1: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:03:35.69
 ナイツ・塙宣之が5月18日放送の『ラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)で、やくみつるについて語った。

 動画配信サービス・Netflixで公開されて話題の、大相撲をテーマにしたドラマ『サンクチュアリ-聖域-』の話から、塙は「やくみつるさんにNetflixの『サンクチュアリ』、どうですか?」と、会った際に聞いたことを明かした。

 だが、やくから「Netflix? なんですか?」と言われたという。そもそもNetflix自体がわかっていないようだった。

 塙は「ボケだと思ったんすけど、本当に、ITがわかってない。なんでそんな人が流行語大賞のあれ(審査員)、やってるんだ?」と思わずツッコミ。

 だが塙は、やくとつき合いのある落語家・三遊亭とむから「いよいよ、やくさん、『サンクチュアリ』が見たくて、Netflixに入ろうとしています」と、連絡が来たことを話していた。

「やくさんが長年、審査員のひとりを務めている『ユーキャン新語・流行語大賞』では、年間大賞として2021年が、大谷翔平選手についての『リアル二刀流/ショータイム』、2022年は村上宗隆選手についての『村神様』と、2年連続で野球関連のワードとなり、SNSで賛否両論が沸き起こりました。

続きはソースをご覧ください

2023.05.21 16:00
https://smart-flash.jp/entame/236274/

tea_straight_正論ティー










おすすめ記事




13: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:13:08.71
>>1
野球と相撲さえ知っていれば流行語決めるのに充分だからだろ
流行語なんてその程度の価値しかないんだよ

2: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:06:40.39
世間との乖離なんてだいぶ前から言われてるでしょ。

3: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:08:07.68
両親は秋田県出身
だろうなって感じ

4: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:09:03.25
ユーキャンが勝手にやってるだけだから
世間は相手にせんでええねん

5: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:09:20.66
あれはただのユーキャン反日語大賞なだけだからな

6: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:10:09.05
いつも、
流行語大賞に政治批判ネタをぶち込むだけの仕事だっけ

7: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:10:09.59
テレ朝特化だからな

8: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:10:17.59
ケツアナも山神様もノミネートされない流行語大賞なんかどうでもいいからだよ

14: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:13:40.66
>>8
けつなあな

9: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:11:38.53
流行語大賞とかギネスとかミシュランとかを国が率先して進めてるかのように勘違いして叩いてる人の方が怖い
一企業の遊び企画なんだから好きにやらせたれよ

31: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:25:35.05
>>9
やるのは好き勝手は良くて文句は言うなってわからんな
なんでも好き勝手にやっていいし文句だって好き勝手に言っていいだろ
だたどっちもそれを本気で聞く必要はないってだけ

35: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:30:21.62
>>9
国が率先してるなんて思ってるやつ見てことねー

60: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:53:06.68
>>9
眠たいこと言ってんじゃねーよ

10: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:11:57.32
やきう流行語大賞だからな




11: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:12:03.58
焼き豚に乗っ取られてて終わってるで賞

12: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:12:26.33
ユーキャンが新語・流行語大賞の新語としての受賞なのだから流行ってなくても良いんですよ、と公式に言えば良いのに。
それか新語大賞にしちゃえば良い

24: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:19:25.60
>>12
世間で流行ってもないことをさも流行っているように吹聴することは風説の流布にあたります

30: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:25:10.29
>>24
風説の流布の誤用

37: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:31:05.29
>>24
それは新語流行語大賞なのに
新語の部分を削って
単に流行語大賞と言ってるヤツが悪い

15: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:14:05.89
どっちも野球ファン

18: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:15:55.58
やくもけつあな確定か?
けつあなをアレしてないと流行とは言えないだろ?

