1: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:32:14.16
 テレビ朝日が今年4月3日、2022年度(22年4月~23年3月)の平均視聴率で開局初となる世帯視聴率三冠(全日、ゴールデン、プライム)を達成したことを発表。また、個人全体視聴率も初の二冠(全日、プライム)を獲得したことも発表した。

 3月には日本中が熱狂したWBC決勝の日本対アメリカ戦を放送し、平均世帯視聴率で42.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。平日午前中の放送としては異例の高視聴率を記録するなど、視聴率を押し上げまくっていた。

 「長年、日本テレビを追い抜けなかったので、局内はお祭り騒ぎだったが、WBCの高視聴率は〝バブル〟のようなもの。今年は日テレがバスケットボール(テレ朝と分担)とラグビー(NHKと分担)のW杯を放送。WBCほどの高視聴率は期待できないが、大幅に視聴率を押し上げることになりそうで、また日テレに抜かれるのでは」(放送担当記者)

 しかし、ここに来て、視聴率に対する業界内の評価は大きく変化しつつある。
 「各クライアントは、ファミリー層の視聴のバロメーターとなるコア視聴率(男女13歳から49歳)、民放の無料動画配信サービス・TVerのお気に入り登録者数と再生回数が出稿の目安になりつつあり、世帯視聴率は重視されなくなりつつある」(広告代理店関係者)

 そんな現状の中、テレ朝にとってはかなり厳しい現実が突き付けられることになってしまった。
発売中の「フライデー」(講談社)は、4月に放送された各局の番組の中のコア視聴率ベスト50を掲載。

 その結果、日テレの番組が半数以上を占め、TBS、フジが続いたが何とテレ朝の番組は1つもランクインしていなかったのだ。

 「そもそも、朝の情報番組からおカタくて、高齢者をターゲットにしているとしか思えない。その反面、民放キー局の中ではジャニーズとの〝癒着〟が目立つが、ジャニーズは性加害問題で大激震。深い関係が裏目に出てしまっている」(先の記者)

 若者の〝テレビ離れ〟の一因は、テレ朝のような番組作りなのかもしれない。

https://npn.co.jp/article/detail/200029695

figure_anti










おすすめ記事




10: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:36:16.42
>>1
ジャニーズと距離を置くとか、モロLPGBTQへの差別ちゃうの?

4: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:33:14.93
テレ朝とフジは共犯

6: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:34:04.43
言い掛かりだろ

7: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:34:07.77
いやそもそもコア取れない局だから
ジャニぴったりは各局同じ
なんなら日テレもひどい

8: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:35:16.36
コア視聴率という謎指標のおかげで近年ジャニが息を吹き返してた
ジャニを使えばコア視聴率取れるってんで

20: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:38:41.40
>>8
コア視聴率は導入されて20年くらい経つぞ。

9: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:35:26.23
ジャニーズと若者のテレビ離れになんの関係があるのか
エビデンス無しの記事

11: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:36:40.57
ジャニーズは根本的に関係ないだろ
テレビが荒廃してるのは「韓流」と「野球」と「お笑い芸人」に視聴者がうんざりしてるだけ

18: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:38:24.67
>>11
關係あるや…

33: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:45:32.08
>>18
ジャニヲタだよそいつ
ほっとけ
こういうのがマジだから始末におけないわな

51: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:50:25.78
>>33
出たよw
俺はジャニヲタじゃねぇしジャニーズに興味もないよ
お前がジャニ嫌いすぎて客観的に物事見れてないだけだろw

12: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:37:12.62
いやいや、ジャニーズとの癒着が一番大きいのは日テレだろ
どんだけジャニーズで番組作ってんだ?
ドラマもほとんどジャニーズだし

13: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:37:28.31
ドラえもんステーションと呼ばれてた頃に比べればまだマシ

15: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:37:58.07
ジャニ癒着一番酷いのは日テレなんだが




16: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:38:08.87
「韓流」「野球」「お笑い芸人」
低視聴率は日本三大嫌われてもののゴリ押しが酷いからだろ

17: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:38:19.87
そういやコアってお笑いコンビいたな
まだやってんのかな

19: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:38:26.55
ここぞとばかりにジャニーズをいろいろ叩き出したけど、とにかくMステのズブズブぐあいが忖度の最たるところだからな

21: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:40:40.26
Mステランク外でCDTVが入っているのは芸スポ局だから
コア取れないのは仕方がない

22: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:41:11.15
なおコアを異常に気にしている松ちゃんがその面でも爆死って構図が面白い

