1: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 19:43:56.69
 5月24日に放送された、TBS系のバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』での「素人いじり」が話題になっている。

 この日の『水ダウ』は、「街中年齢逆クイズ」という2020年1月に放送された企画の第2弾が放送された。「街中年齢逆クイズ」は、街行く人にレポーター役の芸人が「ご年齢は?」と質問し、「いくつに見えます?」と質問返しを受けたら芸人が答えるというもの。正解するまで帰宅できないというルールで、前回の開催時には10時間にも渡るロケが行われるという非常に過酷な企画であった。

 当然、何人もの一般人に話し掛けなければ企画は進まないため、ロケの最中には様々な「クセの強い」一般人が登場していた。中でも、話題になっていたのがリポーター役の東ブクロ(さらば青春の光)が取材した関西弁のノリの良い男性であった。男性はテレビのロケと気が付くと「これはベタに、おいくつに見えますか?」「いきなりタメ口や!」と東ブクロにウザ絡み。このVTRを見ていたダウンタウンを始めとするスタジオのタレント達は思わず苦笑いしていた。

 ?>>『水ダウ』ドッキリは“ヤラセ”? ニセマネージャー企画、不自然な車内に指摘集まる<
 特にプレゼンター役の藤本敏史(FUJIWARA)とゲストのカズレーザー(メイプル超合金)は「すごく面白―い!」「関西の人、レベルが高いですね!」と嘲笑するような発言を行っていた。

 番組ラストでも「関西人」の事は話題になり、カズレーザーは「関西は漫才も強いですもんね!」と話題に出し、松本人志も「おい、やめろよ」と思わずツッコミ。さらに藤本も「まあ全然、面オモんなかったけどね」とオチを付けて放送終了となった。

 ネットでは「クセの強い関西人」に様々な声があった一方、ネットでは男性を嘲笑するタレント達に対して、「せっかく協力してくれたのに失礼では?」「あの関西人がかわいそう」「関西人を馬鹿にしすぎ」「かわいそう」といった声が相次いでいた。

 『水曜日のダウンタウン』は芸人だけではなく、一般人を巻き込んだ企画も多い。今回の「素人いじり」は、少々やり過ぎだったのではないだろうか。

リアルライブ2023年05月25日 12時50分
https://npn.co.jp/article/detail/200029652

pose_english_shrug_man










おすすめ記事




6: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 19:48:38.57
>>1
あの手のノリの関西人は多分怒らないで笑って番組見ると思うぞww

2: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 19:44:57.89
くだらねえ

4: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 19:47:29.73
イジリという名の

61: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 21:38:55.54
>>4
岡田

5: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 19:47:52.40
この場合は弄られてなんぼや
失礼とか言う方が失礼

7: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 19:49:31.72
弄りが下手なんよな
関西ローカルのロケ芸人のほうがよっぽど上手い

8: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 19:49:44.44
カズは関西人嫌いなのかな
執拗にバカにしてたな

28: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:05:26.42
>>8
大学は関西だから東京もんとバカにされたのだろう

63: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 21:43:30.25
>>8
同志社時代に関西人に嫌な目にあわされたんんじゃないか
大学時代にコンビ組んでた東ブクロのロケVTR見せられてストレス溜まってたのかもしれない

9: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 19:49:51.08
芸人が素人からいじられると信頼関係のないいじりは云々言い出すのに
芸人はいじりという名で侮辱レベルの事を会った瞬間にやってんだからアホくせえわ

17: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 19:54:49.83
>>9
"プロ"だからな─────

10: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 19:50:05.36
あの子は単に酔ってただけと思う




11: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 19:50:38.48
関西の笑いは、暴力と悪口だからな

12: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 19:51:02.43
コタツ記事のダウンタウンいじりも大概だけどな
必ず数字が稼げるから楽でいいな

13: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 19:51:26.81
一般人を巻き込んで笑いものにしたらダメでは
芸能人同士の話でまとめればいい

15: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 19:52:53.11
空手の押忍の人が出てた初期の頃までは見てたな
クロの企画が増えた頃に見なくなった

19: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 19:57:46.57
あれ何者なんだ
なんか一般人じゃない感じだったが

ただのイケイケの青年実業家みたいなんかな

20: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 19:58:59.47
見てないけど
仕込みなんだと確信できる
みんなウブなんだね
町中で話しかけて関西人に当たる確率なんて相当低いから

21: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 19:59:16.45
いじられてすきっとしたけどな
ああいうクソみたいなイキった一般人反吐が出るわ

23: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:01:43.07
わてらべシャリもいけるねんで!

