1: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 00:33:11.10
 乃木坂46などの演出家を務めるSEIGO氏が23日、自身の所属する会社の公式サイトで、「メンバーの容姿に対する不適切な発言があったことを認めます」などと謝罪した。

 「5/21(日)に放送されたNHKラジオ第1『らじらー!サンデー』におきまして、私が乃木坂メンバーに対して『容姿を否定する発言』や『落下事故に対するメンバーへの責任転嫁をする発言』を行なったとのコメントがございました」と記し、「この点に関し、私はメンバーの容姿に関する不適切な発言があったことを認めます」とつづった。

 「メンバーには,日頃から『しっかり踊れ!』『ダラダラやるな!』と厳しい指導をさせていただいたこともありました。モニターに映る笑っていないメンバーに対して、『ブスな表情をするな!』と不適切な言葉で指導した事もございました」と明かし、「これによって傷ついたメンバー及びそのファンの方々、こういったお話を聞いて気分を害された全ての方々に深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 その上で「ただ、乃木坂46の公式HPにアップされている通り、『落下事故に対するメンバーへの責任転嫁をする発言』は一切しておりません」と説明。「皆様もご存じの通り、2022年8月29日に掛橋沙耶香さんがパフォーマンス中に1塁ベンチから転落する事故が起きました。翌日に自分からメンバー全員に対して『転落させてしまったのは僕の責任です。大変申し訳ございません。』と謝罪をさせて頂きました」と伝えた。

 「今回のコメントをした早川聖来さん本人は、当時休業中でライブ会場にはいなかったため、僕の気持ちを伝えきれていなかったことが、今回の件につながってしまったように思います」と推し量り、「ただ、メンバーを誤解させてしまったこと自体に私の責任があると感じており、この点についてもお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした」とあらためて謝罪した。

 最後に「私は乃木坂のお仕事を離れますが、引き続き乃木坂46の応援をお願いいたします」とつづった。

 今月21日、早川はNHKラジオ第1「らじらー!サンデー」で、「演出さんのSEIGOさんって人がいるんですけど」と切り出し、「超“ドS”なんですよ。結構『死ね』とか、『ブス』とか『お前1人いなくてもいい』とか…」と明かし、「今回のライブのリハで、『沙耶香が事故ったのはお前らのせいだ』とか言われて…」などと発言していた。

 これを受けて23日、乃木坂46の公式サイトでは「SEIGO氏本人及びスタッフ、メンバーに聞き取り調査を行った結果、SEIGO氏の言動や指導において、一部行き過ぎた点があったことを確認致しました」と報告。「掛橋沙耶香のステージ転落事故を引用して『掛橋沙耶香が落ちたのはお前らのせい』という発言を行った、という点につきましては、事実とは異なっておりました」とした上で、「SEIGO氏より辞任の申し出があり、当社と致しましても7月から開催予定の真夏の全国ツアー2023より、演出家の変更を決定致しました」と伝えていた。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/37db399ab125c25978bb578850968d1c288819ac

pose_english_shrug_man










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 00:34:06.93
今度からはICレコーダー必須だな

5: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 00:35:20.70
だったら精神的苦痛で訴えろ
全員で訴えたら相当痛手だそ笑
コーネリアスとかコネでその気になって偉そうな奴は徹底的にわからせろ!

7: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 00:36:00.11
NGTのジャンヌダルク応援おばさんごっそりいただけるんちゃう早川




8: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 00:36:03.06
いやー
それなら辞める必要無いでしょ?

9: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 00:37:13.19
SEIGOの嘘だろなー

10: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 00:42:56.59
なんで言ってないことを言ったんだろう
振付師を陥れようとしたってこと?

15: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 00:48:08.77
>>10
掛橋落下のライブに早川聖来は参加してなかったのに今回のリハでその件に関して勘違いをさせるという不思議な事象が発生してるからな
それに近い発言をしてなきゃそもそも勘違いすら発生しないのではないか?

13: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 00:46:50.03
何人もの前で言ってんだろうから言ったか言わないかなんてすぐすり合わせできるだろ

17: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 00:49:57.62
まあこの人の今後の活動もあるだろうし身を引くことで発言自体無かった事にしたんだろうね

18: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 00:52:10.94
このように不平、不満、不条理があった場合に声を上げることによって環境・待遇が変わるのです
社会や会社も全く同じです

36: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:04:11.58
>>18
場合によるけどね
今回は生放送のラジオだったからたった1人でも変えられた
入管法改正デモなんかは何百人も動いてるけど
ほとんど報道されてない
国民に届かず世論も動かず与党への圧にもならずオワリ

20: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 00:56:27.31
ハラスメント程度の部分(ブス)はすり替え、法的な部分(事故)は全力で否定
弁護士と一緒に考えたんだろうなという文章

23: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 00:57:08.94
早川は自分が生放送で言った虚偽の発言の責任はどうとるのかな