32: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:45:22.51
>>22
若い世代からしたら
松本はジジイだから
面白いつまらない以前に興味わかないだろな
松本はそこ認めた方が楽になれる

45: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:49:25.61
>>32
水ダウでももはやスベってツッコまれて顔赤くしてるだけの人になってるしなぁ

57: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:51:18.87
>>32
コアの範囲が13~49歳までなんでなぁ
49歳とか松ちゃん世代ど真ん中だろしまだまだTVも観るであろう年代
それで爆死するならもう救えないな

64: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:54:14.79
>>57
また爆死の意味も分からず使っている痴呆老人が

58: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:51:24.25
>>22
>>32
現実を見ろキチガイアンチども

Tver 05/27 バラエティ
1 ツマミ
2 アメト
3 水ダウ
4 DX
5 壁

62: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:53:04.28
>>58
TVer www
地上波の話してくれよwww

39: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:46:26.96
>>22
まつもtoなかいが3位
水ダウが16位
ダウンタウンDXが41位
つまみになる話が49位

40: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:46:28.16
>>22
辞めてるとは言えSMAPはジャニの大看板だもんな
それであのザマではジャニ自体に数字がないと言わざるを得ない

56: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:51:15.37
>>22
オレはまだまだ若い連中からも支持がある

と思いたくて仕方ないんだろうな
実際コア人気あるみたいだけど

23: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:41:50.46
Mステにはジャニーズのライバルグループを出さず性加害報道もほとんど無し
そのくせ情報番組ではジャーナリスト気取り

25: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:43:12.56
ジャニとの癒着が酷いのは日テレが一番?
次がNHKで他が続く感じか
もうガッツリ切って他の局叩けばいいのに

28: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:44:32.90
>>25
フジとテレ朝だと専門家は言ってた

26: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:43:15.79
ジジババは最近コア視聴率生まれたと思っているけど
日テレが2004年からジジババ切りしてるというね
気付くのおせえ

31: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:45:06.27
>>26
元々は日テレが世帯視聴率で無双していた90年代にCM売り上げでフジに勝てなかった反省から生まれた。

27: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:44:28.88
関係ねーだろwwww
テレビ見るのにそんなこと気にする人間そんなに多くねーよ

29: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:44:51.04
NHKのクロ現でジャニーズへの報道姿勢が甘いと指摘される
BS-TBSの特集でも言及

これだけ他局から批判されてんのに何のリアクションも起こさないんだからなぁ

30: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:44:52.49
単に朝日が嫌われてるから

34: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:45:39.56
コア最下位のテレ朝より広告収入低いフジとTBS

43: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:48:24.39
>>34
年寄り振り切りでも
ある程度は広告収入稼げるんだろな

36: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:46:02.43
ジャニ忖度のMステは吉本の男子アイドルを出さないんだから
吉本がMCの歌番組にジャニは出るなよwww

41: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:46:49.83
フジテレビをジャニーズと韓国の専門チャンネルにしたらいいよ

42: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:47:54.72
くだらないぞ
この記事
どこだ

44: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:48:58.22
テレビ業界にとって時代に逆行するテレ朝は邪魔な存在だからな
そりゃ叩き記事出ますわ

46: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:49:53.20
バラバラ大作戦がどれもクソつまんねえんだよ!ジャニーズは出てないけど

47: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:49:55.95
テレ朝は音楽番組もドラマもバラエティもすべて
ジャニーズ枠あるもんな

48: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:50:12.26
コアてなんよ
録画率?

49: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:50:22.21
ジャニーズはともかく老人ばかりの国でコア視聴率重視しても意味ないんじゃないか
金持ってない若者よりも老人の方が金溜め込んでるし騙されやすいだろ

50: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:50:24.87
もっとシンプルに、テレ朝面白くない

53: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:50:48.43
コア層をテレビという媒体に戻させるのは骨が折れるので購入力のより高いシニア層にシフトするべき

夢よもう一度はやめた方がいい

54: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:51:02.19
つまりジャニーズは若者に人気が無い

55: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:51:11.56
高齢者=ジャニーズファンなのに

61: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:53:02.14
特捜9も仕事人もジャニに渡したテレ朝

63: なまえないよぉ~ 2023/05/29(月) 12:53:46.41
ジャニアンチの卑劣なのはほとんどのジャニーズは性被害受けて無いのにジャニーズ全員がホモされてたみたいな情報操作してホモ扱いの誹謗中傷してること
どういう連中が騒いでるのか良く分かるな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685331134/