1: なまえないよぉ~ 2023/05/17(水) 23:53:19.80
 輝きを放っていた期待の若手女優・上白石萌音(25)のメディア露出が減少している。

 ‘20年はゴールデン帯で初の主演ドラマとなる『恋は続くよどこまでも』(TBS系)を含め3本のドラマに出演。’21年はNHK朝の連続ドラマ小説『カムカムエブリバディ』で主演を務めるなどテレビに引っ張りダコだったが、最近はめっきり観る機会が減ってしまった。


 その一方で、妹の萌歌(23)は今年だけで3本のドラマ出演が予定されるなど、ブレイクの兆しを見せている。テレビ誌ライターが語る。

 「萌歌さんは、1月クールの『警視庁アウトサイダー』(テレビ朝日系)、4月クールの『ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と』(TBSテレビ系)の2本の連ドラに、それぞれヒロイン役として出演しています。一方、萌音さんは現時点で連続ドラマへのレギュラー出演はありません。もちろんドラマだけが全てではないですが、現時点だけでいうと萌歌さんほどの勢いが、いまの萌音さんにはないのかなという印象です」


 テレビ露出ではすっかり妹に追い抜かれた感のある萌音。このまま妹の勢いにのまれ、表舞台から消えてしまうのだろうか。しかし、その心配はないという。芸能プロ関係者が明かす。

 「たしかに連続ドラマでレギュラー出演がなく、その点ではテレビでの露出は減っています。しかしそこにはテレビ以外での活動の幅を広げるという狙いがあるのでしょう。まずアーティスト活動ですが、1月には自身初の日本武道館ライブを開催し、チケットは完売。さらに3月にも、自身初のビルボードライブを東京と大阪で開催し大盛況と、まさに絶好調です」

舞台女優としての活動も絶好調だ。

「今年、第30回読売演劇大賞・最優秀女優賞を史上最年少で受賞した勢いそのままに、3月から屋比久知奈(28)とダブルキャストで主演を務めたミュージカル『ジェーン・エア』が東京・大阪で開催され、どちらも大成功しました。さらに橋本環奈(24)とのダブルキャストが大きな話題を呼んだ主演舞台『千と千尋の神隠し』の再演が決まったばかり。さらに活躍の幅を広げている状況です」(同前)

 舞台や歌手活動で成功を収める萌音と、テレビでの女優活動でブレイクしている萌歌。姉妹での露出の差別化が上手くハマっているように思えるが、その背景には、ある「人気女優姉妹」のロールモデルがあるという。

 「同じ姉妹での活躍例として、真っ先に浮かぶのは広瀬アリス(28)と広瀬すず(24)の広瀬姉妹です。妹・すずがドラマを中心にブレイクしましたが、その後に姉・アリスもバラエティで活躍の幅を広げた。姉妹それぞれの個性を活かし、上手く被らないような戦略を仕掛けたのが成功に結び付いたといえるでしょう。この成功例をモデルに、萌音を大きく打ち出し、確固たる地位を構築したこのタイミングで、今度は萌歌のプッシュを強めているのではないでしょうか。昨今の萌音のテレビ露出の減少は、姉妹それぞれをブレイクさせるための事務所の思惑があると言えるでしょう」(同前)

 異なる舞台で活躍を続ける上白石姉妹。その快進撃はまだまだ続きそうだ。


「レギュラー出演ドラマが0本」萌歌に抜かれてしまった感もあるが…上白石萌音の露出が減っているワケ


https://news.yahoo.co.jp/articles/b9395ab3b9a9c1987023d90db4259005394e80ef

pose_english_shrug_man










おすすめ記事




22: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:20:59.40
>>1
広瀬姉妹は圧倒的にアリスの昼ドラの方がブレイク早かったわ

2: なまえないよぉ~ 2023/05/17(水) 23:55:32.26
妹はブサイクだけどね

3: なまえないよぉ~ 2023/05/17(水) 23:56:24.53
ゴリ押し四天王
もねもか姉妹
山之内すず

あと一人は?

4: なまえないよぉ~ 2023/05/17(水) 23:59:53.58
姉は代表作あるが
妹は代表作がないイメージだなあ

8: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:01:35.17
>>4
未来のミライの子供の声は悪い意味で記憶に残るぞwww

20: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:18:55.51
>>4
そやな。もう出演するものを選ぶ段階。
若手でその領域に入れてるのは、他にいない

31: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:30:37.04
>>4
ちむどんどん (´・ω・`)

48: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:40:41.56
>>4
義母と娘のブルースは立派な代表作だと思うけど
今だに2年毎に続編やってるし

6: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:01:17.93
朝ドラや大河のあとは、1年間連ドラは休む人もいるしね。
上白石萌音は、夏に千と千尋の神隠しの舞台もあるでしょ?

