1: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 07:46:27.53
女優でモデルの桐谷美玲が26日、都内で行われたスター・サージカル新ウェブCM発表会に出席した。

視力が弱く、小学生から眼鏡をかけて生活。
その後はコンタクトレンズを付けていたという。昨年10月にICL(眼内コンタクトレンズ)の手術を行い、0.06だった視力が術後1週間後の検査で1.5まで改善した。


桐谷は「これまでは隣に寝ている(2歳の)息子、夫(三浦翔平)の顔が見えなかったんですけど、そこが見えた時の感動。生まれ変わった感じがして、すごくうれしかったです」とニッコリ。ストレスフリーな生活に変わり、

「気分がいいですし、20年以上、その経験をしていなかったので不思議な感覚でした。こんなに楽でハッピーなんだと感じています。子育てが始まる前に(手術を)やればよかったなと思っています。(ストレスが)なくなりますね。快適に過ごしています」と話した。


挑戦したいことに、マリンスポーツを挙げた桐谷。
「満天の星空を、クリアな視界で見たい。きれいな星空があった時は教えてほしいです」と願望を語った。


桐谷美玲、ICL手術で0.06から1.5まで視力改善「生まれ変わった感じ」「満天の星空見たい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e3923f29f6a7e8de5810d679872fd3c5536d216
https://i.imgur.com/Y15dSWG.jpg

study_gariben_girl










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 07:49:48.44
レーシックより良いって話は聞くけど

5: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 07:52:43.22
老眼と近眼と乱視があっても大丈夫なら…

7: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 07:54:27.34
俺の老眼も治してくれ

8: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 07:55:15.39
目玉切るんだろ?絶対無理だわ

42: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:06:46.69
>>8
で、目汁がドバーと出て、、、、

9: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 07:55:16.25
サイボーグやん

10: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 07:55:33.03
弱視なのかド近眼なのか
弱視ならともかくド近眼なら別にメガネでいい
どうせ老眼になるんだから
老眼になっても近くだけはよく見えるのが近眼のメリット

57: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:13:30.23
>>10
俺も近眼で老眼になったけどコンタクトすると近くが見えないの辛い
眼鏡なら外せば見えるけどコンタクト外すわけにはいかないし 老眼は不便

67: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:21:51.51
>>57
そう言うわけでメガネにしてるわ
コンタクトどれ使っても
4時間で目が赤くなって来たし

11: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 07:56:43.35
レーシックやったときに出始めたやつだな
当時片目80万とかだったけど今どんだけ下がったんだろ?

14: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 07:58:34.77
>>11
今50万前後

12: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 07:57:48.47
レーシックよりはるかに良いらしいがやる気にならない

15: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 07:58:42.81
レーシック18年前にやったけど結局元に戻ってコンタクトつけてます

18: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 07:59:10.01
>>15
あの時代にやって
怖くなかった?

28: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:01:40.39
>>18
全く怖くなかったぞ
目が悪いのがコンプレックスだったから手術後が楽しみだった

31: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:02:52.84
>>28
スゲーな俺も目が悪くて
ずっとメガネだけど
勇気無いわ

30: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:02:27.44
>>15
レーシックした人もコレできる
てか、ICLする前に乱視矯正でレーシック使う

16: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 07:58:54.18
白内障の手術みたいな感じなのかな

51: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:10:14.11
>>16
簡単にいうと眼内コンタクトやで

17: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 07:58:57.85
将棋の里見女流四冠もやってたな
盤面の木目までくっきり見えるって




19: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 07:59:45.76
これって老眼になったらどうなるの?

21: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:00:09.70
よくそんなハイリスクな手術できるな
失敗したら女優モデル業にも影響でるのに

22: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:00:37.41
サンコンは6.0から1.2まで落ちたから
ぜひ試して欲しい

23: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:01:06.87
レーシックで視力上がって後遺症はないけど
老眼には勝てなかったw

24: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:01:17.41
レンズがARになったら考えるわ

25: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:01:24.21
今までセックスの時は何も見えてなかったってこと???

29: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:02:25.84
>>25
なんでコンタクトまで外して行為するんだよw

55: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:11:28.80
>>25
じゃ相手が誰だか分からないな

26: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:01:25.73
目になんかぶつかって眼内レンズ割れたら死ぬんか?

38: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:05:11.92
>>26
シリコンみてーなもんだから破けるぐらいで大丈夫や
交換出来るってのがこれの利点だし

27: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:01:40.25
至近距離はぼやけるw

32: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:03:11.73
視力7くらいになったら、便利じゃないかな

34: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:04:29.27
俺は魚食べる時メガネ掛けないとダメになった

老眼鏡だけどな

35: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:04:36.72
知り合いは網膜が足りなくてレーシック出来なくてこれにしてたわ
60万ぐらいだっけ

36: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:04:38.95
でもたまに好きなあの子がメガネかけて雰囲気変わるとちょっと良いよな

37: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:04:47.65
人妻というワードがそそる

58: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:14:26.12
>>37
あんたも人の奥さんが好きか?
旦那に対しての優越感がたまらんよな
あんた長生きしてな

39: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:05:20.37
失敗率と失敗数と失敗した場合のリスクを教えてくれんと怖くて出来んわ

52: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:10:31.19
.>>39
やっても変わらなかった率1.5%ぐらいじゃ
レーシックは失敗した場合オワタ・・・だけど
万が一これやって失敗だとかおかしいなって場合も、レンズ目の中入れてるだけだから取り除けば前と変わらない状態になる
けど手術費用70万とかあほみたいにかかるから待てるなら普通に待ってもいいんじゃね

41: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:06:04.31
今0.06と0.05で眼鏡かコンタクト必要だけど流石に隣に寝てる人の顔は分かるぞ
ただ風呂とか生活するのに常に眼鏡等必要なのがウザい

44: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:07:14.15
メンテナンスや交換も基本不要だし良さそうだなと思うけど
やっぱ目を切るのって怖いな

45: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:07:42.60
とても可愛いのにまったく色気を感じない珍しいタイプ。ピクりともせんから不思議だ

46: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:07:44.82
眼科医って眼鏡してるイメージ

48: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:08:56.12
目が悪い方がいい場合もあるけどな。
例えばこの時期だと夜中トイレに行ってもゴキブリを見ずに済む。

49: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:09:05.38
で.どの治療が良いのか??

53: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:10:42.87
ひどい乱視だからこういうの気になる。
コンタクトレンズを使ってたらドライアイになっちゃったから、また眼鏡と裸眼に戻った。
景色がくっきり見えるとウォーキングやサイクリングの快適さと気持ち良さが全然違うんだよね。

56: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:12:54.90
満天の星空って言葉の使い方間違ってるんだから報知もそれくらいは訂正して記事書けよ

60: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:16:37.44
視力が一生変わらないならやってみたいけどコンタクトでも眼鏡でも度数がどんどん落ちていくからやっても無駄だろうなあ
何回も手術したくないし

61: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:17:19.03
問題は5年後10年後

62: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:17:33.93
女って結構度胸あるよな
俺は無理だわこーいうのは
100%安全言われても怖くてたまらん
レーシックも無理

63: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:19:32.82
老眼つか薄暗がりで物が見にくくなってるのもこの手の施術で治るのか?
夕暮れ時の運転がスゲー疲れる…

64: なまえないよぉ~ 2023/05/27(土) 08:20:48.39
削れば戻らないレーシックよりこっちのがレンズ交換出来るから安全で色々対応できると聞くけどな。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685141187/