:24.58
アリソン引退したのに

33: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:00:59.72
Qちゃんの事だから織田を見かけたら突撃するんだろうな

37: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:08:27.09
いいね
そこまで好きになれるんだもんなぁ

38: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:09:06.16
織田さんだから世陸見てたところはある

42: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:12:26.24
それだけっがっ僕の…オーマイトレジャぁあ

43: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:13:48.79
世陸ガチ勢

44: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:15:13.58
どんだけ陸上好きなんだよ

45: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:15:48.12
な~にやってんだよタメぇ!

46: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:15:54.20
大会はスタジオで起きてるんじゃない!
現場で起きてるんだ!

47: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:15:57.82
地球に生まれて良かった~🎵の人だよね

48: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:16:01.02
MCやらしたれよ

49: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:16:14.64
出てくれよ

50: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:16:33.62
マーチン・ゲイが、はえーんだ

52: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:17:30.74
織田裕二が居なくても見るけど居た方が面白いよね

53: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:17:41.82
熱いな

54: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:19:02.27
織田は必要よなー
値段下げても無理だったのかねー

55: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:21:46.78
3000万くらいどうにかならんのかよ

56: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:22:05.16
連続クールでドラマやるのは年齢的にも堪えるだろ
口実に断っただけっぽい

57: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:22:32.52
モノマネの人で脳内再生されるから
本物見たらイケメンでクソワロタわ

58: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:23:07.86
この後すぐ!に騙されたなぁ

60: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:31:04.09
競技に一切関係ない人間が大会の顔として認識されてんのこの人ぐらいだろ

63: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:31:46.65
さすが織田さん

64: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:34:55.66
いや使っとけよ。何で代えちゃったの?

65: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:36:47.22
結局ゲスト出演しそうな流れだな

66: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:37:15.67
使えよ TBS

67: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:41:36.54
経費が問題でほっといても自腹で観に行くなら
ノーギャラでキャスターやるという選択肢がベストだったのでは
やはりタダより高いものはないの精神で織田への気遣いがマックスプライスレスで
扱いにくくなるからダメなんだろうか

69: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:43:37.64
素人臭さが逆に面白い織田裕二さん

70: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 23:46:09.88
YouTubeで応援したらみんな観そう


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685368075/