1: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 21:43:30.11
お笑いタレント・狩野英孝(41)が20日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、海外で気を付けるべきことについて解説した。

様々な番組のロケで、多くの国を訪ねてきた狩野。なかでも気を付けるべきことに挙げたのは「水」だった。
「これはもう国によっては、コーディネーターさんからペットボトルの水を何本も渡されて。“歯ブラシもペットボトルの水で”って言われるところが多いですね」と振り返った。


しかし「日本の水が奇麗すぎるので、それに慣れている体だから、海外の水が入るとどうしてもお腹を下します。僕もインドに行ったときにお腹を下したんですよ。水道水は飲まずに、歯ブラシですらペットボトルの水でやってたのに」と、ある“盲点”があったという。

「それはなんでかっていうとシャワーなんですよね。その水が口や鼻や目に入っちゃって、そこからお腹を下すことがありましたね」といい、
「ほかにも「ジュースとかに入っている氷も“ミネラルウォーターですか?”って聞いた方がいいです」と説明していた。


狩野英孝、海外では“水”に気を付けろ!歯みがきもペットボトル水でやってたのに下痢…まさかの盲点は?

https://news.yahoo.co.jp/articles/89d3b78d0887aa364244b0dd168513e8d023c24c

virus_fukutsuu2










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 21:45:16.13
海外行ったことないんだけど、正露丸あれば問題ない?

8: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 21:50:08.37
>>2
あったほうが良いけど
何食べても基本下痢したりすると思ってた方がいい
食用油が違うだけでもだいぶ苦しむ

70: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:38:22.52
>>8
水あたりや食中毒に下痢止め飲んだら
菌が腸内に留まって逆効果と聞いたで

3: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 21:45:56.66
果物がやばい

4: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 21:46:22.06
シャワーでそうなるならもう無理だろ

5: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 21:46:49.06
SEX AND THE CITYでそういうシーンあったな

6: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 21:47:13.04
ヨーロッパの水道の水は飲めるけど硬水なので日本人は下痢になると言うのは聞いたことがある

28: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:08:14.51
>>6
超硬水のコントレックスが普通に飲めるなら大丈夫だよ

7: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 21:48:10.49
硬水だからウォシュレットが流行らないしな

64: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:33:32.21
>>7
ノズルが硬水のカルシウムで詰まっちゃうのか?

9: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 21:51:07.39
硬水は、泡立ちが悪いんじゃね?
俺のアパートの水は、タダだけど硬水に近い。
水が不味くて、しょうがないわ、、

10: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 21:52:36.14
最近インドのネガキャン多いな

12: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 21:54:18.50
俺、広島県福山市の出身て日本で2番目に汚い芦田川で育ったから、東京の大学の友達と卒業旅行でインドいったんだけど、東京の友達連中は腹壊して唸ってる中、俺はピンピンしてて街プラでそこらの食堂入って飯食っても平気だった

16: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 21:56:45.33
>>12
スゲーな(´・ω・`)
たまにそういう奴いるよね
レストランで現地のガイドと飯食ってガイドと俺達が全滅したのにピンピンしてる無敵の人

19: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 21:57:46.50
>>12
いやいやいやww

34: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:09:58.22
>>12
単に体質だと思うよ 

俺も大丈夫なタイプ

13: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 21:54:31.41
9股してたせいだろ?




14: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 21:55:39.24
虚弱体質の日本人はインドへ行って鍛えよう

49: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:17:56.46
>>14
オレ、氏ぬわ

15: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 21:56:02.66
ジュース飲むのに氷抜きは当然だろ

17: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 21:56:47.65
それ盲点か?

18: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 21:56:53.36
インドは水に気をつけても食べ物がね

42: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:14:25.67
>>18
油にやられる

20: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 21:59:12.74
川で遊んでて終わった

23: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:04:08.09
世界的に見ると水道から衛生的で安心して飲める水が出る国は少ないからな
日本人には当たり前でも世界的には稀となる

24: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:04:45.29
狩野はそもそもアレルギーがヤバすぎてまともに生活出来ないだろ

29: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:08:30.06
>>24
ゴムアレルギーだからな

25: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:05:35.16
軟水硬水レベルの話だろ

26: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:07:08.12
南イタリア、カナダ、ドバイで普通にホテルの水道水を飲んだけどなんともなかったよ

27: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:07:18.13
狩野のアレルギー種類多すぎて
何食って生きているのか謎やで

30: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:09:27.81

54: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:19:43.52
>>30
多過ぎて草…生えない
てかアレルギーって何科に行ったら検査してもらえるの?

