1: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 19:58:09.09
 創業者であるジャニー喜多川氏(享年87)の加害問題で揺れに揺れているジャニーズ事務所。

 元ジャニーズJr.のカウアン・オカモト氏(26)に続き、5月26日には同じく元Jr.の橋田康氏(37)が日本外国特派員協会で記者会見を行なって、被害を告白。また、デビュー組の元ジャニーズタレントもジャニー氏からの被害に言及し、さらなる波紋が広がっている。

 ジャニーズ事務所のアイドルグループ・忍者の元メンバー・志賀泰伸氏(54)は、5月25日発売の『週刊文春』(文藝春秋)の取材に、15歳のときに東京・原宿の“合宿所”でジャニー氏からの被害に遭ったと告白。

 30~40回はそういった行為があったと振り返った志賀氏。カウアン氏などはジャニー氏に感謝している部分もあるとコメントしていたが、志賀氏は会うのも話すのも嫌になり、合宿所から足が遠のいていったと語っている。

■ジュリー社長の「知りませんでした」に「ウソつけ!」

 5月14日夜、現社長の藤島ジュリー景子氏(56)が動画で謝罪し、文書で見解を発表したが、これにも怒りを示した。

 ジュリー氏は文書で「ジャニー喜多川氏の性加害を事務所、またジュリー社長は知らなかったのか?」という点に「知らなかったでは決してすまされない話だと思っておりますが、知りませんでした」と回答した。

 これに志賀氏は「知りませんでした」と言ったことに「ウソつけ!」と思ったとし、CDデビューし、『NHK紅白歌合戦』にも出場した自身が証言することで、問題への関心が高まればと思い、立ち上がったと明かした。

「ジュリー氏が謝罪、ジャニーズタレントのトップである東山紀之さん(56)が5月21日にMCを務める番組『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)で“そもそも『ジャニーズ』という名前を存続させるべきなのかを含め、外部の方とともにすべてを新しくし、透明性を持ってこの問題に取り組んでいかなくてはならないと思っています”とコメントしました。

 さらにジャニーズ事務所は5月26日、『心のケア相談窓口』の開設、『外部専門家による再発防止特別チーム』の設置、『社外取締役』を招へいを発表しましたが、まだまだ事態は収まりそうもありません。

 近藤真彦さん(58)も間もなく“ジャニー氏の闇”に具体的に言及しそうな態度を示していますからね……」(ワイドショー関係者)

■“長男坊”マッチも「知ってるでしょ」

 東山の発言の2日前の5月19日、“元長男坊”の近藤は大分県庁で報道陣の取材に対して「こうなったら正直にすべてを話さないと、世の中の人が許さないんじゃないかと思う」とコメント。ジュリー氏がジャニー氏の性加害を「知りませんでした」と発言したことについては「知ってた、知らなかったでなくて、知ってるでしょ」と疑問を呈した。

 さらに前出の5月25日発売の『週刊文春』にコメントを求められると、事務所に対する個人的な思いもあり、心の整理がまだついていない。もう少し時間をいただきたい、といった旨の返信があったという。

「近藤さんもそろそろしゃべりそうですよね。元長男坊の近藤さんが話せば、もうどの“辞めジャニ”が告白してもおかしくないでしょうね」(前出のワイドショー関係者)

■ジャニーズ事務所副社長が近日中にも辞任発表か

 芸能プロ関係者が話す。

「この事態を受け、現在ジャニーズ事務所で副社長を務めるS氏が、責任を取る形で辞任する方向で調整が進んでいるといいます。最終調整中で、正式に決まれば、早ければこの2、3日にも辞任発表があると聞こえてきていますよ」

 S氏は黎明期からジャニーズ事務所のスタッフとして、主に広報部門を担ってきた大ベテランだ。

続きはソースをご覧ください

2023.5.26

https://pinzuba.news/articles/-/2137

figure_anti










おすすめ記事




44: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:06:08.14
>>1
ジュリーじゃなくて白波瀬がやめるのか
普通に定年過ぎてる年だよね

4: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:00:47.72
ジュリー違うんかいwww

5: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:00:49.97
裁判にも出廷してマスコミに圧力かけまくってる実質社長の副社長か

6: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:01:00.84
事務所解散しない限り収まりそうもないね

8: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:01:12.28
膿の社長変えなきゃ何の意味もない

9: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:01:15.75
何故に副社長?