26: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 00:58:57.90
>>23
パンツ売ってたりするような集団だからな
何とも言えないよな
オタは盲目で攻撃的だし

25: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 00:58:35.57
落下事故、公には軽症みたいにしてるけど実際は大事故だもんな
ここ認めちゃうとそっちも認めないといけないもんなw

27: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 00:59:01.87
発言の真偽は分からんが、日本の芸能界は自分たちで中から変えていった方がいいと思うわ
メディアは自分たちに都合の悪いことは全く言及しないし…

映画関係者のパワハラにセクハラって名前のレイプまがいの行為、ジャニーズも含めて若いヤツらを食いものにしてるのが多すぎる気がするわ
そしてそれを見てきた若いヤツらが同じことを下の世代にしていって…
悪いとこもある、ってレベルではなく腐りきってるわ、こんなん

28: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 00:59:24.70
掛橋の件は誰か責任とらないの

29: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 00:59:40.46
諸君らが愛してくれた乃木坂は死んだ!
何故だ!?

31: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:01:07.95
早川がその場に居なかったなら落下の翌日の謝罪の事は関係ないだろ
翌日に謝罪したからといって自業自得やらお前らのせいとかの発言をしていない根拠にはならないし

34: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:03:12.18
>>31
すりかえだよな
時系が違いすぎる。まぁそこが運営との辞める取引かな、

32: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:01:35.10
乃木坂運営との取引みたいなもんだろ
早川は今回ライブリハでメンバーの前で掛橋は自業自得言われた、って言ってんだから嘘な訳がない

35: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:03:17.92
『しっかり踊れ!』『ダラダラやるな!』『ブスな表情をするな!』程度で
「一部行き過ぎた点があったことを確認致しました」で解雇なんてならないよね?

41: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:09:52.35
>>35
それだけなら問題になるはずがない
死ね殺すってのは文春記事が出てるのに否定しないってことはそういうことなんだろう
言ってないなら週刊文春の記事に出ていた~って書いて否定しない意味が無いからな

61: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:45:32.05
>>41
文春は否定すると追加記事出してくるからね
安易に否定できないよね(´・ω・`)

37: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:06:08.17
落ちないようにメンバーもっと集中しろよ 

38: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:06:24.53
現場にはマネージャーとかもいただろうし
本当にそんなこと一切言ってないなら辞める流れにはならないだろう

40: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:08:45.37
早川が誤解してラジオでデマ流したってこと?
それで辞任まで追い込んだとかヤバくね?

42: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:11:04.33
この話題が出た時間辺りの北川卒業、不自然なんだよなぁ、、

43: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:12:45.70
ブス!と言っただけでクビになる人もいれば
パンツ売ってもクビにならない人もいる
世の中って不条理だよね

62: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:45:54.59
>>43
パンツは金になる
資本主義

44: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:13:00.54
昭和の演出家は役者の人間性までとことん否定してたけどね
そういうのに憧れてたのかは知らんけどさすがにアップデートできてなさすぎ

45: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:13:53.57
去年の8月?の事故直後に謝罪したけど早川さんはいなかった。
でも最近のライブリハで自業自得って言ったと早川さんは言ってるんだよね。
謝罪してたとしてその意味なくなるよね。
全面的に言ってないというなら演出家が辞めて早川さんはなにもなしって何故?
黙って干すとか?

だいたい軽傷と発表したまま復帰できないほどの怪我なのを怪我した本人がブログでってのも解せんのだけど。

46: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:22:46.91
転落した女の子はなんで叩かれてるの?

47: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:25:21.86
掛橋については運営にとっても頭痛い問題なんだろ
最初に軽傷とか言っちゃったのがおかしくしてるんだよな
なんか翌日だかにもライブあったかららしいけどにしても表現のしかたほかにもあったよな

49: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:30:43.83
乃木坂解散でいいよ もうだれも乃木坂とは仕事したくないでしょ

50: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:31:11.29
ソニー関連の仕事は今後一切無くなるから終了かな

58: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:39:18.26
>>50
指原のグループとAKBもあるから全然平気でしょ

51: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:31:26.95
この演出家は秋元の友達やしな
そりゃ運営は100%演出家が悪いとは言えないよ
ヘイト集まるだけなのに悪い対応ばかりする運営

52: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:31:41.82
半年以上もどんな怪我だったか隠してた連中の言う事を誰が信じるのか

54: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:35:26.18
こいつのせいでメンタルやられて卒業したメンバー返してくれよ

マジ許さんよ

59: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:41:00.05
バナナマンの前では楽しそうにしている乃木坂メンバーも
陰では演出家によって辛い目に遭っていたんだな

60: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:45:10.24
ブスな表情をするな?
ブスと言ってたんじゃなかった?

66: なまえないよぉ~ 2023/05/24(水) 01:48:21.51
ウソついてるのどっち?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1684855991/