20: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:17:57.87
ユーキャンよりネットフリックスのが有名だろ

21: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:18:26.51
女優やアイドルの使用済みストローとか割り箸とか収集してる変態なのに、いつの間にか知識人ポジションだもんな

22: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:18:59.45
サンクチュアリは評判よりも漫画のようなトレーラーの煽りの方が効くからなあ

23: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:19:02.75
もう野球の流行語大賞としてやれよ

25: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:19:53.95
ノミネート締め切り後に流行語が出るし

27: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:20:35.85
新聞記者観ましたか?っていえば食いついて来たかもよ

39: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:32:23.61
>>27
その辺への興味とか今あるのかね
SNSやってないのもあるが、(同年代だが)ラサールとかに世代交代した感もある

28: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:21:56.10
「やくみつるですらわかるレベルの流行語」大賞なんだろう

32: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:27:57.89
>>28
逆に老人以外分からないのばっかだけどな

29: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:21:56.28
ナイツのネタは分からないんだろうなwww

ヤホーで検索したんですが

ふーん・・・で?

45: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:36:10.47
>>29
TBSラジオでよく共演してるからさすがにわかる

33: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:28:38.69
ヤホーを選ばなかった恨みか

34: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:28:52.93
確かにw

36: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:30:40.73
大和田伸也みたいなものだろ

40: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:32:57.47
「新語」流行語大賞だから

別に流行してなくていいらしいよ

ボク知らない=新語ってことでオッケーなんじゃね?

41: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:33:16.48
80近いうちの親だって普通にNetFlix契約してるのに
60過ぎのやくみつるがそのレベルって相当遅れてるぞ

42: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:33:55.05
チョンパヨクだから

43: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:34:53.42
やくみつるって何なんだろうな?
ただのクソつまらん漫画家のくせにナンチャッテ文化人やってんだよな
絵はいしいひさいち丸パクリ
でもいしいひさいちの様なウイットやエスプリの鋭い才能なんてカケラもない
ひたすら何の面白みもおかしみもない退屈な糞漫画
こんなのが文化人枠でコメンテーターやってんのが意味不明だよ

46: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:36:44.88
横浜ファン辞めたのも
「課金ビジネスが親会社の球団は応援出来ない」
って理由だからな。アナログ信仰なのかも、知れないな
はた山ハッチ。

47: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:37:37.77
それはな塙よ、やくのなかでの流行語を選んでるから問題ないぞ

48: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:38:18.15
知ってて契約してないのと知らないのとでは雲泥の差。

50: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:42:29.53
>>48
契約の仕方がわからない が正解

49: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:41:11.21
テレビで仕事してる人間がネットフリックス知らないってあるのか

51: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:42:47.49
いや、今どきNetflix知らないやつ等いねーだろw流石におちょくられたんだよ

52: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:44:15.69
ガチでヤバい案件にはダンマリの漫才師が
時事ネタ漫才師の代表扱いされるみたいな話か?

53: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:45:41.73
やくみつるには野球利権があるからね

54: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:46:04.52
ほんこれなあ

55: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:46:10.24
そのうち野球部門と反日部門だけになるだろうな

57: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:50:40.19
やきゅぅみつるだからな

58: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:52:06.71
サンクチュアリは面白い
役者をガッツリ鍛えて相撲体型にさせたんでリアリティすごい

59: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:52:44.76
これマジ?ww

61: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:55:32.33
さすがにボケだろ
アマゾン知らないレベルでアホじゃないか

62: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:56:44.66
女優が吸ったタバコの吸い殻をコレクションしてるとか自慢してたな
こいつの本性がよく出てる

63: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:56:45.89
反日ワード大賞だよ

64: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:57:16.88
そうかそうか

65: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:58:11.72
ナイツと誰も絡みたくないやん
理由は

66: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:58:13.43
ジジイ過ぎるんだよ60歳定年にしろ

67: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:59:01.39
巨人ファンの塙は流行語大賞が
けつあな確定やヤクザに1億円で
納得するのか

68: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:59:10.85
ヤホー

69: なまえないよぉ~ 2023/05/21(日) 16:59:53.78
流行はたしかに若者のが詳しい気はする
自分は38だけどすでに流行についていけてない


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1684652615/