67: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:09:40.45
>>9
トカゲのしっぽ

11: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:01:35.54
トカゲの尻尾切り

54: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:08:05.92
>>11
いやいや逃げただけです

12: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:01:45.24
故人の恥を今更告発するなよ
生きてる時にやれ

13: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:02:09.68
副社長辞める必要なくね?
ジューリーが辞めろや

14: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:02:26.08
ジュリーは辞めずに居座ってて草
責任とるとしたらまずテメーだろ

15: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:02:39.98
そんな事で幕引きできると思ってるのがヤバ

17: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:02:47.76
「姪として受け入れ難いものがありました」くらいにしておけば
「知ってたくせに」というツッコミは回避できたろうに

19: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:02:56.78
いいよ来いよ

20: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:02:58.87
副社長のS?
ジュリーちゃうんかい

21: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:02:59.71
副社長って誰だよ
タッキー副社長はもう辞めてるだろ




22: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:03:01.42
多田野

23: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:03:11.34
BBCだけならご飯論法とかで誤魔化せたんだが
地上波でジャニーズタレントが実名で告発したのが放送されたのは今までなら考えられないぐらいヤバいこと

24: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:03:17.01
泥舟から逃げたのか、尻尾切られたのか、どっちなん?

25: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:03:25.82
これじゃ男闘呼組の高橋が馬鹿みたいじゃん

26: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:03:32.26
ホモ帝国の崩壊

31: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:04:48.31
>>26
外部から白井コーチ入ったし
事務所も対応してるから影響は無さそう

28: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:03:54.07
副社長だけが知っててジャニー喜多川と共犯してたで逃げるのか?

29: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:04:15.68
こうなってくるとタッキー辞めてて良かったなw

32: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:04:51.71
ジャニーズがYouTubeかSNSか忘れたが解禁する前夜にその担当者が自殺した記憶がある。2019年ごろだったかな。記事読んで寒気したよ、めっちゃ闇だと思った。

33: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:04:58.22
ウソついたらそれにムカついて反発するヤツ出てくるに決まってんじゃん…
事務所的には次がラストチャンスだろうな
さぁどう出る?

34: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:04:58.27
いつも中途半端な対応で首絞めてんな

36: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:05:13.10
そこは副社長じゃなくて役員総退陣だろ
バカジャネーノ

57: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:08:26.98
>>36
総退陣なんてするわけねーだろwww
どんな企業でもトップが普通は変わるんだよ
だからジュリが辞めて今の副社長がやるべきだった

37: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:05:14.55
少なくとも近藤真彦は「自分も知ってたけど言えなかった。洗いざらい話します。」なんて告発するタマじゃないし、
そもそもそんな資格すらないだろ。
基本的に「俺は知らなかったけどね」って我れ関せずのスタンスでおしまい。

38: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:05:16.83
ジュリーも辞めろ。待ってるのはマスゴミの掌返しと少年を如何わしい接待させた罪で逮捕だけどな。

40: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:05:28.35
元広報の白波瀬
この人は古株でジャニーの裁判なんかも知っている

41: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:05:29.49
副社長辞任
からの真相究明のための社外取締役に就任

42: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:05:47.01
胡散臭い流れだな、滝沢が新事務所作ったり所属タレント退社とか裏で誰かいそうw

43: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:05:55.09
知らなかった
これはまずかった

記憶にないと言えば許されたのに

45: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:06:17.93
家族が残るなら何の意味もないよね
解体しかないよ

51: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:07:10.30
このSがジュリーさんを操ってると思ってた
ジュリーさんは世間知らずのお嬢様だから簡単だったと思うし
だからあんな炎上しそうな謝罪文を用意して読ませたんじゃないかと
だからこれも戦略なのかなあ
そのうち乗っ取られるんじゃ

68: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:09:41.84
>>51
という設定に持ち込みたいんだろうけど無理やで

55: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:08:08.26
親族経営やめるか芸能部者を切り離すか2択だと思うんだが

63: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:09:26.20
PENLITE潜り込んだか!

64: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:09:33.81
ジャニホモより
明菜を不幸にした近藤は許せない

65: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:09:39.53
つまり真相を有耶無耶にするために逃げると?

66: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:09:39.67
70歳過ぎた番頭さんだったら創業者一族のために泥も被るわな。
まあ、そんなおためごかしで済むはずもないわけだけど。

70: なまえないよぉ~ 2023/05/26(金) 20:09:49.40
白波瀬逃がすのか
こいつ全部知ってるし圧力かけてた奴やろ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685098689/