62: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:29:34.98
>>54
わしは耳鼻咽喉科で検査してもらったけど
細かく知りたいならアレルギー科

68: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:37:06.86
>>54
アレルゲン39項目検査とかあるけど、自覚症状無いならかえってやらないほうがいいよ
ちょっとでも引っ掛かったものは何も食べたくなくなるだろ?

31: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:09:39.09
アメリカとヨーロッパで腹壊したことない
発展途上国はヤバい

32: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:09:46.23
エイコーちゃんはちょっと特殊だからなw
まぁ気をつけたほうがいいにはいいけど

33: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:09:49.22
毒が入ってるわけじゃねぇぞw
硬度の問題だ 馴れだ 慣れ

35: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:10:29.95
台湾は問題無かったな

36: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:10:58.81
せやからわしもどこにも行かれへんねん怖いねん
体調悪いとすぐ主治医に診てもらいたいから海外なんて無理

37: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:11:00.77
仕事でパキスタン行ったときは屋台でジュース売ってたな、大鍋に地べたで砕いた氷入れてそこによくわからん緑色のジュースとシロップ注いで売ってんの
でも路上だから一瞬でジュースの周りハエまみれになるんよ、当然鍋の中にも何匹も入る、でも誰も気にせずに普通に買って飲んでた
飲んだら100%腹壊すから買わなかったけど現地人の胃腸は強いわ

38: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:11:10.14
狩野はアレルギー体質だから体調崩しやすいのかも知れんね

39: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:11:45.36
海外には行かないほうがいいなコリャ

40: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:12:37.38
バリ島のホテルでフローズンダイキリで大当たり

41: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:13:15.81
狩野さんは思い込みも激しそうだからなw
水以外の原因で下痢も普通にありえるだろw

43: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:14:33.41
飲み物の氷とか怪しい

44: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:14:40.73
ほんとはラーメンもつけ麺も食べられない体質だからな

45: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:15:50.98
硬水が体に合わなかっただけでは?
20年ほど前に女子高生間で多分エビアンだっ思うけど、硬水ミネラルウォーターが痩せる下痢水として流行った。
原理は体に合わない硬水おかげで下痢。飲み続けると整腸作用が働いて痩せられるいうものだった。

53: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:19:27.11
>>45
コントレックスな

46: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:16:46.48
インドではすでに蓋の開いているペットボトルを売ってたな

47: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:16:51.85
ザリガニが典型だけど汚いところで増えられる連中の方がそりゃ生物としては強いよな

48: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:17:43.24
>>47
支那人が日本のドブ川でザリガニ釣って食べれるわw

50: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:18:24.54
まさかの

51: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:18:37.17
深センのホテルでシャワーから茶色の水が出てきてうんざりしたわ

52: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:18:45.35
ググってみたら国土交通省の報告では
水道水が安全安心でそのまま飲めるのが約10カ国
飲めるけど注意が必要な国が約20カ国のようだ

55: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:22:55.81
海外なんて行きたくないわ、日本がいい。

56: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:23:01.12
タイですらサラダは食わんほうがいい、だからなぁ…

57: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:23:32.80
氷は盲点だな

マレーシアしか行ったことないが
いろいろ飲み食いしてもなんともなかったな

59: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:24:19.52
日本は四季と絆と飲める水道水があるから最高だな

60: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:25:48.86
ホテルのレストランでもフォークとか食器を除菌シートで拭いた方がいいらしい

61: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:28:24.64
昔、韓国も行ったがトイレにウンコ拭いた紙が積まれてるの見て
ヤバいと感じて
そこらじゅうの自販機で目にしたポカリスエットだけ飲んでた

65: なまえないよぉ~ 2023/05/20(土) 22:34:17.82
インド人も日本に1、2年いただけで、戻ったらしばらく下痢が止まらんっていうからな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1684586610/