7: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:01:23.54
妹の方が好き

9: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:02:00.27
アウトサイダー知ってるわ
あの元気な女かw特に変なとこ無かったけどね~

10: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:02:21.17
妹はドラマでよく見かけるね
演技もわりと上手くて好感持てる

14: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:08:29.82
視聴者が区別つかないからな
ギャラ安い方に仕事行くんだろう




15: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:08:55.69
グランプリと特別賞だっけ?妹の方が元々評価たかいんでしょ
ただ姉も朝ドラ主演だしな

16: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:14:47.49
北大路欣也のドラマに出てるのはどっち?

17: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:16:17.07
同時だとバッティングするから交互に出す事務所の戦略

21: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:19:12.10
舞台のチケット取れないよ

23: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:21:29.41
この姉妹の区別はまなかなの区別くらい難しい

24: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:21:37.00
留学したいそうだから徐々に仕事セーブしてんじゃないの

25: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:21:37.41
どっちがどっちか分からんから2人で1つでいいだろ
それぞれ影武者やスペアとして活動すりゃいい

26: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:21:51.10
上白石萌歌の方は歌やってないから不利だな

41: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:36:44.35
>>26
なんかやってた記憶が、、、

27: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:23:48.07
上白石萌歌はドラマに出なくてもハガキ職人を生業といていけるだろ

29: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:27:37.55
見分けはさすがにつくけどどっちがどっちでどっちが姉か妹かはわからないよな
名前紛らわしいよな

34: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:33:25.39
>>29
姉がモネだからランキャラスと覚えるんだっけ?

36: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:34:24.47
>>29
姉もねー!
妹もかー・・・

38: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:34:44.91
>>29
可愛い方が妹

47: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:39:39.11
>>38
両方とも姉ということか

32: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:31:46.16
お姉ちゃん小さすぎるから女優の仕事は少なくなるだろうなあ
ただ声はいいから声優として長くやれるんじゃないか

39: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:35:39.98
>>32
声優とか声優本職がたくさんいるから絶対やらせてもらえないんじゃない?

50: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:41:04.08
>>39
既に劇場用アニメ等で声優としての実績はあるから、スムーズに転向できるんじゃないかなあ

35: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:33:34.82
実力はこっちだと思うけどね

40: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:36:42.99
佐藤健と共演したことがある方が妹の萌歌

44: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:37:48.04
>>40
どっちだよw

42: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:36:55.35
モカとモネがいる事に初めて気づいた

43: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:37:35.02
正直、どっちがどっちか分からん

53: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:43:59.50
>>43
アネモネと覚えるんだ

45: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:38:31.71
萌歌ちゃんも活躍はしてるけどここのところ作品に恵まれてなかった
金田一
ちむどんどん
アウトサイダー
とハズレばっかり 特にちむどんどんは大爆死
今期のペンディングトレインはいい感じだから良かった

46: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:39:30.17
妹は井之脇海とばっかり共演してるよね

49: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:40:51.73
コーヒーが好きな方が姉のモネ
絵画が好きな方が妹のモカ

54: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:44:17.53
>>49
ややこしw

52: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:43:51.49
萌音ちゃんは古代メキシコ展萌歌ちゃんはマティス展の音声ガイドしてるお声の良さ

57: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:46:11.87
大学の卒業がヤバくなって通学するからだろ
出席日数足りなさすぎで

58: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:50:41.28
今地上波のドラマ出てても何の価値も無いだろ

59: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 00:56:16.77
身長だの外見だのは妹の方が上で
東宝シンデレラも妹の方がグランプリなのに

作品が当たるのは姉で
賞も姉ばっかりがとってるんだよな

不思議なもんだ

62: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 01:02:23.46
この姉妹は顔が似てるし広瀬姉妹や石田姉妹みたいに個性もあまり違ってないように見えるから仕事が被りそうではある
そうなるとどちらかが出番が少なくなる感じ?

68: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 01:15:33.80
去年記憶操作だかに出てなかった?

69: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 01:22:51.98
姉のがよく見るけど

70: なまえないよぉ~ 2023/05/18(木) 01:24:08.05
二人とも性格が良さそうに見えるしよく見ると癖になる顔
なんかかわいいっていうかチャーミングって言葉がピッタリかと


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1684335199/