26: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:04:35.61
テレビでたくさん流れてるんだから本人は嬉しいだろ

27: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:04:50.39
芸人って芸人以外が笑いをとろうとするとスゲエ馬鹿にするよな
あらゆる業界のプロと素人で一番差が無いのがお笑い芸人なのに

29: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:08:45.58
相席食堂なんてロケで一般人めちゃくちゃ言われてるやん

30: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:08:53.18
あのノリの関西人はスタジオのイジリは喜んでるんじゃないか

31: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:09:18.02
カズレーザーは埼玉のやつだし、それが一括りでも「東京モン」とか
言われたら嬉しんじゃないの

33: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:10:42.09
業界はコンプライアンスに苦しんでるんだし関西人なら構わんだろ

34: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:12:00.82
なにも叩かれないように無難に対応する手もある中で、ああやってイキって対応したんだから別にいいんだよ
真面目に対応してただけの人をイジるのは多少問題があるだろうが

37: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:17:22.16
関西人が関西人笑ってる構図だしええやん

38: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:22:04.21
典型的な関西人の俺オモロいやろーだったな
俺も大阪人だけど、自分が面白いって勘違いしてる陽気でおしゃべりなだけのやつは割りとウザがられてる

39: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:23:04.40
芸スポでもよく関東人が関西人をバカにしてるからな

まぁ昔から漫画でも関西人をでまかせばかりいうキャラに仕立てあげられるのは
さんまの影響と言われてるけど

40: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:23:26.52
カズレーザーバカにしてるようには見えなかったけど
普通に褒めてたよな?

42: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:28:50.31
>>40
お前本気でそう思ったならヤバいぞ、日常での会話に気をつけろよ

44: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:32:41.01
>>42
マジかよ
アスペってやつ?

43: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:30:57.87
全く問題はなかったが企画自体がつまらなかった

45: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:34:38.67
俺テレビ出ちゃったくらいなもんだろ。他人がとやかく言うな

46: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:36:22.37
最近イジリーみねーな

49: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:41:37.74
東京発の番組って誰か馬鹿にして笑いものにするってフォーマットができてるし作り方として一番遅れてるわ

55: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:48:04.03
>>49
どこの地域の番組が進んでるの?

51: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:42:50.14
あいつはイジっていいよ
本人も嬉しいだろ

52: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:46:43.77
あれでつまらないと言われると関西人は辛いねぇ

54: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:47:57.06
答え外して回答してくれた奴にキレてるやついなかった?
錦鯉の人じゃなくてもう一人のハゲというか坊主みたいな芸人名前知らん
あれのが失礼だと思うけど

56: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:50:21.68
あのお兄さんノリ良かったし番組内でも拾われて喜んでると思うけどな
可哀想とか失礼って言われる方がお兄さん的にキツイと思う

57: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 20:57:54.68
どう考えてもあの一般人が激イタで失礼やないか

58: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 21:16:19.09
通行人に平気でオナベとか竿ついてるとか言うような人種やぞ大阪人は
品位を求めること自体アホ

59: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 21:30:25.51
そんな事言ったらケンミンショーなんかどうすんのさ

60: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 21:34:36.46
>>59
あれは制作が読売ってのがポイント
だから関西いじりメインの構成に
夜更かしは日テレ制作で関東いじり

62: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 21:42:43.40
藤本におもんないとか言う権利なし

64: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 21:43:56.49
お笑いタレントが一般人を馬鹿にする姿勢が胸糞悪い
一流のプロスポーツ選手は一般人を馬鹿にしたりしないだろ
お笑いタレントは常に面白い事を言わなければならない又は素人に自分よりも面白い事を言われたくないという強迫観念が強すぎると思う

65: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 21:44:00.22
たしかにあいつはクソつまんなかっただろ

66: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 21:44:28.84
お笑い芸人の選民思想

67: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 21:52:37.54
カズレーザーすげえ気分悪かったな
何こいつと思ったわ

70: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 22:05:20.06
>>67
関西に憧れて同志社行ったんじゃないんかね
お笑いの本場みたいなイメージで行ったたらいじめ受けて嫌いになったとか

69: なまえないよぉ~ 2023/05/25(木) 21:57:27.10
本人は喜んでるよ
失礼なのは勝手にかわいそうだと決めつけて騒いでるおまえらなのだよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685011436/